『暗いのが悩みどころ…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:ニコンFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『暗いのが悩みどころ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信25

お気に入りに追加

標準

暗いのが悩みどころ…

2014/03/25 23:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

D7100 18-200レンズキット+17-50F2.8を購入するつもりでいたのですが、18-200レンズキットが製造打ち切りになったらしくて手に入らないor値段がつり上がっていますので、別のレンズとしてこのレンズを検討しています。

で、本日実物を触ってみたのですが、スペック的にはF3.5-6.3ですが50mm付近で既にF6とかなり暗いですね(D5300にて)。もうちょっと明るいレンズだったら迷わず購入だったのですが。
純正18-140がF4.5くらいだったので(D7100)、1段くらい違う計算。この1段のために2万円予算オーバーでこちらにするか、凄く悩んでいるところです。室内撮影がおそらくメインになり、50mmを超える距離が欲しくなった場合の緊急用を考えていたので、すこしでもこの辺が明るければ良いなと思いまして。

う〜ん先週のちょっと値段が下がったタイミングでレンズキット購入しておけば良かったのかも…
このレンズは写りもシャープだし、写りに関してはかなり良さそうなのですが、レンズの明るさに関してはすごく残念です。

書込番号:17344873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/03/25 23:15(1年以上前)

こんばんは^ ^

暗い室内だと、F4.5もF6もあまり変わらなくないですか?

以前、24-120F4ナノクリで室内で撮っていましたが、やはりF4だとSSが稼げず感度が
アゲアゲで全然ダメでした。

室内で50mm以上が欲しい場合で200mmまでのレンズだと、70-200F/2.8VRUの一択ではないでしょうか(笑)

書込番号:17344939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/25 23:26(1年以上前)

スレ主さん

別スレで教えていただいたのですが、以下の対応表があります。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

D7100との組み合わせでは、
「カメラモニター表示の自動消灯は、レンズ側の約1分間のOS(Optical Stabilizer)通信とカメラ設定の合算時間経過後に動作します。またその間の拡大再生画像スクロールは、カメラのマルチセレクターを繰り返し押す操作となります。」
と明記されてます。

私は、十字キーのセンターに等倍表示の機能を設定して、撮影直後にセンターボタンをポンと押し等倍表示し、十字キーでスクロールしピントの合い具合を確認するという使い方をしていますので、この仕様という名の不具合は致命傷です。

また、自動消灯まで最低1分以上とは、いかがなものか?電池の消耗が激しくなると想定。

レンズの描写性能としてはよさそうなんですが、電気系統の互換性がダメダメですね・・・

あとこの対応表のリンクなんですが、シグマのホームページからはどうやっても辿れないんですよ。このリンクを知らないと出てこない・・・ふつうはサポートやFAQとかのページにリンクがあってもよさそうなんですけどね。。。わざと?とか勘ぐってしまいます。。。

書込番号:17344984

ナイスクチコミ!2


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/25 23:34(1年以上前)

早速ありがとうございます!
ごめんなさい、F6と書いてしまっていましたがF5.6でした。

>六甲のおいしい酒さん
室内なのでテレ側200もいらなくて(しかもDXなので)、100程度あればたぶん実用かなという感じですかね。資金さえあれば大三元でもコンチキショーって感じですが、ちょっと無理なので…(笑
で、シグマの24-105F4DGなんか見始めています。合計4万程度予算オーバーになってしまいますが(^^;

>Paris7000さん
おー、カメラモニターがつきっぱなしになる可能性があるということですか。それは(買った場合は)気をつけないとですね!

書込番号:17345015

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/25 23:52(1年以上前)

DX18-140Gを新品購入された方がSB-700(SB-910)でも正確なTTL調光が行われるので全てにおいて純正が有利です。

書込番号:17345083

ナイスクチコミ!4


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/26 00:07(1年以上前)

>PIN-PAPさん
ですよねぇ。Paris7000さんにご指摘いただいた仕様()の件もありますし、何かあったときのためにもやっぱり1本ぐらいは純正レンズを持っていたいのはあります。

書込番号:17345137

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 00:17(1年以上前)

トキナー、シグマはニコンSB-700、SB-910などの超高性能なTTL調光精度が全く出ませんよ。 デーライト光だけで撮影されるならニコンDX18-200よりシャープなくらいです。

書込番号:17345169

ナイスクチコミ!3


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/26 00:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
なるほど、フラッシュ撮影の場合は純正レンズの方が有利なのですね。

ちなみに、メイン使用は店内撮影でして、相手は静物ですのでクリップオンタイプのストロボはあまり使わないかもです(買うつもりではいますが)。全く使わないか、もしくは本格的なものが必要になるかのどちらかになるのではないかと想像しているのですが、この辺はまだちょっと勝手が分かっていないので、光源に関しては後の課題になる予定です。

書込番号:17345238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/26 08:59(1年以上前)

スレ主さん

ちょうどD7100で使ってますので調べてみました。
絞り開放、レンズのズーム指標でのF値なので誤差はあると思います。

18mm F3.5
28mm F4
35mm F4.2
50mm F5
80mm F5.3
135mm F6
200mm F6.3

なおモニターつきっぱなしは、シャッター半押しで消えます。画像確認中に消えないので逆に便利です。
不具合はありますけど、最近シグマのレンズが気にいってしまい増殖中です^^

書込番号:17345906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/26 10:00(1年以上前)

D5100やD3200でシグマ18-250を使ってますが、室外中心ですから暗くて困ったけ経験はありませんし
AFの速さも問題ないと思います。

書込番号:17346030

ナイスクチコミ!1


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/26 11:10(1年以上前)

>わくこNRさん
調べていただいてありがとうございます!
昨日はたまたま店頭のデモ機がD5300しかなかったのでD7100で試せなかったのですが、多少本体によっても違うんですかね…
写りそのものは結構気に入っているので、もう少し検討してみたいと思います。

>じじかめさん
ん〜18-250は購入対象ではないのと(もちろんさわっています)、室内メインで使おうとしているので、明るさはやっぱり気になるのです(特に50-100ちょっとくらいのところが)。予算がもっとあれば悩むことはありませんが。

書込番号:17346261

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/26 18:23(1年以上前)

ニコン D7100でしたらF8の暗さまで対応するAFセンサーが搭載されていますからF6.3でも安心です。

書込番号:17347485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/03/27 18:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

室内撮影ならニコン純正の明るい単焦点レンズかシグマ17-50 f2.8に任すとして・・・

旅のオールマイティレンズなら便利さと軽さでシグマ18-200mmで十分でした。

書込番号:17351281

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/27 20:17(1年以上前)

マーライオンとイルカショーの解像感は素晴らしいですね。

書込番号:17351480

ナイスクチコミ!3


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/28 15:00(1年以上前)

コメント&作例ありがとうございます。

検討に検討を重ねた結果、純正18-140にしました。
確かにF8対応のAFポイントがD7100にはありますが、5.6-8では1点のみが有効とのことですので5.6は死守しようというのと、やはりリファレンス的なレンズはあった方が良いと思うので、今回は18-140にしました。140以上が必要になったときなどはまた本レンズなどを考えます。

この間に、どうせ購入するならD610でも…という気持ちになっていたのですが、アドバイスを若干受けまして、室内撮影(説明不足でした。室内そのものを撮影するために使う予定です)では17mmでも足りないので広角が必要と言われました。なのでシグマ10-20 F3.5も追加することにしました。その結果FXレンズで構成を考えると予算的にとっても難しくなってしまったので、D7100で決断した感じです。

D7100本体、18-140、17-50は先ほどポチったので、日曜日には来るかと思います。デジタルの一眼は今回初めてになるので、いろいろ試していきたいと思います。

書込番号:17354000

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/28 23:17(1年以上前)

ニコンD1からデジタル撮影している私から見てもスッキリと無駄のない組み合わせだと思います。 17-50mmF2.8EXDCは中央部はシャープで逆光にもメチャ強いいいレンズです(過去に新品購入)。 ただ、発色が冷色(シアン傾向)で人物の顔色がやや青く映りますので、カメラボデー内のカラーバランス設定でマゼンタ+1くらいに座標位置を設定された方がよいかと思います。 発売当時、私は5万くらいで新品購入しました(後に売却)。

書込番号:17355449

ナイスクチコミ!3


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/28 23:56(1年以上前)

ありがとうございます!
学生時代までOrimpus/Canonの銀塩で風景をやっていましたが、それからはずっとご無沙汰していたのでいろいろ学ばなければいけないところです。

確かにシグマのレンズ(17-50)は先日触ってみて寒色気味に感じました。
メインで撮る写真はどちらかというと暖色方向の画像を目指すことになると思いますので、その辺気をつけたいと思います。

書込番号:17355606

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/03/29 00:24(1年以上前)

MasaMasa-Pさん

おぉ、お決めになったんですね!
D7100+18-140mm、私のメインと同じ組み合わせ〜(^^)
DX 18-140mm VRのクチコミに作例など アップしてますので、良ければいらしてくださいませ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000554130/#17338582

書込番号:17355687

ナイスクチコミ!2


スレ主 MasaMasa-Pさん
クチコミ投稿数:239件 ECWorks Blog 

2014/03/29 13:15(1年以上前)

ありがとうございます!

先ほどD7100と18-140は到着しました。
仕事中なのでまだ試せませんが、とりあえずバッテリーだけは取り出して充電中で、仕事の方が片付いたら早速さわってみたいと思います。

別スレの解像の件、参考になりました。
本体の調整が必要にならないと良いのですが…
レンズ毎にカメラも合わせないとならないようなら困りますからねぇ(^^;

というわけで、本レンズは購入を見送ってしまったので、長々やるのもアレですのでここら辺でこのスレは終わりにしたいと思います。皆さんありがとうございましたm(__)m

書込番号:17357257

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/29 18:22(1年以上前)

大正解です。

書込番号:17358099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/10 19:16(1年以上前)

タムロン16-300mmの発売が4/24で決定しました。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=38041/

今ならニコン18-140mmも45000円前後で売れますね!(私の場合ニコン18-140mmをヤフオクで売ってシグマ18-200mmを買いました!少しですが儲かりました!!)

書込番号:17399956

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9862件Goodアンサー獲得:1254件

2014/04/10 20:53(1年以上前)

> 今ならニコン18-140mmも45000円前後で売れますね!

売れません(*_*)

今の相場は、新品で36K〜39K、中古で32K〜35Kです〜〜〜

ずいぶんと下がったものです・・・

書込番号:17400306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2014/04/17 20:28(1年以上前)

タムロンから16-300発売されますね!

不要なニコン18-200mm、ニコン70-300mm、タムロン28-300mmをヤフオクに出したら15000円も余りました。

タムロン16-300mmしだいで、シグマ18-200mmもヤフオク行きかも?

書込番号:17423485

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/28 00:03(1年以上前)

タムロン18-270で、あの甘い画像でしたから期待できません。

書込番号:17456479

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 22:04(1年以上前)

ヤフオク行きは タムロン16-300 になったのですね。

書込番号:17515655

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/14 22:16(1年以上前)

機種不明

NFD300/2.8Lもファッションで使用していました。 旅行ではD3200にニコンDX16-85を持っていきます。シグマ18-200(OS)、18-250(OS)、タムロン18-270(VC)などすべて新品購入しました(のちに売却)。 現在はニコンDX18-300mmF3.5-5.6Gのシャープさを気に入り、デカさと重さに大不満です。

書込番号:17515736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動体撮影に使えますか? 12 2023/08/15 14:17:08
どなたかNIKON Z50で情報などお知らせください 1 2022/02/23 9:28:21
自重落ちとレンズ分解 5 2021/11/08 22:10:24
絞り、AF動作の不安定 8 2021/09/19 12:36:48
明るさ 18 2021/03/21 9:58:28
D3400に使えますか? 7 2019/10/16 1:28:12
シグマ18-200か18-300か? 12 2018/12/20 17:40:24
旅行の写真 22 2018/08/10 17:13:39
d5100 レンズ比較やafについて質問です 7 2017/11/16 8:50:05
どちらが良いか 14 2017/09/17 17:11:29

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 365件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング