『スペアキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『スペアキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スペアキーについて

2015/09/23 08:33(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:212件

この車にはキーが2つしか付いてこないとのことですがスペアキーを購入された方はいらっしゃいますか?
アクセサリーカタログには、リモコンエンジンスターター付きのキーが2種類載っているのですが、一つは使用可能距離があまりに短く使い道がないこと。もう一つは高額です。
リモコン付きで無くても良いのでスペアキーをなるべく安価で入手する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:19165155

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/23 08:52(1年以上前)

スマートキーですか?

ならディーラーで入手可能と思いますが、結構良い価格です

オークション等で安く入手してディーラーで登録だけ頼む方法もあったと思います(未確認)

昔と違い鍵のみの複製でないので高いですね。

書込番号:19165198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2015/09/23 09:05(1年以上前)

紛失時の為ならカギだけでもいいのではないですか?

書込番号:19165235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2015/09/23 09:07(1年以上前)

北に住んでいますさん 様
ご教授ありがとうございます。
やはり純正品しかないんですね。
付属のキーと同じものと簡易リモコンスターター付きキーとの価格差で決めたいと思います。

書込番号:19165243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2015/09/23 09:10(1年以上前)

ディーラーに行って料金を払って作成してもらうのが一番いいと思う。
鍵にまつわるトラブルも少なくはありません。

書込番号:19165253

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/23 09:16(1年以上前)

2つ以上必要な人は珍しいです。

ヤフオクには出品ないです。
キレース自体はたぶん1万円前後
登録費用で8000円前後掛かると思いますよ。
リモコンはなくてもイモビ対応してないとサイレン鳴りますよ。

書込番号:19165272

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件

2015/09/23 09:27(1年以上前)

働きたくないでござるさん
ご助言ありがとうございます。
キーは、私が一つ、家内が一つ。
もう一つはその他家族用に自宅に。と思っているのですが。
現車はキーレスエントリー付きキーが一つ、イモビライザー付きが2つの3つあって便利だったのですが。

書込番号:19165311

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/09/23 09:30(1年以上前)

>付属のキーと同じものと簡易リモコンスターター付きキーとの価格差で決めたいと思います。

紛失や盗難が心配で作成するのでしょうか?余計なお世話かと思いますがキーの数は必要最小限の2個で良いかと思いますよ。
勿論登録ナンバーは控えておくと便利ですが。

書込番号:19165319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2015/09/23 10:38(1年以上前)

簡易リモコンスターター付きキーってオプション品のキーレスアクセスアップグレードのことですか?

もし、これのことならリモコンキーは付いてきませんよ。

標準装備の2コのリモコンでリモートでエンジンがかけらるだけです。

書込番号:19165523

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 10:40(1年以上前)

>光おやじさん
>付属のキーと同じものと簡易リモコンスターター付きキーとの価格差で決めたいと思います。

うーん私には、アクセサリーカタログを見てキーレスアクセスアップグレードのことを言ってると思うのですが、
この価格は標準スマートキーに簡易リモコンスターターを取り付けるだけの値段だと思うのですが・・・
※アクセスキーは標準品を使用。とも書いてありますし・・・

ちなみにリモコンエンジンスターターとは同時装着できないといわれました。

書込番号:19165533

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/23 10:42(1年以上前)

>昔の名前はかんらん車ですさん

かぶってしまいましたね。すみません。

書込番号:19165535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:10件

2015/09/23 11:06(1年以上前)

クルマを運転してない時も常時キーを持ち歩いていらっしゃるように読み取れます。
理由があってのことかもしれませんが、可能ならそこを変えた方がいいように思います。

書込番号:19165612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:212件

2015/09/23 11:50(1年以上前)

JTB48さん
つむつむつむさん
カタログを見直しました。
おっしゃるとおりですね。
機能が付加されたキーと勘違いしておりました。

書込番号:19165712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 11:36(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
キーレス欲しい人なんかたくさんいますよ。かくいう私も納車時に値段聞きましたがスマートキーは3万かかります

書込番号:19168814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件

2015/09/24 12:25(1年以上前)

浅草のランエボさん
情報ありがとうございます。
三万円もするんですか!
キーをいちいち出す必要がなくなり便利になる一方で、色々とお金がかかりますね。

書込番号:19168890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 12:56(1年以上前)

一家に1台だと人数分必要なんですかね?
私は必要ないキーまで持ち歩かないですが

書込番号:19168987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/24 22:53(1年以上前)

スマートキーは高いので、気軽にはスペアが作れませんね。

両親の車はキーを挿すタイプに乗ってるので、父(60代後半)は自分の車と母の車のスペアキーを常に財布に入れています。

父の車はキーレスは付いてるので、メインキーは外からリモコンロックが出来るタイプを持ってるんですが、スペアキーを携帯してないと不安だと言います。

スレ主さんも父と同じような感覚なんでしょうか?

書込番号:19170581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2015/09/25 03:00(1年以上前)

みらいPGさん
お察しいただき感謝申し上げます。
私のキーホルダーには、自分の車のメインキーと家内の車のスペアキーと自宅のカギがついています。
家内も逆のセットを持ち歩いています。
あげくにまたまた指摘されると思いますが、車の外にマグネットでイモビライザー無しのキーを、車の中にスペアキーを。
遙か昔の幼少期に、キノコ狩り中に父親がキーを山の中で無くし、何キロも歩いて業者に連絡を取り脱出した経験がトラウマで。
でも今時の車の場合、出先でキーを無くしたらどうするんでしょうか?
レヴォーグの場合、暗証番号で解錠は出来るみたいですが、エンジンはかからないし。携帯電話の時代だから専門の業者を呼べばすぐにキーの手配ができるのでしょうか?
物騒な世の中だからセキュリティも大切ですが。

書込番号:19171043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/09/25 07:16(1年以上前)

私のトラウマをひとつ。
前に所有していた自動車を購入して間もない頃、
イモビライザー装備して純正鍵ではエンジンスタートできない状態にしていたので
遠出先にて躊躇せず車内にスペアキーを隠してコインパーキングに駐車しました。
帰ってくると車のドアを壊されスペアキーを発見され、それを使いエンジンをかけて
盗み出そうとパネルを外して配線を調べ、切断された配線など正常に始動できない状態にされました。

それを発見して最寄りの警察署に被害届を出しに行き、さらに車に戻るとスペアキーを持ち去った
泥棒が車に舞い戻りさらにエンジンをかけて盗み出そうと作業中でした。
運悪くそこに出くわし泥棒と一対一で格闘するはめに。

何とか泥棒を押さえつけ警察に引き渡すことができましたが、
車は走行不能で帰りの交通手段もなく、始発電車まではかなり時間があり、
警察署のロビーで朝まで過ごす事となりました。

車は一時的に証拠品として警察に預けることになったり、
車屋に遠距離を引き取りに来てもらったり、修理費用がかなりかかり、
事後に泥棒に請求しようとしても別件でも犯罪を起こしていたらしく刑務所の中で
賠償請求できなかったり、極め付けはその泥棒は財産が無く請求しても
修理費等が請求できなかったりと、散々な目に遭いました。

それからは自動車というものは全てオープンカーに見えるようになりました。
泥棒からしてみると車内に侵入しようとすれば、ガラスを割れば簡単に、
キーシリンダを破壊するつもりならば少し時間をかければ見かけ上壊さずに出来ます。
また、車内などにスペアキーなど見つけると、何とかして車自体を盗み出してやろうと思うみたいです。

警察や検察から出頭依頼が来たり、書類を山のように書かされたり、
行かなくても良かったのですが、裁判所から泥棒の公判案内が来て、
傍聴に行ってみたりとトラウマというには次元の違うようなことを経験しました。
何を言わんかとはお察しいただけると思いますが、私の体験談まで。

書込番号:19171231

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,017物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング