MINI 3 DOOR 2014年モデル
262
MINI 3 DOORの新車
新車価格: 226〜576 万円 2014年4月12日発売〜2024年8月販売終了
中古車価格: 38〜584 万円 (779物件) MINI 3 DOOR 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI 3 DOOR 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル
300馬力モデルにMTが設定されるのをずっと待っていたらそもそもMTそのものが全グレード廃止されるとディーラーに聞きました?
これは本当なんでしょうか?
MTのないミニ ってミニ じゃないと思うのですが。
残念です。
書込番号:23197437 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
300馬力に耐えられるトランスミッションが無ければ仕方が無いですね。911ターボなんかも壊す人が多いので廃止したそうです。GT-Rも無いですよね?
書込番号:23197460
1点
GT-Rは2ペダル
ポルシェやフェラーリも2ペダル
F-1も2ペダル
僕はクラッチペダルの有無より
自分でギヤを選べるかが重要かな
書込番号:23197464
8点
GT Rとかフェラーリと比較するクルマでは…
ミニ 特有のゴーカートフィーリングはやっぱりダイレクトなMTで楽しみたいですよね?
書込番号:23197469 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
時代の流れとともに客層が変わったんだよ。
今なんてお洒落で乗ってる人ばかりでしょ。
ニッチな層に人気のあるスズキはいかが?
スイフトかなり良いらしいよ。
書込番号:23197512
8点
>ミニ 特有のゴーカートフィーリングはやっぱりダイレクトなMTで楽しみたいですよね?
初代「ミニ(BMC)」の全長3050mm、全幅1400mm余り、車重(650kg程度)も軽いからこそのゴーカートフィーリングです。
「ミニ(BMW)」も初代こそ全長3600mm余り、全幅1690mmで、現代の基準でもかろうじて小型車ですが、
今はもうミニでありません。クラブマンやカントリーマンなんてでかいですよね。
大きくて重い車にゴーカートフィーリングを求めることは物理的に無理な相談です。
ちなみに、DCTのトランスミッションも基本はMTと同じように、クラッチとギアセットで動力を駆動輪に伝えます。
エンジン出力の増減が駆動輪にダイレクトに伝わります。MTと全く差はありません。
書込番号:23197588 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>>MTのないミニ ってミニ じゃないと思うのですが。 残念です。
ミニというか、クーパーだとしたらね…
そもそも名前とイメージ先行で定義自体がおかしいからね。
書込番号:23197800 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いくらDCTでもマニュアルのダイレクト感には敵わないでしょう
書込番号:23197815 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
〉MTのないミニ ってミニ じゃないと思うのですが。
この、スタイルがミニだと思うな。
書込番号:23197833 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Mr.86さん
>いくらDCTでもマニュアルのダイレクト感には敵わないでしょう
どのように?
MTでないと出来ない事は多数あるけどそれは違いでそれで敵わないとはならないかな
MTに対してDCTのメリットも有る訳で
書込番号:23197889
6点
サイズが既にミニでないのは残念でないの?
書込番号:23198026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
アレックスなんとかってかたの設計思想を否定して、FRのミニ出したら面白そう。
書込番号:23198050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.86さん
>いくらDCTでもマニュアルのダイレクト感には敵わないでしょう
全く同じです。
MTもDCTも、エンジンの出力軸→クラッチ→ギアセット→(FRなどのプロペラシャフト)→デファレンシャルギア→ドライブシャフト→タイヤが機械的に直結され、動力はダイレクトに伝わります。
ダイレクト感に差はありません。
ちなみに、ロックアップクラッチが付いたトルコンATだって、ロックアップ状態ならダイレクトに繋がってます。
また変速のレスポンスならどんなベテランでもDCTの速さには敵いません。
ただ、ダイレクト感もレスポンスも最も良いのは、エンジン車ではなく、EVなどの電動車です。
書込番号:23198067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういうことではなくて
MTを駆使して走るドライビングプレジャーには勝てないということです。
いくらDCTの変速が速くても体には伝わりません。
書込番号:23198166 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
現行のミニはゴーカートフィーリングって言えるのかは置いといて、
>MTを駆使して走るドライビングプレジャーには勝てない
は心情として理解できる。
ドライビングプレジャーって言葉が適切かってのもあるけど、
自分自身で操ってる”感”が大事でさ、どっちの方が変速が早いとか、
どっちの方がタイムが出るとか関係ないんだよね。
どっちが優れてるっつう、メリットデメリットの話じゃなくて、
あくまで感覚的な話なんでさ。
ただまあ、これだけ各種ATが進化してきたら、敢えてMTを
選ぶなんてのは一部の物好きしかいないんだから、
商売上ラインナップから消えるのも止むを得ないし、
けしからんてメーカーに噛み付くのも筋違いだわな。
寂しい気持はわかるけどね。
書込番号:23198232
14点
MT普及率が7〜8割の欧州では実用性からMTを選択しているのでドライバーがスポーティーに運転する為にMTを選んでいるとかメーカーがスポーティーなモデルに敢えてMTを設定している訳では無いという事なのかな。
書込番号:23198296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
crossover の SE に乗り換えてました。
メカ的にはよくわかりませんが EV駆動時のシフトの不要なリニアな加速は癖になります。
MT とか CVT とか型にはめず好みの乗り方でミニを楽しめばいいのでは?
書込番号:23198442
1点
スレ主さんの言うとおり、自分の手足で動かしている操作感はいくら良くできたATでも味わえません。
とはいえ、昨今主流のフラットトルク型の小排気量ターボエンジンにMTが設定されていても、原理的には所詮ギミックの域を出ないんじゃないかなと思っています。
またハイパワーエンジンにMTがあっても、2速もあれば十分な気もして。
ハイパワーではないごく普通のNA車にMTがあれば楽しいと思いますが、ほぼ壊滅状態ですね。
書込番号:23198527
3点
>ハイパワーではないごく普通のNA車にMTがあれば楽しいと思いますが、ほぼ壊滅状態ですね。
MT車の比率が高い欧州がダウンサイジングターボ王国だからNAでMTのベーシックモデルはパッと思い付かない。
書込番号:23198620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Mr.86さん
こんばんは。
まさかと思って検索してみたら、昨年11月・12月にはディーラーにはその話が広がっていたようですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/129992/blog/43451990/
2020年2月をもって、MINIがマニュアルトランスミッションの生産を世界的にやめる
http://dealer-blog.mini.jp/mini_nagano/2019/12/post-1369.html
春頃に入ってくる車両が最後となります
BセグメントかCセグメントでMT車を乗り継いでいきたいなと思っているので、残念です…仕方ない事かもしれませんが。
情報をキャッチしていなかったので、このスレが参考になりました。
書込番号:23198786
3点
>Mr.86さん
〉MTを駆使して走るドライビングプレジャーには勝てないということです。
それは解りますが
特にミニだけの事では有りません
いくらキャブ車が好きでも今は無いのと同じ
残念ですが
書込番号:23199422
3点
BMWの意向に従うってところかな。
MINIは以外とラリーやジムカーナの全日本クラスでも結構居るから、そういう人達も泣きますね。
コストは高いけど好きでMINI選んでいるだろうから。
DCTだと耐性低いし、シフトの入りが良いのは最初だけだし直す費用も目玉飛び出るから
過酷な使用には向かなくなりますね。
ABARTH 595 COMPETIZIONEが180PSで5速MTと5速シーケンシャルで良いかも。
書込番号:23199754 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI 3 DOOR 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/23 17:43:31 | |
| 2 | 2025/03/27 19:11:39 | |
| 4 | 2025/03/28 23:17:26 | |
| 0 | 2025/02/26 18:57:04 | |
| 0 | 2024/11/05 22:59:05 | |
| 0 | 2024/09/15 14:58:42 | |
| 9 | 2024/09/03 12:45:31 | |
| 0 | 2024/08/12 11:11:08 | |
| 1 | 2024/03/02 11:48:44 | |
| 7 | 2024/01/23 21:57:29 |
MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,940物件)
-
MINI クーパーS 認定中古車/3DOOR/サンダーグレー/禁煙車/純正ナビゲーション/バックカメラ/ETC付/AUTOライト/AUTOワイパー/フロントフォグランプ/オットマン/Bluetooth
- 支払総額
- 132.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.0万km
-
MINI クーパー1.3 限定キャブクーパー MK−1グリル&MK−1テール センターキーフェンダーレス 10インチアルミホイール
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 1990年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 337.8万円
- 車両価格
- 315.0万円
- 諸費用
- 22.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 35.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜8484万円
-
18〜595万円
-
26〜517万円
-
39〜500万円
-
39〜610万円
-
68〜718万円
-
38〜504万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















