『スタッドレスから夏タイヤへハンドリングは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スタッドレスから夏タイヤへハンドリングは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:30件

北の街は冬真っ盛りの時の納車(GT-S)でした。
スタッドレスはYOKOHAMA IG50を履いています
まだ標準の夏タイヤの試乗もしたことがありません
そこで聞きたいのですが
スタッドレスのIG50でもハンドリングはキビキビしていて
気持がいいのですが夏タイヤはどんな感じなんでしょうか?

4月の初旬にスタッドレスから夏タイヤへ交換予定です

書込番号:18513260

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/02/24 14:45(1年以上前)

しゃけandいくらさん

新車装着タイヤの225/45R18のSP Sport Maxx 050なら、ハンドリングは更に良くなるはずです。

という事で春にサマータイヤに履き替える事を楽しみにお待ち下さい。

書込番号:18513283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/24 15:10(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

北海道も温かくなりましたね。先ほど新千歳から羽田に帰ってきました。
GT-Sは、1.6でしょうか2.0でしょうか?

1.6GT-Sは夏タイヤとのバランスいいと思います。が、スタッドレスの方がサイドウォールが固いかもしれません。
iG50に乗ったことがないのではっきりわかりませんが昔iG20に乗って8シーズンカンパリました。

2.0GT-Sだと夏タイヤは少し柔らかく感じるかもしれません。私は、ブリザック Revo2ですが、夏タイヤよりRevo2の方が車体が良く揺れ壁をしっかりと作ってくれるので、スポーティに感じます。残念ながら、トレッドグリップはしょせんスタッドレスなので限界は低いですが。

書込番号:18513342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/24 17:36(1年以上前)

スレ主さん、

1.6GT-Sです。夏タイヤからスタッドレスIG 215/50/17へ、そして夏タイヤに戻しました。
スダットレス全般的な特徴だと思いますが、IGの方が明らかに静かでハンドルは軽いです。ブロックの柔らかさ、扁平率、インチなどが幾分ずつか効いていると思います。

夏タイヤに戻した時、ハンドルの重さに一瞬パワステフルードが漏れたかと思いましたが、すぐ感覚は戻りました。

今回夏タイヤが初めてでしたらロードノイズも少し我慢かな、と思います。

書込番号:18513688 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


morlisさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/24 21:04(1年以上前)

スタッドレスの方がサイドウォールは柔らかいですね。タイヤの組み換えは楽ちんです。
そろそろ夏タイヤに戻そうかな・・・

書込番号:18514410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/24 22:09(1年以上前)

思い出しレスです。

当方、納車半年足らずですが夏タイヤに戻して少ししてから何気に空気圧測ったら前後共に200kPaでした。

徐々に抜けたか、或いは納車時から緩めだったのかは定かではありませんが、器具の誤差を考えてもチョット低めだったのでシュコシュコ足して一応規定値まで戻しました。

ハンドリングはあまり変わったようには感じませんでしたが、春の支度がそろそろな方へのリマインドになればと思います。

IG50も思っていたよりコシがあって安心して乗れましたが、接地感は夏タイヤがいいですね。
スーパーアルテッツァさんの言われるように、楽しみにしていいと思います。

書込番号:18514768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/02/24 22:22(1年以上前)

スタッドレスタイヤは喰わないはヨレるは重いはで、走る事に於いて全く良い事がありません。
履き替えれば上記の全てが解消され運転が愉しくなり、きっと自然と笑みがこぼれる事でしょう。

封印が解かれるまであと僅か!

書込番号:18514836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/25 06:14(1年以上前)

昨日は仕事で遅くに帰宅したため返信遅くなり失礼いたしました
まとめて免震させていただきます

スーパーアルテッツァさん
夏タイヤは新車標準のタイヤです
後1ヶ月で履き替えで、楽しみが一つ増えました
ありがとうございます

越後の浮き雲さん
車はの1.6のGT−Sです
詳しい説明に感謝です
夏タイヤに履き替えるのが待ち遠しいです
新千歳から羽田に戻られたとのこと
お疲れ様です
今年は、北の街も雪が少なくビックリされたのでは
ないでしょうか
それにしてもIG20で8シーズンすごいですね
私は今までは大体4シーズンで新品交換してました

鳥目の夜鷹さん
私と同じ構成ですね
ハンドルが重たく感じるとのことå
逆なんですね今まで乗っていた大衆車は
夏タイヤに交換したら軽く感じてたんですけどね
もう少ししたらその感覚も味わえますね
感想ありがとうございます

morlisさん
羨ましいですね
もう戻せるんですね
北の街は4月でも積もる時があるから
絶対無理ですね

鳥目の夜鷹さん
確かに規定値の空気圧確認しないとダメですよね
履き替えたらすぐに確認します

皆様貴重な感想ご意見ありがとうございました。

あと1ヶ月で北の街も雪がなくなり草花も活動し始め
白一色から緑マビしい季節に・・・・
レボーグに乗っての初春のドライブを頭の中で妄想中です
ニセコ、富良野、函旭川、増毛、小樽、道南、道東、道北
さて、一番最初に妻とのドライブに行くのは何処になるのかなぁ

書込番号:18515732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/25 06:19(1年以上前)

マイペェジさん
失礼いたしました
返信が抜けていました・・・ごめんなさい

思わず履き替え後のニヤッとした自分を想像してしまいました
今から楽しみにしてます。
契約から納車までの1ヶ月ちょっとの待ち時間と同じような感覚です。

書込番号:18515741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/25 08:18(1年以上前)

誤字、脱字たくさんありました
大変失礼しました。
なんせ、眼鏡が手元になかったもので
歳はとりたくないですねぇ!

書込番号:18515928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:45件

2015/02/25 08:24(1年以上前)

しゃけandいくらさん、

私はあまりクルマを沢山乗り継いだ訳ではないのですが、これまで乗っていた車も同じだったので皆そうなんだなぁと思っていました。
考えてみればスダットレスは一段細くして扁平を変えていたせいもあるかもしれません。
今回はインチも違うのでタイヤの振り回し負荷も違うのかと想像しています。

18インチで夏タイヤと同じサイズのスダットレスを履いている方もいますし、標準アルミにスダットレス、夏タイヤに他のお気に入りアルミでしかも軽量な物を履くケースもあるでしょうから、重くなるのが「全般的」というのはオーバートークでした。ごめんなさい。

切った分だけ曲がる直結感みたいなものは増すと思います。:-)



書込番号:18515941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/25 08:59(1年以上前)

鳥目の夜鷹さん

確かにスタッドレスはインチダウンしてます
(17インチでメーカー指定)
夏タイヤは標準で履きますので
感覚は変わりそうですね
どの様に変化するか履き替えるまでの
楽しみが一つ増えました
ありがとうございます。

書込番号:18516005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/03/30 11:30(1年以上前)

ノーザンホースパーク駐車場にて

これは気持ちが良い!!
例年は4月の中旬にスタッドレスから夏タイヤへ交換するのですが
今年は雪も少ないので待ちきれず交換してしまいました(笑)
高速で千歳のノーザンホースパークへ孫と一緒に行ってきたのですが
スタッドレスでは味わえないキビキビとした感じがたまりませんね。
燃費もビックリ!
輪厚のSAからノーザンホースパークまでMFD上で16.7と表示されていました(写真撮るの忘れた)
改めてレヴォーグの良さに感心しました。
購入して大正解でした。

書込番号:18630836

ナイスクチコミ!4


levokazuさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/30 12:01(1年以上前)

しゃけandいくらさん、こんにちは。赤レヴォーグカッコいいですね!羨ましいです!夏タイヤ履くと別の車になったみたいですよね。本当にハンドリングが楽しくなりますよね!何処までも走りたくなります!お互い楽しいドライブを満喫しましょう!

書込番号:18630907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/03/30 12:40(1年以上前)

levokazuさん、こんにちは
赤levo。ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)
levokazuさんの白もいいですねぇ
虫の攻撃にあったとか・・・・北の町は、まだ虫は冬眠中です(笑)
お互い交通ルールは守ってレボライフ満喫しましょう。


書込番号:18631017

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:38〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング