AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIニコン
最安価格(税込):¥25,870
(前週比:±0
)
発売日:2014年 2月 6日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
D100購入以来11年振りに、近年のデジイチの進化を堪能したくD7100を先日購入しました。がD100と同時購入していた24−85Gが接触不良でポシャっていました。当方単焦点はAF28f2.8Dや45f2.8P、長ズームは70−300ED・VR等持っていますがやはり標準ズームも1本欲しいところ。このレンズ、サイズ&軽量(安っぽい外見は我慢)なのと値段の割に画像が評価されてるみたいなので購入を考えてますが、D7100クラスのカメラでは役不足とかはないでしょうか?それがちと心配で躊躇しています。本来、低価格カメラ&高価格レンズ>高価格カメラ&低価格レンズと考えている私なので・・・さてさて
書込番号:17415647
2点
こんにちは
D100からのニコンデジカメユーザーとのことで、当時は随分高価だったのでは?
当方もD7100ですが、お書きの標準ズームとてもいいと思います。
当方、シグマ17-50 ですが、ちょっと重いです。
書込番号:17415703
1点
こんにちは。
標準ズームはVR16-85、シグマ17-50f2.8ですが、軽快なこのレンズが気になってます。(ボディはD7000ですが)
描写も評判良いですし、もうちょっと安くなったら買いかな♪
書込番号:17415718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このレンズ、発注しました。
たぶん、明日には来ると思います。
DX2400万画素という高解像センサーに、当然対応した最新レンズと思っています。
DX用の標準ズームはこれ1本あれば当分は大丈夫かなと思っています。他に単焦点あり。
書込番号:17415731
6点
レンズも欲しくてD3300LKで購入。絞り開放で十分解像してくれ、その代わりにぼけが硬くなる事もありません。
沈胴で凄くコンパクトにできていますので、やっちい感は拭えませんが、オプションフードHB-69で体面を保っています。
使用上は一応、沈胴式の儀式が必要ですが、そこは我慢。
書込番号:17415903
6点
予算があればVR16-85でしょうが、小型が必要ならこのレンズでいいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610337_10503512019_10503511928
書込番号:17416139
2点
里いもさん>当時標準ズーム何やら込みで30万近くしたのを記憶してます。何よりCFが96MBで6千円超えw
600万画素なのにサイズ落としたり、ノーマルで撮っていたのを思い起こしますww
まあ最新のレンズなのでセンサーにも相性良いでしょうし、PCで等倍画質見る訳でもなく2Lサイズに焼く位なので、皆さんの良クチコミの後押しもありもう少し安くなったら手に入れようと思います。まあその後はポートレート用に単85o当たりも欲しいのですが、撮る相手も今のところ居ないので当分は必要ないかもです・・・涙
書込番号:17416221
2点
ありがとうございます。
当時の30万円ですか、センサーが高かった時代ですね、今ではフルサイズのDfレンズキットが買えますね。
D7100はローパスレスに加え、画素数、エンジンの進歩など隔世の感があるのではないでしょうか。
このレンズ安くなったら欲しいです。
書込番号:17416282
0点
こんにちは。
このレンズで性能が役不足ということはないと思いますが、見た目はちょっと役不足かもしれません。
フードで誤魔化せるかも?
書込番号:17416460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
D7100といっても、写りはD3300、D5300と同等ですので、このレンズで良いと思いますよ。
書込番号:17417313
4点
こんばんは^ ^
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR IIは2400万画素機にも見合う最新のレンズだと思いますよ。
レビューだけの判断ではわからないと思いますが、Nikonが万全を期して出したレンズです。悪い筈がありません。
因みに私はD7000でシグマ17-50mm/f2.8を所有していますが、やはり純正が欲しいのでこのレンズを購入しようかと思っています。
役不足を考えたらDXで行き着くところは17-55mm/f2.8しかありません。(価格も半端じゃない)
このレンズ、D7100にも十分に見合う写りをしてくれると思いますよ^ ^
書込番号:17417908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もこのレンズが欲しいのですが、単体で買うよりD3300レンズキットの方がお得になる1年後ぐらいを目処にしてます*_*;。D7100も16-85mmレンズキットが安くなったら良いな〜と横目でチラ見してるぐらいです(購入は早くて2年後?)
書込番号:17417976
1点
僕もD7100ユーザーです。
この小ささと軽さでズームが可能、
手振れ防止や高解像との評価、
なにより純正である事…。
これだけ武器を持ったレンズですから魅力的です。
いずれ、キットで購入した人がレンズだけ売却しはじめるでしょうから、中古が出回るまで、今は「待ち」です。
書込番号:17418043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D7100で使用してます、主にバイクでのツーリング用で
レンズが軽くて小さくて携行にナイス!
このレンズは、絞りで結構、画が変わりますのでシャープに描写するなら、絞りと露出補正に注意かなぁ(*^^)v
普段は、D7100には、単焦点です。
http://photohito.com/lens/brands/nikon/model/af-s_dx_nikkor_18-55mm_f%2F3.5-5.6g_vr_ii/order/popular/
(道人)参考までに
書込番号:17418128
1点
写りの良い機材です。
D5300と相性抜群。
軽い機材ですので、D7100ですとちょっとバランスが気になるかも。
今ですとD3300あるいは、D5300のキットレンズとして18-55VRUを購入するとキャッシュバックがあって、お得。
書込番号:17418179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんご意見ご返答ありがとうございます。
これだけ背中を押されるとポチット虫がムズムズし始めましたw
いつもは尼or淀での購入なのですがまだ高値なので、2万強で取り置きの出来るお店でGW前に購入したいと思います。
フードで少し箔をつけ何年か振りに肩に掛けていざ街へ出たいと・・・心はもうワクワクでつ!!
書込番号:17420599
0点
D7100とAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II
書込番号:17421536
5点
D7100に装着するとかなりコンパクトに見えてしまいますね。単焦点かと思っちゃいます^o^/。
書込番号:17421676
2点
え〜っと、何度も書いてますが、このレンズはほとんどのボディで「自動歪み補正」にはまだ対応していません。
皆さんはそこら辺は気にならないのでしょうか?
(広角側で、ぐわ〜んと歪みますよ。^^;)
いくら描写が良くったって、背景の建物がぐわ〜んと普通じゃないくらい歪んでいたら気になりませんか?
歪まないように工夫して撮れ?
そんな制約がある構図しか取れなかったら、作品なんて撮れませんよね。
NikonのHPのファームのところを見れば判りますが、新しいD5300でも対応していません。
キットレンズなのにです。
でも、実は私のD5300は対応していたりします。(^-^);
ちなみに、これも小さい声で言いますが、ディスコンになったボディ(D5100など)は、「今後も対応しない(ボディのファームUPはもうオシマイの可能性が)高い…です…。」との事です。
D7100に対応するかは…判りません。
New18-55mmどころか、VR18-140のファームも少しのボディしか出ていませんし。
このバラバラ後手後手でハッキリしないファームに痺れを切らし、私もD5300を買った訳ですが、この件に関してはNikon(NPS)にしっかりと意見を上げておきました。
サービスの方曰く「私もホント、そう思ってます。申し訳ないです。」だそうです。(^^;
書込番号:17708386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
つか、スゴい遅レスでした。f(^^;
でも、今日7/7現在の情報です。
参考になれば…
書込番号:17708411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REALTマークの四駆^^さん
ニコンの「自動ゆがみ補正」はD5000で初めて搭載されました。
ゆがみ補正データの最新版は過去をみるとだいたい1年に1回ぐらい行われています。
その更新の際は、「自動ゆがみ補正」搭載機は全て対象となります。ディスコンになったD5000/D5100でも対象です。
書込番号:17708442
2点
kyonkiさんどうも。(^-^)
ゆがみ補正データって機種ごとだから、ファームUP“終了”したボディは出ないんじゃないですか?
N●Sで聞いたところ、そう言ってましたよ。
ただ、“終了”宣言はしないんだそうです。
フェードアウトっていうか…
D5100に関しては、「おそらく…もう…(この後は言えない)」 って感じだそうです。
年1と言っても、18-140mmなんてだいぶ経っているけど対応しているのは、数機種じゃないですか?
皆で意見を上げましょうよ。(^o^;)
書込番号:17709408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REALTマークの四駆^^さん
ゆがみ補正データの更新は個別機種のファームアップではなく、「ゆがみ補正データ」という別個のソフトの更新で行われています。
ですから、自動ゆがみ補正搭載機は全て対象となりますよ。
書込番号:17710867
4点
kyonkiさん
ッでも、VR18-140mmの歪みデータもD5300には入っているのに、D7100やD5100では対応していない(しない)のは何故ですかね?
そう思ってニコンで聞いた結果が上記なんですけど。。
機種ごとの最新ファームを出す時に、まとめてレンズファームもアップするとかなのかな?
(それでも対応していなかった事が過去にありましたけど。)
古いD5100は諦めるとしても、現行のD7100のファームは出して欲しいですね。
今日また、ニコンに意見上げておきましたが。
書込番号:17721508
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/11 14:56:44 | |
| 10 | 2021/04/29 21:19:28 | |
| 6 | 2021/05/30 18:41:27 | |
| 9 | 2020/11/04 23:27:52 | |
| 10 | 2019/05/14 10:31:43 | |
| 8 | 2017/08/20 20:48:35 | |
| 12 | 2017/08/11 1:27:29 | |
| 11 | 2017/06/01 11:33:09 | |
| 78 | 2018/08/27 14:24:39 | |
| 12 | 2016/08/17 6:26:25 |
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」のクチコミを見る(全 683件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












