『DMC-GH4mk2 とかリリース希望します。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信32

お気に入りに追加

標準

DMC-GH4mk2 とかリリース希望します。

2017/02/12 19:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:591件

GH5がリリースされて、こちらのGH4はすっかり、閑古鳥が鳴いている感じがして、オーナーとしては寂しい限りです。

確かにGH5のスペックは、GH4が霞んでしまう程の魅力あるモノです。

が…GH5は価格も重量も大幅にアップしてしまいました。そりゃ、セミプロとか、動画をメインに撮る人には、安くて高CPの機材かも知れません。

しかし、スティール写真しか撮らない人には、オーバースペックではないでしょうか?

確かにG8は、GH4を凌駕している部分があり、比較的安価で多少魅力もありますが、質感や基本性能に関しては、ワンランク下のクラスだと思います。

パナソニックでは、スティール写真をメインに撮るユーザーをないがしろにするとは思えませんので、GH4mk2 の名称で、GH4から、静かで振動の少ない機械シャッター、G8レベル以上の手ぶれ補正、EVの性能アップ、ビーナスエンジンのバージョンアップなどの改良した、マイチェンモデルをリリースして貰いたいと思いますが、皆様如何でしょうか?

また、マイクロフォーサーズのカメラが645グラムでは、本末転倒ではと思います。GH4の480グラム前後での、GH4mk2 のリリースを切望します。

書込番号:20652800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/12 19:32(1年以上前)

GH5 はスティール写真の事など考えてません!
動画メインです!

スティール写真 なら G8 や GX8 を使ってください!




って事ですかね!?

書込番号:20652818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/02/12 19:36(1年以上前)

元来、GHは動画だったような??

書込番号:20652835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/02/12 19:38(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

ヨイジョウ。m(__)m

書込番号:20652850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/02/12 20:00(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
1年くらい待っていれば、GH5の(動画以外の)機能が、GシリーズやGXシリーズに降りてくるのではないでしょうか? G9、GX9に期待しましょう。 私も軽いカメラ希望です。

(私はG7、GM1でとりあえず満足なので、、、、手振れ補正ないですが、そこは根性(工夫)で。)

書込番号:20652902

ナイスクチコミ!7


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2017/02/12 20:04(1年以上前)

>DMC-GH4mk2 とかリリース希望します。

それがGH5だと思うけど。

書込番号:20652914

ナイスクチコミ!10


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2017/02/12 20:07(1年以上前)

G8の何が不満なんだろう

書込番号:20652922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:591件

2017/02/12 20:19(1年以上前)

G8は、GH8&GX8の廉価版です。

確かに、新しいだけに上の機種より性能が逆転して良くなっている面もありますが、シャッタースピードとか質感とか色々な面で、差があります。

書込番号:20652958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/12 20:55(1年以上前)

確かにGH5が質感は抜群なのでしょう…

妥協してGH5買いましょう\(^o^)/

書込番号:20653078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/02/12 21:55(1年以上前)

GH5、GX8、G8、GX7mk2、GF9。
これ以上の多面展開はリスクが高い気がしますね。

オリンパスはE-M1mk2、PEN-F、E-M5mk2、E-M10mk2、E-PL8。
富士フイルムはX-T2、X-Pro2、X-E2、X-T20、X-A3。

どこも似たようなラインナップです。
ただ、E-M5mk2だけ高耐久シャッター&1/8000秒シャッター搭載で少しランクが高いかも?

書込番号:20653281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/12 21:57(1年以上前)

 ↑ 
ハイ! そうします。
グリーンジャンボで・・・・・

書込番号:20653286

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2017/02/12 21:59(1年以上前)

こんにちは。

まる2年間GH4を使って、その機体を下取りに出して現在はG8のユーザーです。

被写体はざっくり言うと『人以外』です。
鳥(飛ぶ鳥も含む)、飛行機(ほぼ飛んでいるモノ)、建物、風景等々。
正直に言って、私もGH4での動画は1%未満でした。
現在も4K関係に興味無しです。


>確かにG8は、GH4を凌駕している部分があり、比較的安価で多少魅力もありますが、質感や基本性能に関しては、ワンランク下のクラスだと思います。


正直、どの辺りが“ワンランク下”なのかわかりません…。


確かにGH4はフルマグネシウム合金でしたから“塊感”は上でしたけれど、じっくりG8をいじれば塊感以外の質感は変わりませんよ。
スイッチの操作感も含めて、むしろGもここまで来たか…と言う感じ。
逆に言えば、フルマグネシウム合金にしたらG8の方が重くなっていた訳で、あえて必要な部分にだけマグネシウム合金を使ったG8の発想の方が進展的です。


シャッター速度の制限も、かの“低振動シャッター”の為と思えばいいですし、電子先幕シャッターまで付けてくださっているので全然オッケー。
たいして使わない1/4000以上の速度より有難いです。

スチルの性能も既にG8の方が上だと思います。
解像感、AF、AE、どれをとってもG8が上です。
特に、あまり言われないのですけれど、GH4に比べてAEがかなりよくなっています。
何しろ、後で現像しなくても出せる、所謂『撮って出し』の確率が全然上がりました。

それに、ファインダーレンズもG系のフラットの方が好みです。
何でGH系があのファインダーレンズに拘るのかわかりません…。

私も“フラッグシップ”としてのGH4に誇りを持っていたので最初はG8に抵抗はありましたけれど、“イイモノ”は素直に認めて楽しんだ方がいいですよ。
頭ではわかっちゃいるけれど、いつかは旧型になる訳ですから。


勿論、プライドをもってGH4を使うもよしです。


ただ、中途半端なグレード展開は望みません。

それと、『m4/3なんだから重くするな』的なお話しにも賛同しかねます。
仮にボディが重くなろうと、レンズが小型軽量になりますから。
フラッグシップが重くなろうと、それは時代がそこまで進んだからだと解釈しています。

書込番号:20653296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:591件

2017/02/12 22:25(1年以上前)

マイクロフォーサーズの原点の考えは、おそらくAPSサイズの撮像素子よりも小さいが、小型軽量に出来て、なおかつ性能を同等とし、重い一眼に抵抗があり二の足を踏んでる人へ、裾野を広げるべく(あとコストダウン)作られたシステムだと思います。

それが、GH5に至っては本体重量が645グラムになり、キヤノンやニコンのAPS-C機と、殆ど同じ重量になってしまいました。

放熱問題とかあるかも知れませんが?

そう言う訳で、GH5は正統派のマイクロフォーサーズカメラとは言えないのではと思います。

小型軽量でAPS-C機を凌駕するマイクロフォーサーズの、ニコンで言えばD7200クラスのカメラのリリースを期待する訳です。

G8を何度かお店にて触って見ましたが、やっぱりGH4との質感及び機能の差が??でした。

色々なご意見もあるかも知れませんが、繰り返しますが、今のボディでの改良機を期待します。

書込番号:20653412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2017/02/12 22:31(1年以上前)

ゆい♪さん

アタマが硬くてすみません(汗)

書込番号:20653443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2017/02/12 22:48(1年以上前)

GH系は動画が強く、静止画も撮れるカメラですから
動画機能の分、大きくなるのは仕方ないでしょう。
GH4mk2=GH5ですから。

スレ主さんは
G8mk2=G9をお望みみたいですね。

書込番号:20653508

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2017/02/12 22:54(1年以上前)

レンズを付けたときの重量で比べれば、全然アドバンテージがあると思うのですが。。。。。。スレ主さんは、ボディだけで写真を撮られるおつもりですか??(^^;)

てか、同じ重さのAPS-C機に比べて、ファインダーなどの性能は良いのだから、同重量でも全然比較にならないと思います


こういうのを『木を見て森を見ず』というのでしょう。。。。スレ主さん、E-M1mk2に行かれてはどうですか??
パナが動画重視なのは既定路線ですもん。その点、同じm43同士であればパナとオリンパスでは差別化の方向が異なりますので。

書込番号:20653530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/13 10:13(1年以上前)

G8とGH4は、時代が違いますからね。
シリーズで比べると、ランクの上下があるかもしれませんが、スチルのみの性能で考えるとG8の方が全然上だと思います。
そのG8から、更に質感、性能を盛り込んだモデルがGH5になるのだと思います。

GH4のデザインについて、使われていて見慣れてる方は良いのかも知れませんが、最新のGH、G、GXなどと見比べると、やはり一昔前の物という感じは拭えないので、GH4の中身を替えてもなかなか難しいのではないでしょうか。
GH4の質感が気に入っているなら我慢してGH4を使うか、性能が欲しいのであれば、G8やGH5を使うしかないように思います。

個人的には、スチルでハイエンドのちょっと重たいレンズを使う場合、ボディーはGH5くらいの重さがあった方がバランス良いと思います。

書込番号:20654395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件

2017/02/13 10:29(1年以上前)

Rising.Sunさん ご意見ありがとうございます。

>G8とGH4とは時代が違います。

G8と殆ど同じデザインのG7とGH4とは、リリースは僅か一年の違いです。古いデザインとは思えませんよ!

書込番号:20654417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/13 11:34(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん

私の書き方が悪かったですね。
Gシリーズの新旧比較ではなく、パナソニックの最新機全体を通して角ばったデザインに変化してるという個人的な感覚です。
丸みのあるモデルが悪いという意味でもないですので、ご了承ください。

書込番号:20654526

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2017/02/13 13:38(1年以上前)

こんにちは。

>G8と殆ど同じデザインのG7とGH4とは、リリースは僅か一年の違いです。古いデザインとは思えませんよ!

ちょっと引っかかります…。

まず、G8とG7のデザインって全然違いますよ…。
そして当然、質感も全然違います。

これが同じに見えちゃうと、見解の相違になる訳です。
更にGH4も全然違います。

そしてGH4から見れば、G8とは2年以上の間隔がある訳で、もっと言えばGH4のボディはGH3とほぼ同じなので、デザインテイスト的にはLUMIXの中でもかなりの古参(2012年発売)になりますよね。

まぁ、古いからと言ってもGH4のインターフェース(触る部分、ボタンやスイッチの配置)はGH5にも受け継がれている訳ですから、それは素晴らしいと思っています。
実際、私もGH4のインターフェースは大好きです。

ちょっとそれは(似てない、全然違う!)言いたかったのです…。


それと、m4/3は軽い方が善いならば、既にGH4だって“アウトっ!”ですよ。
GH4が発売された時だって、ぶーぶー言われてましたよね。
確かにGH5は更に重くなっていますけれど、GH4だけ逃れる訳にはいかないでしょう…。


まぁ、スレ主さんの言いたいことはわかりますよ。

言ってみれば、『GX7だってMkUが出たんだから、GH4でも出して欲しい』ってところでしょうね。
ただ、GX7とGX7MkUの関係性を見るに、同じ感覚で“GH4MkU”を出されると購買意欲がなくなるのは私だけ!?

長々スミマセンでした。

書込番号:20654795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2017/02/13 14:05(1年以上前)

しつこくてスミマセン…。

>G8を何度かお店にて触って見ましたが、やっぱりGH4との質感及び機能の差が??でした。

“GH4との質感及び機能の差”の機能の差ってどの辺りがでしょう…。

差し当たって思い当たるのは

1.シャッタースピードの上限

2.フラッシュのシンクロ端子の有無

3.RAW現像内に若干の差

スチルの撮影に関して、GH4にあってG8に無いモノ(機能、装備)ってそれくらいしか思い当たらないのですけれど…。

逆にスチルの撮影に関して、G8にあってGH4に無いモノ(機能、装備)はかなり有りますよ。

別に責め立てている訳ではなくて、単純に疑問に思っただけです…。

書込番号:20654834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2017/02/13 14:22(1年以上前)

>G8とG7のデザインって全然違いますよ…。

確かにサイズ的には一回り大きくなっていますが、G7デザインのまま、大きくした感じですね。
少なくとも、全然違うとは言えないのではと思います。
http://photosku.com/archives/2019/

質感に関しては、前面だけ剛性アップのためにマグネシウム合金を使っていますが、何度もG7とG8を量販店で比べてみましたが、質感の差は殆ど感じられませんでした。

これは個人差があるから、人によっては質感がイイとかワルいとか意見が分かれるでしょう!

書込番号:20654867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/02/14 00:16(1年以上前)

別機種

うちのかみさんは違いは分からないそうです

ここまでG8を嫌うとはおみごとです。まさか値段が高いのが高級機と勘違いしているカメ爺ではないですよね(^_^;) 
ニコンのDLの販売中止の内容を考えると、maxpower_takeoffさんが希望することは無理な話だと思いませんか。パナソニックがG、GXシリーズとGHシリーズを明確に分けているのはメーカーの優位性を保つためだとおもいますが。
それとG8は本当に質感や基本性能に関してGH4から劣ってます?パナソニックはほぼ同じ形状の機種を2回繰り返してます。G5→G6、GH3→GH4、G7→G8のように後から出た機種の方が機能は上がってますし、GHは少し前のGシリーズの基本機能を踏襲しているのが常ですのでGH4のベースは・・・
あと、私もM4/3だから小さくは同意できませんね。たしかにG6、GM1あたりの性能のM4/3カメラなら有りでしょうがDFD積んでコントラストAFで1眼レフを凌駕する追従性を持ってきましたから、パナソニックも今足りないのは望遠域と言ってるぐらいで、望遠レンズが充実してくるとG8でももう少し大きくして欲しいぐらいですし、海外にも売れる機種になるとGX8の大きさが必要になるかと思いますので、M4/3のメリットて本体の大きさや重さじゃ無いと思います。レンズも含めてフルサイズ、APS-Cに比べてのトータルなコストパフォーマンスが有ることではないでしょうか。

書込番号:20656555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 05:43(1年以上前)

皆さんおはようございます。
色々なご意見ありがとうございました。

皆さんのG8への愛情がひしひしと伝わって来ます。
もう一度、量販店でチェックして、買い替えるか買い増しするか検討したいと思います。

書込番号:20656766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/02/14 09:01(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
だからってG8買えという訳ではないですよ。
適材適所、撮影メインならO-MDとかフジのXシリーズが有る訳で、Gシリーズに不足しているを物を上げてもらえばいいかと思います

書込番号:20657056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度4

2017/02/14 10:56(1年以上前)

こんにちは。

同じく…。

別に“G8を認めろ!”とかでは無いです。

ただ客観的に観て、やはり2年の月日はある意味残酷だよ…というだけ。

何しろ“撮れば解る”なんです。
抜けのよい、解像感が増した写真が撮れます。

これも感じ方はそれぞれなので、買ってみたら残念、気に入らない…、となるかも知れません。

お買い換えらな慎重にどうぞ。


“フラッグシップの呪縛(フラッグシップを使っているプライドから下のグレードが使えない)”なら解いてあげたい気もしますけれど、無理をせず、誇りを持ってGH4を楽しむのも勿論有りでしょう。


それもまた正しいのだと思います。

書込番号:20657240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 11:22(1年以上前)

デジタルカメラの下克上、嫌と言う程知っています。

暫く、価格が下がるの待ちG8を購入したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20657276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/02/14 11:31(1年以上前)

結局シャッター速度以外の機能の差ってどこなんですか?
なぜそこをことごとくスルーしてるんでしょう?

私は1/8000秒使えても特定シャッター速度で微ぶれ誘発して解像力ガタ落ちするGH4より、あらゆるシャッター速度で低振動でローパスレスでくっきり写るG8の方が魅力です。特に望遠だと差が顕著です。

スチルの差だと長秒シャッターノイズと高感度ノイズくらいですかね。
でもそういう話は一切してない。

結局は質感だけなのでは?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000910988/SortID=20355346/
>質感を含めたデザインはGH4が突出しています。

>GH4と比べるとチープ感ありありで、購買意欲が下がってしまいました。

>このチープなデザインで、10万円出す気にはなりません。

過去の書き込み見ても質感のことしか書いてないし。
G8の質感が劣るのは事実だけど、機能はGH4の方が劣ってる点が多いです。

書込番号:20657296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 11:56(1年以上前)

フラッシュ同調速度も遅いですよ!(笑)
GH4 1/250 秒以下
G8 1/160 秒以下

書込番号:20657335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 12:03(1年以上前)

びゃくだん さん

お暇ですね!あなたの探究心旺盛さ、年寄りの愚生には勉強になります。

ありがとうございます。

書込番号:20657348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/02/14 12:13(1年以上前)

>フラッシュ同調速度も遅いですよ!(笑)
>GH4 1/250 秒以下
>G8 1/160 秒以下

そこって、シャッターショックでモヤモヤ解像しやすいデメリットで完全に帳消しになってます。
ストロボ同調速度付近のシャッター速度は一番微ブレしやすいので。
G8なら1/60〜1/320秒でも微ブレ気にせずフラッシュ使えますから。

書込番号:20657375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 12:19(1年以上前)

愚生には、小難しい事は解りません。
勉強になりました。

書込番号:20657388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件

2017/02/14 12:21(1年以上前)

ではこれにて退散します。ありがとうございました。

書込番号:20657391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング