レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,501物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
現在走行15000キロほど。1年8か月使用ですが、
運転席シート座面に擦り切れと思われる穴が開いてしまいました。
車を運転するときはほとんど同じジーンズをはいています。穴の位置がちょうどジーンズのポケット角あたりです。
特段に固いわけでもなく、普通のジーンズです。
ディーラーに相談しましたが、クレームにはならないようなことを言っておりました。
スバル車を乗り継いできましたが、こんな経験初めてです。
皆さんのお車は大丈夫ですか?
書込番号:20250453
10点
現在インプHVに乗っています。以前BLレガシィに乗っていた時にシートのサイドサポートのところに穴が開いたことがあります。乗り込むときにお尻で擦れてたんだと思います。買って間もない頃(走行10000キロ位)だったので 、ディーラーに相談しましたが、やはりクレーム対応は出来ないとの返事でした。しかし諦めきれずに200万も300万も出して買った車がこんなにも早く傷むのは納得いかないとディーラーにごねたら今回は特別にということで無償で処理してもらえましたよ。無理かもしれませんが、もう少し粘ってみたらどうでしょうか。車は高い買い物ですから 出来る限りの事はやってみたほうが いいいかと思いますが。頑張って下さい(^-^)/
書込番号:20250587 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
普通に使用していれば‥ 穴が空くような期間ではありませんね‥残念ですね。
どの程度なのか見たいので、画を見せていただけませんか?
書込番号:20250713 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
残念ですね(>_<)
ジーンズが一番シートに厳しい素材だと、昔何かで読んだ覚えがありますが…
初回くらいは保証扱いにしてほしいものですね。
書込番号:20250809
14点
シートはファブリック?アルカンターラ?
状況が分からないので何とも分かりませんが、さすがに対応して欲しいものですね。
書込番号:20250813 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は2.0GT-Sですが、運転席ドア側のサポート部の革が少し切れています。
運転するのは私だけ、これまた原因不明なのです、、亀裂が広がってきたら革補修用キットかなぁ??ショックでした。
書込番号:20250918
10点
シートなんて酷使すれば擦り切れてきます。走行距離・年月はそこそこですけどシートと体型が微妙に合ってなくて擦り切れたと思います。でも意外とディーラーに対応を願う人がいるのには驚きました。道具なんて使えば傷が付くものなのに..。
書込番号:20250929
44点
シートに穴があいてしまう。擦り切れる、or縫い目が綻びる。
これが、クレームになるか否か。
私の20台以上の車経験では、30年以上昔の10年経過の軽トラと13年のった軽乗と2回あったのみ。
スバル車は、これらの車よりも劣るとの意味なのか????
業務使用する車で問題なしが、、、、、、。
これで結論を出すのは乱暴と言われる方多いと思います。
けど、ディーラーが、2年未満、走行2万キロ未満で、クレームにならないという感覚は違和感あります。
但し、何が何でもクレームとの意味ではありません。
ディーラーとメーカーには、品質向上の為の不具合情報収集が業務の一つと考えます。
写真を載せるなどして、みなさんの客観的な意見、異見を知りたいもものです。
書込番号:20250997
12点
使い方や扱いが主因でも、新しければクレームするとか? 常識的なかんがえではないね。
なお、タイトル間違えてる。
シートに穴をあけた が正解ね。
書込番号:20251001 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
クレームにならないのは当然では?
使用環境が個々違うので何とも言えないですが、ディーラーの回答は普通だと思います。
あとグレードと どんな表皮のシートかは記載する必要があると思います。
書込番号:20251146 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
シート屋さんの品確は、ロボットにジーンズはかせて耐久試験やってましたよ。
今はゴーンさんの系統の話ですけども。
普通の使い方して、穴なら保障請求でいいんじゃない?
似た距離のGTSですが、シートサイドの出っ張りには、
表面こすれが少し出て来ましたね。
(どのグレードの表皮か書いて無いので、解かんないけど。)
書込番号:20251154
10点
当方、本革シートでサイドサポートがスリ切れてきたので、18ヶ月点検の時に指摘したところ、無償交換になりました。
当初のパーツナンバーから変更になっているとのことです。
以前、他の方がサイドサポートスリ切れにより、バックレストを交換してもらったというスレッドがありました。
バックレストであれば、ディーラーに相談してみるのがよろしいかと思います。
書込番号:20251175 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
3年は保証対象だと思いますがね。
ちなみにホンダCRVに15年乗っていたが、シートの劣化は全然なかったですよ。別のところは壊れたりしましたけどね。
調べると前例がそれなりに出てくるのでスバルはシートが弱そうですね。
書込番号:20251381 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色々な意見があるようですが、基本的に消耗品以外の異常(故意過失の破損以外)は保証の対象だと思いますよ。
想定外とか使用環境が違うなんてのは作り手の勝手で実世界で起きた事が全てです。
それらのフィードバックによって製品の品質や性能が向上するのです。
書込番号:20251399 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
座布団みたいなもの敷かないんですかねー?
そのままだと やっぱ擦り切れそう・・・。
書込番号:20251412
4点
>スバリスト777さん
ざぶとんは、衝突安全上良くないのでお勧めしないです。
又、どのメーカーもその使用想定はしてませんよ。
書込番号:20251438
15点
座布団みたいなもの敷かないんですかねー?
↑これ、かなり危険!!! anptop2000さん のおっしゃる通りです。
こわ〜〜〜〜〜〜。
書込番号:20251664
7点
予想以上の反響に驚いております。皆さんありがとうございます。
グレードは1.6GT S-Styleです。
写真をアップしてみました。虫に食われたように数か所擦り切れていて大きな穴は一か所です
いつも履いているジーンズの写真もご参考までにアップしました。ポケット角の部分がちょうど穴の位置になりますね。
書込番号:20251983
10点
>vm4おやじさん
最近の車ってコストダウンの影響が色んなところに見えて昔の車より面倒くさいですよね。
当たりハズレがあるのでしょうが。。。
100万以下の軽自動車でも10年は破れませんよね。
こんなところ、何も引っ掻けた覚えも可能性もない!!と言い切って
不良品だ!と言い争う覚悟でいっていいと思いますが。
新品交換が無理ならリペアくらいはしろと。。。
書込番号:20252094 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
穴の部分見ても何だか生地自体が薄いですね・・・
これでは直してもシートカバー必須の様な気が(汗)
書込番号:20252118
14点
自分だったらスバルお客さまセンターに連絡しますね。
メーカーもそのつもりなら諦めてスバルはもう買いませんね 苦笑
書込番号:20252207 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
写真見ました。
私は、クレーム処理相当と思います。
後は、質問者さんの書き込み内容をディーラーがどのように受け取るだけかと。
30年前の軽自動車よりも質が劣るなんて、、、、、。
書込番号:20252334
12点
自分も中古車2台、新車4台乗り継いでますが、初めて見ました。さすがスバルって感じ
書込番号:20252515
12点
私はA型のGTSの本皮シートに乗って1年半余りになります。
後輩の旧型インプレッサに乗せてもらった時に、スバルのシートってあまり高級感はないな・・・と
思いました。
その時はホンダの低重心ミニバンから、日産のコンパクトカーに乗り換えた後でしたが、スバルはやはり
走り重視かな・・・でも私だったら、張り替えてもらいたいですね。費用の多少の自己負担はがまんしてもね。
書込番号:20252573
7点
やっぱりですか!
私もこのシートは、多分破けるとおもっていました。
私も乗り降りする際に角度支点付近のモッコリしている部分のステッチ部分が黒が白くすれているようです。
私はこれまで、日産2台、トヨタ2台(トヨタは十数年)乗ってまいりましたが、ボディーも丈夫でしたが、シートも丈夫でこんなことはありませんでした。
スバルは内装が安っぽい部分がシートを含め、ありますよね〜!
しかしながら、買ってしまってからは、どうにもなりません、ジーンズを控え(ソフト素材)カジュアルパンツを履くしかありません!
いつも思うのですが、ここに不具合を記載すると、B型・C型・・・・と私たちがモニターとなり、改善されていきますが、A型は実験台なので
面白くありませんね!
あんまり、言わないようにしようかな!
書込番号:20252845
9点
同じ購入時期のGT S-Styleに乗っています。走行31000キロ。
ジーンズのみ履いて乗っていますがシートの穴開きは無いです。
写真のジーンズを拝見しましたが、糸の番手は細いように感じました。
おそらく10〜11オンスかと思われます。
自分はもっと太い番手のジーンズを履いて乗っています(22オンス)ので運転時の座る癖が原因かもしれないです。無意識のうちに体重を穴開きの部分にかけて片手ハンドル等で運転しているなど。参考までにお願いします。
書込番号:20252859 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>vm4おやじさん
GTSと布地は同じ様ですけど、
完全に布地自体がやられてます。
通常の想定を超えてる様に見えますね。
ジーンズ側もその部分だけ少し傷んでますね。
ご質問です。
1.乗り込み回数は1日平均何回です?
2.1日平均乗車時間どれぐらい?
3.体重100オーバー?
4.右側座面もすり減ってませんか?
5.座ってる時、若しくは乗り込む時に何か癖ないですか。
6.いつも、ポケットに物入れたまま押し付けてませんか。
7.ジーンズに特殊な薬品がいつも染みてませんか?
8.この車で、ジーンズは1本だけですか?
9.その座面に何かこぼした記憶はないですか?
10.Dで断わられた理由は、特に何に対してですか?
書込番号:20252923
4点
>vm4おやじさん
これはひどいですね。「たった」15,000kmで穴が開くなんて、クレーム以前に、クルマ用シートとしての素材選びを誤った欠陥商品と言ってもいいくらいではないですか。当方、アウトバックですが、同じような素材なので心配です。私は、最初に見た時から、座面が細い糸で編み込まれていたり、サイドにステッチが使われていたり、「なんか、車のシートとして耐久性を考慮しているのか」と疑問に感じていました。デザインも、例えばXVのような、カジュアルでアクティブのようなクルマには合うでしょうが、レヴォーグやアウトバックには軽すぎる気がします。
ホンダ車のモケットシートは、20年以上、20万kmを超えても、さすがにクッションはへたってきましたが、表皮は何の問題もありませんでした。例え、スバルが小規模メーカーで開発費に制約があるとしても、他のメーカーに匹敵するくらいの長期間、クルマを作り続けているわけですから、シートの素材や耐久性といった基本的なことは、他メーカーと同じ様に技術や知識の蓄積や伝承があって然るべきだと思います。ジーンズなんて余りにありふれた衣類で傷んでしまうなんて。
ディーラーやメーカーが真摯な対応を見せることを期待してやみません。
書込番号:20252976
13点
>vm4おやじさん
写真拝見しました。残念ですね。
私はファブリックシートのBHレガシィに16年超乗ってましたが、最後までシートに穴が開くことはありませんでした。
その後レヴォーグ本革シートに乗り換えたところ、1年経たないうちにサイドのサポート部分が擦れて剥げました。
素材が異なるので一概に言えませんが、スバルのシートは昔の方が丈夫なつくりだったかもしれません。
因みにレヴォーグのシートは、ディーラーの方から交換を申し出てくれましたが、革シートは折り皺ができるので安易に交換しない方が良いことを学びました。
書込番号:20253033 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>anptop2000さん
いただいたご質問に回答いたします。
1.乗り込み回数は1日平均何回です? 主に通勤ですので行き、帰り2回ですね
2.1日平均乗車時間どれぐらい? 30分くらいです。
3.体重100オーバー? 90キロ弱です。
4.右側座面もすり減ってませんか? 右側は減っておりません。
5.座ってる時、若しくは乗り込む時に何か癖ないですか。 ひじ掛けを使っていますので左側に体重が寄っている可能性はあります。
6.いつも、ポケットに物入れたまま押し付けてませんか。 何も入れていません。
7.ジーンズに特殊な薬品がいつも染みてませんか? 薬品はしみていません。
8.この車で、ジーンズは1本だけですか? ほとんどこれです。たまにスラックスはいたりしますが
9.その座面に何かこぼした記憶はないですか? 全くありません。
10.Dで断わられた理由は、特に何に対してですか? シート表皮交換クレームがきかないということ
こんな感じでよろしいでしょうか?
書込番号:20253376
3点
多数の方にご意見いただき、感謝いたします。もう一度Dに行ってみて埒が明かなければ客相に掛け合ってみます。
確かにこのシート生地は座面用としては弱すぎるような気がしますね。
よしんばクレームがきいて交換してもらってもまた同じようになってしまうのかと思うと本当に憂鬱です。
あともう一つ。今日、洗車時に見つけたのですが
ボンネットのバルジ付近に塗装のはがれを見つけました。外的要因のかからない部分なので
速攻Dに行ったらボンネット全塗装対応だそうで。
どこで塗るのか聞いたら提携の町工場だそうです。
塗装のクオリティが違うだろうに。なぜメーカーに出さないのか不思議でなりません。
せっかく気に入って買った車なのに本当に残念です。
書込番号:20253388
5点
>塗装のクオリティが違うだろうに。なぜメーカーに出さないのか不思議でなりません。
スバルは群馬県太田市、トヨタは愛知県豊田市まで持って行くの?(笑)
書込番号:20253750
20点
>vm4おやじさん
特別な事やっぱ無いんですね。
表皮の交換出来ないなら、シートごこ替えてくれで良いと思います。
一般Dなら、表皮と座面のクッションと受けパン
が一体の、サブASSY でボルトオン交換ですねー。
自分のは、座面はなんとも無いですが、
サイドが出てるので、なるべく気おつけて乗り降りしたのに
1年後の時から(乗り降り、たかが700回)、すでに擦れて白化毛羽立ち感はある。
強そうに見えるけど、この表皮は擦れにめっちゃ弱いかも、(何だか基準が?)
とは見てます。穴開けば当然要求ですよ。
書込番号:20253855
8点
間違えました(汗・・)座布団ではなく オートバックスとかで売ってるクッションの事でした・・(汗 汗 汗)
書込番号:20254007
2点
>vm4おやじさん
S-Styleのシートはインプレッサのそれと同じようですね。
先代のレガシィも座面は同じでサイドサポートが合成皮革でしたが、座面の布も革も薄く破れそうな感じがしてましした。
私のは座面は何とか持ちこたえましたが、サイドサポートはほとんど圧がかかっていないのに白い筋が入り裂けそうでした。
2年足らずに売却してレヴォーグ2.0GT-Sにしたので今は大丈夫ですが、やはりこのシート生地は破れやすいですね。
クレームもんです。たぶんコストダウンで、安い○○産の生地でも使ったのでしょうか?
l利益追求もやりすぎると信頼を失うことになりかねません。(144円はありがたいですが)
書込番号:20254013
7点
>vm4おやじさん
>塗装のクオリティが違うだろうに。なぜメーカーに出さないのか不思議でなりません。
メーカーは板金塗装用の施設なんかないよ。
ラインに戻す訳にはいかないでしょ。(苦笑
クレーマーになっちゃ駄目ですよ。
書込番号:20254015
20点
>メーカーは板金塗装用の施設なんかないよ。
有りますよ。
未登録新車ならメーカーに返して板金塗装することあります。
書込番号:20254029 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>vm4おやじさん
ちなみに穴の開いている部分は、乗り降りする際に体重がかかった状態でくるりと回る支点になる部分でしょうか。
何となく普通の横擦れではなく、回転による摩擦熱で溶けたように見えたので。
いずれにしても柔すぎです。
書込番号:20254067
5点
それ、やってるの大抵系列子会社・・・
それにスレ主が要求しているのは新車時と同じ塗装しろって事でしょ。
基本無理だから。
書込番号:20254078
13点
>スバリスト777さん
そうじゃなくて、お尻にかまし物をひくと、
ぶつかった時に、人間がシートベルトに
正しく捕まえてもらえない事があるんですよ。
取説の警告には、正しい運転姿勢で背中側の事しか書いてないなー。
ぶつかって腰(お尻)が滑ると、シートベルトが首に掛かる事あるよ。
書込番号:20254135
8点
anptop2000さん
なるほどクッションとか敷かずに直接座るのがベターなんですね。
私はずっーと クッション敷いてました。 本来の目的からいえば危ないのですね?
でもオートバックス等 カー用品店で 大量に売ってるクッションは何のため??
書込番号:20254398
6点
>スバリスト777さん
私の知り合いに、大型トラックにオカマして、というより居眠りで刺さってオープンカーになったんだけど、たまたまケツ滑ってステア下に潜り込んで九死に一生を得たやつおる。
事故ったとき、どうなるかは運命やわ。
書込番号:20254419
12点
何が良かったかなんて結果論に過ぎないからねぇ。
俺の友達にもシートベルトしてなかったから怪我軽かった、何て言ってた奴がいたけどね。(その頃まだ義務化されてなかった。)
その車は確かに運転席がかなり壊れていて、本人は助手席側に飛ばされたらしいが・・・
確率的に何が良いかを選択するしかないでしょ。
書込番号:20254515
4点
お座布した方がいいんじゃないでしょうか?
薄手の低反発クッションなら運転にもさして影響ないと思いますしシートも傷つきにくいと思います。
ただ慣れるまでお尻に違和感があると思いますが。
もしくはシートカバーですね。
若干お高いですが傷ついた部分を隠せるし、他の部分の傷みが出にくくなりますね。
書込番号:20256136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
福祉車両の一部にあるようにシートが回転してせり出してくるならいざ知らず、クルマの乗り降りの時には少なからずシートの上でお尻を回転させるというか、こじる様な動きをします。そんなことも考慮されていないんですかね。
書込番号:20256159
5点
日本車は見ばえ重視だからねぇ〜。
1回目の車検を通さずに買い替える人が多い国だから耐久性を重要視しても、『過剰品質』になっちゃってコスト的に見合わないんじゃ?
耐久性のなさは日本のユーザー側にも責任の一端はあるよ。
昔は安全意識の高い国への輸出仕様車にはドアのサイドインパクトビームが入っていたけど、国内向けは空洞のままだったし、
これなんかも見ばえ最優先の日本人気質をメーカーがコストダウンに利用したんだろうね。
(しかし、最近のメルセデスも決して質実剛健とは言い難いね、最新モデルのドアストライカーなんか見ちゃうと「えっ?」って思うし)
書込番号:20257279
2点
あんまりいい加減なこと言わない方がいいと思うよ〜〜
スレが荒れるから
書込番号:20257374 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>1回目の車検を通さずに買い替える人が多い国だから耐久性を重要視しても、『過剰品質』になっちゃってコスト的に見合わない
自動車検査登録情報協会の公表している乗用車の平均車齢は2015年で8.29年。しかも平均耐用年数は伸びる傾向にある。
書込番号:20259911
10点
シート生地が薄い気もしますが、破れのまわりの擦れ方から察するに
通常仕様範囲を超えている感じもしないでもないです。
ただそれでもこの程度の耐久力なのはとても残念ですね
あとは交渉しだいでしょうが、もしクレームを受け付けてくれたとしても同じことでしょう
スバルの生地はその程度だと認識し、シートカバーや滑りにくいクッション等で対処してください。
書込番号:20259940
4点
>一義さん
おっしゃる通りクレーム通ったとしても、また同じようになるかもですね。
シートカバーか薄いクッションで対処してみようと思います。
書込番号:20260222 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
> 自動車検査登録情報協会の公表している乗用車の平均車齢は2015年で8.29年。しかも平均耐用年数は伸びる傾向にある。
『平均車齢』=1台のクルマが新規登録されてから廃車登録されるまでの平均年月。
仮に8.29年で廃車されたクルマに関してだけど、仮にそのクルマの生涯に3人のオーナーがいた場合で、
最初のオーナー(=新車購入した人)がどれだけの期間乗ったのかとは別問題だよ。
書込番号:20260585
3点
>vm4おやじさん
少し話はずれますが、
あるメーカー(高級、シートはすべて本皮)の技術者曰く、
「ジーンズで乗られるのが一番怖い」とか。
私の会社でも布類での擦れに対する評価試験を行いますが、
やはりジーンズやそれに類する布は大敵です。
まあだからと言って穴があいて良いわけではありませんけどね。
書込番号:20261218
3点
>ヤッチマッタマンさん
スレ違いの話を継続してごめんなさい
http://www.garbagenews.net/archives/2056638.html
この記事は全くのデタラメって事ですね。いやーマスゴミは信用ならないな。
いつも7.8年は乗ってたし周りの人もそのくらいは乗ってるから普通だと思ってたんですけどねー
ヤッチマッタマンさんのおかげで一つ利口になりました。詳しく知りたいのでソースを教えていただけませんか?
書込番号:20261634 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヤッチマッタマンさん
> 『平均車齢』=1台のクルマが新規登録されてから廃車登録されるまでの平均年月。
誰もつっこまないので。それは平均車齢ではなく平均使用年数かと。
平均車齢とは日本でナンバープレートを付けてる自動車が初年度登録してからの経過年数の平均ですね。
日本の自動車の平均使用年数は12年以上なので、たとえ10年以上耐久性があったとしても決して過剰品質じゃないよ。
> 耐久性のなさは日本のユーザー側にも責任の一端はあるよ。
トヨタの奥田氏がクラウンオーナーは5年で買い替えるので、5年持てば良いと言ってたのを思い出しました。
でも日本のユーザーはバカじゃないからその後奥田氏は叩かれたんじゃなかったかな?
何でもかんでもメーカーが保証する必要はないけど、通常の使い方で2年足らずでのシートの穴開きはあんまりかな。
レヴォーグはスバルの入門車でもないんだから。
書込番号:20263142
8点
けんちんじるさんはオイラの
> 1回目の車検を通さずに買い替える人が多い国だから
に対するレスだったわけなので、そんなに早く買い替える人ばっかりではないですよ、という主旨なんじゃ?
だったら、車齢とか使用年数とかの言葉の定義遊びをしていてもあまり意味がないと思いますがね、
少なくともけんちんじるさんは一時抹消登録はど〜よ?的なウザい業者的な都合まで考えてないと思うが。
突っ込みのための無意味な突っ込みはスレ荒れの原因なんで止めようぜ。
書込番号:20263792
2点
平均車齢や新車平均保有年数からでは、3年以内に新車を手放す人の割合は分かりません。
2013年度 乗用車市場動向調査/一般社団法人 日本自動車工業会
http://www.jama-english.jp/release/release/2014/0410trends_in_Passenger_car.pdf#search=
34ページの「前保有車新車」というところ。最新データ2013年における新車保有期間3年以内は8%。
ヤッチマッタマンさんの「1回目の車検を通さずに買い替える人が多い国」との書き方から、
他国と比較して日本の8%は多いということになる訳ですが、他国のデータまで見つけることはできませんでした。
書込番号:20265521
3点
>ヤッチマッタマンさん
平均車齢だとか保有年数とかの言葉のあやは難しくなるので、3年以内で買い替える人が多いソースを教えてください。
あれから探しているのですが見つからないのです。頭の悪い私に救いの手を…
書込番号:20266200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FOXTESTさん
他国と比べてとなると、他国の人は長く乗るからすぐにダメになる日本車は買わないって事になりますよね…でも海外で日本車は売れてる…
ヤッチマッタマンさんその辺りはどうなんですか?
書込番号:20266208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いかんせん15000km程度の走行で穴が開くのは納得いかないですよね!
私の場合は尻ポケットにボタンが付いているズボンの時はボタンをかけていない状態にして履く事で傷を防いでいましたが、デニムのポケットの角が擦れて穴が開く?なんて聞いたことがありませんでした。
クレームがもし通ったとしても改善策はとられていないので私ならシートカバー買いますね!
クラッツィオのシリーズが個人的にはお薦めですが。
カバーが嫌なら単純に車に乗る時はジーンズを履かなければ良いだけなのでそれが対抗策になりますね!
レザーシートも淡色系だとデニムの色が移ってNGですし!TPOに応じて臨機応変に
書込番号:20271815
0点
荒らすようですみません。
一定期間使用した物を交換、クレーム当たり前、みたいになっている雰囲気に異様さを感じました。
シート弱い→ 意見、要望、クレームは分かります
シート弱い→普通はこんな事無いから交換、値引きが当たり前だろ、が理解できません。
(個人的にダメ元でディーラーに掛け合うのはいいと思いますが)
このスレを見ていると、日本はまだまだ顧客=神様なんだと少し悲しくなりました、、、
書込番号:20272922 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
『輸出仕様』なるものが車種、メーカー、仕向地ごとに存在します、特定のメーカーが車種や仕向地別のシート地なんかを公表しているのであれば分かるのですがね。
米国で乗るメルセデスなんかは日本では考えられないような高耐久ビニールシート(MB-TEX)だったりしますし、まあ適材適所ってことですね。
日本人は獣の臭いを嫌いますので日本国内で販売される国産車や日本向け欧州車の本革シートの匂いを抑えるためのコーティングがされているらしいという話は聞いたことがあります。
海外だと鞣した本革の匂いはそれ自体が価値があるわけですから・・・・・そのことからも日本市場の特殊性が伺い知れますね。
実利よりも見た目重視の日本人ユーザーの特性から「シート地の耐久性がない」ことはある程度やむを得ないと思いますよ。
書込番号:20275964
0点
スレ主さんは、今まで乗り継いで来たスバル車では、
こんな事無かった、ともおっしゃってます。
耐久性のスバル基準が変わったのかな?
書込番号:20276347
3点
長く乗られるつもりなら、シートカバーで保護しましょう!
DAMDのプレミアムフィットシートカバー、おすすめです。
もうすぐ一年経ちますが、表面の劣化、摩耗は見られません。
書込番号:20277330
3点
>vm4おやじさん
1.6を選んだ弊害が、こんなところにあるんですね…
2.0GTSは生地自体が違うので、同じような感じになりそうではありませんね。
書込番号:20281338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vm4おやじさん まだ見ていますか?
新型のインプレッサのシートを見てください。
スレ主さんが破った位置まで、厚い布で覆われた変わった(凝った)形状になっています。
書込番号:20299336
2点
皆さんいろいろと書き込みありがとうございます。
Dにクレーム申し入れてからだいぶたちますが未だ正式な回答がありません。
ほんっとにここのDは売るときは素早いのですがアフター悪すぎです。
点検の案内すら来ませんし。−−;
こんなことでスバル車を嫌いになりたくないのですが、ユーザー軽視の姿勢は困りものです。
ちなみにこの車は残価設定クレジットで買いましたが、引き上げ査定時に減額するんだろうなやっぱり・・・・
クレーム効くにせよ効かないにせよ穴が広がるのも嫌なのでシートカバーを装着しようと思っています。
材質はPVCが多いみたいですが、夏場の蒸れ、冬場の冷感や耐久性(加水分解の有無)どんな感じでしょうか?
装着されておられる方のご感想などをいただけるとありがたいです。
書込番号:20311689
3点
>vm4おやじさん
シート生地は確かに弱すぎるようにみえます。
ただ、写真よく見たら、ポケットの左下が色落ちしていて、シートの方にもジーンズの青色がついてますよね? ポケットの左下にキーとか入れて、そのでっぱりで座面を押しつけていたということはないですか?
そうでないなら、逆に履いて座った時にジーンズの生地の余りが曲がって折れた状態でこすっていたのかも?
まあ、いずれにしても無償交換してくれたらいいですけどね。
書込番号:20315418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写真をよく見たら
シートの方の座面とサイド、穴に沿って
紫色の線が見えます。
ジーンズの方にもポケットの角を囲むように紫色が見えます。
もしかしてですが
何かしらこぼしてませんか??
この紫色はなんでしょうか??
書込番号:20315584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vm4おやじさん
レヴォーグでは有りませんが、購入する車にはほぼシートカバーを付けています。
同居のチワワが犬の習性でシートをほじほじしてしまうので、、、
で、各社多少の違いは有りますが、二万円以上位のグレードの物であれば、品質に不満を感じた事は有りません。
車種専用設計なので、違和感は殆ど無く、見た目も新鮮で同車種に乗っている方との差別化も出来るので以外と良いアイテムと思います。
夏場の暑さ、冬場の冷たさは多少有りますが、私もジーンズで乗ることが多いのであまり気になりません。
以上、ご参考までに私なりの感想です(^o^)
書込番号:20316335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>vm4おやじさん
他から入った私的には???です。 常識対応なんぞは、スバル販売店には関係ないみたいですね。
多分、”メーカーが受け入れない。” で、Dさんで止まってるかと想像します。
ほかっておいても、多分連絡は来ないです。
私なら、その上店長に行きますけど。
(無知なので)
残価の場合はもしかして、物が元々粗悪だろうが、現状だと主さんが使用した分だけ、
消費しちゃった(穴あけちゃった)扱いになるのかな・・・・?
簡略すると、損傷請求される? そうだとかなり形勢不利な気が・・ (;゚Д゚)ー 想定してません。
想定ですが、部品+工賃で5万くらいかと・・。
書込番号:20317450
1点
>vm4おやじさん
ずいぶん前のスレッドのようですが・・・。
自分2020年式の最終F型レヴォーグ
2.0GT EyeSight V-SPORTですが(布シートです。)
2月納車で半年で6000Kmの走行で運転席側バックレストの
サイドサポート部分の擦れが酷く検索していてここに
たどり着きました。
スポーツシートの車が初めてでもなくジーンズもはいていませんが
12ヶ月点検の頃には穴が開きそうな感じです。
2014年からちっとも進歩してないんですね。
はぁー、カバー付けなきゃ駄目そうですねぇ
カバー嫌いなんですよねぇ。
ディーラーもパーツ持ち込み作業一切禁止になったりして
柔軟性なくなっちゃったしスバルはこれで最後かなぁ
書込番号:23667580
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,956物件)
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 120.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 140.3万円
- 車両価格
- 125.3万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.8万km
-
レヴォーグ 1.6GTアイサイト ターボ 4WD メモリーナビ・フルセグTV ETC Bカメラ スマートキー アイドリングストップ クルーズコントロール 電動シート LEDライト MTモード 社外AW
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 105.2万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















