『!?』のクチコミ掲示板

2014年 1月 9日 登録

FX-9590 BOX

最大5GHzで動作する8コアCPU

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-9590 クロック周波数:4.7GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-9590 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

FX-9590 BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

  • FX-9590 BOXの価格比較
  • FX-9590 BOXのスペック・仕様
  • FX-9590 BOXのレビュー
  • FX-9590 BOXのクチコミ
  • FX-9590 BOXの画像・動画
  • FX-9590 BOXのピックアップリスト
  • FX-9590 BOXのオークション

『!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-9590 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-9590 BOXを新規書き込みFX-9590 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信47

お気に入りに追加

標準

!?

2014/01/12 01:29(1年以上前)


CPU > AMD > FX-9590 BOX

クチコミ投稿数:1596件

いつの間に販売したんでしょう?

約4万か……。

機会あったら……。

書込番号:17062089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/01/12 01:55(1年以上前)

FX-9590、CPU単体の国内販売聞かなかったのに、いつの間に・・・

1/14発売のA10-7850K/A10-7700Kと比較すると、どうなんですかね?
Kaveriコア、かなり性能UPしたそうなので、AMDに期待してるところですが。

書込番号:17062144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/12 02:02(1年以上前)

パーシモン1wさん

順当にいくならカベリだと思います。
性能云々はもうすでに出てるし……。

ただマントルとかが出てない以上あまり新型でも旨味があるかどうか?

9590にいたっては、8350のAMD公式オーバークロック版みたいなもんだし……。
(選別個体らしいウワサがあるから、8350OC楽しんでる人が選ぶくらい?

書込番号:17062161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/01/12 04:24(1年以上前)

この口コミで知りました。
本当に、いつの間に・・・

あれほど(一部では)騒いでいたのに・・・

AM3+の1台しかない環境の私は、そそられまくりですが、
いまからこれで新規には組まないですよね

あぁ、なんか、すげぇ欲しくなってきた。

書込番号:17062306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/12 09:20(1年以上前)

小塚さん

自分も今すごいぐらついてます(笑)

ゲーミングだけならクロック数だけだし、
すこし疑問に。
(Intel鞍替えに対してですが。)

あとは770も視野に入るしで困りました(笑)

書込番号:17062781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2014/01/12 10:22(1年以上前)

(-。-) ボソッ Haswellが待っている〜

書込番号:17062958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/12 10:30(1年以上前)

オリエントブルーさん

そうなんですけどね〜。

根本問題、ディスプレイドライバの停止と回復の原因究明終わってないからホントどうしような状態で。

書込番号:17062988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/12 22:31(1年以上前)

欲しいっ!

今にも突入してしまいそう…



私、そそられまくりあがりです。



が、しかし カード払い不可って…トホホ

書込番号:17065393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/13 00:32(1年以上前)

こんばんは

シュウさん 心揺れ動いてますね オリエントブルーさんがチャチャ入れるから(笑)

月乃うさぎさんの楽しいレビューも拝見できそうですね

私は、熱い想いも冷めたので、14日のAPUに逝く予定。

書込番号:17065852

ナイスクチコミ!5


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/13 18:41(1年以上前)

並行輸入品でしょうかね。
アメリカの通販サイトをマメに見張っていると、ときどき$280くらいに下がることがあるようです。
私は去年Amazon.comで購入しました(数量限定・送料込で約$300)。

今回はCFD保証じゃないんだよなーと思いつつ何気にAMDの保証書を見たところ、期間は2年でした。
あれれ、たしか3年だったような…と思って確認してみましたが

Athlon x2 265 3年
FX-8350    3年
FX-9370    2年
FX-9590    2年

このカツ入れっぷりにはAMDも3年保証を付ける自信がない模様。

小さい紙パックの外箱は上から英語・中国語・朝鮮語・独語・スペイン語のみになりました。
日本では売れてないんでしょうな。。。

書込番号:17068644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2014/01/13 18:57(1年以上前)

こんばんは

>am01125さん
大変参考になりました。

>このカツ入れっぷりにはAMDも3年保証を付ける自信がない模様。
思わず ふいちゃいました(爆)

これ買う人達は、お構いなしに電圧ぶち込むんでしょうから

書込番号:17068714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/13 19:21(1年以上前)

月乃うさぎ さん

自分も現在ぐらぐら中です(笑)


am01125 さん

販売開始はエルミタさんで言ってましたが、まさかこんなにひっそりとは・・・。
おそらくあまり需要が無いとか?(汗)


あおちんしょこら さん

ホントどうしようって感じです(笑)

カベリもよさげですねぇ〜。

書込番号:17068789

ナイスクチコミ!2


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2014/01/13 19:58(1年以上前)

持っている人間から言うと、5GHzが簡単に越えられますよ〜と囁いておきますw

クーラーは強力なものが必要ですが。

書込番号:17068964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/13 20:03(1年以上前)

Rider-K さん

マージンは無さそうですが5.2とか行くみたいですねぇ。
ELC240のままでいけるんだろうか?

もし買うなら新型ELC240か、本格水冷に・・・(ごにょごにょ

書込番号:17068986

ナイスクチコミ!2


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/13 20:08(1年以上前)

APU以外開発終了なので発売したんでしょうね。
海外での価格下落を見ると日本で発売したら儲かるとおもったのでしょう。
Passmark比較ではIntel i7-4770K超でした。

10463 FX-9590
10281 i7-4770K

平均値でサンプル数も同じくらいなのでいいと思います。
流石に消費電力が高いのは言うまでもないですがw。

書込番号:17069010

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/01/13 20:54(1年以上前)

FX-8350で約4K画像を編集中

理由はよう分からんのですが、ペンタブで絵を描いてると、AMDのは引っかからず、Intelのは引っかかるというイメージがあります。超高解像度で描画する際、縮小表示時、特に初めの一筆目。ただし、LGA2011は大丈夫(3930Kしか試してませんが)。

Painter10、Painter11、IllustStudio、CLIP STUDIO PAINTなどで、同じ症状が出ます。

I/O割り込み時のペナルティの大きさと、キャッシュの絶対量の複合的要因のせいだと勝手に考えておりますが、実用レベルでは確かに差を感じます。

まあ、Intelのでも慣れると重くなるタイミングが分かるので、「こんなもんなのか」ってコトになって気にならなくなるんだと思いますが、比較してしまうと気になるという…

なので、高クロックなFXやAPUは悪くない選択肢だと考えております。
更にWIN8以降なら、なるべく多コアのほうがいいんじゃないかと。
ってワケで、AM3+の終焉は仕方ないとしても、8コアのFX-APUを待ち望んでいたり。
その頃には、フォトショやペイントソフトのフィルターなどもHSAにバリバリ対応してるワケですよ!

書込番号:17069236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/14 05:44(1年以上前)

4770K ? APU ? 旬は沢山あるのに何故に今の時期にFX ?

と聞かれれば、答えは1つ。


FX-9590 だからです。

書込番号:17070583

ナイスクチコミ!8


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/19 09:59(1年以上前)

おはようございます

購入しました。海外通販も検討していましたけど送料とか入ると
結局高くなっちゃいますから国内購入です

思ったより熱くないです。わたしのMBではOCはキツイですから定格運用ですけど
今まで(FX-8150@4.4GHz)よりもおとなしい印象です。サスガ選別品ですね

ASRock 990FX Fatal1ty Professional /KUHLER-H2O-920 /Windows8.1 Pro x64

書込番号:17088670

ナイスクチコミ!6


bach1958さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/19 21:05(1年以上前)

いやぁー、女性陣に買われては何とか私も買いたいけど、年末年始に4770Kで自作したばかりだし、

SSD2個でRAID、HDD(3T)2個でRAID、GTX760等凄い快適だけど、何に使うの?って感じ?

使う用途なんて全くありません。でも、作るのが楽しいから作るのです。32GBのメモリー付けたし

全然必要なしです。でも、4.7GのCPU魅力だなぁ。

書込番号:17090939

ナイスクチコミ!3


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/01/19 22:41(1年以上前)

女性とか男性とか関係なく『漢』のCPUですたい、FXは!

負荷時に心地よい温風が出るので暖房にどうぞ。
いや、性能的にも十分にパワフルですし。
用途によっては4770Kよりも。

ウチにゃあ、i7-4770KとFX-8350の両方ありますが、むしろ4770Kのほうが全然使わない。
アプリが全くインストールされずに半年以上放置とか…なにに使うんだコレ?

書込番号:17091471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/20 00:02(1年以上前)

自分も購入したかったけど、
トラブル解消できずに鞍替えすら後回しになりそうです・・・。

(泣)

書込番号:17091803

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/20 23:33(1年以上前)

こんばんわ

FX-9590って添付画像の通り、パッケージがとてもチープなんです・・・。8150登場時のパッケージとくらべると・・・
まぁいらない子でも盛大なネタでもいいんですけどね。熱いCPU好きですから

Pen4 670(115W)、PenXE965(130W)、Phenom X4 9850BE(125W)、PhenomII 965BE(140W)、FX-8150(125W)
ときてFX-9590(220W)ですがFXは別格だと思います

今のMBは定格使用でギリギリみたいな感じでちょっと頼りないですね。CPUの電源周りは12+2フェーズですから
もっと回せるかと期待していましたのでちょっと残念です。GIGABYTEの GA-990FXA-UD7(Rev.3.0)が強そうで
イイナーと思ってるんですけどE-ATX・・・orz

書込番号:17095057

ナイスクチコミ!4


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/01/21 00:10(1年以上前)

シネベンチです

Candy-Redさんこんばんは

まずは、ご購入おめでとうございます。

私は、マザーをASUS Sabertooth990FX r2.0からASROCK 990FX EXTREEM9にして、8350でゴギガを達成すべく遊んでいます。
マザーの選択肢は多くはありませんが、お好みのマザーがみつかりますとよいですね。

マザーを変えたばかりですので(資金がないことから、手に入れた人をうらやましく思いながら)、私はもう少し8350で遊びますが、いずれは頑張って(いろんな欲しいパーツの誘惑を断ち切って資金をためて)9590を入手したいと思っています。

楽しいレビューが読めることを期待しております。

書込番号:17095194

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 01:51(1年以上前)

R15.0

R11.5

木塚さん、こんばんわ

私もCINEBANCH回してみました

★FX-9590@定格 /1866 11-11-11-28 1T 4GBx2 /HD7970 3GB@1125 1575 1.150V /Windows8.1 Pro x64

選別したダイに高い電圧をかけて高クロックで動かすなんて
往年のアメリカンV8みたいでステキです。フォードの427とかシボレーの454CIDとか

MBは選択肢少ないですよね。そして売ってないのもありますし

入手性が高くて高クロックで回せそうなのは ASUS の CROSSHAIR V FORMULA-Z でしょうか・・・
http://kakaku.com/item/K0000419378/

書込番号:17095431

ナイスクチコミ!4


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/01/21 06:30(1年以上前)

訂正です

すみません
画像を間違えていましたので訂正です。
Crosshairなら、スレ主さんがお持ちですね。

書込番号:17095605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 11:46(1年以上前)

FX-9590…羨ましい限りです。


ゴギガーぶん回すのに 990FX Extreem9 は凄くイイ選択肢だと思います。

私め、現状 990FX Extreem9 に FX-8300ですが 余裕で4.5GHz行ってます。

今は完全に常用機になっていますのでこの辺で止めていますが

更に、その先へも難なく可能です。

書込番号:17096226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/21 12:12(1年以上前)

自分の現環境詰めれば5.0GHz行きそうではあります。

ASUSアプリに下地設定みたいなのがあり、
それを元にやればいいのかな?

詰めてはいないけどその下地設定して、
アイドリング5.0GHz/1.500Vはやりましたがハングは無しでした。
が、たぶん負荷かけるとやばそう(汗

書込番号:17096284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/01/21 12:26(1年以上前)

AMDシュウさん
私もオールゴギガはシネベンチが精一杯でした。
5.1は御覧の通りこけてます。
因みにOCCTは、1分でアウト。
9590なら行けるのか?
と、夢想中です

書込番号:17096318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 12:58(1年以上前)

BIOSから AMD アプリケーションパワーマネジメントみたいな項目をOFF
で、更に伸びしろ変わりませんか?

書込番号:17096426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 13:06(1年以上前)

ある一定線から、大飯要求してきますからね〜笑

自前のPCでは2600K以来、久々にゴギガー見たんで自分なりにはちょっと落として4.5で「ヨシ」としています。



ところで、もちろん環境にもよると思いますが、Core温度や排熱は如何ほどのもんでしょう?


書込番号:17096459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/21 14:30(1年以上前)

ある一定期間4.8GHz/1.464Vで、
ELC240&リキプロで、
ゲーム中夏期間夜中40℃、冬季期間30℃くらいですね。

FX-8350な現環境で。

書込番号:17096646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/21 18:21(1年以上前)

AMDシュウさん ありがとうございます。


>ゲーム中夏期間夜中40℃、冬季期間30℃くらい

8350でこの数値なんですね…

全然使えるじゃないですか!  もっと熱いと思っておりました。



私、8300を入手する前のメインマシンのAMD CPUは1090T〜FX-8120ときまして、
FM2+マシンへ乗り換えるかも相当悩み、もう実機での判断しかないと思い、AM3+ FX-8320機とFM2 A10-5800K機の双方を操作してまいりました。

ブラウジングやその他の軽快な作業では全く差を実感できませんでしたが、こと負荷をかけるとその差は歴然。
圧倒的にFXが上と感じました。


今に至っては如何にKaveriが高性能であったとしても、まだその差を埋めるには至らないと思います。


なんでFX人気ないんかな〜?笑

書込番号:17097164

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 19:24(1年以上前)

R11.5@5GHz

R15.0@5GHz

こんばんわ

5GHzでベンチが取れる程度には安定させることが出来ましたが、OCCTは瞬殺でムリでした
5GHz /コア1.5Vの8コアフルロードに耐えられるCPU電源部を持ったMBでなければ検証すらできない感じですね

常用できるかなーとちょっと期待したんですけど残念な結果でした。しかしぃ定格では何ら問題ありませんので
まぁOKといえるのではないでしょうか(米尼で990FXA UDA7-Rev.3.0ポチる寸前までいきましたけどねw)

◆ベンチ結果はコア1.4375V /NB1.1125V /省電力系すべてOFFです(次の投稿にスクショを上げます)
◆ベンチ実行時のコア電圧は 1.46〜1.48V、OCCT実行時は1.5〜1.52V あたりでした(勝手に盛られてしまいます)

◆1.4375V以上コア電圧を上げるとちょっとした負荷でCPU電源部が耐えられずOSが落ちてしまいますので
 この辺りが妥協点でした

********
CINEBENCH R11.5 = 8.54
CINEBENCH R15.0 = 783

3DMark Fire Strike 1.1 = 7535
http://www.3dmark.com/3dm/2263494

書込番号:17097391

ナイスクチコミ!2


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 19:36(1年以上前)

こんばんわ

FX-9590@5GHzでベンチを採った際のFatal1ty 990FX ProfessionalのUEFI設定画面の
スクリーンショットです。ご参考まで

書込番号:17097428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/21 20:29(1年以上前)

フォーミュラZの元になるアプリの設定・・・。

そのまま使えるのか微妙なところです。

書込番号:17097601

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/01/21 21:21(1年以上前)

AMDシュウさん、こんばんわ

CROSSHAIR V FORMULA-Z って990FXでもR.O.G.なんですね。設定がありすぎてややこしぃなと
思うこともありますけどいいなぁ

********
ビデオカードのドライバの応答停止問題ですが、Afterburner からほんの少しだけGPUコアの
電圧を上げてみてはいかがでしょう?

私の経験上ですがGPUコア電圧ちょい上げ、メモリクロックちょい下げで安定するケースが多いです
やや世代の古いビデオカードは最新のドライバだと力を引き出されすぎてわずかなハードウェアの
バラつきが原因で不安定になるみたいですから

電源ユニットが貧弱で交換したら治るケースもありますけどさすがに SS-1000XP は
問題ないと思いますので

書込番号:17097867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1596件

2014/01/21 21:46(1年以上前)

Candy-Red さん

マザー使いこなせてないのが現状で(汗)




グラボ関連のトラブルはほんとわからないんですよねぇ・・・。
元々なんか交換された後も結局似たような症状持ってるんで・・・。

書込番号:17098008

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/22 17:18(1年以上前)

こんにちわ

GA-990FXA-UD5(Rev.3.0)にマザーボードを交換して FX-9590 の5GHz常用に再挑戦しました
結果、OKでした。わたしの所有している個体の場合、フルロード時のコア電圧は 1.608〜1.620V 、
NB電圧は 1.1375V が必要でした

◎OCCT 4.4.0 CPU:LINPACK(AVXなし)Auto 1時間 完走
◎AMD OverDrive(4.3.1.0690)安定化テスト 2時間(2周) 完走

★設定
・FX-9590@5.0GHz-200MHz x25 /NB Freq 2200MHz /HT-Link Freq 2600MHz
・CPU Vcore /+0.025V
・NB core /+0.100V
・Vcore Loadline Calibration /Ultra High

・HPC /有効
・APM /無効

・Mem /2133 11-11-11-30 2T 4GB x2

★構成
・CPU FX-9590
・MB GIGABYTE GA-990FXA-UD5(Rev.3.0)/UEFI FCb
・Mem G.Skill F3-17000CL11-4GBXL(4GB x2)
・PSU Abee AS-1000B-SR(1000W)/Combineモード

・CPUクーラー Antec KUHLER-H2O-920 /グリス MX-4
・CPU電源部冷却 Antec SpotCool 100
・ケース ZALMAN Z9 Plus

・ビデオカード SAPPHIRE HD 7970 3GB GDDR5 (21197-00)
・OS Windows8.1 Pro x64

★温度
・KUHLER-H2O-920 をExtreme(全開 /12cm 2500rpm x2)で回してベンチ中 AMD OverDriveの
 熱マージンが最高+5℃でしたから85℃?OpenHardwareMonitorだと75℃@室温21℃
・熱マージンが+になるとHPC有効でもクロックダウンします
・簡易水冷でしたらラジエターサイズ240mm級じゃないとフルロード時に冷やしきれない感じです

★その他
・というわけで地味な存在のMBですが1.62Vという普通じゃないコア電圧を受け入れて
 負荷試験をクリアしてしまいました(クロックダウンはありましたが・・・)

・現在は各省電力全有効とターボ有効(x26)で普段仕様に設定してますけど
 5GHzで問題ありません(さすがに5.2GHzにはなりません)アイドル時にはコア電圧0.9V@1.4GHzに落ちます
 FF14キャラクターベンチ実行時はコア電圧1.57V〜1.59V@5GHzです

・コア1.62Vとかこわくて正視できませんでした(過去にいろいろと失敗してますから・・・)

★Overclockは自己責任で

書込番号:17223451

ナイスクチコミ!2


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/25 23:15(1年以上前)

こんばんわ

5GHzの熱の制御が現在の冷却系では厳しくエンコードにおいてクロックダウンが煩雑におきるため、
定格の方がエンコード時間が短いという笑えない状態でしたので定格に戻しました

HPCやAPMの設定を変えたり、コア電圧以外を調整してコア電圧を若干下げることも出来ましたが
根本的にはさらなる冷却強化が必要でそれにはかなりコストがかかるため一旦ペンディングです
(もしかしたらコア電圧を1.57V程度まで落とせないといくら冷却を強化してもNGなのかもしれません)

コア電圧を落とせば熱問題は解決しますが今度はフリーズ率が上がりますので
ベンチ程度しか使えないという事になり意味が無いですから

定格の4.7GHzでは8コアフルロードでも現在の冷却系の性能でクロックダウンは起きません
AMD OverDriveの熱マージンも6℃〜10℃あり余裕があります

BulldozerコアのOCは FX-8150 である程度理解できていたんですけどね
あと少しがなんとも残念ですけどもう少し調べてみて再挑戦できればいいなとおもいます

書込番号:17237780

ナイスクチコミ!2


soket942さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/03 23:11(1年以上前)

Candy-Redさん
GA-990FXA-UD5(Rev.3.0)/UEFI FCbにFX-9590を乗せているなら、LLCはAUTOで5.0G常用できませんか?また、CPU-Vもoffsetで盛らずにAutoでいけると思いますが・・・。同じ構成で冷却部分は違いますが、私はそうしています。まあ、個体差がありますし、それでもOCCTを7分以上回すと、ダウンクロックしますが、当方は1.4Ghまでのダウンクロックはしません。FX-9590は5.0Gh設定で電圧AUTOでも1.475V→1.54Vまで昇圧しますので逆にoff-setでマイナスもありかな?とも思っています。まだ、試していないので今度試してみます。

書込番号:17261926

ナイスクチコミ!1


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/04 01:00(1年以上前)

soket942さん、こんばんわ

レスありがとうございます。残念ながらわたしの9590は 1.57〜1.58V 程度コア電圧を設定しませんと安定しません
(メモリを2133→1600に落としてもダメでした)

ですがいただいた情報を元に

・CPU Vcore /AUTO
・NB core /+0.100V
・Vcore Loadline Calibration /Ultra High

でコア電圧 1.57〜1.58V に設定でき、負荷ベンチも通りましたので
もう少し冷却をがんばれば5GHz常用もなんとかなりそうです
(熱マージンは -5.0℃ にまでなりましたが、フルロードでのエンコードでやはりクロックダウン)

うーん。もう少しなんですけどね。。。

書込番号:17262343

ナイスクチコミ!1


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/03/09 07:38(1年以上前)

温度

コア温度

Vcore

おはようございます
Candy-Redさん socet942さん
9590の調子はいかがですか?

誰も触れていませんが、Over Clock Worksさんでも発売されましたね。
並行輸入品のようで、価格は同じ37800とのこと

危うくポチるところでした

残念ながら私はまだ8350ですが、OCCT4.4.0のCPU:OCCTで5ギガ、回せました。30分ですけど。
Candy-Redさんの情報を参考とさせて戴いましたので、環境がちがいますが、何かのヒントになれば幸いです。

とか言ってますけど、本当は少し自慢したいのです

…ま、冗談はさておき環境です

CPU:FX 8350
M/B:ASROCK 990FX EXTREEM9
MEM:KHX24C11T3K2/8X DDR3 PC3-19200 4GB 2枚
OS :WIN8.1
電源:サイズ ENERGIA PULUTINUM1000
CASE:ZALUMAN Z9-U3
CPUCOOLER;DEEPCOOL ASSASSIN

すこし手が入っている部分
アサシンのファンは、TY-143×2
グラボの上(スロットの一番上、クーラーの下)には AINEX RSF-03
ケースのファン設置は、いずれも12センチ
吸気
フロント下部に110CFM
フロント上部5インチベイ3段を使って100CFM
ボトムに71CFM
排気
リアに110CFM
トップフロント側71CFM
トップリア側86CFM

ケース内の3.5インチシャドウベイは除去

全開にすると空気清浄機ぐらいの音にはなります。掃除機にはまだまだ届きません。

UFEIの設定は
メモリがAUTO(フルオート なんと400です。しかも電圧1.65)
コアクロックは200×25
ターボ無効、APM無効、Coolin Quietは有効、HCPは設定自体がない。
CPU電圧は1.5250 LLCは25%(上から2番目に効く設定)

LINPACKだと7分から15分でダウンします。
負荷時の電圧は1.66まで上がります。
…最初は電源のスイッチに手をかけました。
もう慣れましたけど

えーと、あと質問なんですが、お二人ともギガマザーですよね。CoreTempを使っていますか?
以前、Asus Sabertooth990FX R2.0を使っていたのですが、その時のTj.Maxが90、今Asrockだと70と違いがあります。ギガバイトの数値を教えていただければ幸いです。







書込番号:17281988

ナイスクチコミ!0


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/03/09 07:51(1年以上前)

Biosのスクショでございます。

書込番号:17282019

ナイスクチコミ!0


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/03/09 07:58(1年以上前)

すみません。
スクショに誤りが・・・
LLCがDisabuleになっていますが、OCCT実行時のLLCの設定は25%です
そそっかしくてすみません

書込番号:17282032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 13:41(1年以上前)

今はphenom ii x4 965を使っていますが、FXが生産終了するごろにFX 8coreにアップしたいと思っています。今のままでも不満はないですがオリジナル octa coreはぜひ使って見たいですね。AMDを応援するしかない理由がこれですね。同じMBで3-4年後の最新CPUが使えるって最高!!

書込番号:17283233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/03/09 21:16(1年以上前)

FX-8350が出てからすでに1年半以上経つのですね…

FX-8150の前のPhenom II×6 1090Tも2年以上現役でしたし、丸2年現役だったA10-5800Kといい、ウチではAMD系マシンがわりと長寿命です。

8350も現状の用途では全然力不足を感じないので(マルチコア対応度の高いゲームと、仮想環境、2Dグラフィック)、おそらくこのまま2年は使うでしょう。後継が出ないってのもありますが…

毎年更新の義務を課される上に、自分には全然使い所のないLGA115X系Core i7とは大違いだぜ!(買うけどな!)
LGA2011環境は2年超選手なので、まあ良くやってるけど。Core i7-3930Kがウチで一番古株になりました。

書込番号:17285023

ナイスクチコミ!0


soket942さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/21 20:05(1年以上前)

木塚 さん

ご返事が遅れてすみませんでした。普段、core tempを使ってなかったものですから。core temp
読みでtj.MAX80℃。5Gh100%稼働時のCPU-Vは1.5125Vですね。

書込番号:17329044

ナイスクチコミ!1


木塚さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 FX-9590 BOXのオーナーFX-9590 BOXの満足度5

2014/03/27 03:55(1年以上前)

〉soket942さん
こちらこそ遅くなりましてすみません。
情報ありがとうございます。

9590の国内入手がいつまで続くかきにしながら、なかなか手が出せていません。
9370と8350の価格は同じになってるし。



書込番号:17349358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-9590 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピン折れ 13 2021/01/23 13:21:57
この性能でMinecraftは使えますか 2 2016/11/05 18:07:41
初めて自作パソコン作ります 20 2016/09/18 2:54:20
FX-9590 水冷キットが1年1月で壊れた 2 2016/09/11 19:57:11
消費電力について 2 2014/12/26 14:18:31
中古にて 4 2014/11/29 14:46:32
CPUクーラー 7 2014/10/09 5:37:19
水冷付と価格改定 4 2016/08/26 18:37:16
FX-9590 Black Edition との違いについて。 5 2014/07/08 14:36:45
動作クロック 5 2014/06/29 10:57:57

「AMD > FX-9590 BOX」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

FX-9590 BOX
AMD

FX-9590 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月 9日

FX-9590 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング