『GARAX スイッチホール USB充電ソケット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2014年モデル

『GARAX スイッチホール USB充電ソケット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2014年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2014年モデルを新規書き込みノア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 GARAX スイッチホール USB充電ソケット

2014/04/12 21:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2014年モデル

クチコミ投稿数:35件

先週ネットで購入したGARAXのUSB充電ソケットを取り付けました。

2つ口で、両方とも充電のみが可能です。
(この端子を使ってナビオーディオで音楽再生などは出来ません。)

70ノアに乗っていた時はDCのソケットを3つにタコ足にしていましたが、今回は運転席周りをすっきりさせたくて購入。

前の車はこういったものを自分でつけていましたが、今回はアイドリングストップもあるし、電気系トラブルは怖いのでディーラーでつけてもらいました。本体より工賃の方が高かったですw

でも実際あるとメチャ便利です。前の2人は確実に充電出来ますし、DCソケットの充電器もあれば最大3人は同時に充電出来ますから。スマホは電池が心配なので安心して大勢で遠出出来ます^_^

ケーブル差し替えでAndroidもiPhoneもいけるので何本か一緒に積んでおけば便利です。

カバーがあるので使っていない時の見栄えも良いですよ。

同じような物を検討されている方の参考になればを

書込番号:17406881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/16 09:20(1年以上前)

はなみっちさん
はじめまして。ヴォクシー納車待ちなんです。
このタイプのUSB充電の2口タイプはGARAXしかありませんね。
私もネット購入しておこうと思うのですが、
トヨタ汎用Aタイプですか?Bタイプですか?
申し訳ありませんが教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17418989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/16 10:09(1年以上前)

しんちゃん@アラフォさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

80系はノア、ヴォクシーともにトヨタ汎用Aタイプで大丈夫です!
ハンドル右下のスイッチホールや自分が取り付けたカップホルダー横もすべて汎用Aタイプで
使用可能かと思います。
※ハンドル右下は取り付けてないので奥行などスペースが十分確保できるか
検証まではできていないので参考程度とさせてください。

自分と同じ場所に設置をお考えなら問題なく取り付け可能です。

Dにて取り付けをお願いしましたが工賃は大体4000円くらいでした。
営業担当者に値引きさせましたけどw
最初7000円の提示で本体の倍する!ってごねました^^;

参考になれば嬉しいです。

書込番号:17419097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/16 14:49(1年以上前)

はなみっちさん
Aタイプですね!ありがとうございます(^^)
長距離の時はスマホの充電は取り合いになるので2口タイプがいいですよね(^^)
購入してみます!ありがとうございました。

書込番号:17419721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/04/16 23:55(1年以上前)

しんちゃん@アラフォさん

自分もまさに長距離でのスマホ充電が購入のキッカケでしたσ^_^;
DCソケットだとどうしても分岐が必要で、そうするとウォークスルースペースがゴチャゴチャするので…。

同乗者もだいたいスマホですし、何本か積んで置いて端子が特殊な時は持参してもらえれば良いですし。

ウチはAndroidとiPhoneの端子さえあれば全員大丈夫です^_^

ヴォクシーの納車楽しみですね^ ^
お互いに兄弟車なので情報共有もしやすくて嬉しい限りです。
良いヴォクシーライフを〜^_^

書込番号:17421386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


topposanさん
クチコミ投稿数:16件

2014/04/19 19:53(1年以上前)

ちょうど、USBのことを考えていたので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
ちなみにお金をちょっとおけるコインホルダーも考えているのですが、皆様はどうですか?^_^

書込番号:17429519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/04/22 14:47(1年以上前)

2週間程度使ってみたんですが、原因不明の不具合?と言っていいのか。。。
とりあえず参考になればと思い記載しておきますね。

USB2個口だったので、同時にiPhone5Sとandroid端末を充電して走行しました。
すると。。。iPhone5Sが10秒ごとくらいでしょうか。。。電話もかかっていないのに、
バイブレーションが発生する事態に。
助手席の相方となんだろう?といろいろ模索したんですが、
androidの充電を辞めるとバイブも止まる。。。

もしかしたら電圧が足らず、iPhone5Sが充電状態、非充電状態を繰り返していたようです。。
ただ、画面上の充電のマークは消えませんでした。

また週末にその状況で充電がちゃんとできるのか、
検証するつもりですが、あまり良い症状ではないと思っています。

GARAXの公式スペックとして電圧が最大3.1Aみたいなので、
iPhoneの高速充電で使用する2.1Aに足らずこのような状態になっているかもしれません。
高速充電に対応していないケーブルで電圧の操作ができるのかも
分からない状態ですが、またわかったことがあったら書き込みます。
取り急ぎの解決策はないので、自分はなるべく1台ずつ充電するようにしています。

ちなみにUSBポート部分が青く光るタイプのものもあるようですね。

書込番号:17438943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア 2014年モデル
トヨタ

ノア 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:67〜400万円

ノア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング