レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,623物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
今日DIY でタイヤ交換していたところ車載ジャッキが動かなくなりました。
ネジ山がどうにかなったみたいです。
前輪のみ替えた状態で後輪2つが残ってるので
至急オートバックスに買いにきました。
ジャッキについて全く無知なため車載ジャッキが応急用とも知らず
かなり使い倒しました。
で、購入しようとしてるんですが
これで問題ないでしょうか。。。
良いところ悪いところあったら
教えてください。
書込番号:21361794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大丈夫ですが馬とかタイヤ止めも買っておかないとまたお店まで行くことになりますよ。余裕があればトルクレンチもあった方が安心です。それとホイールを傷つけないようにエクステンダーも欲しいでね。
書込番号:21361804
4点
それで問題ないですが、車高が下がってたり過剰なエアロパーツが有ると
1. 肝心なジャッキが下に入らない
2. ジャッキは入るもハンドルのストロークが得られない
等の問題があります。
1に関しては現物を見て車輌と見比べれば判断付きます。
2ですが、これは実際に操作しないとダメです。
つまりハンドルを差し込む部分とハンドルにガタ(隙間)が有ると、その分ストロークをロスして十分なストロークを取れなくなります。
またここにガタが無くても、ピストンとハンドル差し込み部分とのガタが有ってはダメです。
概して価格の安い物にはこのようなガタがあります。
それと判ってたらすみませんが、ジャッキアップ後はウマを咬ませてください。
必ずジャッキ売り場のそばにあります。
こんなのです
http://amzn.asia/0yl4G4X
またジャッキやウマを掛ける場所にも注意してください。
デフやクロスメンバーに掛ければ良いのですが、フロアなどに掛けると大変なことになります。
ウマは車載ジャッキを掛ける場所でも良いと思います。
但しあてゴムなどを使ってやってください。
書込番号:21361818
7点
私も、この手のジャッキを使っていますが、できれば車体重量の
倍ぐらいを、目安にされることをおススメします。
書込番号:21361852
7点
>JTB48さん
アドバイスありがとうございます。
今まで馬なんて使ったことがなく危険と隣り合わせでした。。でもお金が。。
なので慎重に作業してます。
>スイカラインJAPANさん
>shiba-mさん
よくよく調べてみると内のレヴォーグ最低地上高が130センチらしいです。。。このジャッキが135。。
黄色いビラには何故か133センチと書いてますが。笑
ジャッキポイントは最低地上高より高いのか??
135くらい??
どちらにしてもギリギリぽいですね。。。
書込番号:21361867 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん こんにちは
画像のジャッキは2Tまでアップできるので楽々上がります(当方でも乗用車用として使用中)。
ジャッキを直接ボディ下へあてがいますと、塗装はげや、変形を起こす恐れがありますので、
ゴムなど挟むのがいいでしょう、同じショップにあります。
書込番号:21361876
4点
>レヴォえすとさん
安物は油圧が抜けてしまったり寿命が短いものもあります。
長く使う予定なら、しっかりした物が良さそうです。
タイヤ交換くらいなら、小さくて持ち運びも楽な定番マサダジャッキが良いのでは?。
一番下のシザースジャッキ。市販価格は1万円前後。
http://www.masada-j.co.jp/prodi.html
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=464601
書込番号:21361913
![]()
5点
>レヴォえすとさん お久しぶりです。
私も前車BPレガシィのジャッキを二冬目にネジ舐めでオシャカさせました。昔のジャッキに比べて本当にヤワ…。
現在は1.5T対応の油圧ジャッキをアウトバックに使用してますが、一輪づつ揚げるので疲れますが、普通に使えます。
車庫に若干の傾斜が有るので、くさび形の木片を輪留めにし、地上高が高い分ベニア合板に鉄板を貼り付けた下駄を咬まして交換作業してます。
こういった商品はスペックも重要ですが、値段やメーカーに信頼性を置けるか?が私の品選び基準です。
因みに現在のはカヤバです。
書込番号:21361915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>里いもさん
油圧とか使ったことがないですけど楽そうですね。
よくよく調べていると
電動式ももっと楽みたいで、車の地上高の方が低い場合でも
雑誌をテープで補強して車で乗り上げれば
高くなってジャッキも使えるみたいですね。
ちなみに自分はサイドから一本ずつ上げる予定です。
書込番号:21361917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アダプタも買うのですよね?
だいたいは大丈夫だと思うけど、車がへこんでアタフタしないように、
車側のジャッキアップポイントの縦方向長さと、それの深さも確認ですよ。
まあ、詰め物すればいいかもしれないけど・・・・
書込番号:21361975
4点
レヴォえすとさん
私が以前使っていたのは↓の大自工業のF-70 2t油圧式ローダウンジャッキでした。
http://www.daiji.co.jp/products/product04/f-70
このF70の価格や仕様は今回レヴォえすとさんが今回購入を検討されている油圧ジャッキと似ていますね。
F70ですが12〜13年使用して、故障により使用不可能となってしまいました。
とりあえずはレヴォえすとさんが購入を検討されている油圧ジャッキでも使用出来そうです。
レヴォーグのジャッキポイントは最低地上高(135mm)よりも高いですが、ご自身でもジャッキポイントの高さを測定してみて下さい。
尚、レヴォえすとさんが購入を検討されている油圧ジャッキは、ゴム製のアダプターを取り付けると最低値が135mmから152mmと高くなりますからご注意下さい。
今回レヴォえすとさんが購入を検討されている油圧ジャッキは安い商品だけに長年使っていれば、私が使っていた油圧ジャッキのように故障する確率は価格が高い商品よりも高くなるのではと考えています。
書込番号:21361989
![]()
5点
フロアにしてもパンタにしても、油圧ジャッキの安物はすぐ壊れます。オイル漏れします。
なので、1万円以上のものを選ぶべきです。
急にダウンしてクルマ壊すとか、おお怪我します。
ジャッキの負荷能力は、フロアなら車重の約2倍程度、パンタなら1.5倍程度が良いです。ジャッキに車重の目安が書いてないでしょうか。
くれぐれも、サイドのジャッキポイントで目一杯上げて2輪浮かせないように。フレームが歪む上、事故の危険があります。
書込番号:21362017 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。
エマーソンEM-516のamazonユーザーレビューもチェックされては如何かと。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01EWMB8SY
扱う相手が重量物故に、
購入後の初期不良チェックは念入りに。
書込番号:21362024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>チルパワーさん
おっしゃる通りだと思いAmazonにてポチりました。
ありがとうございます。
>まぁ某さん
お久し振りです!
よくよく調べてみるとカヤバは絶版みたいですね。
カヤバファンとしては羨ましく思います。笑
車載ジャッキは30本回くらい使えました。
とくにスバルのはヤワみたいで応急のみみたいです。
>九連宝燈さん
色々、寸法はかるのが大変なので
定評のマサダジャッキに決定しました。
>スーパーアルテッツァさん
とても参考になりました。
たしかにアダプターつけたら更に高くなるのでしたね。
タイヤ交換が中途半端なためジャッキは即購入しようかと
隣にあったローダウン用と相当悩みまくりましたが
結局安全性と耐久性でマサダをとりました。
>晴天の辟易さん
大変勉強になりました。
揚げすぎは危険なんですね。。。
たしかに。。知りませんでした。
慎重に作業します。
>みーくん5963さん
見ましたよ。
かなり評価低いですね。
レビューのひとが何かの回し者かと思いました。笑
スーパーアルテッツァさんも10年以上使われたみたいなのである程度は大丈夫だと思いますが
当たりハズレが怖いですよね。。。
書込番号:21362174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えぇぇ!絶版なんですか〜?
現在使ってるKYBですが、会社に眠ってた年代物を500円で譲ってもらったやつです。
相当いい作りなので壊れる雰囲気ゼロです。笑
落下による怪我などしない為にもしっかりした物をお求め下さいね。
書込番号:21362278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
油圧ジャッキで油圧を抜く際は、慎重にしないと一気に車体が下がって危険な場合もありますから、説明書をよく読んでから作業して下さいね。
書込番号:21362346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォえすとさん
私は旧XVでマサダの850を使っていますが,1000がお薦めです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%80%E8%A3%BD%E4%BD%9C%E6%89%80-%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD-1-000kg-DPJ-1000DX/dp/B00QWPOXPA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1510816627&sr=8-1&keywords=%E3%83%9E%E3%82%B5%E3%83%80+%E3%82%B7%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD
書込番号:21362448
3点
>まぁ某さん
よくよく調べてみると
絶版カヤバのものが事業移管されマサダジャッキになったそうなので
ほぼ同じもののようです。
それにしても500円は羨ましい。
1万円の出費は想定外でした。
ついでにiPhoneの画面も激しく割れたばかりなんです。。。そのまんまですが。笑
>ポン吉郎さん
みたいですね。。。
なにごとも初心者は何があるか分からないので
大変助かります。
馬の変わりにタイヤでも敷こうかと思います。
>えむあんちゃさん
車載ジャッキが900キロだったので850キロでは
同じくらいで少し心配ですが
ただでさえ予算オーバーなもので。。。
まー車載ジャッキよりは強いでしょうし。
壊れた一因に上げすぎたってゆうのが
あるような気もするので
上げすぎに注意してみます。
書込番号:21362626 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
峠キングには次世代キングの座を狙おうとバトルしかけて来るので、すぐタイヤがなくなるんですね・゚・(ノД`)・゚・
それを節約して自分で交換ですね(人´∀`)
憧れの峠キング…。
書込番号:21362789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
久しぶりだなー。。クウィーン。。。
なんぴとたりとも。。俺の前は走らせねーぜ!!!
って。。。スベったじゃん!恥
書込番号:21362880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レヴォえすとさん
こんばんは。
フォレスター用にフロアージャッキ使ってます。
私のは、確か2万円近くしました。
フロアージャッキを横からかませて1本づつってどうなんでしょうか?
御節介かもしれませんが、前後のジャッキポイントにかませて2本づつ上げるのが安全だとおもいますよ。
車体が上がるにつれ、ジャッキが前に動いていきますので、下が平らでも、小石などが有るとジャッキが動かないので危険です。
私はネットで、フロアージャッキの使い方学びましたので、参考になさるといいですよ。
書込番号:21363646
1点
レヴォえすとさん
車載と同様に片輪づつ上げるのであれば,850でもOKです。1000ならば尚更。
また,上げ過ぎにはやはり要注意です。その為に板を敷いてその上にジャッキを乗せればOK。XVは200あるので,マサダのパンダでは上がりきれません。50mm厚の板を敷いています。
書込番号:21363921
1点
>えむあんちゃさん
こんにちは。
私も以前板の上でジザーズジャッキ使っていましたが、何回か使ううちに、板が陥没しました。
重量もあり、しっかりしていましたが、合成木材だったので耐圧縮強度が足りなかったようです。
次に、ホームセンターで購入した、コンクリート平板を使いましたが、やはり何回か使用するうちに、クラックが入り割れてしまいました。
なので、その後は、フロアージャッキ(ガレージジャッキ)購入し、快適に作業しております。
えむあんちゃさんは、うまい板を、見つけましたね。
わたしは、下に置く適当なものが見つからず、ジャッキを替えましたが、結果的には、作業性も良く、満足しています。
書込番号:21364421
3点
ms1952さん
柔かい板は駄目です。割れます。ホームセンターに枕木などが置いてあれば,それを使うと言う手もありますねぇ。コンクリは板よりも割れやすいですよ。
我が家にも2トンのガレージジャッキはありますが,XVにはちと小さいので使っていません。大きいのは欲しいのですが置き場所がねぇ・・・。それに持ち運べない。車3台の年に2回のタイヤ交換と,たまにタイヤ外しての掃除程度にはパンダが便利です。
書込番号:21364605
2点
ガレージジャッキを買って使っています。
前の前の車は通常のジャッキが使えたのですが、前の車からジャッキアップポイントがアンダーカバーの後ろなのでローダウンのジャッキアップを買い直しました。
ガレージジャッキのほうが上げるのが楽だし下げるのは一発です。
馬も持ってます。
書込番号:21364899
2点
>ms1952さん
>えむあんちゃさん
>nsxxさん
アドバイスなどありがとうございます。
フロアジャッキとかも興味ありましたが
遠出したとき予備タイヤと一緒に積みたかったので
持ち運べるものにしました。
シザーズジャッキですが
昨日ポチったのに昼前10時についたので早速交換しました。
感想は
思ったほど楽ではない!です。笑
意外とシコシコ力仕事ですね。
結構上げるので、おっしゃるようにやはり下にしっかりした土台があるといいなと思いました。
馬は取り敢えずなしでやってしまいました。。。
恐る恐る。。。
下げたときはビックリするくらい早く落ちるので
怖かったです。
2本目は少しずつ降ろす練習をしてみましたが
そこでミス!!
バーを上げたまま油圧を抜いたので
車体に挟まりました。
ヤバい!!
と思い途中でやめて素手で引っ張るなどしてしまいました。(テンパっている)
なんとか取れましたが
まだ完全に降りてない状態だったので
かなり危険だったと猛省しております。。。
僕のようなバカはいないでしょうが
僕のようにならないように初心者のかたは気をつけて下さい。笑
書込番号:21365057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>レヴォえすとさん
いつも笑わせて貰ってありがとう。
普通、ヨッコイシヨとレバー下げて終わると思うけど(笑)
で、なんで延長のバーがないんだと思ったら、ひょっとしたらバーの先端が油圧のリリース弁回しになってるのですか?
書込番号:21365069
3点
>redswiftさん
大正解〜笑
30センチくらいの黒い棒がついてて
上げるときは穴に差してシコシコ。
下げるときはその棒で、下の豆みたいなのをクルクル回して抜きます。(なんか下ネタみたいだな)
でも挟まったので
穴に棒も入らず車体も上げれないので
かなり焦りました。
もうどうやって取れたのか記憶にないくらいです。笑
ちょっとずつ下げてたから気づいたので不幸中の幸いでした。
何故上げたままにしてたのかは自分でも謎です。
でも、笑ってもらえて救われました。。。笑
書込番号:21365163 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レヴォえすとさん
やはり!了解です。
バー立てたまま、逝ったらシャレにならんし(こっちも下ネタなってる?)
無事で何よりす。
書込番号:21365192
4点
>redswiftさん
ジャッキを取るのに
大至急オートバックスに行って最初のフロアジャッキを買いに行こうかと思いました。。。笑
そうなったら
もう僕逝っちゃいます!(なんか下ネタみたいだな)
書込番号:21365210 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>レヴォえすとさん
早いですね!
フロアジャッキもそこそこ力が要りますよ。
てこの原理で柄が長い分楽なだけです。
車載工具に比べれば楽なはず笑
フロアは室内車庫に置き場所があって
平坦で広い場所なら便利かもしれませんが、
このジャッキで正解だと思います。
1000であれば余裕がありますが、850で十分です。
噛ます時に真っ直ぐ安定した場所で噛ます事、
上げ過ぎない事、気をつけてください。
書込番号:21365229
2点
>チルパワーさん
さすがわさがわ急便です。笑
正直、車載ジャッキのほうが手軽で好きでした。笑
でもシザーズジャッキのほうが大きくてしっかりしていますね。
フロアジャッキは遠出したとき重すぎて連れていけないなと思いました。
以前レヴォーグで、山で嫁が長い針金を踏んでカンカンカンカンなって
たまたま遠出したとき積っぱなしだった予備タイヤを車載ジャッキで交換したことがあります。
インフルエンザでぐったりだったときに交換させられました。。。笑
書込番号:21365303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
オートバックスで買った黄色いのを使ってます
3000円代でした
楽楽です。
降ろす時のスピードは、ハラハラドキドキ!!(^^)!
支点のボルトが弱く 替えましたが(笑)
来月 冬支度で使いまスッテ!
書込番号:21366023
2点
>マイカスッテさん
お久し振りです。
自分も初めて降ろしたときは、ボン!、え!って思いました。笑
なので、豆くりくりするのをちょっとずつやります。(なんか。。)
事故のないように気をつけて下さいね!
書込番号:21366233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォえすとさん
まさに・・・マサダですねぇ。
素朴な疑問ですが,バーは下げた状態で終わるものでは? 下ろす時は,ゆっくり下がるように緩めるのです。慣れれば簡単です。
だいたい,13回で上がると思います。また,STOPLINEが出たら,それ以上は上げない事となっていますが,実際はその時点では許容値の385o(だったかな?)には達しません。
なので無負荷で385oまで上げて,正しいSTOPLINEをマジック等で印すと良いです。
マサダ製作所に直接電話して聞いた話です。ジャッキその物はマサダ制なので385までOK。 OEM供給先で少し余裕を見てSTOPLINEを設定して言うのかも知れません。
書込番号:21366273
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 60.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 173.4万円
- 車両価格
- 160.6万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 341.7万円
- 車両価格
- 328.9万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 303.9万円
- 車両価格
- 291.5万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















