『コーナーセンサーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『コーナーセンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーナーセンサーについて

2017/02/17 01:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

※以前、誤って別スレッドに投稿してしまいましたが、今回改めてこちらに投稿いたします。

現在、納車待ちで、コーナーセンサーを取り付けるか検討中です。


ミニバンサイズの車を運転するのが初めてである上、駐車スペースを出入りする道が狭く、
また駐車スペースも間口が決して広いとは言えない場所で駐車を行うため、
検討している次第です。
実際試乗車で一度、駐車をしてみましたが、何度か切り返しが必要なのと、
ミニバンサイズの感覚が無い為、所有早々に擦るなりぶつけるなりをしてしまいそうで、
今から不安に思っています。

コーナーセンサーは、ブロック塀高さ2段位のものに反応しますでしょうか。
必要に応じて、ON・OFFの切り替えは出来るのでしょうか。
コーナーセンサーのメリット・デメリットも知りたいので、分かる方がいらっしゃいましたら、
ご教示お願い致します。

また、使用されている方の使用感(感想)も、聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20665184

ナイスクチコミ!1


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2017/02/17 04:05(1年以上前)

>popopon☆さん
コーナーセンサー1度付けると手放せなくなりますよ!

ブロック2段でもちゃんと反応します。(家の駐車場がブロック2段です)
ディーラーOPだとON・OFFスイッチ付いてます。

コーナーセンサー付けてから、バンパーを擦ったり!突起物にぶつけたり等が一切なくなりました。

ただ信号待ちしてるとき、バイクが近づきすぎて!ピーピー鳴るのがウザいときがあります。(DOPだとスイッチがあるけど、今の車にはないので!)

付けて後悔は絶対ないと思います。オススメです。

書込番号:20665274 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/02/17 11:14(1年以上前)

>popopon☆さん

費用対効果を考えればお勧めです。

2段ブロックは勿論の事、大きめの犬が通過しても反応します。

バックカメラを装着されているようでしたら、フロントのみでも良いような気がします。

四隅に装着しても5万円程度なので、バンバーをガリッと1回でも擦る事を思えば、元が取れると思います。

まあ、1ヵ月も運転していると、車の大きさに慣れると思いますけどね。

書込番号:20665859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 12:44(1年以上前)

コーナーセンサーは、メリットはあってもデメリットはないと思います。私はZSアゲハですがオプションで付けました。

デメリットを感じるとしたら、バンパーに丸いポッチが見えると感じるくらいですが、基本的にほぼ同色なので気にならないです。

バックカメラだけでは角部分の把握は厳しいですから。

両サイドはコーナーセンサー、センサーのない中央部はバックカメラといった確認が可能です。

ただでさえ後方視界が完全ではないミニバンです。ぶつけてがっかりしたり、小さな子供で危ない思いしたりということを思えば、安いもんです。

なお、私の場合は、バックのみコーナーセンサーですので、シフトが「R」の時で、障害物に近いときのみ鳴る仕組みです。

なのでon/off自体はないですし、もちろん通常走行時や停車時は鳴らないです。

書込番号:20666002

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/02/17 13:02(1年以上前)

とてもいいオプションだと思います。
私も迷わず選択します。

ちなみにオフにする必要はないと思います。
メーカによりスイッチのあるなしはあると思います。

書込番号:20666046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/17 17:59(1年以上前)

前車がボンネットの無いミニバンで、ボンネット有りのミニバンに替えるにあたり、
前の四隅が見え無い不安からコーナーセンサーを付けました。
センサーは、接近距離が40センチだとピッピッ不連続に鳴り20センチだとピーと連続音で鳴り
(距離は忘れたので正確ではありません)
何処が鳴っているかモニター表示し助かりました、次車を買う場合は付けたいオプションです。

書込番号:20666580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/02/17 22:43(1年以上前)

私は付けた方がいいと思いますよ。

前車の70系で付けていて、何回か助けてもらい9年間乗っていて一度も擦らなかったです。

先月80系を中古車で購入して2週間コーナーセンサーなしで乗っていたのですが、あの安心感が欲しくて4日前にディーラーで付けてもらいました。

車庫入れ、細い道でのすれ違い等で役に立ちますので、おススメです。

書込番号:20667318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/02/18 13:58(1年以上前)

今の車には4隅つけてます。来月納車予定のVOXYにはバックモニター有りなのでフロントのみつけました。

ばっちり反応すると思いますよ。信号待ちでのバイクにも反応します。たまに何もないのに反応することもありました。
今の日産のものはon/offの切り替えができます。旦那が運転する時はoffにしてます。
音は二段階で、どの部分なのかランプで表示されます。トヨタのも似たような感じだったと思います。

私もミニバンのサイズ感がわからないのでつけました。駐車スペースも狭いならあれば安心だと思います。
デメリットは慣れたらピーピーうるさいこと。あとは、もちろんコーナーにしか反応しないので、横や後ろの確認は怠らないことだと思います。それで自分はポールに当たったことがあります…。

書込番号:20668800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:00(1年以上前)

>ninjasuuさん

返信ありがとうございます。

ブロック2段位の高さに反応するとの事で、駐車の際必要な高さに反応しそうなので、
付ける価値がありそうです。

デメリットとしてあえて言うなら、反応しなくていいところで反応しちゃうといったところでしょうか。

付けて後悔しないと言っていただけると、良いオプションなんだなと思いました。

前向きに検討します。
ありがとうございました。

書込番号:20669064

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:12(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

返信ありがとうございます。

費用対効果が良いとは、嬉しい情報です。

大き目の犬でも反応するのですね。
駐車スペース周りの固定物だけじゃなく、何か他にあった時にも役に立ちそうですね。

バックカメラは装着しますが、なにせ前面道路が狭いところに、
道路対面部分に敷地内ギリギリブロック塀、駐車スペースの間口がヴォクシーで何とか入れられる幅しかない、
道路に対し垂直方向での駐車と色々あるので、付けるとしたら四隅にしようかと思っています。

我が家は、乗る機会が比較的少ない方なので、1ヶ月で慣れたら嬉しいですが、
慣れる自信がないので、付けるのが賢明かもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:20669085

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:30(1年以上前)

>カカク.ヘコムさん

返信ありがとうございます。

バンパーに丸いポッチが付く感じなのですね。
同色でほぼ気にならないというお話で、カタログで設定色を確認したところ、
ボディカラーと同じホワイト設定もあったので、私も気にならなそうです!


バックカメラだけでは、後方角の確認はやはり難しいですよね。

後方のみのセンサーだと、シフトがRの時だけ作動するのですね!
四隅に付けた場合だとどうなるか気になります。
ディーラーで仕様を確認してみたいと思いました。

ありがとうございました。

書込番号:20669135

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:34(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

返信ありがとうございます。

良いオプションなんですね!

試乗車で駐車を試した後、コーナーの不安があったはあったのですが、
車の契約時には、コーナーセンサーの話は全く触れることがなかったので、
改めて、DOPのOPカタログを見て、どうしようか迷っていました。

オフは必要ないのですね。
オンのままで問題ないってことですね。

前向きに検討します。

ありがとうございました。

書込番号:20669146

ナイスクチコミ!0


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:37(1年以上前)

>テニピョンさん

返信ありがとうございます。

助かったという使用感、とても参考になります。
また付けたいと思えるオプションなら、付けても後悔しなそうです!


ありがとうございました。

書込番号:20669152

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:40(1年以上前)

>kuchippachiさん

返信ありがとうございます。

オススメのオプションとの事で、とても参考になります!
付けて後悔することの可能性は低そうですね。

前向きに検討します。

ありがとうございました。

書込番号:20669161

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:47(1年以上前)

>ぷるぷるプリンやさん

返信ありがとうございます。

使用感について、詳しくご教示頂きありがとうございます!
とても参考になります。

車の機能に頼りすぎは禁物ですね。
もし装着することになったら、気を付けたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20669176

ナイスクチコミ!1


スレ主 popopon☆さん
クチコミ投稿数:113件

2017/02/18 16:54(1年以上前)

みなさま。

たくさんの方々にご返信いただきありがとうございました。


Goodアンサーは3件のみという事で、選ばせて頂きましたが、
みなさんに付けたい位、みなさんの返信とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:20669194

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング