Primacy 3 225/45R18 95W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日



タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL
はじめまして。
プリウスαのタイヤ交換を検討しております。
実際にプリウスαに乗っている方や乗っていない方でも構いません、オススメのタイヤありますか??
今は純正の205 60 16の新車装着時のタイヤでヨコハマdb履いてます。
もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので215 50 17と205 60 16両方教えてもらえたら嬉しいです。
候補はV552 ブルーアース プライマシー3です。その他もありましたらご教授願います!
書込番号:21879409 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>α太郎さん
Primacy3は新型のPrimacy4が発売になりましたね
これから買われるなら新型がよろしいかと
あと個人的に買ってよかったタイヤとしてDUNLOP LE MANS Vをお奨めしておきます
なかなか、MICHELINに負けていないですよ
書込番号:21879501
5点

>α太郎さん
候補に挙がってたタイヤの中で国産メーカーで静粛性を重視したプレミアムコンフォートの定番なら、こちら、
http://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
※横浜のアドバンdB V552がオススメ!
コスパ重視なら候補のブルーアースよりもスーパーコンピューター京を駆使して作られたシノビテクノロジー採用で、ミシュランタイヤに似た非常に完成度が高い乗り心地と走行性能が実感出来る、こちら、
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/
※ダンロップのルマン5がオススメ!
個人的にオススメNO.1はミシュラン!
トータルパフォーマンスに優れた世界のプレミアムコンフォートタイヤの最高傑作なら、こちら、
https://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/products/primacy-3.html
※ミシュランのプライマシー3がオススメ!
何故、ミシュランがオススメなのか?
その理由は、ミシュランはタイヤ開発に世界一のテスト量を費やしてます。とにかくテストに拘り何度も何度もテストして、毎年地球4万週分(毎年16億メートル以上)車を走らせて地域別のニーズをカバーするタイヤを研究してるみたいです。世界一のテスト量がより良いタイヤ開発に繋がってます。
ミシュランタイヤの特徴として、どの性能も高いレベルでトータルパフォーマンスに優れてる事です。個人的なインプレとして独特のネバっこいグリップ感で乗り心地と走行性能が他社より数ランク上が実感出来ます。それは、スタンダードタイヤを選択しても同様で高いトータルパフォーマンスを誇ります。
BSの技術者もミシュランのワイヤー技術に脱帽ですし、BS社長もミシュランと同等の品質にするには相当なコストが掛かり、、、そんな対談も御座いました。
こちらも参考になります。
http://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2015%20Japan%20Replacement%20Tire%20Customer%20Satisfaction%20Study
ミシュランタイヤは、世界中のタイヤの御手本と言えます。
価格コムの特集記事
http://kakaku.com/article/pr/13/06_michelin/
参考になる関連記事
https://car.watch.impress.co.jp/topics/michelin1402/
本当か?嘘か?真実は?
一番間違い無いのは、実際に履いて試してみる事です。
ミシュランのプライマシー3は満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で工賃まで保証されてます。
http://m.michelin.co.jp/JP/ja/tires/zhhp.html
是非お試し下さい。
書込番号:21879502 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

プリウスα乗ってますが、アドバンdBからプライマシー3にしてます。
プライマシー3は非常に安定性と雨の日でも滑りにくいタイヤで
特に高速を走るときははっきりわかるほど快適になります。
半面、やや音がうるさいのと燃費が1割くらい下がりますので、そこは
トレードオフでしょう。
今、3万キロくらいは知っていますが、タイヤの溝はあまり減っていません。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1285876/car/946467/2602858/note.aspx
書込番号:21879911
8点

プライマシー4が出たんですね!
初めて知りました(^◇^;)
ダンロップはあまり評判が聞いたことなかったので選択肢にありませんでしたが、オススメなら候補に入れようかなと思いました。
ダンロップどんな感じですか?
書込番号:21880110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます(*^_^*)
ミシュランすごいですね!!
詳しく教えてくれてありがとうございます!!
凄く信頼できるメーカーと商品ですね。
ミシュラン履いてみたくなりました!
書込番号:21880114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もしかしたらツーリングの215 50 17を貰えそうなので
譲ってもらえた場合純正流用という流れになりますが
同車種でもグレードが違う場合ショックアブソーバー等微妙に強化されていたりする場合があます。
そもそもとして今現在装着されているホイールと譲ってもらえそうなホイールは
オフセットは同じ値でしょうか。
インチアップでタイヤの厚みは減るのでその分ゴツゴツ感は出るでしょうね。
純正ホイールなのでマージンは見てあると思いますがタイヤ・ホイールを変更することによって
乗り味は大分変ると思います。
自分の経験からするとグッドイヤーのLS2000ハイブリッドから現行レグノ変更して
別の車かと思う程に変化しました。
・轍
・燃費
・操作性
自分のおすすめ出来るのはレグノ位しかないですが
提示されたタイヤなら概ね後悔はないと思われます。
書込番号:21880115
3点

返信ありがとうございます!
ちなみにプライマシー3にしてリッター何キロほど走ってますか?
私は月に500キロ程度の運転なんですよね。
書込番号:21880121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます(*^_^*)
ディーラーに確認したらホイールのマッチングについては問題がないそうです。
レグノも評判いいですね!
あまり悪い評判を聞いたことがないです。
口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?
書込番号:21880127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

転がり抵抗性能、ウェット抵抗性能などは皆さん結構気にしてますか?
軽く調べたら数値だけではV552が一番良さそうな気がしたのですが…
プリウスαにスポーツ系のタイヤっていう選択肢はどうなんでしょうか?
書込番号:21880147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>口コミでしばらく経つとロードノイズがうるさくなるとかという書き込みを見たのですがどうですか?
装着したばかりなのでわからないですね。
そもそも新品を装着したのではないので(1年落ち)
走るほどに気が付く部分もあると思いますが人間慣れの部分も大きいと思うので
経年劣化に気づく頃には交換時期だと思います(笑
書込番号:21880152
5点

>まぼっちさん的にはかなり満足なタイヤですか?
そうですね。
概ね満足です。
先ず値段ですが4本セットで6万円でした。
新品を225/45/18ですとブリジストンの専門店では買えないでしょうね。
他県だったので高速を使い行きと帰りで比べて見ましたが
前述の通り高速性能や操作性、乗り心地は別格でした。
普段は通勤の割合が多い運転なので轍の解消がメインですが
皆無とはいきませんが神経質にならなくて済むようになりました。
まぁ運転が楽になったと言う事です。
コンフォート系のタイヤですとあるレベルの物を装着されれば
同じような印象になると予想します。
書込番号:21880211
5点

プライマシー3(16インチ)のロードノイズについては、交換直後は非常に大きな音がします。
100Kmくらい走ってきたあたりから音が明らかに静かになって今は気にならないですよ。
純正のタイヤよりは音が大きいですが。
燃費については純正のタイヤの際、遠出したときは20Km/L 街中は18Km/Lくらいでしたが
プライマシー3に履き替えて遠出は18km/L 街中は16Km/Lくらいです。
書込番号:21881492
4点

>α太郎さん
PRIMACY 4 の情報と経験談です。
マツダ プレマシー(CW) 205/55R16 純正トランパスからPRIMACY 4(並行輸入品) に履き替え、1,000km程市街地・高速道路の走行をしました。
路面によりやや高めのロードノイズあり。
低めのロードノイズは当然するが、上手く抑えられている。
国産タイヤより重く、軽快感は減り、出だしがモッサリするため、2速の使用時間も増え、ややE/Gがうなる。
そのため印象としては燃費が不安に。
ただ、低燃費タイヤのように低速域の転がり感はあるためか、停止に備え積極的にアクセルを抜くことで燃費は市街地・高速共に1km程の悪化に留まる。
ダンピングが効いた腰のある上品な乗り心地。
アタリが出ても失敗したと感じていましたが、トータルバランスの謳い文句は何となく理解しました。
[余談]
実家の20プリウスに1モデル前のREGNOを履かせていましたが、僅かにPRIMACY 4よりも静かでした。
ただ、滑空走行を駆使しても燃費が2〜3km悪化した経験もあり、今は転がり性能がAA?のPlayz PZ-XCへ履き替えています。それでも23km程。純正GYでは26km出せました。
[選択肢]
残念ながら未だPRIMACY 4の国内正規品は出回っておりませんので、返品保証制度がないと思います。
・返品保証なしを承知の上でPRIMACY 4で冒険する。
・不安な場合、価格も下落傾向で腰のある乗り心地のPrimcy 3。(不満であれば返品保証)
・今と変わらぬ軽快さ、燃費、乗り心地、静粛性でしたらdB。
[結論]
私はモッサリ感が未だ馴染めないこと、燃費が悪化したこともありdBに一票です。
書込番号:21885242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます!
プライマシー4調べたのですが全く情報もなく、売ってるところも見つかりませんでした!笑
ミシュランは耐久性が抜群なんですよね?
当方、年間5000km走行なので耐久性よりは燃費やウェット性能、静粛性のバランスが取れたのがいいかなと思ってました。冬はスタッドレスに履き替えますし。
今まで過去の車もヨコハマdbしか履いたことがなかったのでたまには冒険してみようかな?とか思って他社のタイヤ聞き回ってました。
書込番号:21887189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>α太郎さん
欧州系のタイヤは耐磨耗性、ウェット性能がいいですね。
昨日の雨の中、市街地を走りましたが縦溝が太いこともあり国産タイヤにはない安心感を実感しました。
※妻が雨天時に安心して運転できること。という選定理由を失念しておりました。
色々な国産タイヤを履いたつもりですが、
ミシュランを経験せずに人生が終わるのは…と踏み切ったところもあります。
私も5,000km/年しか走りませんので磨耗する前にヒビが入ることは確実ですが、良し悪しを確認出来たのでいい経験になりました。
最後に、残念ながら私が購入したTIRE WHEEL PREMIUMさんでも210/50R17は販売していませんでした。
切れが悪く惑わす返答になりますがご参考になれば。
書込番号:21888269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 3 215/50R17 95W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/12/25 23:00:13 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/30 20:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 0:09:48 |
![]() ![]() |
6 | 2018/08/12 12:34:39 |
![]() ![]() |
10 | 2018/06/28 9:11:38 |
![]() ![]() |
21 | 2018/07/25 0:33:34 |
![]() ![]() |
4 | 2018/06/17 20:53:23 |
![]() ![]() |
16 | 2018/06/11 12:49:16 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/31 1:02:49 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/17 21:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





