『排ガスの臭いが車内に?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『排ガスの臭いが車内に?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

排ガスの臭いが車内に?

2015/03/01 12:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2.0一般道のみの燃費です。(満足度高!)

5000km突破しました。

皆さん、いつもお世話になっております。納車されてから約5ヶ月が経ち、先日5000kmに到達したところです。昨日も一般道のみの約260km程のドライブをして来ましたが、納車直後のカドも取れ馴染んで来たせいか、非常に滑らかさが増して来ました!2.0ですが燃費は満足しております。満足度が高く、購入して良かったと思っているのですが、最近気になる事があるのです。いつもではないのですが、排ガスの臭いが車内に入って来るのです。特に、いつもより少しエンジン回して来た時は高い確率で排ガスの臭いが車内に入って来ます。先日のドライブで嫁も気付いて自分に言って来ました(笑)以前、内気循環にしているのに野焼き等の臭いが車内に入って来る相談をさせていただきましたが、皆さんは排ガスの臭いが入って来る経験はありませんか?車内後方から入って来ている感じなのですが…?ご意見よろしくお願いします(^^)

書込番号:18530927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 13:45(1年以上前)

燃費いいですねー、素晴らしい!
わたしも同じくらいの走行距離ですが、表示は10.1と10.0をいったりきたりです。
コマネチですw…10.1はコマネチもないか。

私は1.6ですが、今のところそのような経験はないです。私の場合は殆どが外気入りにしています。都会なんですが…

もう新車臭がなくなっちゃいましたが、久しぶりの新車臭を楽しみながら、レヴォーグにしてから車内喫煙をやめ、ドアポケットに灰皿いれて、停車してから車外で吸います。喫煙後、密閉した灰皿しまってもしばらくは少しタバコ臭しますね。それだけレヴォーグは密閉がたかいかなって思ってました。

勝手な想像ですが、車内に何かが残ってるか、密閉感の問題でしょうか…

書込番号:18531143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/03/01 13:48(1年以上前)

ドア閉時の空気(内圧)を逃がす機構が後方(リアフェンダー近郊?)に有るとして。
(窓が少し開する車も有るとか)
有る車種ではその機構のフラップが圧で外になりその後戻ったときの音が
少し話題になっていました。
外から車内への空気進入は多くは無いと思うが
何らかの不具合にて常に開いていると排気ガス等が停車に風に乗って進入するかも。

私は生ガス(ブローバイガス)の臭いを駐車券停車時に経験した事が有りますが
Dさん整備でのホース対応ミスでした。

書込番号:18531150

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/01 13:49(1年以上前)

Levokazuさん……こんにちは(^^)

排ガスの臭いとは違うかも知れませんが……峠を走行した後とか……高速でサービスエリアで止まった時に異臭を感じた事がありました(^^;
(1,6GT-Sですが……)

余談ですが……12,2って燃費良いですね(^^)
私は平均11〜11,5ですよ(^^;

それと……暖房設定温度27度だと私は眠くなってしまいます(^^;

きっと奥様の為ですね♪
優しいですね♪(^^)

余談……失礼致しましたm(__)m

書込番号:18531152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/01 14:36(1年以上前)

まさぁまささん、こんにちは!最近エンジンにアタリがついてきたのか、燃費が良くなって来ました。写真の燃費は先日のドライブ前の給油スタンドで満タン時にゼロにして帰りの状態の時のものです!関東平野の平坦な道ばかり走っていたので燃費が良かったのかもしれませんね(笑)特にエコ運転はしていません。アクセル踏む時は結構踏んでました(笑)最近の新車は新車の匂いが消えるのが早いですよね!前車レガシィBRもすぐに消えました。(笑)外気にしていても臭い気にならずにいられるのであれば、自分の車体は要相談ですかね(笑)来週6ヶ月点検時に相談してみます!

書込番号:18531276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/01 14:52(1年以上前)

Aahoo!!さん、お疲れ様です!峠及び高速の停車時の異臭ときっと同じだと思います。硫黄の様な温泉の様な臭いではありませんか?通常より長い時間走ったり、回転がいつもより高めで走った時に感じ易いです。最近燃費が本当に良くなって来ましたよ!とはいえ、片道約12kmの通勤時の燃費は約10km位ですが(笑)27℃設定は自分の為ですよ(笑)足元寒いの苦手なんです(笑)嫁は自分で勝手に左のダイヤルで温度弄ってますよ(笑)

書込番号:18531328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/01 15:01(1年以上前)

batabatayanaさん、返信ありがとうございます!自分の弟は整備士なので相談しましたら、何とbatabatayanaさんと同じ事を言っていたのでびっくりしました!やはりドア開閉時の空気抜き部分が原因との指摘でした。来週の点検時にその話をして相談してみます!ありがとうございました!

書込番号:18531354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 21:11(1年以上前)

レヴォかずさん
こんばんは^ ^
違う話しかもですが
以前よくSTIで峠攻めてたときに
何か焼けた匂いがプンプンしてました。
そして胸の前あたり?の温度がもわ〜んと熱くなってきて
どっからやねん!!?
っていつも思って探してました。笑

しろーとなんで全然わかりませんが
レヴォーグでも飛ばしたときには感じたことがありますが
なんか前のあたり?から香るよーな。。。

書込番号:18532754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 21:28(1年以上前)

それは、タイヤじゃないですか?

書込番号:18532830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 levokazuさん
クチコミ投稿数:429件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/03/01 21:29(1年以上前)

レヴォえすとさん、こんばんは(^^)自分もBHで熱い走りをしていた時は、焦げた様な特有な匂いがして戸惑った時が何回もありました(笑)結構ビビリますよね(笑)周りの友達が「おい、焦げ臭いけど平気か?」って良く心配してくれましたよ(笑)マフラーから出ている硫黄みたいな匂いと同じなので、間違いなく車内に入って来ているのですが、何だか後ろから入って来ている感じなんですよ。空調はいつもONにしているのですが、出てくる風の匂いを嗅いでいても匂いがしないし、一旦車内から出て後ろのドアを開けた時に後方が匂っている感じなんですよ。来週6ヶ月点検なので、ディーラーに調べさせます(^^)ライト関係変身した白レヴォは調子いいですか?本当にカッコ良くなりましたよね!改めて写真見ると本当に歴然の差ですよね!

書込番号:18532839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 21:56(1年以上前)

まさぁまささん
あ、絶対それですね!笑
その時も確かそう思ったの思い出しました。

あの室内の胸の前あたり??足元あたりだっけか忘れましたが熱気がくるのはなんなんでしょう。。。

自分の熱気??
いや、違います笑

書込番号:18533007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/01 22:05(1年以上前)

レヴォかずさん
やっぱり違う匂いなんですね^ ^
自分は排気ガスの匂いはないかなー??
前も書きましたけどいちいち外気になるの
未だに何回もオラオラ押しながら戦ってます笑

ライト超お気に入りです^ ^
憂鬱な出勤が楽しい出勤にかわりました。
ポジションランプの青白いコノジが1番自己満です笑

書込番号:18533060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zagazaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/03/04 13:49(1年以上前)

私も臭います。
寒い日、車を始動直後のエアコンの臭いです。
錆びたような、水臭いような、排ガスのような。
前者BHは20万キロ乗ってもしなかった臭いです。

外気フィルター入ってないのかなというくらい、
外気の臭いが入ってきます。


皆さんはしないのかな?

書込番号:18542323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2019/02/28 21:38(1年以上前)

同じ症状で困っているので結果がとうなったか気になります…。

書込番号:22500078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング