『思い切って購入しました♪』のクチコミ掲示板

2014年 4月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『思い切って購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

思い切って購入しました♪

2014/04/28 21:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

機種不明
機種不明
機種不明

旧50とのサイズ比較

試し撮り

日曜日に購入しました。

ヨドバシで交渉の末、レンズが106,000円、USBドックが4,430円、マルミのEXUSフィルターが6821円でした。
フィルターの値引きはかなり渋られ納得できませんでしたが、ポイント還元を考えるとまぁそこそこの値段かなと…

旧50F1.4も持っていて特に不具合もありませんが、解放付近での描写に力を入れたとのことで興味本位で購入。

サイズや重量は全然気にしない派ですが、想像以上に重く感じます。

AFは速くストレスも感じませんし、迷いもなく、絞り解放でも特に問題ありませんでした。

旧50F1.4を買った時の感動が蘇ってくるほど新50F1.4もいいレンズです。

ただ、ヨドバシの話では新50F1.4の発表と同時に旧50F1.4が売れているそうで、
そこは価格と描写のバランスではないかと思います。

とにかく早くポートレートなどで実戦投入してみたいです♪



書込番号:17459366

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4875件

2014/04/28 21:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンプル1

←等倍

サンプル2

←等倍

買ってすぐの試し撮りの写真を貼っておきます。

カメラはすべて5D2で明るさは調整していますが
ピクチャースタイルはニュートラル、シャープネスは「3」です。

参考までに全体と等倍を交互に…

書込番号:17459385

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4875件

2014/04/28 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンプル3

←等倍

サンプル4

←等倍

続きです。

逆光テスト(保護フィルター付き)と最短撮影距離テスト

最短撮影距離の花は強風だったのであまり参考にならないかも…

書込番号:17459404

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2014/04/29 23:56(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん


購入おめでとうございます。さすが単焦点の大口径レンズ、解像具合もしっかり、
ボケ具合も良いですね!!

シグマの新シリーズはデザインもかなり好みです。早くラインナップ増えてほしいですね。

USBドックの使用感などもお教えいただければ幸いです。

書込番号:17463896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/04/30 14:27(1年以上前)

こんにちは。
サンプル3のような厳しい条件でもキレを失って無いですねー。
自分はNikon使いなのでもう少し待たなければなりませんが、ぜひ手に入れて35mmとのコンビで楽しみたいです。
サンプルありがとうございます!
アートラインで24mmが秋に出る、なんて噂とか85mmなんかもいずれきっと出る、なんてことを考えるとこれからしばらく資金調達にアタマ悩ませなければなりませんが‥

書込番号:17465651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4875件

2014/04/30 23:43(1年以上前)

牛的人間さん>
ありがとうございます。
まだスナップ程度しか使っていませんが、AFも速いですし
開放からでも十分に使えそうなので早くポートレートで使いたくて…

シグマのデザインはマウント付近で鏡筒(画像1枚目)にダイレクトにメッキ塗装してあるので
おそらくここからサビ(白いプツプツ)が出てきそうな気がしますよ。
個人的には現行85oの塗装が一番好きです。何故か手に吸い付くような塗装は持っていて安心できます♪

USBドックはまだPCに接続すらしていませんw
時間があるときにじっくり試してみますね。



どあちゅうさん>
ありがとうございます。
サンプル3はド逆光+フィルターなのに何ともないような写りで驚きました。
フレアを使った作品が撮るのが逆に大変そうですよw

35oはいつか買おうと思いながら広角側がニガテなのでいまだ買えず…
でも24oが出たら欲しいかも!
85oは現行のでも解放からそこそこシャープなのでリニューアルしても買わないかもしれません。
とか言いながら買っちゃうんだろうなぁ…w






書込番号:17467543

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 11:14(1年以上前)

開放 です。

書込番号:17503565

ナイスクチコミ!0


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 11:16(1年以上前)

35mmは準標準です。

書込番号:17503569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月25日

50mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング