『エブリイワゴンのバンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『エブリイワゴンのバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

エブリイワゴンのバンパーについて

2024/12/18 18:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

思ったより被害が大きく後席ドアは取替、バンパーを外して板金塗装が必要になりました。

そこで、部品代は自己負担でエブリイワゴンのバンパーへの取り替えを考えたのですが(工賃分安くなると言われましたが)、

1.後部だけワゴンのバンパーにすることはアリかナシか?

2.事故修理と一緒にバンパーの取替をすることは、モラルとしてアリかナシか?

皆様のアドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:26004672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/18 18:37(1年以上前)

@貴方が良ければ問題なし
A全然あり、修理費用貰って乗り換える人も居るし。

書込番号:26004697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2024/12/18 18:50(1年以上前)

1はテールランプの形状がワゴンとバンは異なるので単純にバンパーの交換のみじゃないですよね。

2としては事故の保険修理費用で賄えるなら良いんじゃないですか。

詳しくは書けませんが私も過去に似たような経験があります。

書込番号:26004712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/12/18 18:54(1年以上前)

>ZR-7Sさん
どこからのつながりなのか、わかるようにしておかないと
初めて見る方からはアドバイスがもらいづらいと思いますよ

書込番号:26004719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/12/18 18:58(1年以上前)

>ZR-7Sさん
>1.後部だけワゴンのバンパーにすることはアリかナシか?

アリ(本人が良ければ)

>2.事故修理と一緒にバンパーの取替をすることは、モラルとしてアリかナシか?

アリ(修理屋さんが良いよと言っているので)

書込番号:26004724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/12/18 19:22(1年以上前)

昔 ブルーバードに乗っていた時
前だけSSSのバンパーにしました

書込番号:26004771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2024/12/18 19:30(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>kmfs8824さん
>柊 朱音さん
>神楽坂46さん
>ひろ君ひろ君さん

短時間にありがとうございました。まとめての返事で失礼します。
事故の修理からの流れではありますが、別にした方が良い話題かと思いました。
以後、気を付けます。

1.については、前後変えないと可笑しいとかあるのかと思いまして。
これまで外装変更をしたことがないので。
もしフロントバンパーの修理なら、フォグは付けたかったですけど。

2.については、加害者がバンパーを交換してるのを知った時に、
そのせいで額が高くなってるのではと思われないかな…と考えました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:26004782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/12/18 20:32(1年以上前)

別の話題として出すにしてもです。
『報連相』の基本。
ここの利用者は本当に忘れがちですが
回答者は決して隣の隣人ではありません。

読む方への配慮、思いやりが足りなさすぎる。
これはスレ主に限らないですけどね。

友人との会話では許されても、こういう場ではどうかは考えないと。

書込番号:26004870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/19 05:03(1年以上前)

>ZR-7Sさん

フロントはともかく、リアは車検に通らない可能性があるような無いような。

たぶん大丈夫かな?エブリイとエブリイワゴンではテールランプの高さが異なります。

エブリイでローダウンサスを入れると、テールランプの最低地上高の制限より低くなるのでワゴンのテールランプに変えるといいという定説があります。今回はノーマルサスということなんで、テールランプの位置が高くなるということになりますので、それがもしかしたら車検で何かしら引っかかる可能性があります。車屋さんに相談してください。


なお、私はエブリイの真四角テールのほうが車体のデザインに合ってて好きなのでワゴン用には変えませんね。
そもそも中古パーツはエブリイのほうが流通してんじゃね?

書込番号:26005188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2024/12/19 06:44(1年以上前)

>柊 朱音さん
ひとつ前のスレから誘導を付けました。

>>ALL
ご指摘のあった、ひとつ前のスレはこちらです。
「追突対策」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000647054/SortID=26001737/#26001737

書込番号:26005216

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2024/12/19 06:45(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
見栄えの事ばかりで、車検のことは全く考えていませんでした。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:26005217

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2024/12/19 06:51(1年以上前)

>>ALL
今回はエブリイワゴンのバンパーのままにします。
アドバイス、ありがとうございました。

ところで、主題とは少しそれてしまいますが、
ホイールキャップを外し、鉄チンを黒く塗ってもらい、
スズキのロゴのセンターキャップを付けた以外はノーマルです。

次のタイヤ交換時にゴツゴツタイヤを考えています。
お時間のある方で、それ以外におススメがある方は、
アドバイスお願いします。

書込番号:26005218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/19 09:04(1年以上前)

>ZR-7Sさん

ゴツゴツタイヤは見た目以外何のメリットも無いですよ。
騒音振動は確実に多いです。オープンカントリーのRTからスタッドレスに変えた私の感想です。スタッドレスも年中履いてても雪道ほとんど走らない私には乗り心地の良いタイヤでしかないです。

もう導入2年ですが、手で触った感じではガチガチになってるようには思えませんので、まだスタッドレスとしての性能は残ってそうです。まぁ、積極的に使う予定はないですけどね。私は先にも書いたように合法14インチ予定なのですが、12インチとしたらこれにしてみようかなと思ったことはあります。見た目もオフっぽいしいいのでは?
合法14インチは結構高くつきそうなんで、ここは倹約で私も下記にするかも?(笑)

https://kakaku.com/item/K0001477090/
https://www.y-yokohama.com/product/tire/geolandar_kt/

書込番号:26005349

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2024/12/19 09:10(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
GEOLANDAR KT は候補の1つでした。12インチはクチコミ無いですけど。
スタッドレスよりも乗り心地悪いのを覚悟をしとかないといけないんですね。
悩み所ですね。ありがとうございました。

書込番号:26005353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2024/12/19 10:08(1年以上前)

>ZR-7Sさん

エブリイ乗る前はJB23ジムニーだったので2.5インチリフトアップしてジオランダーのMTを履いてました。
その流れで無駄に1インチリフトアップ+RTにしたのですが、正直無駄な買い物したなってとこです。

まぁ、純正スプリングは未経験なので、純正のフニャフニャ感はどうなんだろうっては思いますが、まもなくカスタマイズするのはKYBショックに純正スプリングなのでノーマルよりはマシじゃないかなとは思ってます。とにかくリフトアップするならスプリングだけの変更ではなくショックなども含めてちゃんとするべきだったなと思いました。

99%舗装路を走る生活なので、オフタイヤに拘る必要は無いかなと思ったしだいです。
本当にダート行く人向けですかね〜。


とりあえずスタッドレスタイヤにして嫁様には好評価です。雨の日に滑るとかいうのは私は未経験ですね〜。
鈍感なんで感じてない可能性もあります。ちなみに私はエンブレ多用する運転なのでそれも関係あるかもしれません。

書込番号:26005408

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/06 15:44(1年以上前)

年内に無事に修理が完了しました。
みなさん、ありがとうございました。
なお、バンパーはノーマルです。
(誤って別のスレに返信してしまいました)

書込番号:26026811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,180物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング