『たっかーい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

『たっかーい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ ルークス 2014年モデル絞り込みを解除する


「デイズ ルークス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ ルークス 2014年モデルを新規書き込みデイズ ルークス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

たっかーい!

2014/06/29 00:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ ルークス 2014年モデル

クチコミ投稿数:2件

これって軽自動車なの?って金額に愕然としました。210万…即決出来ないのに。
愛車はキューブ(4年乗ってます)からの残価設定からの乗り換えで、気になっていたから見てみました。
内装や乗り心地は問題無いですが、他の方が書いている様に、安全性能が…(~_~;)
やっぱり無いより、あった方が安心安全ですよね。

持ち帰らせて検討させてもらいました。ガソリン代は別として、5年乗る事を考えて自動車税、任意保険、車検をキューブと軽自動車に乗り換えた時の差額は5年で25万でした。1年で5万…1ヶ月で4200円?うーん…
ガソリン代は勤務上通勤手当で出るから、まるまる乗らないし、そしたら、ディーラー車検をユーザー車検にしたりして削って乗ったほうがいいと思ったんですね。
任意保険も軽自動車にかえても2400円位しか変わらないし。大体、キューブもマイナーチェンジしてないのに(多分)もったいないかな。車両が高いのがリスキーですね。

書込番号:17677433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/29 01:20(1年以上前)

ガリバー等の買取屋から見積もり取って、残クレ清算した場合と比較してみたらいかがですか?
結構差が付くことが少なくないのでトライする価値はあると思いますよ。日産/三菱の軽はスズキ、ダイハツ、ホンダより2年は安全面で遅れてるし価格も高いと思います。取り敢えず清算してそのままキューブでいいのでは?綺麗に乗ればお洒落だし。

書込番号:17677503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/06/29 02:06(1年以上前)

結局そう思いました。冷静に判断すると、まだまだ新しいキューブちゃん。
乗り換えは安全性が増してからでも、他に気に入ったクルマが出て来てからでも遅くないな…と。
7年〜5年ローンをまた組み直しするのは、家計的に厳しいし、贅沢品ですもんね。
ちなみに他の査定額でも、大体同等でした。
ありがとうございます!

書込番号:17677584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/29 06:48(1年以上前)

210万ならVWのPOLOかUP!も検討してはどうでしょうか。
室内高はキューブやルークスにかないませんが、イイ物感は高くておすすめです。

書込番号:17677798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/29 07:54(1年以上前)

4年しか乗っていないなんて、モッタイナイじゃん。

しかもキューブから軽に乗り換えたら、不満多いんじゃないの?

安全面もキューブの方が全然上だと思いますが。

書込番号:17677904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/06/29 08:45(1年以上前)

スライドドアの軽自動車は価格設定が高めです(それでも210万円て一番高いグレードを選択ですか?)
日産に限らずスズキ・ダイハツ・ホンダも価格設定はそんなに変わりません

軽自動車=安価 との考えは昔の人の考えです
今はコンパクトカーと価格は同じ位で、グレードによっては軽自動車の方が高いですよ。

書込番号:17678028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 デイズ ルークス 2014年モデルの満足度3

2014/06/30 13:07(1年以上前)

ちょっと車種のグレードが分かりませんがノーマルグレードなら私が音楽録音付きナビ込みで150万でしたが、210ならハイウェイスターでしょうね?

書込番号:17682567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/03 12:01(1年以上前)

チョコパフェ0314さんのように冷静にトータルコストで考えられる人が少ないんでしょうね。

買う時は勢いで、ウン十万もするオプションを迷いもなくつけてしまったり・・
たいして乗らないのに燃費だけで某HV車に乗り換えてしまったり・・
税金やガソリン代だけの維持費の事しか頭にない人が多いのでしょう。
人間の心理って不思議ですよね。

軽はどのメーカーも高いです。でも、下取りはいいです。
5年乗った後の下取り額まで考えて買う人はどれだけいるのでしょうか・・?

書込番号:17692602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ ルークス 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ ルークス 2014年モデル
日産

デイズ ルークス 2014年モデル

新車価格:127〜209万円

中古車価格:14〜180万円

デイズ ルークス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズルークスの中古車 (4,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング