『次期型では、ヘッドアップディスプレイをぜひ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『次期型では、ヘッドアップディスプレイをぜひ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:157件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

安全優先のスバル車ゆえ、次期レヴォーグにはぜひヘッドアップティスプレイをオプションでもよいので装備してほしいです。
速度管理の意識は、格段に上がります。
また、視線の移動もないので、安全に寄与します。

そして、ヘッドアップディスプレイにアイサイトの稼働状況が表示されれば、さらに安全面がアップすると思います。

あとは、シートベンチレーションとステアリングヒーターもぜひ!
ヘッドアップディスプレイもステアリングヒーターも、日常で使用したことがない人には今一つ価値がわかりずらいかもしれませんが、日常遣いの経験があればその有効性は理解いただけると思います。

いまやVWのゴルフにもそれらはすべてオプションで選択可能となっています。
それゆえ、次期型の登場もささやかれ始めた今、スバルには搭載をぜひお願いしたいです。

書込番号:26302603

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2025/09/28 19:46(3ヶ月以上前)

プレート?に浮かび出すヘッドアップディスプレイは昨今ではマツダかな?
それ以前では日産のシルビア?フロントガラスだったかもです、うろ覚えですね。

シートベンチならベンツでは無いでしょうか?

今やvwのゴルフにも…
なんか世界の標準みたくな言い方で嫌だわ

スバル車にも出来ると良いですね。

書込番号:26302628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/28 19:55(3ヶ月以上前)

>まりもっこりredさん

ステアリングヒーターとHUD(の簡易版)は新型フォレスターとクロストレックには装備されているのでつくと思います。
シートベンチレーションはフォレスター最上位クラスのみ標準装備でMOPはありません。

しかし、ここに書き込んでも実現するはずがないので、ぜひディーラーに言ってください。
ただ、2020年にFMCがありましたので、次期FMCは2026年くらい、もう設計が終わっているでしょうね。

書込番号:26302638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2025/09/28 20:03(3ヶ月以上前)

 どっかのインタビューで「安全重視のため、読み取るのに意識を持っていかれる時間が長い文字表示のHUDを採用せずにランプの色だけのHUDにしました」ってスバルの開発の人が答えていたんだけどね。

書込番号:26302641

ナイスクチコミ!9


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/28 21:00(3ヶ月以上前)

LEDインジケータとか慣れても何が表示されてるのか瞬時に判断できないから辞めて欲しいな。

書込番号:26302707

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/09/28 21:30(3ヶ月以上前)

LEDインジケーターだけど、取説読まない俺でもランプ点いたらどういう状態か?直ぐ理解できるけど。
あれで理解できない不自由な人もいるのね

書込番号:26302727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/09/28 21:56(3ヶ月以上前)

LEDの点滅を取説読まないで理解できるのか凄いな。

書込番号:26302758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2025/09/29 01:43(3ヶ月以上前)

>ぬさんたらさん
アイサイトの速度設定をメーターで確認するより、ヘッドUpディスプレイにした方がはるかに視認性が高く安全だと思いますね。
メーターパネルにもアイサイトの設定(速度設定他)がイラストとかでいろいろ出ますが、それをヘッドUpディスプレイに投影した方が視認性が高いと思います。
メーカーの人のいいかたっだと、メーターパネル上でのアイサイト作動状況のイラスト表示もやめないといけませんね。
今、ゴルフGTIとレイバックに載っていますが、ゴルフのHUDは簡潔で視認性いいですよ。
シートベンチレーションもGTIのレザーシートに装備されていますが、夏場は蒸れないので快適ですよ。

シートヒーターやステアリングスイッチ、オートブレーキホールドなど、一度経験するとその利便性に気づくのと同じような感じではないでしょうか。

書込番号:26302911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2025/09/29 06:17(3ヶ月以上前)

クロストレックS:HEVに乗っています。

LEDインジケータは直ぐに理解できますよ。

LEDインジケータ あまり多くの内容がありませんし、
同じ内容がメーターパネルに大きく表示されるので、
「なんだ」と思ったらメーターパネルを見ればよい。
基本、赤の点滅だけに注意すればOK。

正直言うとこれもいらないが....。

書込番号:26302961

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/29 19:21(3ヶ月以上前)

よろしいならば価格+13万アップだ!
軽自動車にもついてるのあるけどいるかなあれ

書込番号:26303428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/09/29 20:04(3ヶ月以上前)

アイサイトのACCや車線中央維持などの表示は、ダッシュボードの上部に有るインフォメーションディスプレーで、充分。

フロントガラスは前方の状況を見るので、余計な表示はかえって邪魔だし不要です。

先日借りたトヨタ車は、ACCとかの表示がスピードメーター内に小さく表示されるだけなので、分かりずらかった。

その点、スバルのインフォメーションディスプレーは、大きくて見易いし、分かり易い。

書込番号:26303468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/11 11:13(2ヶ月以上前)

>アイサイトのACCや車線中央維持などの表示は、ダッシュボードの上部に有るインフォメーションディスプレーで、充分。
>フロントガラスは前方の状況を見るので、余計な表示はかえって邪魔だし不要です。

全くその通りですね。
まあ、感覚には個人差はあるので、「現行の簡潔表示か、フル表示かをワンタッチで選択出来る」のも一案ですね。
ただ、上でもご意見が出ていますが、それだけで10万〜20万円の価格アップならごめんですね。

書込番号:26313408

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング