『車高下げすぎました(ー_ー)!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『車高下げすぎました(ー_ー)!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1383

返信90

お気に入りに追加

標準

車高下げすぎました(ー_ー)!!

2014/09/06 00:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

ノーマルからTEIN車高調入れて、ホイール19インチ、タイヤの厚さは35にしましたが、乗り心地は悪く段差では気を使います。もう少し車高あげるか、エアサスを入れるか検討中です。コンビニ入るもの難儀します。

書込番号:17905220

ナイスクチコミ!24


返信する
AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/06 00:18(1年以上前)

なんかもう、程度の低い人ですね。
何のためにメーカがサスや車高を計算して設計しているのか、技術者への侮辱としか思えません。

ノーマル状態にエアロぐらいなら、見ていてほほえましいですが、こういう車は車検を通さないように
法改正すべきでしょう。最低地上高や影響を及ぼすチューニングは、車検を通さないか課税、もしくは
自動車保険料をガンと上げるべきです。

書込番号:17905266

ナイスクチコミ!91


クチコミ投稿数:21件

2014/09/06 00:42(1年以上前)

自分の車をどぅカスタムしようが個人の自由だと思いますけど…

書込番号:17905334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


クチコミ投稿数:13件

2014/09/06 00:49(1年以上前)

程度が低いと言うのは失礼ですよ。
別に自分では低いとは思ってませんけど。
車をいじるのは個人の自由です。車をいじられる方はみなさん自己満足でやってると思うのでいいと思います。
法改正だの税金を上げろだの言うのなら国や地方に相談してみればいかがでしょう?
国が決めるのであれば税金あげてもらっても構わないんですけど。
自分の口コミを見て、あ〜改造はしたくないと思えばしなくていいですし、
似せた改造にしたいと思えば参考にしてもらえばいいですし、
とにかく、批判だけするのであればやめた方がいいですよ。
あなたは損します。多分今までにも損してきてるはず。
あと、興味もないのに中傷的なコメントはお断りいたします。

書込番号:17905345

ナイスクチコミ!126


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/09/06 00:51(1年以上前)

車検通る範囲、かつ、一銭もお金だしてない人は、
文句いう権利はないでしょうね。

まぁ、コンビニもはいれないような車は、
後ろがつまるので、
迷惑と言えば迷惑ではあるけど。

書込番号:17905348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/06 00:55(1年以上前)

足周りを弄ったからって誰に迷惑かけるわけでもないでしょうに…

19インチで35ともなると、ノーマルに比べてそんなに乗り心地が悪くなるんですか?
例えが悪いかもしれませんが、乗り心地の良いママチャリと、路面の凸凹を拾って乗り心地の悪いクロスバイクの違いみたいなものなんですかね(^_^;)

書込番号:17905350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/06 01:01(1年以上前)

すみません。書き込んでからよくよく見直すと程度の低い例えで申し訳ありません。
よく乗り心地が悪くなる…と聞くんですが、実体験としてこの程度の違いしかわからないもので…

書込番号:17905364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2014/09/06 01:02(1年以上前)

a-restさん
乗り心地はあまり良くないですね。
そこまで落としてはないんですけどねぇ。
とりあえずタイヤサイズを35→45に履き替える予定です。

書込番号:17905366

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件

2014/09/06 01:05(1年以上前)

a-restさん
多分タイヤが薄いので衝撃がもろにくるんでしょうね。
高速とかですと。段差ですごい音しますよ。

書込番号:17905370

ナイスクチコミ!11


kenek777さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 01:56(1年以上前)

足回りいじって、誰に迷惑かけるのか。→確かに。ただ、車高下げて段切りだのしなければですよね。車高下げてのスポイラーや、腹下を消耗品と思ってない方は、公道を走らないで頂きたいですよね。
voxyは室内を広くするために燃料タンクを幅広く取っているので、いつ燃料タンクに穴を開けるかわかったもんじゃないですしね。
それに前の車が多少の段差でハンドルを切って何かを避けていたら、後続車は何か落ちてると思いますからね。


タイヤの薄さ=路面との衝撃
車高の低さ=車体が受けた反動。

タイヤが純正でも、車高を下げたら車体の揺れを吸収しきれず、乗り心地が悪くなります。
車高が純正でも、タイヤを薄くすれば路面との衝撃が強くなり、その衝撃を吸収しきれず乗り心地が悪くなります。主さんの言うとおり、衝撃音も増しますしね。

車高を下げて扁平を薄くするというのは、別のやり方で乗り心地を悪くする事になるので、両方をカスタムして乗り心地を気にするなら、両方共【適度】にいじるのが良いかと思いますよ。

書込番号:17905455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/06 03:22(1年以上前)

駐車時、車止めにぶつかる、車道<>施設との出入りで腹をこする、立体駐車場やコインパーキングに入れない、破損原因になる
破損したパーツの落下やパーキングなどの設備損傷の可能性、これだけで十分迷惑です。

さらに、突き上げ・乗り心地の悪さ、ノーマルだろうがG'sでも良いですが、メーカやチューニングできちんと理論に
則ったセッティングならともかく、この改造(チューニングとは言いません、こんなもんただの改悪ですから)に何の
意味があるんですか? メーカやショップが設計・緻密に計算したモノを崩して、技術者や開発者への侮辱です。

セッティング自体格好ばかりで、利も理もともなわない、それを「程度が低い」と言って何か間違っておりますか?
そらご自身の車ですから、弄るのは自由ですが、自分で突き上げだの乗り心地の悪さだの既にデメリットが出ている
ではないですか。

書込番号:17905528

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:13件

2014/09/06 03:54(1年以上前)

間違ってますね。かなり。
自己満足の世界に入り込まないでください。
他車に迷惑などかけてませんので。
言っときますけど、この車は車検対応してますので安心してください。

書込番号:17905550

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/06 04:34(1年以上前)

これでも車検対応なんですね レースカーみたいな車高ですね

書込番号:17905567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/09/06 04:49(1年以上前)

あの、そもそも質問って何ですか?

書込番号:17905576

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 06:34(1年以上前)

車高下げたり、インチアップしたりするひとはたくさんいて、他にも同様のスレが多いのに、なぜこのスレ主さんに限ってこんなに批判されなければならないのか・・・他の足まわりを弄っているひとたちの方法とは違って何か特別に間違ったこと、やってるんですかね?足まわり弄れば乗り心地が悪くなったり、路面や車止め等との干渉を気にせざるを得ないのはスレ主さんだってご存知のはず。ただ「ちょっとやり過ぎました」と自嘲気味に情報提供しているだけなのに・・・

書込番号:17905653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/06 07:06(1年以上前)

うん、エアサスをいれればいいと思うよ。
そしたら、あと、車高については、悩まなくて良くなるんじゃないかな?

止まってるときは、地面にべったりで、眺めてうれしいし、注目浴びるし・・・?
走行中は見えないし不便なことないし・・・あ、ショウウインドウに映ったときにガッカリ・・・?

乗り心地は・・・ちょっとは・・・?わからないけど・・・

タイヤは妥協したらアカン。うん、乗り心地はガマンして35を貫き通して欲しいな・・・
乗り心地、ダンロップのルマン4オススメです。コンパウンドが柔らかい感じで突き上げは少ないと感じました。
サイズはあるんじゃないかな?
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm704/lm704_size.html
エスティマでは、乗り心地悪いとは思わなかったけど・・・個人差なので・・・

その前に、もし空気圧多めでしたら・・・ですが規定どおりにしてみると良いと思います。
ホィールリム保護?とかって、かなり高めに入れてるケース多かったものですから・・・

書込番号:17905691

ナイスクチコミ!10


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/06 07:09(1年以上前)

じゃあ質問に変えようか、この手の「車高ダウン・タイヤ薄く」のメリットって何?
WRXやエボでなら多少なりとも、でも、みんなで乗るようなヴォクシー・ノアでやるメリットって何なの?

恰好だけの話なら、鬼キャンと一緒で、何の長所も無い
単なる車の基本性能を、マイナスに振っている馬鹿行為じゃ無いの?

こちろただってスバルユーザーだから、そらチューンナップやサスやインチアップについて
理解が無いわけじゃないけどね、もし恰好だけの問題なら、ほんと車の開発をしている人に
たいしての冒涜行為だろ。

書込番号:17905694

ナイスクチコミ!37


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/09/06 07:20(1年以上前)

メロンソーダ大好きさん

車高は車高調だから自由に調整出来ますので1〜2cm上げてみては如何でしょうか。

この1〜2cmの差は結構大きいと思いますよ。

乗り心地については18インチにインチダウンしてコンフォート系タイヤを装着すれば随分と改善されると思います。


余談ですが私のトヨタセダンはインチアップして車高調を装着したところ、ハンドリングは純正の足回りに比較して劇的に良化しました。

せっかくのFRスポーティセダンなのに、純正のショボイ足回りにはガッカリでした。

書込番号:17905717

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2014/09/06 07:27(1年以上前)

ファミリーカー特にミニバンなどで車高下げたりインチアップするのはほとんどの人が自己満足だと思いますよ。
何故冒涜行為なのかよくわかりませぬ。
自己判断でいじってるんだからいいと思います。
私はノーマルで乗っていますが、改造している人を(違法でないのてあれば)そこまで批判することが理解できません。

書込番号:17905728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/06 07:29(1年以上前)

いや、まぁ、これぐらいなら・・・目くじら立てるほどでも・・・なまあたたかい目で見てもいいかと?
私個人としてのメリットは、
コーナリング、走行安定性能が大幅にアップ、揺れも少なくなって、空気抵抗が減り?高速は快適・・・?
むしろ、もともと重心が高いのでスポーツカーより効果がわかりやすいかも???
あと、乗り降りがスゴク楽になります!

書込番号:17905733

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/06 07:32(1年以上前)

こら!!

みんな、喧嘩しないで仲良くしなさい。

書込番号:17905739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/06 07:44(1年以上前)

周りに迷惑をかけないカスタムなら良いんじゃないかな?

でも走行中にエアロ割って後続車に当たるなんて事なければ。

ちなみに車高調の車検対応というのは、車検の時に対応車高に調整できるからという商品もあるから注意。

9cmが確保されてなければ、車検通りません。

そして普段車検に通らない車高で走行していれば、道交法違反です。
まあ、あまり検挙される事は無いですが、立派な犯罪です。

書込番号:17905764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


晃拓さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 07:46(1年以上前)

〉 こちろただってスバルユーザーだから、そらチューン ナップやサスやインチアップについて 理解が無いわけじゃないけどね、もし恰好だけの問題 なら、ほんと車の開発をしている人に たいしての冒涜行為だろ。


開発者に対しての冒涜だと言うなら、
格好だけじゃない改造も同様かと…

いや、むしろ性能にダメ出ししてる分、
性能を上げるための改造の方が冒涜してるような気も…

ということで、
他人が偉そうにどうこういうものではないと思いますよ。

車検対応しているなら、個人の考えで自由にやればよいと思います。
開発者の顔をたてる義理もないですしね(^^)

書込番号:17905768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/09/06 08:02(1年以上前)

で、なんの質問?

書込番号:17905800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 08:53(1年以上前)

質問というより、つぶやきではないかと…

書込番号:17905906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2014/09/06 08:58(1年以上前)

新規「質」ではなく前に立てられたスレがつながり等からも良かったかも。

情報提供ですね、助かります、東武のトラ?も。

書込番号:17905922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/06 09:19(1年以上前)

すごい叩かれようですが、逆に嬉しくてただの報告の『納車されました』スレが叩かれないのが不思議。
個人的には、そっちの方がいらないと思います。

書込番号:17905995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:108件

2014/09/06 09:20(1年以上前)

カッコいいですねぇ(o^^o)何センチダウンか教えて下さい。真横からの写真も見てみたいです。

書込番号:17905999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/09/06 10:04(1年以上前)

スレ主さん

かなり低いですね ^ ^

私の車(セダン)もかなり低いのですが、コンビニなど入る時には他車に気遣い早く入るようにしてます。

車止めにも当てられないので、スペースのある所へ止めるよう心掛けています。

自分の好みでしている改造ですが、その改造が車社会の中で迷惑になってしまったら、性能が上がる改造でも改悪になってしまいます。

好みで低くした時は、周りに気遣いながら走らせましょうね!

書込番号:17906140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 11:11(1年以上前)

>何のためにメーカがサスや車高を計算して設計しているのか、技術者への侮辱としか思えません。

メーカーが想定した 「 普通の人 」 が使いやすいように設計しているだけです。
技術者は 「 稀な趣味人 」 のことまでは想定していないので、別に侮辱にはならないでしょう。


>こういう車は車検を通さないように法改正すべきでしょう。

車両の運行に支障をきたすほど車高が低いと危険なので、
最低地上高が 90mm を切るような車両の運行は認めていません。
法改正により、そうなりました。

AGAIN !!さんは この世の支配者じゃないですから、
貴方が自分勝手に思っただけでは法は改正されません。


>最低地上高や影響を及ぼすチューニングは、車検を通さないか課税、もしくは自動車保険料をガンと上げるべきです。

事故率が高くなる根拠が必要でしょうね。
個人的な思い込みだけでは、法律も保険料率も変わらないって。

書込番号:17906350

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 11:40(1年以上前)

あ〜あ、やっちまったな

書込番号:17906445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 11:49(1年以上前)

車高の低さ=レベルの低さ

@以上になります

書込番号:17906470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 12:05(1年以上前)

>車高の低さ=レベルの低さ

そう思うのなら、それでイイのでは?

・・・って言うか、
その言い回しは古すぎて、今更コメントの付けようがないよ。

書込番号:17906527

ナイスクチコミ!24


kazurooさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/06 12:40(1年以上前)

そんなに、予算があっていいな〜

書込番号:17906659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/06 12:57(1年以上前)

程度の低い反論は痛いだけなのに。

AGAIN!!さんはタイヤも純正タイヤをディーラから買い続けてるんですか?
アフターパーツは一切つけない人ですか?
メーカが設計調整したパーツしか使わないということで良いのですよね?

これから先、AGAIN!!さんのレスには注目していきます(笑

書込番号:17906718

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/06 13:31(1年以上前)

ペタペタ、カッコいいじゃない?

昔のヤン車みたい(笑)

@以上になります。

書込番号:17906822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 13:41(1年以上前)

ふと思ったんだけど・・・

自動車メーカーは神様のような存在で、
その神差が設計した純正パーツは絶対的存在だ!って考えている人は、
改良部品が出た時や MC で設計変更が入った時とかは、どう考えるんだろう?

完璧なパーツを取外して、完璧なバーツを組む。
完全無欠の設計を変更して、完全無欠の設計になる。

自己矛盾を起こしそう。

最後に一言・・・
荒らしはスルーでよろしく。
これも古いな。(笑

書込番号:17906863

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/09/06 13:48(1年以上前)

>自動車メーカーは神様のような存在で、
神差が設計した純正パーツは絶対的存在だ!って考えている人は、

社外品のオイルを入れるとエンジンが壊れると言う人も、
時々いますね。

書込番号:17906887

ナイスクチコミ!7


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/06 14:23(1年以上前)

好きな様にやればヨロシイ!
色々とやってみてベストを見つければ。

こちとら金無くて何も出来てないわ!!
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

ま、今の状態でも
子供二人は喜んでますがね♪

書込番号:17906992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/06 15:13(1年以上前)

>乗り心地は悪く段差では気を使います。

文句を言っている割には嬉しそうです。そのコトバの続きは「でもカッコイイから概ね満足」でしょうか。
スタイリングと引き換えに快適性や使い勝手を犠牲にしたのだから、文句を言えた義理ではありませんね。
車検対応の範囲だと思われますが、精々他車の迷惑にならぬように乗って下さい・・・。

>自動車メーカーは神様のような存在で、

文字通りクルマをこの世に生み出した存在ですから、ある意味正しい。
完璧なら改良の必要性すらないかもしれませんが、時流や客によって要求されるモノが変わってきたりしますから、やはり改良は必要ですし、毎年の改良を謳っているクルマもあります。単純に開発の遅れの場合もありますが。
設計&生産レベルの変更と安易な社外品への変更では話が違い過ぎますよ。

車高を下げればアームの角度が変わる。固いバネや重いアルミ、太いタイヤはボディーへ入力が増す。
コレだけでも絶対的な存在の理由になりませんか。

書込番号:17907140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/09/06 16:42(1年以上前)

>車高の低さ=レベルの低さ

おおっ!だとしたら

車高の高さ=レベルの高さ

ですねっ!

んなわけないって!

車高下げるキットは山ほどあるのに、上げるキットが少ないのは何故なんだぁぁぁ・・・
ジムニーとか、デリカとか、ごく一部・・・まぁ、構造上の問題もあるのだろうけど・・・
ハスラーのリフトアップ欲しいかも〜関係ないですね・・・

書込番号:17907371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 16:59(1年以上前)

>車高を下げればアームの角度が変わる。固いバネや重いアルミ、太いタイヤはボディーへ入力が増す。
>コレだけでも絶対的な存在の理由になりませんか。

アーム類やロッド類は、そのまま使えば角度が変わります。
気合の入ったチューニングカーなら、その辺りも変更したり、
ロールセンターアダプターで調整したりします。
(ミニバンで、そこまでしないだろうけど)

・・・ってことは、

車高調だけ使った改造は悪だけど、
アームやロッドを交換したりロールセンターアダプターを使って更に改造すると良くなる訳ですか?

ライトチューニングは悪!
本格的な改造は良!
随分と いい加減な神様だなぁ。

書込番号:17907421

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/09/06 17:03(1年以上前)

こちらへどうぞ。
https://twitter.com/

以上

書込番号:17907429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/06 17:15(1年以上前)

コッチを書き忘れてた。失礼。
 ↓
>固いバネや重いアルミ、太いタイヤはボディーへ入力が増す。

やたらと それを言い出す人が他にも居るようですが、
一昔前のチューニングカー的な考え方だと思います。
(正解だとは思うけど)

硬いバネに替えて太いタイヤを履くとコーナリング性能が高くなるのでボディーの負担が高くなる。
(例えば、サーキット走行でタイムアップすると負担が増える)

それが前提なので、
最近のミニバンがやっているような見た目だけのドレスアップなら、
今までと同じように走っていれば、負担は大差無いですよ。
同じくらいの重量の物体が、同じ速度で走ったり曲がったりするだけですからね。

書込番号:17907459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/06 17:19(1年以上前)

俺様がルールだ!って奴なんでしょう。

自分で「自分の車だから弄るのは自由ですが」と発言しているのに噛み付く意味が判りません。

書込番号:17907465

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:75件

2014/09/06 17:37(1年以上前)

車好きなら車高下げるのは普通だよ。性能より見た目重視。ミニバンで公道走るんだったら車高調よりダウンサスでいいと思うけど。

書込番号:17907514

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/06 17:40(1年以上前)

こ、コレはスゴいですね(゜ロ゜;
確かにコンビニの乗り入れは気を使いそうですね(^^;
自分は真逆の車高なんで分からないのですが、それを改善していくのに楽しみがあるんですよ(^^)
自分のデリカはノーマルでもロールは少ないのですが、それでも満足行かずにストラットタワーバーを入れようか迷ってるとこです(笑)
スレ主さんも改善が進んだら報告お願いしますね!!

書込番号:17907522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/09/06 18:58(1年以上前)

良いとか悪いとかの問題ではないんですけどね。序に神様の話でもありません。

クルマは既製品(=絶対的)であり、何より車高を下げる事を前提に作られていません。
勿論、アライメント云々で調整は可能ですが、それとて微調整の範囲左右を揃えるので精一杯。
それに調整出来る箇所も限られています。
確かにイケヤ製等の調整式アーム&リンクへの交換で、調整箇所&範囲は広げる事は可能ですが、アームの取り付け位置までは変更出来ません。

喩えるのなら、注文した醤油ラーメン(=絶対的)を後から家系ラーメンに変更は出来ません。
出来る事と言えば卓上にある、ニンニク、胡椒、ゴマ、豆板醤、酢、生姜、を後から加える位。
全てを入れても家系ラーメンにはなりませんし、当然旨くもなりません。

>今までと同じように走っていれば、負担は大差無いですよ。

ステアリングや走り味が重くなり乗り心地も悪化傾向、負担は確実に増えている筈。
安全靴とスニーカーの違い位はあるでしょ?

書込番号:17907768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/06 21:36(1年以上前)

>固いバネや重いアルミ、太いタイヤはボディーへ入力が増す。

硬いバネに替えて太いタイヤを履くとコーナリング性能が高くなるのでボディーの負担が高くなる。
(例えば、サーキット走行でタイムアップすると負担が増える)

それが前提なので、
最近のミニバンがやっているような見た目だけのドレスアップなら、
今までと同じように走っていれば、負担は大差無いですよ。
同じくらいの重量の物体が、同じ速度で走ったり曲がったりするだけですからね。

全然違いますよ。
見た目だけでデカイタイヤはいてなおかつスペーサーかましたらえらいこと入力上がりますよ。
物理からちゃんと勉強しましょうよ。

書込番号:17908420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2014/09/07 06:31(1年以上前)

この車は車検適応しているんでしょ
なら法規的に問題無いのだから
良いのでは?
大体ドレスアップって自己満足の世界でしょ
誰か他人の為に大金使ってドレスアップするの?
自分の車に自分のお金でドレスアップするのだから
余計なお世話。
ガソリンタンクに穴があく?設備を壊す?
最低地上高クリアしているのであればどの様な車高でもぶつかれば穴があくのでは?
燃料タンクをちゃんと見たことあるのかな?
相当丈夫にできてるんだけど。液体を満タンに入れて落下試験とか➖50度に凍結させての試験とか
かなり過酷な試験を得て積載されてるのに。
開発者やメーカーへの冒涜?
そのままが一番美味しいパンにバター塗ったらパン職人への冒涜?
そんなの買った人の自由でしょ。
自分の車に他人がケチつけるってあり得ないですね。
35タイヤは確かに路面のつなぎ目等を拾いますが
とりあえず勿体無いから我慢してタイヤが交換時期に来たら40にしたらどうですか?
自分もヴェルファイアハイブリッドに245/40R20履かせてますが
確かに純正に比べると乗り心地悪いです。
そろそろ交換時期なので235/50R18に履き替えますが。
自分はスレ主の車凄くカッコイイと思いますが。

書込番号:17909598

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/07 08:37(1年以上前)

十人十色とは良く言ったもの。
人それぞれ意見があることは当たり前。
単純にカッコいいと思う人も、性能がどうの法がどうの言うのもごもっとも。
自分も含め、前の方も言われている通り
車いじり(趣味の世界)は自己満足以外の何者でもありません。
法を犯さず、周りの方々に迷惑をかけなければそれでいいと思います。

スーパーアルテッツァさんが言われているように
車高調を入れられているのであれば、上げることは出来ますよね?!
ホイール、タイヤはこれはどうにもならないんで、うまく売却して買い直す他はないでしょう。

書込番号:17909830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nokkyさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 09:20(1年以上前)

常に批判的なコメント
=寛容性のなさ
=レベルの低さ

書込番号:17909922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/07 09:23(1年以上前)

車は車高が低いとカッコいいけど、人間は足が短いとカッコ悪いよね。

書込番号:17909929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/07 09:48(1年以上前)

こりゃ、一枚取られましたな。

書込番号:17910000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2014/09/07 11:04(1年以上前)

そういえば二週間ぐらい前にコンビニ入ろうとしたら前のアルファードが前半分だけ敷地に入って後ろ半分が道にはみ出してて止まってて、何だと思って見たんです。
そしたらバンパーが段差に引っかかったまま進み続けたらしく取り付け部から思いっきり外れてて、そしたら車内にいた人が出てきて皆でゲラゲラ笑ってて写真も撮り始めとても迷惑でした。
見るからに明らかに車検通らない低さでした。

私はローダウンには反対しませんが、世間的には過度のローダウンした車はヤンチャな方が乗ってると思われると思うので、たとえノーマル車と同じことをしても心象悪くすることはあるかもしれないですね。

そういえばSMAPの中居君がラジオで、車は地面スレスレまで下げたいっていってたっけな〜。

書込番号:17910228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:39件

2014/09/08 10:12(1年以上前)

フェンダーにかぶってるようにも見えないし・・・・エアロがやはり低くしてますよね(^_^;)
標準バンパーで18インチと車高調入ってますがフェンダーとタイヤの間が3cmくらいですが縁石も坂道も今のところギリギリセーフです(^^)
エアサスにするよりもエアロとのバランスを考えて車高を上げるのも良いと思います。タイヤを変えるにも費用がけっこうかかりますよね。エアロとのバランスを考えての車高だと思いますが実用性も考えないと・・・・かもですね(^_^;)

個人的意見で言えば・・・・お!?低い〜、いいじゃん・・・・ですが、無傷で運転する技術が問われますよね(^_^;)
自分は自分の技量と実用性を考えて車高を決めました。エアロも付けたかったのですが車高を下げたら付けれそうになかったので他に費用を回す計画に変えました(^^)

良かったらこちらでいろいろ情報交換しませんか??(^^)
愉快な仲間がお待ちしています(^^)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1609/

書込番号:17913574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 10:59(1年以上前)

2代目暗黒みかんさん

>見た目だけでデカイタイヤはいてなおかつスペーサーかましたらえらいこと入力上がりますよ。
>物理からちゃんと勉強しましょうよ。

なに適当なことを言ってるんだ?

デカいタイヤで負担が掛かるのは、ドライブトレインであってボディーじゃ無い。
それも わずかな負担増であって、乗車人数が一人増えた時の方が負担はデカいよ。

そんでもって、
スペーサーでレバー比が変ってもボディーへの負担は同じだよ。
負担が増えるのは、スペーサー本体だけだよ。
そもそもスペーサーの話なんかしてないのに・・・(困

何度も言うようだけど、
同じ質量の物体が、同じ速度で走ったり、加速したり、曲がったりするだけだから、負担も同じくらいになる。

負担が増えたのなら、何処からか謎のパワーが注入されたことになる。
いったいどこで、そんな物理を教えているんだ?

書込番号:17913686

ナイスクチコミ!5


グセフさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/08 11:03(1年以上前)

スレ主さまはじめまして。

私も車いじりはルール(法)に沿ってしている限りは個人個人の自由だとは思います。
車高を下げようがインチアップで低扁平のタイヤを履こうがマフラーを変えようが構わないと考えます。

ただこういった万人が閲覧する掲示板でこういった話題を振れば,賛否両論今スレッドでいうならAGAIN!!さんのような
意見も出てくることは必然だと思います。

ですのでスレ主さんも自分の意図と違う否定的な書き込みがあったとしても,自分の行為の何が悪いと云ったような
返しをせずにそういった意見もあるのですね参考にしますというような会話のキャッチボールしていかないと意見の
応酬となってスレッドが荒れていくやに思います。

円滑にスレッドを進めていくのもスレ立てしたスレ主の責務かと思いますので,そのあたりを勘案して頂いて
少しでも楽しくなるスレッドを目指してみてはどうでしょうか?

書込番号:17913694

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 11:12(1年以上前)

>ただこういった万人が閲覧する掲示板でこういった話題を振れば,賛否両論今スレッドでいうならAGAIN!!さんのような
意見も出てくることは必然だと思います。

仰る通りだと思います。

ただ・・・
否定するためにデメリットを誇張したり、
あたかも違法行為であるかのようにミスリードしたり、
本人の人格に問題があるかのようなカキコミには反論してもイイと思います。
・・・って言うか反論すべきでしょう。

書込番号:17913717

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 12:53(1年以上前)

ぽんぽん船さん

>デカいタイヤで負担が掛かるのは、ドライブトレインであってボディーじゃ無い。

ドライブトレインに掛かった入力は何処で受けるのですか?空中に浮いてるんですか?


>負担が増えるのは、スペーサー本体だけだよ。
そもそもスペーサーの話なんかしてないのに・・・(困

スペーサーはインチアップの時によく話題なってるから私がかってに付け足しただけですが、スペーサーの負担が増えるって本気ですか?ハブボルトやアクスルへの負担が大きくなるでしょ。

かってに負担が増えるんじゃなくて、入力が増えるって話ですよ。なんでタイヤ大きくしたら乗り心地悪くなるか考えたらわかると思うんだけどな。

書込番号:17913954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 14:26(1年以上前)

>ドライブトレインに掛かった入力は何処で受けるのですか?空中に浮いてるんですか?

まだ言ってる。
ドライブトレインとボディーの接続部分だだけど・・・・
負担が増えるとしたら・・・・って話じゃんか。

そもそも、
同じ質量の物体が、同じような速度で走ったり、加速したり、曲がったりしても、
同じ大きさの運動エネルギーしかないんだから、
負担なんて増えない!って言ってるのに・・・・(困)


>スペーサーの負担が増えるって本気ですか?ハブボルトやアクスルへの負担が大きくなるでしょ。

大きくなりません。(キッパリ)

質量と速度が同じですから運動エネルギーも同じです。
運動エネルギーを受止めるハブやアクスルの負担も当然 同じです。

トレッドを広げげてスプリングレートを高くすれば、
今までよりも速い速度で曲がれるようになります。
そうなって初めて負担が増えます。(要するに走り屋のチューン)
ここが理解できないのかな?

見た目だけのドレスアップ目的なら、
今までと同じ速度で走るので、
ボディーだろうが何だろうが、負担も同じです。

一昔前の走り屋向けチューニングカーと最近のドレスアップカートとでは条件が違うんだって、
もう いい加減、気付きましょうよ。

書込番号:17914158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 14:45(1年以上前)

昔ながらのチューニングカーの定説を一度リセットして考えた方がイイんじゃないでしょうか。

太いタイヤは車体に負担を掛ける。
この話をゼロ発進で考えると・・・

ノーマルタイヤでフル加速させるとタイヤのグリップが不足して空転してしまう。
そこで、ワイドなハイグリップタイヤに交換した。
すると、タイヤのグリップ力が増して空転せずに加速力が増した。
そうなったら、車体の負担が増えるんです。当然、ドライブトレインの負担も増えます。

しかし、
街乗りで、タイヤが空転するほどのフル加速なんてやらない。
(そもそも空転させるようなクルマに乗っていない)
それなら、今までと同じように普通に発進させるだけですから、負担も同じです。

ワイドタイヤにより、若干の重量増があったとしても、
常識的な範囲(普通に車検に通る範囲)のインチアップやワイド化なら、
助手席に人を乗せた時の方が重量は増えますから、
ワイド化だけを目の敵にする必要も無いでしょう。

書込番号:17914200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/08 14:59(1年以上前)

ぽんぽん船さん

仰ってることを全否定するつもりはないですが、私が言わんとしていることは違いますよ。

同じタイヤ外径の15インチと19インチの車で同じ高さの突起を同じ速度で乗り越えた時にボデーへの負担、入力は同じですか?

書込番号:17914234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 15:22(1年以上前)

>同じタイヤ外径の15インチと19インチの車で同じ高さの突起を同じ速度で乗り越えた時にボデーへの負担、入力は同じですか?

例えばサーキット走行のような、
フル加速、フルブレーキ、限界コーナリング・・・
この辺りの入力や負担は同じです。

違うのは、
一般道でよくある タイヤだけで吸収するショックですね。
同じ銘柄のタイヤなら、緩衝能力は空気容量の影響を受けますから、
タイヤ幅と外径が同じ15インチと19インチなら、19インチの方がボディーに負担を掛けます。
ここまで極端な違いだと、
19インチの方は空気が殆ど入っていないタイヤになりますから、恐らくガツンと来るでしょうね。

しかし、
それは現実的な話では無いと思います。
タイヤ幅を変えずに 4インチupなんて、常識的には有り得ませんから。


例えば、
15インチと17インチで外径を同じにして、
タイヤ幅も広くして空気容量を同じだけ確保できれば、
重量増以外は同じ条件に出来るでしょう。

書込番号:17914286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 16:35(1年以上前)

誤解の無いように書いときますが、

私は・・・
大径ホイール&扁平タイヤ
ローダウン&オフセット変更
・・・を推奨したりはしませんよ。

車検に通る範囲であれば、(合法車両なら)
クルマがぶっ壊れるから危険だ!ってことは無いから、
外野がゴチャゴチャ文句を言う必要は無いだろ。ってだけです。

勿論、「 何が何でも純正が一番! 」
・・・って思うのも当然、アリですよ。

しかし、
「 何が何でも純正が一番! 」 って人は、
どう言う訳か、その考えを他人に押し付けようとする。
ほっとけばイイのに。

「 何が何でも純正が一番! 」 って結果有りきで後から理由を考えるから、
「 変てこ理論 」 が出来上がるんじゃないでしょうか。

書込番号:17914423

ナイスクチコミ!10


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/08 17:26(1年以上前)

誰か
「純正が一番!!」
って押し付けたっけ!?
(`Д´≡`Д´)??

最早、スレ違い…

どうぞ縁側へ。

書込番号:17914536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/09/08 18:48(1年以上前)

お腹こすって走る様は、阿保かと思うほど醜く笑っちゃいますょ。冬の積雪の時は、除雪してくれてるみたいです。
わだちで中央が盛り上がっている時は、ほとんどこすっているようで、部品が落っこちるのを見ました。

書込番号:17914752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 18:52(1年以上前)

浦和Rさん へ
>誰か
>「純正が一番!!」
>って押し付けたっけ!?

自分のことだと思ったのかな?

思うのは勝手だけど、
貴方のことを言った訳では無いよ。

そもそも、貴方の HN なんて覚えてない。です。

書込番号:17914760

ナイスクチコミ!10


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/09/08 19:02(1年以上前)

ホイールを大きくする人はいっぱいいますけど、ブレーキを大きくする人はほとんどいないんですよね〜。
ホイールの隙間から見えるブレーキがちっさいと、ものすごくダサイですよね!

ヴォクシーなんてブレーキ小さいから、に19インチなんて履かせたら隙間だらけじゃないの?
ダサすぎる・・・。

書込番号:17914798

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/09/08 19:08(1年以上前)

誰にも迷惑かけてないからって発想は好きになれないが
良いんじゃないの?
好き好きで。

10年持つボディーがフル加速で傷んで、1回目の車検ではボロボロになるだけだから。(経験済み)
走行距離2万キロで査定ゼロだったw

書込番号:17914818

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/08 19:12(1年以上前)

>ヴォクシーなんてブレーキ小さいから、に19インチなんて履かせたら隙間だらけじゃないの?
>ダサすぎる・・・。

貴方のクルマじゃないんだから、好きにさせてあげればイイじゃんか。
どうして、そこまで他人のクルマが気になるんだろう???
他人のクルマのキャリパーサイズなんて、どうだってイイじゃんか。

書込番号:17914827

ナイスクチコミ!7


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/08 19:56(1年以上前)

単純に疑問に思っただけですよ。

そんなコメあったかな…って。

熱くなるのは構わないが
客観的に閲覧してる人間に
噛みつかないで下さい。

(´;ω;`)

書込番号:17914965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/08 21:24(1年以上前)

スレ主さんさ

いつまで放置してんの?早く削除依頼してスレ閉じようよ。
訳のわからん、ヴォクシーオーナー以外が好き勝手言いだしてるし。
さすがに、『ヴォクシーなんて・・・ダサすぎる』とか言われると外野でもイラっとする。

書込番号:17915309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/08 22:52(1年以上前)

>そんなコメあったかな…って。

そんなの頭から見てれば判るのに、
適当に流し読みして適当なレスするからそうなるんでしょ。

書込番号:17915774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2014/09/08 22:59(1年以上前)

荒れてしまったので口コミ削除依頼をしましたので時期閉じますのでお願いします。
楽しくできればと思ったのですが残念です。
自分が口コミをしたせいでみなさんの気分を害された方もいると思います。、
すいません。

書込番号:17915797

ナイスクチコミ!7


a-restさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/08 23:33(1年以上前)

スレ主様
今回はとても残念な結果になってしまいましたが気落ちなさらぬよう。
またどこかでその後の経過をお聞かせ下さい(^-^)/

書込番号:17915961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/08 23:52(1年以上前)

御愁傷様やな。

このスレ途中から狂犬病の野犬が噛み付く機会を伺っとるだけの見せ物小屋やったからな。

もはやヴォクシーのスレとは縁遠いな。賢明な選択やで。

書込番号:17916042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/09 03:28(1年以上前)

せっかくスレ主さんが何気なく立てたんだと思いますが、
知識の背比べしているだけの人ばかりに感じます。
私からしたら目糞鼻糞みたいな感じ……。

書込番号:17916360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/09 05:22(1年以上前)

フォグランプは30000ケルビンに変えたのかな?
だとしたら車検は通らないね
自称車検対応も信憑性がうすくなるね

書込番号:17916412

ナイスクチコミ!5


浦和Rさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/09 05:48(1年以上前)

頭から見てるから
疑問に思うんだろうが…。

人を批判する前に
文章の読解力を身につけてくれ。

スレ主さん、フォローするつもりが
結果的に荒れて申し訳ありません。

スレ主さんのヴォクシーは
普通にカッコいいと思います。

書込番号:17916433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/09 17:01(1年以上前)

うちはテイン ハイテクにしました。
そんなに下げるのならばミニバンではなく、アクアか86のような車高が低い車にした方がいいと言うのが自分の意見です。

書込番号:17917795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/09/09 18:47(1年以上前)

お〜。かなり下げてますね。

うちはファミリーカーが70系Voxyで、自分&通勤がBPレガシィWGNなんですが、
レガシィの経験としては、
・17→18インチ鍛造(レイズ)に交換:乗り心地かわらず。
・ノーマルビルシュタインからバネだけ交換(湾岸製):劇的に悪化。
   路面によっては吐き気。突き上げ痛い。タイヤ空気圧で敏感に変化。
・タイヤ交換 GY Eagle2000 → BS Plays PZ-1:多少改善。空気圧にはシビア。
・耐えれずノーマルバネに戻す。:ある程度改善。
   乗ってるうちにだんだん悪化。購入時の乗り味とは程遠い。
・TEINコンフォートスポーツ(減衰調整車高調)導入:かなり改善。
   コーナリングは向上。乗り心地は純正時の記憶薄れつつも近いほうか。
   但し、減衰調整でかなり変わる。まあ満足し現在に至る。

Voxyは70系煌フルノーマル。もうすぐハイブリッドVに買い替え。
予定としては、TRDエアロセット+社外17インチ。タイヤはZE914かP1にしようかなあ。
車高は嫁を説得できないので我慢します。指3本くらいにしたいんだけどねえ。

サスペンションってやってみないとわからないのが困っちゃいますよね。。

あとはタイヤを変えてみても多少はかわるかも。。
今乗ってるVoxyで、純正dBからピレリチンチュラーとP1に変えたら、新しいのはあるけど、
新車時の記憶よりかなり乗り心地も乗り味もよくなりました。
中国製で安かったのに良い買い物やった。。

余裕があればいろいろ試行錯誤して変えてみるのはおもしろいですね。。

書込番号:17918072

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6610件Goodアンサー獲得:290件

2014/09/09 20:29(1年以上前)

適度なシャコタンだと思いますけどね。
まだタイヤとフェンダー間に隙間ありそうだし。
このフロントスポイラーが地面との低さを強調してるだけ。
実際に見たら誰も驚くほどじゃなくよく見る光景だと思うけど随分大げさに拒絶する人がいるんですね。

技術者への侮辱って・・・
自分仕様にわざわざ仕立てて乗ってるんだから逆に感謝でしょ。
純正に無い魅力を見出して乗ってるんだし。
こういう人はノーマルで乗るくらいならこの車を買ってないかもしれないし。

書込番号:17918410

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/09 21:37(1年以上前)

馬車のタイヤみたいですね

書込番号:17918728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/09/10 10:24(1年以上前)

最近は大径ホイールに扁平タイヤを組合わせた 「 馬車みたいな車輪 」 が流行っています。

スポーティーカーから始まって、
ビッグセダンも SUV もミニバンも大径ホイール。

それはそれでイイんじゃないでしょうか。
好きで履いているんだから。

書込番号:17920293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/10 16:48(1年以上前)

エアロ無しの、馬車でございます(*^ー^)ノ♪

擦らんよ( TДT)この程度の車高なら!エアロあったらヒットですが( ・∇・)
傷だらけの新車は嫌とです(T^T)

書込番号:17921168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


さん
クチコミ投稿数:9件

2014/09/11 12:40(1年以上前)

19インチで35を45にするとなると、恐らくハンドルを全開切った時にタイヤがインナーフェンダーに当たる可能性が出てきますが大丈夫でしょうか、45を入れるとなると引っ張らないとキツイような気が。
インチ数、J数、オフセットの兼ね合いでタイヤサイズは決めた方が宜しいかもしれませんね。

書込番号:17923920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/11/14 09:21(1年以上前)

ノーマル車高大嫌い

車弄るのは個人の自由です

妬んでるヤツいましたね

税金上げろとか書いてるヤツ アホすぎ

書込番号:18165969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/14 09:24(1年以上前)

うん。私有地だけでなら自由です。

書込番号:18165975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2014/11/16 22:10(1年以上前)

2ヶ月の時を経て…復活…

書込番号:18175234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/11/17 09:54(1年以上前)

>うん。私有地だけでなら自由です。

んん?
「 法の定める範囲内で自由 」 なのでは?

私有地でも違法行為を行えばダメですから。

書込番号:18176487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング