『X701とZ701の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション

彩速ナビ MDV-Z701ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z701の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z701のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z701のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z701のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z701の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z701のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z701のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

『X701とZ701の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z701」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z701を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

X701とZ701の違い

2014/05/09 05:28(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701

スレ主 shige1111さん
クチコミ投稿数:9件

彩速ナビの購入を検討していますが、X701とZ701でとても迷っています。Z701はwifiを繋ぐ事が出来るようですが、それ以外にはどんな違いがあるのでしょうか?音質、案内精度、画質、などなど。どんなものでも良いので教えてください。また、個人の使用用途によるとは思いますが、すでに使われている方はコストパフォーマンスと性能の両面からどちらが良いと思うかアドバイス頂けると助かります。

書込番号:17495860

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/09 06:33(1年以上前)

1 液晶自体は違う物を使っているので上級機のZ701の方が綺麗なはずですが、共に実機を見ていないのでどの位違うのか判りません
2 DSRC対応 3 HDMI/MHL対応 4 USBケーブルの数 5 等

取説を見るとZとXでは若干設定とかも違う様ですので見てみて下さい(取説自体は共通です)
http://manual2.jvckenwood.com/index.html


上級機のZ701を買って置けばとりあえず後悔はしないです。

書込番号:17495923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/09 20:05(1年以上前)

タッチパネルが静電誘導か感圧式かの違いがあることを追記しておきます。前者はZについていて、いわゆるスマホのタッチパネルで、後者はいわゆるPDAなど昔ながらのタッチパネルです。ピンチ動作やフリック動作で差がありますよ。感圧式のしっかり押さなきゃ動かないのが逆に好きな人もいますけど、流行りはスマホ式ですね。

書込番号:17497848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/10 20:18(1年以上前)

会社の車にX701を装着しましたが、画質は本当に酷いですよ。

昼間の視認性について、静電ガラスパネルはさほど酷くないですが、X701は
画面全体が真っ白になったり、黒が灰色になったりします。

音質については、大きな違いはオーバーサンプリングの有無。
オーバーサンプリング有効にすると音の一つ一つがはっきり分離し、
音の方向感と広がりが増します。X701はその設定がないため、一段階音質が落ちます。

操作性は地図操作を行う場合、ピンチインアウトができ、静電パネルのz701のほうが
快適でしょうね。

・よく地図を使う 動画やテレビを良く見る ⇒ 間違いなくZ701
・基本音楽流しっぱなし          ⇒ X701でもよい

自分はこう思いました。

書込番号:17501446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 彩速ナビ MDV-Z701の満足度4

2014/05/11 07:29(1年以上前)

同じ質問をサポセンで聞いた事があります。
SSD容量が違うのでz701の方が安定性が良いとききました。
ファームウェアのアップデートも頻繁に行われているみたいですし。
もちろん上で皆さんが言われている事もおっしゃっていましたよ。
ライトニングケーブル以降のiPhoneを使われているのであればHDMIケーブル対応がよいかと。
頻繁に買い替える物でもないので予算が許すなら上位機種を買われた方が後々後悔は少ないと思います。

書込番号:17502935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 彩速ナビ MDV-Z701のオーナー彩速ナビ MDV-Z701の満足度4

2014/05/13 21:31(1年以上前)

私は最初 X701 を購入しようと思っていたのですが、Z701 にしました。

理由は、自宅が X701 の地図には表示されなかったからです。

自宅が表示されないこと自体は問題ないのですが、
目的地を設定する場合に同様の違いが発生する可能性が
あるのではないかと思ったからです。

販売店にこのことを問い合わせたところ、
X701 と Z701はそもそも系統が異なり、
前機種が異なる機種からの後継機種との説明をうけました。

ピンチイン・アウトの機能なども気に入っており、
Z701にしてほんとうに良かったと思ってます。

私には、Wifi機能は使いこなせそうもありません。

個人的には、TOYOTA純正ナビにあるような、
保守・整備の管理(タイヤやオイル交換時期等のアラーム)
があれば便利なのにって思います。

書込番号:17511756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z701」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z701
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z701

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月中旬

彩速ナビ MDV-Z701をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング