『地味な存在!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『地味な存在!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

地味な存在!?

2014/06/12 19:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:590件

このレンズは、描写に拘った非常に良いレンズだと思いますが、あまり盛り上がってないみたいですね(^_^;)

TAMRONの16-300o等に注目が集まってしまってるのでしょうか!?

描写を犠牲にしてる高倍率ズームレンズの中では、コンパクトで写りにも拘った素晴らしいレンズだとは思いますが、やはり同じシグマでも、18-250oとかの方が人気がある気がしますね!

自分は、70DとEOS Mでの使用を考えてますが、70DのデュアルピクセルC-MOSでも、快適に撮影出来るし、コンパクトサイズなので望遠が不足してるEOS Mにもピッタリだと思いますが、不遇な扱いをされている可哀想なレンズな気がしてなりません。

書込番号:17619565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/06/12 20:17(1年以上前)

KDXにシグマ18-200(当時のモデル)使ってました。手ブレ補正付きで便利でした。キャノンには無かった頃です。
でもやっぱり高倍率なんですよね。

書込番号:17619712

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2014/06/13 00:17(1年以上前)

私は18-200DC OS使ってます(^-^)/

18-250、18-270が出てますし、確かに地味かもですね(;´Д`A

普段使いには、便利で良いと思いますo(^▽^)o
ニコンもシグマも18-200OS使ってます(^◇^;)

書込番号:17620745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/13 10:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/03/dxomark18-200mm-f35-63-dc-macr.html

悪くないと思います。私は18-250(ニコン用)を使ってます。

書込番号:17621628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/06/13 12:40(1年以上前)

ここの住人さんは純正&スペック重視の方が多いので、高倍率の板はあまり盛り上がりません
「高倍率使うならネオ一眼」なんて滅茶苦茶言う人もいますしね
でもここを利用しているそういったマニアな人の数などカメラ市場全体から見たらごく一部です

量販店で並んでるフツーのカメラ買って、そのままずっと使う人達のほうがずっと多いです
2013年一番売れたデジイチはKissX5です

そういう人達はわざわざココに書き込まない(というか存在も知らないかと)だけで
こういうレンズもきちんと売れていると思いますよ

ただ間違いなくタムロンA014の方が売れていると思いますが、、、15000円ですし、、、

書込番号:17621884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件

2014/06/13 14:21(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!

自分も、作品撮るときはF2.8通しレンズを使用しますが、旅行の時や、外回り営業してるときに高倍率ズームがあれば良いと思っています。

シグマの18-125oも有りますが、望遠が不足しているので、画質重視の高倍率ズームを探しており、このレンズならとようやく思えた感じですね。

まあ最初は、TAMRONの18-200oも使ってましたが、画質に納得いかずに早々に手離してしまいました。

これがあれば、なんちゃってマクロ撮影まで出来るし、望遠も無理してないので今度買う予定です。

書込番号:17622125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオーナー18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2014/06/15 10:59(1年以上前)

ヨドバシの店員さんによると、このレンズは70dやd7100とのセットで買われる方が多いようです。

18-200という長いズームレンジがありながら標準ズーム並の描写力を確保している点、AFが静粛で速い点、小型軽量な点、が売れている主な原因との事。

注目度が低い要因は、スペックが地味だからだと思います。
18-200も今や見慣れたレンジですし、望遠端開放f値も6.3。至って地味です。

ただ、その辺無理をしていない分、高画質や軽量化には今までの高倍率にはないレベルで達成していると感じます。

個人的にはバランスの取れた良いレンズだと思っています。

書込番号:17628835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件

2014/06/16 19:12(1年以上前)

takumaxさん、コメントありがとうございます。

いくら便利とは言え、画質を落としてまで使いたくないので、このレンズがよい感じがいたします。

また、EOS M用にもEF-M50-200oレンズが出るそうなので、そちらのスペックを確認してから最終的に判断したいと思っています。

書込番号:17633233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング