『LEDヘッドランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『LEDヘッドランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドランプについて

2019/08/19 15:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:25件

ヴォクシー80後期煌に乗ってます。
ヘッドランプが暗くLEDを社外品の明るいやつに
交換した

書込番号:22867229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2019/08/19 15:50(1年以上前)

>takaoakiyamaさん
明るいのに交換できて良かったですね!
写真付けて自慢しちゃって下さい。

書込番号:22867232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2019/08/19 16:08(1年以上前)

すいません。途中で文章がきれてしまいました。

書き直します。

LEDヘッドランプが暗く交換したく、いろいろ
自分なりに調べましたが、一体式の為交換不可能
と言うことがわかりました。

そこで質問です。こんな状況でも
交換した方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたく書き込みしました。

ハイビームにすればいいと思いますが、
オートのハイ/ロー切替結構おバカさんだし、
手動の切替は面倒だし、、、

市街地は気になりませんが、
峠道など暗い道になると暗さを感じます。

以前は70ヴォクシーにのってましたが、
HIDだったせいか?比べものにならない程
80ヴォクシーのLEDは暗いです。

書込番号:22867261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/08/19 16:20(1年以上前)

暗いときに乗らなければいい

書込番号:22867277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/19 21:55(1年以上前)

〉交換した方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたく書き込みしました。

どうやったって無理ですよ。

峠道?オート?
トヨタに限らずオートハイビームを完全にコントロールしているメーカーはありません。
おバカとか面倒とかで暗いライトを放置できるなら放置してればいい。

私のは前期ですがハイビームはLEDに変えてますし、オートハイビームも手動ハイビームも使います。
だって暗いの嫌ですもん。

書込番号:22867903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2019/08/19 22:01(1年以上前)

>takaoakiyamaさん
既に解決済みになっていますが、書きこみします。

現状暗いと感じているのでしたら、是非次回の点検時ディーラーさんで光軸調整をお願いしてみてはいかがでしょうか。

私の場合「車検合格範囲内のなるべく上側」で調整してもらい、大分良くなりました。
勿論、対向車からパッシングをうけることもありません。

書込番号:22867923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/08/19 22:09(1年以上前)

手動が面倒?

なんでも自動に頼るんですね。
Lo High位 手動で切替え出来るでしょうが。

いやなら、夜は運転しなければ、その面倒から
解放されますよ。なので、ライト交換も不要。

書込番号:22867952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2019/08/20 00:07(1年以上前)

光軸調整していただけるんですね。次ディーラーに
いった際にお願いしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:22868190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2019/08/20 05:38(1年以上前)

ヴォクシーのはどうかわかりませんが、LEDの配光って照射部と非照射部の境界がクッキリしすぎていて、非照射部が真っ暗になり確認しづらいですよね。(^^;)
HIDではそのような印象は受けず明るさと発色が良いので、HIDから乗り換えるとどうしても暗く感じることが多いように思います。

対策としては他の方も言われるように光軸調整しかないと思います。ただしそれで解決するかどうかはやってみないとわかりませんが...

自動ハイ/ロー切り替えは使えませんか...
まだまだ発展途上の技術なのかもしれませんね。
「おれが自分でやった方が上手いだろう?」と自負しながら手動を楽しまれるのも一つの方法かもしれません。

書込番号:22868348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/20 08:18(1年以上前)

光軸調整したって照射範囲が若干変わるだけで明るさは変わらない。

書込番号:22868500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/20 08:24(1年以上前)

LEDヘッドライトが普及してHID55Wバルブとかの光量アップチューンが出来なくなると、30年近く前に流行ったシビエとかの後付けランプを使った光量アップチューンが復活するのかな。

書込番号:22868513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/08/20 17:18(1年以上前)

LEDの発光部は片面で青色LEDチップに蛍光体が設置されている構造なので、照射範囲は狭いです。

15W白色パワーLEDを持っていますが、9個のチップで構成されています、発光部は5mm角(放熱板がないと燃えてしまいます)

マルチリフレクターは平面ミラーで構成されているので、照射範囲が狭くなります。

HIDは発光部が点光源なので、ほぼ360度照射できます。

ハロゲンフォグをLEDに改造しようとしましたが、放熱対策で頓挫しています、ヒートパイプは自作できない。

書込番号:22869223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/21 02:19(1年以上前)

最近はLED街灯も増えたっすね。
ライトの色が街灯と同じだから見ずらいと感じるということはないっすかね?

あと、
HIDでもプロジェクターだとカットラインがはっきりしているから光軸が下向きだと見えずらいっす。
光軸調整で車検適合ギリで上向きがいいっす。

LEDでも同じなんすかね。

書込番号:22870124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2019/08/26 15:58(1年以上前)

深夜の雨に濡れた安房峠

3年前まで、ヴォクシー80HV前期に乗っていました。
最初に夜に乗った印象が、「LEDヘッドが暗い!」でしたが、無事解決しました。

納車時のLEDヘッドは、光量が少ない上に光軸がかなり下向きに調整されていたので、
車の前方20mあたりだけが明るくて、それより向こうも、車側も暗い感じ。
また前ばかりでなく、左右も光が少なくて暗い。。
自分は深夜の山岳道路を走って山登りへ行くため、ヘッドが暗いのはとても都合が悪い。。

その後こちらで、「光軸を上げてもらった」という書き込みを見つけて、さっそくDへ行きました。
すると同様のクレームがいくつか上がっていたらしくて、すぐに光軸調整してもらえましたよ。
「保安基準いっぱいに上げました。対向車にパッシングされるようなら、また来て下さい」とのこと。
結果、前方40mあたりが明るくなりました。でもそれよりも車側はやはり暗いし、左右も暗い。。

ところで80前期は、もともと付いていたフォグ(電球)は暗くて、こちらでは「ファアションフォグ」と呼ばれていました。
そこで、フォグの電球を、明るいLED電球に交換したところ、40mから車までの間も、左右も明るくなりました。
ヘッド+フォグで、HIDランプと同じくらいの明るさ・見やすさになりましたよ。

LEDAの2000ルーメンの物でしたが、今売っているかどうかは知りません。
そのLEDランプの構造だと思いますが、光が左右に広がっても上には広がらなかったので、対向車にまぶしさはありませんでした。

フォグランプ交換後に、雨に濡れた安房峠を深夜に走ったときの写真をアップします。
車の前や左右がすごく明るいのが分かると思います。

書込番号:22880940

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,724物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング