『1.6GTグレードとGT Sstyleグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『1.6GTグレードとGT Sstyleグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6GTグレードとGT Sstyleグレード

2018/05/15 12:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:230件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

こんにちは初めまして
レヴォーグオーナー様にお尋ねいたします 
 次期候補車選び中なのですが 

 題名なのですが1.6GTグレードとGTSstyleグレード 乗り比べたオーナー様いらっしゃいますか?

 気になるが ブレーキローターのサイズ・・・・・・GT 16インチに対して GT Sstyleは17インチローターが装着してあります

  ストッピングパワーの差とか感じましたか? 金額の差は6万円  ヘッドライトブラックベゼルになったり 18インチ シートヒーターが装備お得感はSstyleなのですが

 GTグレードもほぼフル装備です・・・・・・・・・・・しかも17インチはタイヤ代もお安くすみますし純正ホイルにスタッドレスタイヤを入れて冬期は過ごせます・・・・・
 
 ディーラーでは16.GTの試乗車がほとんど無く こちらの書き込みを利用させて頂きます

書込番号:21826116

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/15 12:17(1年以上前)

>V100大好きさん

伝えるのは大変心苦しいですが

1.6GTはもう売ってないような気がします。

60周年特別仕様車がCMされてますので
そちらを購入する方が大半かと思います。

書込番号:21826130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/15 12:25(1年以上前)

>V100大好きさん

ディーラーでフロントマンが試乗車の案内のときに
1.6GTsmartEditionの話はされませんでしたか?

1.6GTが売ってないという意味は
実質1.6GTを購入するなら
1.6GT smartEditionの特別仕様車にするはず
ということで話させていただきました。

書込番号:21826142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:230件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/15 12:47(1年以上前)

 あっすみませんでした  1.6GT eyesightのことです

 1.6GTはA型のみの幻のeyesightレスレヴォーグですよね・・・・・・ 引き上げ式のサイドブレーキもついていて

 仕事で使用している ノア80モデルを下取りに検討段階が

 

書込番号:21826199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/05/16 00:27(1年以上前)

オーナーではありませんが...m(_ _)m


>ストッピングパワーの差とか感じましたか?

ブレーキがどちらも2ポットなら変わらないのでは?

サーキットでも走れば、ローターの大きさの違いが若干でも出てくるのかも知れませんが...


#21826199 は、話の途中で切れていますが...

書込番号:21827653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/16 06:11(1年以上前)

>V100大好きさん

私は幻のアイサイトレスに乗っております。
乗り比べたわけではありませんがブレーキに不満を感じたことはないです。パドルシフトダウンすればブレーキはあまり使わなくてもいいくらいですし。
ブレーキパッド交換の際も小さい方が安くなりますよ。
シートヒーターもこだわりはなくレカロシートにしています。
ヘッドライトも最近はブラックベゼルよりもシルバーのほうがシンプルで上品に見えるようになりました。
あくまで個人的な感想です。

書込番号:21827862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Mirabowさん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/16 07:20(1年以上前)

V100大好きさんへ。
試乗車がD型1.6GT-Eysightで印象が良かったので、その場で同グレードの購入を決めました。
S-styleは乗ってませんが、別のディーラーで1.6GT-Sにも乗りました。ブレーキはS-styleと同じです。
効きやタッチ含め違いには印象が残りませんでした。
購入してまだ2000キロしか乗ってませんが、1.6GT-Eysightでも峠の下りや高速も含めストッピングパワーは十分です。
(Youtubeでの清水和夫さんのDSTみてください)

それよりも、よく言われる乗り味の硬さの違いというより、1.6GTの脚の良い意味での軽さが好みに思いました。
ブレーキローター経が1インチ小さく、ホイール、タイヤも含めて可成り軽量なので当たり前ですが、ココが一番のちがいかも知れません。重さは落ち着きや重厚感にも繋がるので、これは好みかもしれませんが、乗り心地とある程度のスポーツ性を期待した私にはD型1.6GT-Eysightがベストでした!



書込番号:21827965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/05/16 14:27(1年以上前)

シートの形がスタンダードだと普通の道でも左右に体が揺られすぎるので
1.6GT-Sにした方がいいかも・・
スポーツタイプじゃないとホールド感が違いすぎ
GTとS-styleじゃ見た目以外大した違いないしね

書込番号:21828805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2018/05/17 09:59(1年以上前)

>V100大好きさん
はじめまして!
17inローターが気になるようでしたらGTSstyleのほうがよろしいと思います。

ローターあとから17inできたとしても費用掛かりますから。
6万円の差額ではできないかと。18inホイールタイヤもついてますし。

あとD型以降のGT-Sはあまりうまみがないと思っています。
目立つ差はビル足のみかと。ロアアームも鉄になってしまいました。

ご参考まで。

書込番号:21830740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2018/05/17 21:21(1年以上前)

>V100大好きさん
今所有している車がノア80ですか?
であれば17インチでも問題ないですよ。

書込番号:21832100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/17 23:51(1年以上前)

たぶん16インチブレーキでストッピングパワーが足りないと思い始めた時には4ポットキャリパーの制動力が必要になってそうな気がします。

上にも出てますがシート形状の方が個人的には大きな要素だと思いますね。

書込番号:21832562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/18 08:03(1年以上前)

V100大好きさん こんにちは
乗り比べできるディラーは少ないと思い魔¥。
と言うか売れ筋グレードしか置けないと言うのが実情でしょう。
足回りから想像するに、GTSよりGT寄りではないかと想像します。
自分のは2.0GTS B型です。
オプション色々つけましたが、第一に考えたのはシートヒーターです。冬早早朝には重宝します。
あと見栄えからは18インチが良いと思います。
よって、価格差から見て、自分ならGT Sstyleを選ぶと思います。
唯、値引額は渋いかもしれません。実際の価格はもっと開くかもしれません。

書込番号:21832959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/18 09:48(1年以上前)

乗り心地重視で1.6GT(D型)にしました。
エクシーガからの乗り替えということもあり、
リラックスした運転がメインで、
布シートにしたかったので、
選択肢はGTしかありませんでした。

17インチでも新車時は硬めで、
1200kmを過ぎたあたりから、
馴染みだしました。

試乗車,展示車にGTはなかったので、
となりの中古車屋にあったC型で、
シートだけ座り心地を確認させてもらいました。
パワーシートや、シートヒーターなどもつけれました。

見た目や、普段の乗り方などによって、
何を重視するかですかね。

体型とシートの相性も大事かも。

書込番号:21833146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:230件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/20 09:22(1年以上前)

レヴォーグオーナー様
おはようございます
沢山のコメントありがとうございます。

 ブレーキなんですが私の80ノアは8人乗りのエントリーグレードでリアがドラムブレーキのタイプなんですが・・・・・・・・・・
 恐らく8人フル乗車+荷物積載のキャパシティーを考量してあるのだと思います とても良く効くのです・・・・・・特に社外品のパットが入っている訳でも無く。3メーカーの2L中のワンボックスミニバン一番ストッピングパワーがある印象でした

 普段は少しだけ手を入れたWRX STI VABのB型に乗っていますが、この車もストッピングパワーがある車ではありますが・・・・・のり変えて違和感の無い位にノアもブレーキが効くので安心して乗っています

 そしてオーナー様ではないと気が付かない、シートヒーターやシート形状・・・・・・・・シートヒーターは早朝の市場に向かう時にとてもありがたい機能です。また腰痛持ちの私には目から鱗です!!・・・・・ Sstyle優位です!!

 またVABと兄弟車でもありますので。GTeyesightの場合は倉庫に眠らせたVABの純正シートを流用出来ることもあり
 パーツ交換を前提としたGTeyesight優位感もあります。ノアに着けているブリッドシートに換装するこも考量しるとなおさらかもしれません

 なので今回はシートの形状よりも ブレーキ性能の優位性に着目しました

  もう少し考えます  
 

 

書込番号:21837971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/05/25 15:19(1年以上前)

皆様
沢山のご回答をありがとう
ございまいした

 特に仕事で使用する車なので市場に仕入に行ったりと事業で使用します

 過信は禁物ですが。今年の冬は降雪もあり何かとAWDの優位性が目立つ年でもありました 

 おそらく購入は今年の暮れ位に商談して年明けに納車をと計画しています

 ノアの下取りやレヴォーグの値引き等の良い条件が出ればですが・・・・・・・・・・

 また愛車の・・・・・・・・・・・・ムツラボシ化をたくらんでいます・・・・・・・スバルの車は毒がありますね!!

 スバル毒にやられてしまっています(笑)

 また何かありました 掲示板を利用させて下さい

書込番号:21850266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2018/07/12 16:21(1年以上前)

レヴォ乗りの皆様こんにちは
先日無事にE型の 1.6GT eyesight s-style を無事に契約をいたしました。
 
 皆様から頂いた貴重なアドバイスを元にグレード選別も迷うことなく選ぶことが出来ました事を お礼と報告を申し上げる所存でございます
 
 またアドバイスを頂きた時はこちらのスレッドを利用させていだきたいと思います

 ありごとうございました。これかもよろしくお願い申し上げます

書込番号:21958146

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,027物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング