『タムロン16mm−300mm買いました。』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥89,622

(前週比:-8,057円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,150 (3製品)


価格帯:¥89,622¥146,882 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥89,622 (前週比:-8,057円↓) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『タムロン16mm−300mm買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 karom1005さん
クチコミ投稿数:3件

昨日、ヨドバシカメラでタム16−300買いました。
カメラ初心者でD3200を使用しています。今までは55mm−200mmレンズを使っており、18mm−55mmの標準レンズも使用していました。主に散歩などに持ち歩いて、撮影していますがここぞ望遠という時にいちいちレンズを取り換えることになり、コンデジ上がりの人間には非常に辛かったのでレンズ交換しなくいていいオールインワンなレンズはありがたいです。18mmに比べて、16mmはかなり違いますね、2mmの差でこんなに広角になるのかと驚きです。今まで撮りたい画像を見つけたら、もう少し引きたいと願う場面も少なく本当に「ちょうどいい広角」です。これは好みかもしれませんが。本当はタムロンの10mm広角レンズを買おうと思って店頭で試しましたが、やはり両隅がなんとなく歪みますね、なんか作為的な感じがして広角を検討するならこの16mmぐらいがちょうどいいのかと思いました(これも好みでしょうけど)。皆さん指摘している通りズームの際に「硬い」です。あと、重いです。D3200とD3300にもつけてみましたが、本機における軽さの醍醐味は消えます。まあ、D7100とかにつけたらもっと重さは増すでしょうけど。画質はニコン純正の18−300と比べてほとんど変わらないです。でもニコンの18−300の方が重かったような?そんな気もします。いずれにしろ、私は純正よりもこっちの方が好きですね、まあニコンには16−300の規格無いから迷いようもなかったし。

書込番号:17465237

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/30 12:36(1年以上前)

karom1005さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

16oは超広角で広角のスタンダードと言われる18o程度と比較するとかなり違いますが、画角の広いレンズほどたくさんの物が入りますので難しくなるかもしれませんが、1本で超広角から超望遠まで撮れるレンズなので良い選択だと思います。

ただしタムロンのお買い求めになられたレンズの欄に書き込まれればもっと良かったと思います。

書込番号:17465341

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2014/04/30 12:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。

でも、なぜに、こっちに書くの?
どっちにしようか迷っている人は、向こうも読みに行くよ。

書込番号:17465345

ナイスクチコミ!8


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/30 12:39(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

レンズ一本で16〜300mmは魅力ですよね!
特に広角側の16mmは羨ましいですね!!

沢山撮影して、楽しんでくださいね♪♪

書込番号:17465350

ナイスクチコミ!2


スレ主 karom1005さん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 14:35(1年以上前)

皆様、大変失礼いたしました。こちらはNikonのレンズ欄でしたね!もうしわけありません。今回初めて投稿したものですから、間違ってしまいました。

書込番号:17465669

ナイスクチコミ!4


TKOPさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/30 17:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ズームリングの硬さは使っているうちに改善されると思います。

高倍率レンズは1本あると便利ですよね。
僕も純正18-300mmかタムロン16-300mmをD3300かD3200につければ最高に便利になるかな〜と妄想しています。
ただ、レンズが大きくて見た目はアンバランスになるかも。
近いうちに家電量販店に行って確認してみたいと思います。

書込番号:17466014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/30 19:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。16mmスタートが魅力的ですね。

書込番号:17466516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/30 21:07(1年以上前)

購入おめでとうございます。
16mmスタートには興味があります。
今度作例宜しくです。

書込番号:17466852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/30 23:30(1年以上前)

ん?こっちにもタムのレポが(?_?)
私も熟慮の末タムを購入しました。
あっちのスレにニコンサロンに行って撮ってきた主な16mm〜ズームの映像を上げてあるのでどうかご参照ください。
結論は、広角端では廉価レンズはタル型の歪は仕方ない、それを承知で使うべきでしょう。
望遠端は暗い、でも高感度ボディ(常用ISO12800対応機種)を使えばなんてことはない。
ニコンの16-85、16-35(FX)などはほとんど歪は感じられません。
でもそれを差し置いても超便利です。
安い、うまい、早い・・・じゃなかった 安い、軽い、早い!
値段相応と言ってしまえばそれまでですが、総合的コスパとしてはすごく良いと思いますよ。

書込番号:17467498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/03 01:04(1年以上前)

スレ主さんへ

誰でも間違いはあります。気にしないで下さい。

書込番号:17474680

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 21:56(1年以上前)

失敗は成功の元。

書込番号:17526784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2014/10/01 06:29(1年以上前)

倍率が違うので比較になりませんが、16-300と16-85(ニコン)を比較すると、相当な差があります。シャープさや解像度は雲泥です。一度この差を見てしまうと、16-300は全く使う気がしません。風景は木々が塊状態、ポートレートは日の丸構図以外は顔が変形するほど歪みがきついです。この差は、ファインダーを覗いた位では分かりません。16ミリスタートが欲しいのであれば、16-85をお勧めします。

書込番号:18000725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥89,622発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング