『2万円の差』のクチコミ掲示板

2014年 1月24日 発売

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

Artラインの標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥85,180

(前週比:-100円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (4製品)


価格帯:¥85,180¥94,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥85,180 (前週比:-100円↓) 発売日:2014年 1月24日

  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『2万円の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2万円の差

2014/01/24 20:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 apricot5さん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。

普段使いのレンズに購入を検討しております。

多数の方がニコン純正の24-120mm f/4Gと比較されていると思いますが…

2万円の差はどの様に考えるべきでしょうか?

諸先輩方のご意見をお聞かせください。

書込番号:17108720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/24 20:57(1年以上前)

こんにちは

キヤノンの場合は、同スペックのレンズが
キットレンズとして、存在してますので
あまり売れ無さそうですが

ニコンの場合は、大抵24-85 VR は持ってると仮定して
もう少し焦点距離が欲しいが、画質は落としたくないので・・・

でも焦点距離が、被るので。。。安いのが欲しい!
ってあたりで、このレンズが・・・

でも2万円差ならば純正に逝くかな?っと
しかしこの先値下げが進めばわからないかと思います^^


書込番号:17108786

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/24 21:44(1年以上前)

>普段使いのレンズに購入を検討しております。

このレンズ、普段使いのレンズとしては結構重いと感じましたが、重さは大丈夫ですか〜?

Sigma 24-105 : 885g
Nikon 24-120/4G:710g
Nikon 24-70/2.8G:900g

書込番号:17108977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2014/01/24 22:09(1年以上前)

私もこの商品気になっています。但し24-120との比較ではなく、24-70 2.8と比較して写り、特に逆光耐性がどうかと思っています。そう考えると2万円の差ではありません。逆光で写された写真の掲載を待っています。

書込番号:17109091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2014/01/24 22:49(1年以上前)

私も純正の24-70との比較に関心を持っています。

24-70はD800で使用すると24mm域の周辺画質に甘さがあります。
このレンズはf4通しながらフィルター径が82mmもあり(24-70は77mm)、
その太さが周辺画質に貢献していることを期待しています。

この値段のレンズに24-70以上のものを求めるのは無理があるでしょうか。
シグマが下剋上を行ってくれないかな。

書込番号:17109294

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/25 01:23(1年以上前)

こんばんは。
2万ほどの差は、やはりマウント別の量産効果かなにかだと。
社外品レンズメーカーの値段としては、これくらいの差をつけないと割安感が出てきませんね。

高倍率になってきているので、収差などがどこまで抑えられているか。
ニコンの24−120F4とキヤノンの24−105Lを持っていますが、どちらも収差が目立つ傾向です。
それでも便利な焦点域をカバーしているのと、画質ではなく画像を重視している人が多いので、良い作例が多いようです。

シグマがどこまで健闘しているかが見ものですね。
スペックだけでは語れない説得力があれば、買いでしょう。

書込番号:17109804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/25 08:53(1年以上前)

描写性能だけを見れば24-120よりもこのシグマ24-105だと思います。
24-120はナノクリとF4通しで10万超と高額の値付けですが、旧タイプと大して換わっていないという評価もあるくらいです。
しかし、シグマも発売されたばかりの新製品なので直ぐに手を出すのは危険。使用者の評価や初期不良の有無を確認してから判断すべきと思います。

書込番号:17110330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/25 14:50(1年以上前)

結構良さそうですね。

http://digicame-info.com/2013/12/dxomark24-105mm-f4-dg-os-hsm.html

書込番号:17111440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 apricot5さん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/25 15:46(1年以上前)

皆さま!いろいろと教えていただき本当にありがとうございます!

色々な観点があるのでとても勉強になります。

やはりニコン純正との比較は一長一短ありますが、ド素人の私にとっては

背伸びせず、コストパフォーマンスの良いものを手に入れたいと思います。

レンズ重量が気になりますが、購入された方のレビューもこれから参考にして

近いうちにこのシグマを購入したいという気持ちに傾いています…

書込番号:17111616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/27 16:23(1年以上前)

写りの差が判らない方でしたら、安い方を選択されれば良いと思います。

書込番号:17119772

ナイスクチコミ!4


sss-siさん
クチコミ投稿数:136件

2014/02/01 22:24(1年以上前)

レンズ単体の値段だけでなく、使いたいフィルターも値段に考慮されたほうが良いと思います。

書込番号:17140875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 19:00(1年以上前)

使いたいレンズを新品購入しましょう。フィルターなどフレアーが出やすくなるだけです。

書込番号:17212162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がり 5 2024/03/25 7:40:41
試し撮り 5 2023/01/14 19:10:20
純正24-70と撮り比べ 17 2020/01/24 22:48:02
動画用レンズ 屋内撮影用としてどうですか? 1 2022/01/04 19:33:44
フードハットを購入しました。 2 2019/07/21 9:32:44
暗所でのAF 17 2019/07/17 11:29:08
レンズの買い足しの悩み 10 2019/07/15 22:43:17
夜景撮影 0 2019/04/02 13:00:11
この冬初出陣 0 2019/01/19 17:24:55
高画素機種用に 0 2018/12/02 16:09:02

「シグマ > 24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 716件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥85,180発売日:2014年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング