『B型フロントからコトコト音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『B型フロントからコトコト音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

B型フロントからコトコト音

2017/04/29 23:31(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

2015年9月登録のB型GT-S、17,860Km走行。

 土曜の晩、走行中同乗の息子と「なんか音してないか?」、「してるよね。」で、パンクか?と思いコンビニの駐車場に止め
タイヤを確認したけど何ともなく、そのまま帰宅。
 今日の朝、息子を乗せ送っていく道中は「昨日の音しなくなったな。」で安心してたところ、目的地に息子を降ろし一人で
帰宅途中、左フロントから再び昨晩の音が鳴り出し、そのままディーラーへ直行。

 フロントからのコトコト音は、こちらの書き込みでも以前見ていたため例のあれかな?と思いつつも、私自身A型の事象だと
勝手に思い込んでいましたし、現に不自然な音は鳴っているので少し不安でした。

 症状は、発進、停止の速度10Km未満で顕著にコトコト音が聞こえてきました。ステアリングは切ってない直進でのことです。

 開店少し前のディーラーに到着、担当の営業さんが迎えてくださり状況を説明。今、サービスの一人が同乗して云々という
話になったので、私が構内のその辺でトロトロ動かしていただければ確認できると思いますよ。ってことで営業さん運転の
サービスさんナビシートで、構内を前進、後退、を3往復。症状を確認していただけました。

 そのままピットで点検していただき、結果左フロントのショックを交換しましょう。ということになりました。
保証期間内での無償交換で対応しますと仰っていただきましたが、恐る恐る、STIのタワーバーやコイルスプリングを
つけてるけど問題ない?と尋ねたら、ウチで作業したものですし問題ないですよ。とのことでした。

 ただ、ビルのショックの納期が結構先になるそうです。

書込番号:20855390

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2017/04/30 01:47(1年以上前)

例のあれ、というのはアッパーマウントの不具合でしょうかね。
私のA型2.0GT-Sも微速発進時にステアリングを多めに切ると
コトッという音がなるようになったので、車屋に相談したら、
即、アッパーマウント無償交換となりました。
但し、その後暫くしてアイサイトがエラーで停止してしまい、
原因を調べてもらうとアッパーマウント交換時のアライメント調整が
正しく行われてなかったためにエラーが出てしまったとのことでした。

因みに私のレヴォーグにもSTIのタワーバーやドロースティフナー、
クランプスティフナー、コイルスプリングを装着しています。

書込番号:20855613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2017/04/30 08:04(1年以上前)

左だけですか?

タイヤと同じく、普通は左右セットで交換するものですが…

書込番号:20855929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/04/30 10:11(1年以上前)

B型のはガツン対策されたものです。

ショックの中のガスが、液室に漏れた不具合と思いますよ。
もしかすると、使い方でビルはABC関係ないのかも。

書込番号:20856199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件

2017/04/30 18:40(1年以上前)

>かかくごろーさん。どうもです。

>例のあれ、というのはアッパーマウントの不具合でしょうかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=18720127/

 この書き込みを見て同じ事象かなと思ってました。
ステアリングを切ると異音がする。カツン、コツン系 → アッパーマウントの異常。
直進状態でも極低速時に異音がする。コトコト系 → ショックの異常。なのかなと素人ながら思ってます。

書込番号:20857212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2017/04/30 18:57(1年以上前)

>どりんどりんさん。どうもです。

>左だけですか?

 これは私も、左だけ新品にするのもなぁ。と思いましたが、現在右に異常はなさそうなので
やはり左だけの交換となると思います。
 ただ点検後にサービスの方に言われたのは、ジャッキアップして「すわり」が変わったためか
取り敢えず音は出なくなりました。と。
確かに、昨日と全く同じ行程を走ってきましたが、異音は発生しませんでした。

 まぁ、左だけ新品のショックになっても、私じゃ違和感がどうとか気づかないと思います。笑
本当におかしいと感じたら、それはそれで考えようと思います。

書込番号:20857258

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2017/04/30 19:03(1年以上前)

>anptop2000さん。どうもです。

>ショックの中のガスが、液室に漏れた不具合と思いますよ。
>もしかすると、使い方でビルはABC関係ないのかも。

 ABC関係ないとすれば、今のところ対策はなされていないということですかね。
私は主に通勤で乗っているんですが、特に変わった使い方はしてないんですけど、それでも発生するとなると
困ったもんです。

書込番号:20857271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 22:53(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさんこんばんは!
コトコト音ですが私も先日旅行で高速道路で長距離走った後低速時のみ音が発生しだしました。
音の発生源は左フロントです。
他には左にハンドルきってバック駐車する際にもコキコキコトコト音が出る感じです。
ディーラーに電話したら部品の発注が必要かもしれないので見せて下さいとのことで(連休前だったので)30日の夕方に見てもらいました。
結果はダンパーの左右交換となりました!
確か品番が変わっているので両方交換になると言ってた気がします。
連休明けには部品が届いて交換して頂く予定です。

書込番号:20860321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/05/01 22:54(1年以上前)

>冷たい天ぷらそばさん
はじめまして A型1.6 GT-S乗りです
私も納車後半年経った10月(約1万km走行)くらいで左フロントから「コトコト…」という異音が出るようになりました
直進時、ハンドルを切った時と構わず異音が出ました
とりあえず担当営業の方に連絡し説明すると、天候(湿度)によって出るときと出ないときがあると言われました
たしかに出るとき出ないときがあり、しかも走行し始めてある程度時間が経ってから異音が発生することがありました
改めて担当営業に連絡すると、「全国的に少ないものの、このような現象が出ている」とのことでした
保証期間内であったため無償で交換してくれるというのですが、納期に時間がかかり
結局交換してくれたのはそれから8か月後になりました
原因を聞いてみると「製造工程での不備」と濁されてしまいました
交換したのは異音のした左側のみですが、それ以降は左右どちらも異音はしていません
早く交換してもらえるといいですね

書込番号:20860325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2017/05/01 22:57(1年以上前)

ちなみに1.6GT-S A型です!走行距離は32000です。

書込番号:20860337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2017/05/02 00:05(1年以上前)

>レヴォヒコさん。どうもです。

>結果はダンパーの左右交換となりました!

 ちょっと羨ましいですね。笑

>連休明けには部品が届いて交換して頂く予定です。

 むむ?随分と早いですね!
こちらの担当さんは、以前同じ事例で部品発注したら半年程待ったそうで、今回も相当待たされる
かもしれないと仰ってました。早く届けば嬉しいですが、私はあまり期待しないで待つことにします。笑

 レヴォヒコさんのレヴォーグも不具合が解消するといいですね!

書込番号:20860527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2017/05/02 00:20(1年以上前)

>かずポップさん。どうもです。

>結局交換してくれたのはそれから8か月後になりました

 むー。随分と待たされましたねぇ。

>原因を聞いてみると「製造工程での不備」と濁されてしまいました

 これが本当ならば、不備が改善されてさえいれば、交換後は問題なくなるということですね。
かずポップさんのレヴォーグは、その後問題も無いようでなりよりです!

書込番号:20860558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/02 21:51(1年以上前)

初めて投稿します。ちなみにAタイプですが私も同様な音が出てディラーにて音の確認をして貰いビルシュタインを無償にて交換となりました。部分が入るのに1ヵ月ちょい掛かりました。交換したら音は直りました。

書込番号:20862586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件

2017/05/03 12:56(1年以上前)

>LEVOまささん。どうもです。

>部分が入るのに1ヵ月ちょい掛かりました。交換したら音は直りました。

 近頃は納期が早いのでしょうか?レヴォヒコさんは30日に見てもらって、連休明けに交換とのことですし。
少し期待して待つことにします。

書込番号:20863865

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:40〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング