『車高に関して。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『車高に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

車高に関して。

2016/09/12 12:56(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

初めて質問させて頂きます。
8月にstisportsを契約して納車待ちです。
実はオプションでstistylepackageとスカートリップを頼みました。
ただ、この場合、車高が50ミリほど下がるとの事をしりました。
今まで低い車高の車に乗った事がないのですが、どれほど気を使わないといけなくなりますでしょうか??
道路からコンビニなどの段差とか越えられるのか心配です。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:20193904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/12 13:39(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん
段差の程度にも依ると思いますが、真っ直ぐ入ると擦る可能性は高いと思います。
また、出るときも同様で、真っ直ぐ出ると道路に刺さる可能性が高いと思います(笑)
車高の低さもありますが、スバルは構造上オーバーハングが長めなので、その点も注意が必要かと思います。

書込番号:20193983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/12 16:23(1年以上前)

>車高が50ミリほど下がるとの事をしりました。

車高ではなくリップスポイラーと道路との隙間でしょうね

ノーマルでも擦る事があるので
かなり気を使う必要があると思います

段差がある所はゆっくり通過したり斜めに通過す事を気をつける必要があります

書込番号:20194301

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/12 17:04(1年以上前)

レヴォーグで車高5cm下がったら車検とおらない。

書込番号:20194376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/12 17:14(1年以上前)

おあしすぽっぽさん こんにちは

リップスポイラーを付けています。
自分の経験談です。
あるレストラン。一般道路からかなり急角度で上がって駐車場に入る。
それを下る。つまりくの字の地点を通らねばなりません。
当然、ゆっくりゆっくり上り下りするように注意します。擦る時は下る時ですの方が多い。
下がった時バネが縮むためでしょうか。かなり柔軟性があるらしく、破損まではいきません。覗いてみませんが、スリ傷多数でしょう。
それともう一つ、今は排ガス対策でしょうか。前向き駐車を原則とするコンビニ等が増えました。その駐車場の車止めが旧式の場合、高いモノがある。それがブツカルことがあります。ですから、安全率を見て、手前に止めます。他から見たら、かなり邪魔に見えるでしょう。
自分の前者はフォレスターで。ロードクリアランスは十分ありました。擦ることを心配は必要はありませんでした。
十分、お気を付けください。

書込番号:20194394

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/12 17:52(1年以上前)

>おあしすぽっぽ 様
 過去スレで同様のご質問がありますのでご参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19828601/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=19677721/#tab
 また、下記ルールもご参照下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

書込番号:20194491

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2016/09/12 18:57(1年以上前)

>IRONMAN246さん
真っ直ぐ出ると道路に突き刺さるっていうのが怖いですね。
オーバーハングとかも考える必要があるとか、気を使いそうですね。
ありがとうございます。

>gda_hisashiさん
おっしゃる通りです。
スポイラーと道路の間隔のことです…(^^;)
ノーマルでも擦ることがあるのであれば注意が必要ですね。

>nanakamado2010さん
失礼しました。車高は下げません…(^^;)

>飛ぶ飛ぶさん
なるほど、下りで擦る事があるのですね。
御自身の経験談を頂いて納得です。
また、リップはちょこっとくらい擦っても大丈夫そうですね(^^;)
前向き駐車は感覚掴むまでは難しそうです。
結構気を使う必要ありそうですね。

>カレーっ子さん
同様の質問してしまい失礼しました。
同様のスレのリンクありがとうございます。
とても参考になります。
皆、同じ事を心配されてるようですね。

書込番号:20194688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


左平次さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/12 20:55(1年以上前)

先週、2.0STIを納車されたばかりの者です

私もSTIスタイルパッケージを装着しておりますが、
今の所、コンビニなどの段差でエアロパーツ類を擦った事はありません
走行距離は約1000kmですので、そこそこ走っていると思います

ディーラーの方のアドバイスで(担当者はWRXでリップスポイラーを付けており、コンビニなどでよく擦るそうです)
リップスポイラーは付けておりません

リップスポイラーをつけると、擦るのかもしれませんね
リップスポイラーはエアロパーツを付けて後、様子をみてからにしてはいかがでしょうか

私は車から降りるときにサイドアンダースポイラー踏んでしまっており
降車の時は気をつけております

書込番号:20195057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/12 21:05(1年以上前)

スカートリップはそのうち擦ると思います。

でも下部はゴム製なので思い切りいかなければそれほどのダメージにはなりません。

つまるところどの程度の段差や勾配でどれぐらい気を使わなければいけないかは、、擦って学ぶことになると思います(^_^;)


危なそうなところは斜めから侵入、片輪ずつ、あとはひたすらゆっくりしかないです!

書込番号:20195090

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/09/12 21:41(1年以上前)

車種はWRX STIですが
ダウンサスを入れてます
それなりに気をつけて
運転しています
幸い、雪は降らない地域に住んでいますので
ラッセル車状態にはならなくてすみます

書込番号:20195224

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/12 21:50(1年以上前)

>レヴォーグで車高5cm下がったら車検とおらない。

バンパーとかプラスチックパーツは最低地上高に該当しないから車検は問題なく通る。
そもそも車検が通らなくなるようなOPパーツは作らんだろ常識的に考えて。

書込番号:20195256

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/12 21:57(1年以上前)

レヴォーグはスバルらしく無くフロントのオーバーハングは長くアプローチアングルが低いのでかなり気を使ったほうが良いですよ

書込番号:20195284

ナイスクチコミ!5


asarevoさん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/12 22:06(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん

こんにちは。
モデル違いですしリップもついてませんが、参考になるかもしれません。
https://www.narasubaru.jp/staff_details830.html

もうちょっと下がると思って見てみるとよさそうですね。

書込番号:20195313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/09/12 22:09(1年以上前)

>左平次さん
2.0STIを納車おめでとうございます(^^)/
私は12月納車予定なので羨ましいです。
毎日カタログを眺める日々なのですが、オプション取り付けたときの地面とのクリアランスが気になった次第です。
サイドステップを踏むっていうのにも気を使わないといけないんですね?
情報ありがとうございます!

>きのこごはんRさん
やっぱりスカートリップは擦りますかね。。。
カタログがスタイルパッケージ付いてたのでオプションでチョイスしました。
担当者さんがリップも付けたほうが良いとのことだったので。。。
今は、多少擦っても良いから早く納車して欲しいです(^-^;

>もめかさん
写真ありがとうございます。
赤いラインがかっこよいです(^^)/
やはり、気を使って運転する必要があるんですね。
今まで普通のミニバンでしたのでちょっとストレスかも。。。
そんなストレスも愉しさに変えてくれる車だと期待します(^^♪

>働きたくないでござるさん
スタイルパッケージは最低地上高に該当しないんですね。
勉強になります。
地上とのクリアランスは狭くなるので運転は気をつけたほうが良さそうでね。
納車されたら、どのくらいの段差が越えられるのか確認しながら運転することにします。

書込番号:20195328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/09/12 22:19(1年以上前)

>餃子定食さん
そうですね。
皆さんの仰られる通り、結構気をつけないといけない感じですね。
思っていたより慎重に運転しないといけないようです...

>asarevoさん
参考のURLありがとうございます。
こんなD素敵ですね〜
意外にもレボーグは車高があるのが分かりますね。
これを見ると少し安心しました。(*^-^*)

書込番号:20195357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/13 00:18(1年以上前)

>おあしすぽっぽ 様
 『やっぱりスカートリップは擦りますかね。。。』
 スカートリップは下部が軟質素材製であり路面に軽くヒットした程度では亀裂が生じる等の破損は先ず発生しません、つまりドライバーがフロントノーズのロードクリアランスを認識するための役割と、フロントアンダースポイラー本体のガードを担っている一種の消耗パーツと考えて下さい。
 なお、擦る、擦らないというよりも、減速を怠ったり、ロードギャップ(例:ロードサイド店への退進入、急勾配アプローチへの退進入、コンビニ等パーキングの車止め)を無意識に通過しようとしたり、フロントから進入する等少しラフな運転をすれば、確実にスカートリップはヒットしますので充分ご注意下さい。
 でも、2〜3カ月もLEVORGに乗っていれば、個人差はあれ不思議と自然にヒットしそうな箇所とそうでない箇所の見分けが着くようにも成りますのでご安心下さい。
 スレ主様のお手元に一日も早くLEVORGが届き、安全で楽しいカーライフを過ごされるよう祈っています。
 

書込番号:20195758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/09/13 07:03(1年以上前)

>カレーっ子さん
丁寧な返信頂いてありがとうございます。
しばらくは気を使いそうですが、そのうちなれるってこと、
また、少しくらい擦っただけでは大丈夫との事ですね。
少し気が楽になりました。
レヴォーグ納車までに、色々な心配だったり気になったりがあります。
納車しました(^_^)bって報告が出来る日が待ち遠しいです。(o^^o)

書込番号:20196110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/13 07:45(1年以上前)

>納車しました(^_^)bって報告が出来る日が待ち遠しいです。(o^^o)

やはり自然出でる言葉は、 「納車しました」  ですよね!!
理屈っぽい人は、 「納車されました」 って拘っているようだが・・・・。

自然体で行きましょうよ。
「納車」は、俗語で、辞書で調べても記載されてないんですよ。
だから、 「されました」 が正しいとは言い切れないのです。

誰だ!! 「納車されました」が最初に正しいと言った人は!!
また、それに感化した主体性のない人は、誰だ!!

書込番号:20196179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/09/13 10:35(1年以上前)

○↓WEBサイトにUPされている『納車』の意味です。
 なお、当方の手元にある古い広辞苑には納車の記述がありますね。

http://dictionary.goo.ne.jp/jn/251681/meaning/m0u/
https://kotobank.jp/word/%E7%B4%8D%E8%BB%8A-672879
http://www.weblio.jp/content/%E7%B4%8D%E8%BB%8A
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344450848 等々。

書込番号:20196545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/09/13 11:06(1年以上前)

>カレーっ子さん、>PORSCHEー911sさん

ん〜、よくわからないですが、確かなのは納車が楽しみってことです…(^^;)

書込番号:20196609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/09/13 12:35(1年以上前)

納車した、納車された、
私はそれよりディーラーの電話からその単語が出でくるのを、ただひたすら待っています。
判子から2ヶ月と10日。まだまだか、はぁ。

書込番号:20196831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/13 12:58(1年以上前)

別に事を荒だてる意図は無いんですが、もっと一般的な単語に置き換えて考えてみたらいかがでしょう。

「納品した」=「受領された」、「納品された」=「受領した」みたいな。物を納める側が発行するのは「納品書」、物を受け取った側が返すのが「受領書」。

書込番号:20196911

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度1

2016/09/13 14:06(1年以上前)

未だに納車しましたにあーだこーだいう人いるんですね。
意味通じてるなら別に良いと思うけど?
ただ揚げ足とって悦に入りたいだけでしょ?
指摘されてる方は正しい日本語完璧に使っているのかしら?

地上高はバンパーではなくその後ろのアンダーカバーが1番低いので前から輪止めに突っ込むとアンダーカバーを擦ります。
レヴォーグは勾配があればフロントオーバーハングが長いので擦りやすいです。
証拠にプリウスと同じ地上高はですが向こうは擦る話は聴きませんね。

書込番号:20197041

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/13 14:27(1年以上前)

日曜にレヴォーグSTIを試乗したんですが
うちの駐車場は勾配的にキツいので、丁度クリアランスの画像を撮ったんですよ。

レヴォーグは、見た目よりかなり擦りづらい形状だと感じましたので
リップ付けても全然大丈夫そうでしたよ。

ちなみに左のは今のクルマの画像なので、気にしないで下さい。
全くいじって無いのにクリアランスキツいです...

書込番号:20197074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/13 15:09(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

この寸法の他にオーバーハング(前輪からの距離)も影響します



サスペンション(の硬さ等)にも影響します

書込番号:20197131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2016/09/13 15:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そういうのを含めて大丈夫そうと書きました。
低プロファイルなタイヤ履いた高パワーなスポーティなワゴンとしては
かなり余裕あるフロント下回りだと思いますよ。
最低地上高もそんなに低くないですし。

書込番号:20197167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/13 16:37(1年以上前)

>Oakley_Masterさん

ノーマルならそこそこですが

スタイルパッケージにリップスカートも付けると
(おあしすぽっぽさん)
バンパー下端が低くなるだけでなく前方にも出るので結構簡単にヒットすると思います

ノーマルでも勢いよくコンビニから出たりしたらヤバイかも!

だからどうって注意すれば良いだけだけど





書込番号:20197284

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 19:26(1年以上前)

スカートリップつけると 駐車場の車止めに確実にヒットします。

樹脂なので 下部にガリガリ傷が入るだけですが あまり負荷がかかった
状態ですると フロントアンダースポイラーとの隙間が大きくなり
ちょっと見た目が・・・・。(涙・・・)

車検は問題なく通ります。

書込番号:20197666

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2016/09/13 19:38(1年以上前)

>funfunlifeさん
もう少しじゃないですか!!
私は、未だ契約して20日です…(>_<)
カウントダウン羨ましいです。
楽しみですね(o^^o)

書込番号:20197703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 21:28(1年以上前)

>おあしすぽっぽさん
こんばんは(^^)
丸2年、フロントアンダースポイラー&スカートリップを付けて乗っていますが、擦ったことはありません。普通に乗る分にはそんなに気を遣う必要はないかと思います。
コンビニはバック駐車です(^^)

書込番号:20198104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2016/09/13 22:25(1年以上前)

古いコンビニ等は車止めの石が高い傾向にありますのでノーマルでも前から突っ込めば擦ります。
年代の新しい車止めは背が低めになってるかもですね。

書込番号:20198345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2016/09/13 23:44(1年以上前)

全てのスポイラーを装着していますが、スカートリップ付きフロントアンダースポイラーは
立体駐車場のスロープで下りが終わる辺りでかなりの確率で地面と擦ってしまいます。
普通にスロープを下ると必ず擦るのが判っている所ではバックでスロープを
下りたりしていますが、かなり挙動不審な車に見えていることでしょう。笑

特にリップについては消耗品と割り切って、ある程度擦ったら
新品交換するつもりです。

書込番号:20198620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/09/14 15:59(1年以上前)

だいたいの数値です。
カタログの3面図から全長−Wベースで2040.図読み取りでだいたい前タイヤからバンパー先まで1000です。タイヤ外径設置をザックリ考慮して、バンパー先まで900、フロントスポイラーのマイナス30を考慮すると地上高105です。
これで角度を出すと、6.65度てすから簡単に擦る気がしてきました。立体駐車場の傾斜も5〜8度とかだったと思いますので、歩道でも危険かもしんないです。リップならもっとですね。900を800としても7.5度で大して変わらないです。
細かい仮定はつっこまいでね~_~;

書込番号:20200252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2016/09/14 16:08(1年以上前)

>funfunlifeさん

段差を降りきる時はプラス(マイナス?)として
サスペンションが縮みます
その瞬間にヒットします



書込番号:20200265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/09/14 21:49(1年以上前)

皆さん、親切に回答頂きありがとうございました。

結論としては、スタイルパッケージ+リップの場合、かなり気を使わないと厳しいってことですね。
立体駐車場を普通に降りても擦るのは辛いですね。。。
これもカッコよさとのトレードオフと割り切ります。
早く乗りたいわぁ。。。(^^;

書込番号:20201163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2016/12/30 06:31(1年以上前)

納車されて2ヶ月経ちました。
皆さんが仰られてた通り、普通に歩道を越えてん道路に出るだけでスタイルパッケージにリップスカートは擦りますね。
オーバーハングがあるのが原因のように感じます。
あ、ここは擦るな‥ってわかっててゆっくり道路に出るのですがガリって音が聞こえます。
最初は、擦った事にショックを隠せませんでしたが、今ではそういうものだと割り切ってます(^^;)
ただ精神的には結構なストレスになりますね。

書込番号:20524766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング