『ポルシェの維持費ってどうなんでしょうか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『ポルシェの維持費ってどうなんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ554

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

マカンを試乗してきました、SUVが好きで最近試乗してます。
マカンならマカンSを検討してます。
スタイリッシュさ、インテリアの質感からするとアウディQ5やQ7も視野に入ってます。

ポルシェオーナーが周りにいないからわからないんですが
噂だと維持費が高い、車検が高い、パーツが高い等よく耳にします。
実際どうなのかなと。。

マカンSの走りは好きで走っていても楽しかったです。
ぜひオーナーの方、一度ポルシェを所有したことがある方
ポルシェにお詳しい方からご意見を頂ければと思ってます。

宜しくお願い致します。

書込番号:19888427

ナイスクチコミ!28


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/19 17:38(1年以上前)

こんにちは

ポルシェではありませんが、BMW 直6の3L車を新車で2台乗り継ぎしています。
走行3万以内の最初の車検をDで受けると30万程度、2度目の車検は50-60万と言われます。
ユーザーが目で確認できない足回り部品などの交換が主なものです。
知り合いのベンツオーナーも同様に聞いています。
それに耐えたれないユーザーは手放します。
ポルシェなら更に高いのではないでしょうか。

書込番号:19888457

ナイスクチコミ!36


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/19 18:17(1年以上前)

マカンはQ5と兄弟。オフロード性能は皆無。

あの恐ろしいオプションリストが容認出来るなら、良いクルマかもしれない。
ポルシェはクルマ自体が消耗品と思わないと、細々した劣化が出るし、もちろんQ5とは維持費が違う。
日本車のような手厚いサービス体制も期待できない。
因みに、VWの1/10以下の台数売って、匹敵する利益だと言うことは知っておいた方が良い。
そして、カイエンやマカンの利益でGT3が開発されると言うことも。

見栄や流行でSUVなんだろうが、イナカ成金丸出し。
賢者はメルセデスEクラス、あえてSUVならイヴォークかな。

スレ主には、マカン買ってみ と言っておく。

書込番号:19888523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!79


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/05/19 18:19(1年以上前)

安いポルシェしか買ったことが無いのでマカンについては詳しく書けませんが。
ボクスタークラスの車検で20万円前後でした。点検も3〜5万円位です。新車なら保証が当然ありますし認定中古でもそれなりの保証は付きます。マカンならSが価格と性能のバランスがとれていますのでお勧めです。

輸入車はよく壊れるとか書かれていますが私のはボクスターのオイル漏れはあったけど認定中古でも新車でもほとんど問題はありませんでした。予算が許せばポルシェは最高です。ただディーラーのレベルが県によってバラバラみたいなので隣県のディーラーも検討してください。

書込番号:19888533

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/19 18:19(1年以上前)

>里いもさん

ありがとうございます。
私も現在、BMW、アウディ乗っていたのでドイツ車の維持費についてはある程度
察しがつくのですが、ポルシェは部品代や車検で高くつくみたいなこと言われたので
マカンSを買ったはいいものの、ドイツ車以上の・・・ですと全体のコストで考えるとどうなんだろうかと
思いまして・・・。ポルシェはそれなりの稼ぎがないと買ってはいけないブランドなんですかね。。汗

書込番号:19888534

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/19 18:26(1年以上前)

>488spiderさん

爽快なコメントありがとうございます。
ストレートで気持ちがいいです。
イヴォークはエクステリアは大好きなんですが、
走っていて面白いと個人的には感じなかったので選択肢としてはなしです。

恐ろしいオプションリストってことを考えるとやめた方がいいですよね。。

新型のEクラスも魅力ですね。。

書込番号:19888551

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/19 18:30(1年以上前)

>JTB48さん

ありがとうございます。様々な意見が出ますね。。
それなりに良心的ですねw
購入はいいけど、クルマってやはりサービスメンテ、維持費のところなんですよね。
サービスレベルが低いと悲しいですね。

予算が潤沢にあるならば好きなものを買えばってことになりますが
それなりのものを買うので総合的に考えたいです。

書込番号:19888559

ナイスクチコミ!11


圏央道さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/19 18:33(1年以上前)

>レオカーニバルさん
横浜のポルシェセンターに知り合いがいますが。高いでは無く、馬鹿高いと言っています! 各言う私も今、ボクスター検討中(笑)

書込番号:19888566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/19 19:03(1年以上前)

ボクスターで1回、911カレラSで3回車検を通していますが、20万を大きく超えたことは無いです。
ただし、ディーラーの言う通りに部品を変える見積もりでは、はるかに高かったです。
車検代としてはそれほどでは無いですが、車検時交換しなかった部品を適宜交換していますので
維持費が安いとは言いません。ウォーターポンプが壊れた時は14万でした。
走行距離が少ないので、オイル交換は年1回で3万円しない位。12か月点検では4万前後位でした。
911でのタイヤ交換は、2万キロは全然持たず(乗り方によりますが)4本変えると30万オーバーでした。

以上は基本的にディーラーでの場合です。一般のショップでもっと安く維持している人も沢山います。

私は転勤族で、5か所のディーラー(すべて経営母体が違う)で対応してもらっていますが、本当にピンキリです。
細かい心遣いをしてくれる所もありますが、純正部品代で請求して安い社外品を付けるなんて所もありました。
今の所が気に入っているなら良いですが、点検整備代なども違いますので回れるならいくつか回ると良いですよ。
5か所の経験では、都会(規模が大きい)ディーラーではいろいろな請求が高かったです。

書込番号:19888632

Goodアンサーナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/19 20:50(1年以上前)

>圏央道さん

ありがとうございます。
馬鹿がつくんですねw わかりやすいですね。。
それなりの地位にいってから買おうかしらwww

書込番号:19888926

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/19 20:51(1年以上前)

>MAX松戸さん

ありがとうございます。
ディーラなのか、都内なのか、ディーラーじゃないところなのか。
様々ですね。基本は値引きもしないと聞いてるので強気なんでしょうね。
実際にポルシェファンで成り立っているところもあるんでしょう。

書込番号:19888936

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/05/19 21:00(1年以上前)

一度はポルシェ、されどポルシェ。

書込番号:19888959

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 22:54(1年以上前)

カイエンを2台乗り継いでいます。

当然ですが、車検回数が増える度に消耗品の交換で高くなり20〜40万程度でした。

マカンも同じような感じではないでしょうか。

書込番号:19889356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


948さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/20 21:33(1年以上前)

以前2008年式カイエンV6(初代のMC後 後期型)に乗っていました。正規ディーラーでの購入です。

オプション無しの価格では700万円弱だったので、今のマカンとよく似た感じだと思います。
(ただし、エアサス・キセノンライト・ナチュラルレザーインテリア・社外品ナビなどオプションを含めると購入時総支払い額は1000万円を越えました。)

私の場合、年間走行距離が3万km〜4万kmとかなり過走行気味でしたので、ガソリン代はかなりかかりました。

3年半程の間に14万km走りましたが、消耗や劣化による部品の交換など以外には故障らしい故障はなく、ディーラーの対応も(代車がお粗末なこと以外には)充分満足いくものでした。

ちなみに、初回車検時には、ブレーキ類の交換を含めて70万円弱かかりました。タイヤも何回か交換したので、それなりに費用はかかりました。
その他には、10万km程でプロペラシャフトの交換をしました。

総じて、国産車に比べると維持費はかなりかさみましたが、維持費を考慮しても、充分に満足できる車でした。
通常の走行距離ならばさらに安く維持できると思います。

手放した時には、ディーラーでの買い取りで、250万円でした。(買い取り専門店では私のような短期間で長距離走行のカイエンのデータはなく、値段がつけられないと断られました。)

マカンもきっと素晴らしい車だと思います。是非、購入を検討してください!


書込番号:19891575 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/21 11:29(1年以上前)

自分はQ5に乗っていますが,同僚が現行カイエンに乗っており,いろいろと情報交換することがありますので,両車あるいは両社の比較ということで・・・

アウディの場合は新車購入から3年間は定期点検や消耗品交換などが無償ですが,ポルシェは同様のサービスが有償(30万円程度)のようです.車両保証については,ポルシェもアウディと同様に3年のようですが,10年近くまで延長できるそうです.

車検の費用に関しては,カイエンとQ5では車両価格がかなり違いますので単純な比較はできませんが,Q5は20万円前後で国産車と大差ないのに対して,カイエンは30万円以上かかるそうです(マカンはカイエンよりは少し安いと思いますが).

パーツの価格については,車両価格なりの差はあるのだと思います.ただ,自分のQ5と同様,同僚のカイエンも故障の類は皆無とのことで,輸入車は日本車より品質が劣るというような日本人特有の都市伝説は当てはまらないようです.

総合すると,ポルシェを所有するのは,メルセデス,アウディ,BMWを所有するよりは,金銭面でのハードルが高いようです(個人的には,ポルシェやジャガーはお金持ちの車のように思います).

書込番号:19893025

Goodアンサーナイスクチコミ!27


Tohnoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 17:18(1年以上前)

2007年955型 カイエンターボを所有しております。
車検については、近くのポルシェセンターで行いましたが、大きな部品交換なくて、約50万円。
次回ブレーキパッド交換で別途50万円といわれました。10年目の車検で晴れて100万請求される予定です。
走行するのに重要なパーツは軒並み高価だと思われます。

その他、私が修理した時の金額ですが、
右ミラーを破損。ミラーとカバーの交換をした際の金額はパーツ約3万円、塗装と取り付け費が約5万円、計約8万円でした。内部モーターが壊れていたら、+約10万円ほどだといわれました。
その他バッテリー交換は約6万円。こちらは911よりもカイエンが最大金額ですと言われました。
エアコン故障時に1度で直らず2.3度センター預かりで次に乗ったのが1か月後(勤め人な為土日しか乗れないですが)ということがありました。
修理はすべてポルシェセンターでお願いしているため、整備については全く問題ありません。
しかし、高額なパーツと高級工賃ではあるかと思います。

また、ガソリンタンクが100Lなため、満タンで入れると(もちろんハイオク)万札が飛び、
実質リッター6qで、機械式駐車場を利用できない為、都内で走ることは少ないです。
以上、長くなってしまいましたが、ご参考までに。

書込番号:19898900

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/23 19:26(1年以上前)

>carrara whiteさん

ありがとうございます。具体的で分かりやすいです。
参考にさせて頂きますね。

書込番号:19899135

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/23 19:28(1年以上前)

>948さん
ありがとうございます。
いいクルマであることは間違いないですよね。。
何をとるかですよね。それなりにコストは掛かりますよね。
これまでドイツ車(BMW、アウディ)を乗ってきても分かります。
ディーラの対応も非常に気になりますね。。

書込番号:19899141

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/23 19:31(1年以上前)

>Ghostview2000さん

Q5との比較非常に分かりやすくてありがとうございます。
ポルシェはお金持ちが乗るクルマですよね。。
もう少し先の検討にしようかと思ってきました。。

書込番号:19899146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:91件 Cartao Amarelo  

2016/05/23 19:33(1年以上前)

>Tohnoさん
ありがとうございます。

>重要なパーツは軒並み高価だと思われます。
そうですよね。そんなもんですよね。
そういうところも含めてポルシェを買うってことなんでしょうね。

みなさん色々ありがとうございました。

書込番号:19899154

ナイスクチコミ!14


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/05/23 22:59(1年以上前)

英国在住です。
日本にいた時は何台かポルシェをのりつぎました。
目黒にお世話になることはなく、アウトバーンでお世話になりました。
ポルシェの怖いところは部品代が高い。
で、今これを30万で換えておかないと、あとあと200万かかることになるって、行く度にいつも脅かされました。
カムとバルブとのクリアランスを定期的にきっちりやらないと、偏磨耗してヘッド総とっかえみたいな、そんな感じです。
無駄な調整機能を省いて慣性を減らして、そのかわりかっちり整備してぶん回すよう組んでいるエンジンですから、致し方ないですね。

でも、今のポルシェはただの量産車ですから、そういうことはないでしょう。
どだい、けちけち乗るクルマではなさそうなので、多少高くてもどーんとディーラーに任せちゃえばいいんじゃないですか?
BMもアウディもベンチも、そうそうかわらないでしょう。

書込番号:19899827

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/25 11:02(1年以上前)

ポルシェって、
自動車税
任意保険(車両保険なし)
任意保険(車両保険あり)
はいくら位しますか?

また、屋根なし月極駐車場は現実的でしょうか?
以前、レガシーでしたが屋根なしの月極駐車場においておいたら、
窓枠に緑色の苔が生えてきて、笑ってしまいました。
多分、細かい土埃がたまりやすいんでしょうね。

書込番号:19903215

ナイスクチコミ!5


ZAFさん
クチコミ投稿数:57件

2016/05/25 12:23(1年以上前)

一般論として、ブランドを問わず性能の高い車は維持費が高いです。高性能な分、消耗も激しいですし、タイヤをはじめ高性能で高価なパーツ使ってますから。
国産でもGT-Rなんか目の玉が飛び出るほど高いですよね。

ポルシェも一般的な消耗部品はそんなに高くはなく、特に交換部品がない場合の車検はディーラーでも全然高くありません(私の経験では総額20万でおつりが来ます)。タイヤ、ブレーキ周りが絡むと一気に高くなります。
タイヤは町のタイヤ屋さんでもNタイヤ(ポルシェ認定タイヤ)取り寄せることできますので若干節約が可能です。

マカンも2Lエンジン版でタイヤもノーマル、走り方もごく普通ならそれほどびっくりするような維持費はかからないのでは。
高性能版でポルシェらしく(?)走るとそれなりにかかります。

それからマカンはわかりませんが、一般的にポルシェはリセールがいいので、売る時までトータルで考えると結果的にメルセデスやアウディ買うより安上がりかもしれません。ただし、改造してしまうと一気に値が下がるので、純正パーツ以外のモディファイはしない方が良いです。トータルコストを気にする場合は内外装の色選びも間違えない方がいいです。

書込番号:19903371

ナイスクチコミ!14


umi zaruさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/17 01:14(1年以上前)

私はマカンGTS希望ですが、OP装備を考えるとマカンSになりそうです。
同じOPでも上級グレードなら価格が抑えられるので、総額は高くなりますが気持ちが揺らぎます。

普通に日本の道路事情で運転する限り、消耗部品と車検の諸税で乗り切れると思います。
エンジン、ミッションが壊れるのは、扱い方の問題でドライバーが壊してるんです。
恐れることありませんよ。

F31BMWはメーカー保証とサービスインクルーシブで対応出来ています。

納車期間は事前に確認していますか?
私は半年待ちと言われています。


書込番号:20207768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2017/04/27 22:42(1年以上前)

金の心配するなら、ポルシェ買うなってことでしょう。ただ、リセールバリューが良いので結果、BMWやベンツより、お得感はあり。
私は3年乗った、ボクスターベースグレードを500万で下取りしてもらい、マカン発注しました!

書込番号:20850587

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング