『イエローハットのコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『イエローハットのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イエローハットのコーティングについて

2024/10/06 21:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

今度初めて
イエローハットで
・ボディ 軽研磨+コーティング
・樹脂パーツ クリーニング+コーティング
・窓ガラス クリーニング+コーティング
をしてもらうのですが、綺麗になると期待してて良いものなのでしょうか…

レビューがあまりなくて、不安で。

書込番号:25917028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2024/10/06 21:19(1年以上前)

綺麗にはなるでしょうが、専門店の方が良いのでは?
キーパーとかのほうが安くない?
ただコーティングしても絶対に汚れは防げませんので悪しからず(^_-)-☆
最上級コーティングとかでも同じです・・

書込番号:25917049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/10/06 21:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。
キーパーコーティング施行されたことありますか?
ありましたらお聞きしたいことがあります。

書込番号:25917052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2024/10/06 23:26(1年以上前)

経年でクリアコートがまだら模様になったヘッドライトの、研磨だけを施工してもらった経験があります。

店頭で状態を見て貰い、どう改善できるか相談してから依頼した訳ですが、その際の応対がとても親切で、いざ作業が始まると1時間近くを掛けて丁寧に施工していただけました。

聞けば、その店舗は県内で1,2を争うコーティングに強い店舗でラッキーでしたが、肝心なのは作業してくれるヒトだと思います。実は入れ替わりで2名が作業してくれたのですが、左右でチョット仕上がりに差があったので…

都道府県毎にボディコーティングPROショップがあるようなので、まずは調べてみてはいかがでしょうか?https://www.yellowhat.jp/store_service/polymer/proshop_list.html

書込番号:25917180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/06 23:47(1年以上前)

>うしお ヴォクシーさん
私見ばかりになってしまいまい、お許しください。

以前ディーラーのQMIグラスシーラントというのをかけていたのですが、艶がいまいちでそう伝えたところ、では次のノアにはその上のタイプにしましょう、と持ち寄られ、見積もりだからいいかと思いそのまま通しまして、納車のメドがだった際に、キーパーにしようと思うと伝えたところ、ディーラーの今回のコーティングは8年間保証ですよ、メンテのいるキーパーよりトータルのコスパがいい、と押されてしまい、交渉も面倒になって、結局そのまま施工してもらいました。
結果、15万くらいと、かなり高額でしたが、それだけあって、かなりツヤツヤです。
まだ半年たってませんが、汚れは雨でほとんど流れるし、たまにシャンプー洗車するだけできれいになります。
いろいろなところでコーティングやってるので、どこにしようか迷ってしまいますよね。

書込番号:25917191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/10/07 07:24(1年以上前)

ヒトが肝心なのですね。
たしかに、キーパーのお店には
○○大会出場!
○○大会‪✕‬位!
とか書いてますね。

参考にします。ありがとうございます。

書込番号:25917320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2024/10/07 07:49(1年以上前)

>うしお ヴォクシーさん

どのコーティングもロングを謳っていますが、手入れは必要です。
その手入れが面倒なのでクリスタルキーパーにしました。
1年ごとのメンテで、ダイキンは1万円(スバルディーラー)です。
楽ですよ。

書込番号:25917341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2024/10/07 11:15(1年以上前)

スレ主さんの綺麗と言う事への期待値がどんなレベルか?わからないのに文章読んでも答えられない気がします。

屋外の保管なのかマンションとかの地下駐車場で保管なのか、日中常に日光にさらされるとか海に近い、冬は大雪に野ざらしとか
日頃のメンテはキッチリ手洗い洗車か、機械洗車機の水洗いに気にせず利用するのでもコーティングのキープ力違うし。

でも最後は、コーティングされる職人さんの腕の差と作業出来る時間によります。ここが価格に反映される。
間違っても量販店の店員やディーラーのメカとはレベルが違う

書込番号:25917548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/07 20:30(1年以上前)

コーティングってディーラーでも下請けに出すんじゃないの?

その下請け先に直接頼んでやってもらえば、ディーラーより安く同じレベルの作業が期待できるだろうし、カー用品店やガススタなどでもカーコーティングはやっているし、値段も千差万別なので、出せる予算と相談しつつ、どこでやるか決めざるを得ないような。

個人的にはコーティングに余計な金をかけるより、定期的にシュワラスターゼロを洗車時に施工するで充分のような。

書込番号:25918207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/12 22:28(1年以上前)

ディーラーのコーティングは研磨をしないそうで、ディーラーの方から他でやった方が良いよと言われました。
僕は専門店で施工しましたが、店員さん曰く新車でも塗装のムラや小傷が必ずあるので研磨は必要だと言われました。
その甲斐あってか、黒がより一層黒くなりました。
値段もディーラーより安く、やって良かったと思います。

書込番号:25923601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/10/13 13:51(1年以上前)

>うしお ヴォクシーさん
イエローのコーティングはおいくらでしょうか?
昨年納車後直ぐキーパーの3年保証のダイヤモンドキーパーをフロントガラス撥水サービスで4万ちょいでしてもらいました。
その後点検2回してもうすぐ1年ですが、水垢は殆ど付さないので洗車数回しかしていません。
スレ主さんのは何年式でどのグレードのコーティングか分かりませんが軽研磨も入って樹脂部もやるのであれば見違えらほど綺麗にリフレッシュするのでは無いでしょうか。
今時のコーティング剤は進化してますからやらなきゃ良かったなんて事も無いでしょう。

書込番号:25924204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,619物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング