『テスラのこんなセールス方法に疑問。皆さんはどう思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『テスラのこんなセールス方法に疑問。皆さんはどう思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ220

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

HPのカタログにはバッテリーは距離無制限保証と書いておきながら、買った後の保証書には容量不足は保証外だと言うし、交換するには3〜400万円もかかりそうだし。


カーナビの件だってそうです。
昨年の9月の契約時に「只今注文が殺到していまして、納車は来年の3月ころになります。カーナビは現在仕えませんが、3月中には使えるようになります」と説明を受け契約しました。しかし・・・・

「1月中には納車出来るようになりそうなので、残金のお支払いをお願いいたします」と言われ、言われるがままに払った。その後「12月中に納車が出来るようになりました」と言われ、12月25日に新車を受け取った。
しかし、カーナビが使えなかったので再度尋ねると、「3月中にはネットを通じて配信されます」との返答だった。
しかし正月明けにメールで、ナビ機能の配信は8月ころまで遅れるとの連絡が入った。

本来なら、「ナビ機能の開発が遅れておりまして大変ご迷惑をおかけいたしますが、それでも宜しければ御納車させて下さい」と言うのが商取引における契約ってものです。
それを納車が早まったからと言って残金のお支払いを迫まり、登録・納車した直後にカーナビの遅れを一方的に言ってくる。もう、ユーザーをバカにしているとしか思えない。
私は年間100日以上旅行をするので、カーナビは必須アイテムなのです。仕方なく安いカーナビを態々カーショップで買って、取り付けて貰いましたよ。


チャデモの件だってそうです
そもそも営業所でのセールストークが「全国に2000箇所以上あるチャデモで充電すれば、1ヶ月1000円で使い放題ですよ。公共施設では無料の処も沢山ございますし、旅館やホテルでも充電が出来ます」が謳い文句だった。
私のような旅行好きには、最高のインフラ整備だったはずなのですが・・・・

しかし、4月からは毎月4200円の会費と450円/30分の充電料金がかかる。更にチャデモでフル充電するには4時間も掛かるし旅館やホテルでは25時間以上も掛かるなどの説明は全くなかった。


充電の為にSAに寄っても、最近はリーフやアウトランダーのオーナーも多く充電の順番待ちをしなければならない。
それも30分単位でしか出来ず、再度充電したければ再び並び直さなければ充電できない。
やっとの思いで1時間以上かけて充電しても1時間しか走れない。
そして、次のSAでまた同じことの繰り返しかと思うと・・・・この車で旅行は不可能と思った。
(尤もモデルSのオーナーである「みゅーたEVさん」は、「CHAdeMO充電をやってみました。充電スピードは71km/hと表示されていました」と書き込んでいる。もしその通りだとすると、フル充電には7時間以上掛かる計算にはなりますが・・・)



もう最悪。

書込番号:18546531

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2015/03/05 20:37(1年以上前)

・・・

ふぅ・・・

来年以降?電気自動車がでてくるようですね

まだまだ開発途上だと思います・・・

近所で走るのであれば買いだと思います・・・

まだ100キロ圏内なのではないのでしょうか

セールス方法は売るためのような気がします・・・

以前、3Dモデルの電池の構造偶然見たことがあります(○。○)

7年ほど前になりますけど・・・

200キロになれば・・・

・・・

書込番号:18546570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/05 21:18(1年以上前)

>セールス方法は売るためのような気がします・・・


セールス(販売)なんだからトークの是非は別にして、売るためというのは当たり前なんだが???

書込番号:18546731

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/05 22:00(1年以上前)

そうですよね。
すべてを信じた私は、やっぱりバカだったのか。

諦めましょう。
でも、「売るためには手段を選ばず」って・・・・詐欺みたいだなぁ。

書込番号:18546895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/05 23:29(1年以上前)

ご自分を恨むべきでしょう。

書込番号:18547326

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/06 17:52(1年以上前)

騙された人共通の「自分は悪くない相手が悪い」という言い訳が見苦しい。

書込番号:18549276

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/06 19:13(1年以上前)

現在の充電環境なら長距離移動が厳しいのは純EV皆同じだと思う。

書込番号:18549474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/06 19:38(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

だから、「私がバカだった」と申してるでしょ。

書込番号:18549540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件 モデルS 2014年モデルの満足度3

2015/03/06 19:59(1年以上前)

皆さん大変厳しい意見ばかりですが、私は大変参考になっています。
会長さんの体験談は、ユーザーでなければわからないことばかりで大変参考になります。
現時点で電気自動車とくにベンチャーのテスラを買うということは、人柱覚悟ということでしょう。
せっかく大金を投じて人柱になられたのですから、この際、テスラの問題点をもっともっと教えてください。
期待しています。頑張れ!会長さん!

書込番号:18549600

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/06 21:07(1年以上前)

川崎 義則さん
嬉しい〜〜〜〜励ましのお言葉。サンキューで〜〜^す。

本当に私もEV車は始めての購入だったので色々なレビューを見たのですが、そのすべてが試乗や発表会でのコメントばかりでした。
今思えば、これらの方々が書いたレビューってメーカーからお金を貰って書いてるんですもの、当然メーカーの不利になることを書くはずがないですよね。

本当はもっともっと言いたいこともあるのですが、テスラに対して悪いなぁと思い公表は控えてます。
今後、テスラが何か言ってきたら考えますが。

書込番号:18549828

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/06 22:55(1年以上前)

kaicyouさん、こんばんは。

>本当はもっともっと言いたいこともあるのですが

宣伝と事実があまりにも違うのなら、購入を考えている人には参考になるでしょうから
言葉を選びつつ書いたほうがいいと思います。

ただし、電気自動車という特性や高価格からもわかるように
純粋に経済効率を求める車ではないと思います。

書込番号:18550249

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/07 01:06(1年以上前)

>ただし、電気自動車という特性や高価格からもわかるように
純粋に経済効率を求める車ではないと思います。

「EV全般」という条件下であれば、一概にそうでもないですよ。
当方、ミーブですが、おとなしく(といっても、それが普通のガソリン車と同等のペースなのですが)走れば、当地の「深夜電力」で充電すればリアルに1km/約1円で走りますよ。

また、私の場合、ほぼ「無料急速充電スポット」を利用させていただいているので実燃費(電費)はゼロ円です(^^)

ただし「パワー」というのは魔力で、信号からのゼロ発進時に「軽でスポーティーカーをチギる」快感は、やみつきになってしまいます(^^)
※それでも1km/1円台です(深夜電力換算)。

田舎なんで、車4台所有していますが、現状でのメイン車は間違いなく「ミーブ」です。

書込番号:18550654

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/07 09:00(1年以上前)

佐竹54万石さん

営業マンとの電話での内容までは、「ブログなどで公開しないでください」と念を押されておりまして・・・
一応カタログとの違いや当初のセールストークのことは書きますが、それ以外は今のところ控えさせて頂いております。
時期が来たら、公開するかも知れませんが・・・



AUTOエアコンのA/C連動反対さん

ミーブとアウトランダーくらいのバッテリー容量でしたら、チャデモでも十分だと思います。
当初はイオン系の充電器は無料のところが多かったのですが、イオン系でも最近できてきている処では有料になってきています。いずれ全てが有料になるものと思われます。
これはリーフやテスラなど大容量のEVが出てきたため、無視出来ないのではないでしょうか。

SAの充電環境については、全てのSAに充電器があるわけでもなく、あっても1基しかありません。本格的なEVの普及となると、満足のいく充電環境が整うまでにはまだまだ月日が掛かるのではないと思いますよ。

書込番号:18551196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/07 10:08(1年以上前)

個人タクシーでも使えるならプライベートでの使用状況では航続距離等で問題になることは無いのでは?

書込番号:18551401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/07 10:19(1年以上前)

>当初はイオン系の充電器は無料のところが多かったのですが、イオン系でも最近できてきている処では有料になってきています。いずれ全てが有料になるものと思われます。


無料といっても、誰かが”費用”を負担している訳ですから、有料が自然ですね!

テスラに乗っていたら、相当注目されたと思うのですが、その辺は全く書かないようですね?

書込番号:18551445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/07 11:00(1年以上前)

mc2520さん

モデルSは、チャイルドシートもある7人乗りの、チョット高性能な普通のセダンタイプのファミリーカーです。
ポルシェやフェラーリのような個性的な車ではありません。
走行性能がどんなに優れていても、モデルSで市街地を100キロで突っ走る訳ではありませんしね。

書込番号:18551586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/07 20:31(1年以上前)

AUTOエアコンのA/C連動反対さん

ちょっと言葉が足りなかったようです。
車両価格や交換するバッテリー代(300〜400万とは高すぎると思いますが)の
ことを言っているのです。

iミーヴならテスラほどのコスト高にはならないと思いますが、
単純に軽自動車と比べると、やはり高いと思います。


kaicyouさん

>営業マンとの電話での内容までは、「ブログなどで公開しないでください」と念を押されておりまして・・・

了解しました。
でもあまりにも宣伝と事実が違う場合、しかるべきところに相談することも
考えていいと思います。

書込番号:18553414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 00:27(1年以上前)

>ミーヴならテスラほどのコスト高にはならないと思いますが、
単純に軽自動車と比べると、やはり高いと思います。

「単純に軽自動車と比べる」

時点で、多くの方は「目の前の価格の落とし穴」にはまってしまっていると思います。

ウチの「みーぶ君」のバッテリー、「東芝SCiB」ですが、「家庭用蓄電池」で全く同じセルを使用した製品が販売されています。
ご興味がおありでしたら、その「家庭用蓄電池」の価格(※10.5kWhに換算してみてくださいね)を調べてみて下さい。
愕然としますよ!
完全にクルマの方が「おまけ」状態です(笑)

もっとも、車単独でさえ「単なる軽」とは天地ほどの差がありますし。

↑じつはEVの普及が進むほど、既存EVユーザーは不便になりますので「ここだけの話」ということで(笑)

書込番号:18554554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/08 20:09(1年以上前)

佐竹54万石さん
>しかるべきところに相談することも
私も、国民生活センターや消費者庁、国土交通省へ相談しようかと考えて、今原稿作りに着手している最中です。

テスラで言ってる502kmの航続距離だって、国土交通省の定めるJC08モードではないし、ヨーロッパの基準で申請しているだけで未だ認可されてないのに、勝手に502kmと言っているんですよ。
一般消費者は騙されますよね。


AUTOエアコンのA/C連動反対さん
>じつはEVの普及が進むほど、既存EVユーザーは不便になりますので「ここだけの話」ということで(笑)
これは、リーフのユーザーも同じことを言っていました。
日産や三菱の充電施設は市街地なので誰かが使っていたらお隣のチャデモって手もあるのですが。
最近ではSAなどでバッティングすることが多くなってきて、特に土・日などは充電待ちに出くわすともう最悪って言っていました。
SAでは未だに充電器が1基しかなく(PAには無い)、それもある処が限られているので、遠出する気にもならないと言っていました。

更に追い討ちと掛けるがごとく、外車メーカーが新たなEVに参入するらしいですね。
充電器争奪戦でイザコザが発生する可能性だってあります。
充電器の普及が待たれますが、政府は燃料電池車の方に舵を切るような気がします。


書込番号:18557506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/08 21:22(1年以上前)

自分の考えはEVはシティコミューターとしてはエンジン車の代わりになり得る存在だが一度に数百キロの移動に使うのは厳しい。

故にリーフやアイミーブ、VWのe-UP!などの小型EVを日常の足として自宅充電だけで運用するのは有望だと思っています。

書込番号:18557830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/09 08:11(1年以上前)

今朝の日経に、ドイツでの充電環境の整備が写真入りで載っていました。
道路沿いの外灯のポールに、充電用のプラグがセットされていて、チョット止めて置く間に充電できると書いてありました。
その市では50ヶ所が目標だそうです。かたや日本の充電環境は相当遅れていることを痛感させられます。

やはりEVは、現時点での使用用途は通勤や買い物程度での使用に限られそうです。
そのような使用に限って使う分には、ガソリン車より便利ではないでしょうか。

書込番号:18559244

ナイスクチコミ!3


Model SKさん
クチコミ投稿数:4件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2015/03/09 22:29(1年以上前)

kaicyouさんがトヨタの工作員に1票入れます。
ずっど読んでいましたが、あまりにもテスラオーナーとして腹立たしいので書込みます。

これだけ詳しくレビューできる人が営業マンやレビューの話だけで鵜呑みにして1000万の車買うでしょうか?
これだけ細かく分析できるひとが何一つ事前に調べず、理解せず購入、一方的にメーカーを非難もあり得ない。
現在納入されている人は少なくとも1年以上前に予約を入れている人がほとんどですね。
その間に何度もテスラに足運んで確認するでしょう。普通!
会社として直接購入できないので個人として購入を行っているのでしょうね、だからテスラからメールも届くわけですね。
あまりにも執拗な攻撃は不快きわまりないですね。

書込番号:18561827

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/10 09:57(1年以上前)

Model SKさん

不快極まりないのでしたら、読まなければ良いと思いますよ。

>あまりにもテスラオーナーとして腹立たしいので書込みます。
腹立たしいのは私の方です。

>1年以上前に予約を入れている人がほとんどですね。
私は、納入までに3ヶ月も掛かっておりません。売れ残りかもね!

>何度もテスラに足運んで確認するでしょう。普通!
はい。2度足を運びました。

>あまりにも執拗な攻撃は・・・・
事実を書いたのみです。
事実と違う(攻撃と解釈される)からにはなにか根拠があるのでしょうか?
私には、あなたの書き込みこそが私への攻撃のように思えますが・・・・


事実と違うなら、テスラの社員がそう言えば良いではありませんか。
ここに書き込みしていることは、テスラにも伝えてあるのですから。
更に、原文となる原稿も手渡ししているのですよ。

何も事情を知らないで、上辺だけで他人を非難することは慎みましょうね。

書込番号:18563090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/10 20:24(1年以上前)

その後国民生活センターや消費者庁、国土交通省への相談計画は進んでますか笑?

書込番号:18564704

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/16 19:46(1年以上前)

何時の間にか解決済みに為っている!!。

どの様に解決したのか?。

書込番号:18585524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2015/03/20 03:13(1年以上前)

私は試乗のみで購入はしていませんが、kaicyouさんの仰ることはわかる気がします。
皆さん、車を買える買えないなんて話をしていらっしゃいますが、この車はせいぜい1000万円台です。一般庶民であろうと手の届かない範囲ではないと思います。

また、kaicyouさんの仰っていることはお金の問題ではなく信用問題です。燃費や維持費を気にして乗る車ではないという意見もありますが、そういう車で売りたいのならそれはそれで良いのです。
しかし、現実には売り文句は.、・燃費が良い・維持費が安いなんていうものなんですよ。
いくら売るためとはいえウソをついてはならないでしょう。また、ウソではなくともあまりにも現実とかけ離れた説明で良いと思うのでしょうか?
これは金銭ではなく、信用問題に関係してきます。こんな適当な説明では通常、不信感をもつと思います。
私自身も趣味が旅行であり、目的地にたどり着くまでのドライブも趣味なのですが、この車で長距離ドライブをするのは不可能です。
kaicyouさんが仰るように、SAで何回も充電をしなければならないし、その充電に何時間もかかるのでは旅行中SAで過ごす時間が非常に長くなり台無し。また電気自動車が多いためスムーズではないし、連休中なんて最悪ですね。
具体的には、都内から静岡県西伊豆辺りまで行って、ウロウロ観光なんてしてしまったら途中充電箇所は皆無ですからどうにもならなくなるのが目に見えています。
私は3台車を所有しており、1台は国産車のハイブリッドの4WD、もう2台は外国車のセダンタイプのガソリン車ですが、どれも満タンにしていけば都内−静岡程度なら一度も給油せずに旅行を楽しめます。
説明より、少し減りがはやいという程度なら良いんです。しかしその充電箇所すら殆ど無いなんてあまりに実用性がなさすぎると思います。

書込番号:18596679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


haru37さん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/20 07:20(1年以上前)

テスラのオーナーさんではありませんね。書き込みに悪意しか感じられません。1月に納車以来、性能、充電、サービス等最高のEVであると確信しました。東京在住で最近1週間ほど神戸、大阪、伊勢の旅行を楽しみました。モデルsが気に入らなければ手放されることをお勧めします。

書込番号:18596856

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/20 08:07(1年以上前)

れい1203さん
やっと理解者が現れた。サンキューです。

ウソを言って買わせる、テスラの販売方法に激怒しているのです。
正直に「こうこうデメリットもありますよ」
と伝えて、ユーザーが納得して買うなら良いのですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/9474146/
少しは参考になるでしょう



haru37さん
あんた、何も読んでないね。他の書き込みも読んでね。
もうとっくに手放したと書いてあるでしょ。
たった1ヶ月乗って、300万円の大損ですよ。

書込番号:18596960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/21 01:45(1年以上前)

れい1203さん

>いくら売るためとはいえウソをついてはならないでしょう。

せめて、これまでの「いきさつ」くらいは目を通してから書き込みしましょうよ・・・。
「ウソ」つきまくりなのは、いったい誰でしょう???

もしかして新手の工作手段でしょうか!?

書込番号:18599546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2015/03/21 11:02(1年以上前)

スレ主さんは既に売却されてこのスレも解決済みになさったんですよね?。

書込番号:18600378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 モデルS 2014年モデルの満足度2

2015/03/28 19:57(1年以上前)

テスラから電話が来た。
チャデモカードは1年間に限ってテスラが貸し与えますとね。

更に、数々の非を認め、モデルSはテスラで買い戻しますともね。

書込番号:18625005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/28 20:06(1年以上前)

電話で・・・。
平謝りしにすっ飛んで来ないんですか?
数々の非と言うものを・・・。

書込番号:18625031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/02/03 04:51(1年以上前)

ここですよね。
「バッテリー保証は、故障した、あるいは欠陥のあるModel Sバッテリーの修理または交換に掛かる費用を、8年間またはバッテリー構成毎に定められた走行距離(いずれか早い方)まで補償します。60 kWhバッテリーの場合は20万kmまで、70 kWh以上のバッテリーの場合は距離無制限で保証します。さらに安心を提供するため、バッテリー保証は一部の場合を除き、バッテリー火災(誤使用が原因である場合も含む)による車両への損害も補償します。」

注意して読むと、バッテリーの自然損耗による容量低下はどうなんだろう?と思うでしょうが、ここは「※充放電の繰り返しによる通常のバッテリー容量の低下に対して保証するものではない」旨の記載があるべきでしょうね。

もし営業マンが「バッテリー交換の心配は一切要らない」ような説明をしたなら、事実上の詐欺で、刑法の適応対象になりうるという事になりますね。

「騙された人共通の「自分は悪くない相手が悪い」という言い訳が見苦しい。」というコメントをした人がいますが、まともな日本人の発言とは思えませんね。韓国が日本を騙しましたが、日本が悪いですか?詐欺の犯人より被害者が悪いですか? 家を建てて、床が坂になっていたら、施工主が悪いですか?  

他のもっと貧しくてひどい国の影響なのかも知れませんが、日本人や日本企業のモラルの低下が甚だしいように思われます。

書込番号:20625243

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (29物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング