『フロントガラスの飛び石』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『フロントガラスの飛び石』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信22

お気に入りに追加

標準

フロントガラスの飛び石

2025/01/07 12:07(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

正月に高速道路運転中、飛び石の被害に遭ってしまいました。
100円玉より小さい傷でしたが、内側ガラスに達しているらしく、
「修理なら13000円、交換なら10万」
「修理中に傷が広がる可能性あり、7月車検時に交換したらどうでしょうか?」
と言われ、検討中です。新年早々痛い出来事でした。

書込番号:26027732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3729件Goodアンサー獲得:217件

2025/01/07 12:31(11ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

> 「修理中に傷が広がる可能性あり、7月車検時に交換したらどうでしょうか?」

以前に飛び石で修理した経験が有ります。
出来栄えも良く、気に入ってたのですが、数週間で元に戻りました。
元に戻ったと言うよりもひび割れは進行して、更に酷くなってました。
7月車検時に交換するなら、直ぐの交換を勧めます。
効果が不明な修理をするだけ無駄ですよ!

あと、自分の場合は車両保険を使いました。
車両保険に加入なら、飛び石なら、1等級ダウンで可能です。
ただ、免責や保険料のアップも有りますので、慎重に検討下さい。
10万は痛いですが、車検では必要な事ので、直ぐの実施が良いかと! 知らんけど!

書込番号:26027750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/01/07 14:47(11ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん


>飛び石の被害に遭ってしまいました。

ヒビが入っていますか
ヒビがばければ車検OKだと思う
ヒビがあれば補修か交換が必要

僕は2回補修しているガラスまだ使っています


書込番号:26027886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6136件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/07 15:29(11ヶ月以上前)

>僕は2回補修しているガラスまだ使っています

スレ主さんより酷くないキズだったんじゃないですか。

僕も三菱チャレンジャーで飛び石をくらい、箸くらいの大きさでフロントガラスがえぐれたキズが付いたので業者にリペアして頂き、乗り換えまでの六年ほど大丈夫だった。
ただ本格四駆で硝子の肉厚が大きいのも幸いしたかも。
多分今の車なら即硝子交換案件だね。

書込番号:26027925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/01/07 15:56(11ヶ月以上前)

お店によって違うかもしれませんが

500円玉で隠れるくりの大きさなら補修出来るって言ってましt




書込番号:26027956

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6803件Goodアンサー獲得:344件

2025/01/07 17:19(11ヶ月以上前)

>内側ガラスに達しているらしく、

合わせガラスの内側ということは、
三層構造の真ん中のフィルムかな、それも超えてるわけで、
リペアするは、外側のガラスの表面くらいではないのでしょうか。
素人で、具体的に何も知りませんが、
私は、内側ガラスに達してると聞いただけで、即交換したいですね。

書込番号:26028055

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/07 17:25(11ヶ月以上前)

>Kouji!さん
交換するなら保険は使うと思います。
ただ、まだ10等級なので痛いです。
ありがとうございました。

書込番号:26028064

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/07 17:28(11ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
上に書きましたように、100円玉に収まる範囲で、
それ以上の亀裂は入っていないです。
当たり方(当たった物?)が悪かったのか、深いようです。
ありがとうございました。

書込番号:26028066

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/07 17:29(11ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん
車種によるガラスの厚さ、大きさはありそうですね。
貴重な経験談、ありがとうございました。

書込番号:26028067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/07 17:31(11ヶ月以上前)

>バニラ0525さん
振動で壊れるかもしれないし、次は僅かの衝撃で大ごとになるかもしれないし、
心配になってきました。ありがとうございました。

書込番号:26028071

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2025/01/07 18:22(11ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

温度差で広がりますので、リペアをするなら早目にした方がいいです。

昔、夏に当てられ、立体駐車場の屋内(日陰)に止めて買い物を終えて乗り込んだら、小さかった傷が10cmぐらいに広がってました。

書込番号:26028130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/07 20:00(11ヶ月以上前)

そう言えば、かなり前だったと思うのですが、テレビ番組(BS11の「名車再生」)で、フロントガラスのヒビを補修する作業の放送を観た事があったのを思い出しました。

それ以上、ヒビが広がらないように、ヒビの両端にドリルで貫通穴を開け、その穴と、ヒビの部分全体に透明な樹脂を流し込んで、固まるまで待ってから、グラインダーで研磨したら、ものの見事に、ヒビがどこにあったか分からない程の仕上がり。

その価格差だったら、私だったら、保険使わず自腹で、一回ぐらい補修して様子見しても良いかなって思いますけど・・・

書込番号:26028243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2025/01/07 20:36(11ヶ月以上前)

連投すみません。

思い付いたんですが、取り敢えず、現状を保険会社へ報告。
壊れた部分の写真を撮影。(ひょっとしたら、保険会社が撮影に来るかも?)

その修理に関して、「保険を使うかも知れないし、使わないかも知れない」旨の相談をする。
「保険請求は、確か、事故発生日より2年以内なら認められる」筈なので、取り敢えず、自腹で補修して置いて、2年以内に補修箇所が悪化(ヒビが再度発生する等)した場合に、保険を使って全交換する・・・というのは、どうでしょう?

私だったら、そうするという意見です。
この方法が可能か?は、保険会社に直接、相談してみて下さい。

ただの事故報告と相談だけだったら料金は発生しない筈なので。

書込番号:26028280

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:185件

2025/01/07 21:36(11ヶ月以上前)

保険適用による等級ダウンで幾ら保険料が上がるのか試算してみたらどうでしょうか。
https://www.aioinissaydowa.co.jp/personal/product/tough/car/premium_calc.aspx#ResultPos

現在20等級なら修理より安く済ませることも可能かも(免責0なら)。

書込番号:26028371

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/09 11:30(11ヶ月以上前)

>ZXR400L3さん
貴重な体験談を、ありがとうございました。

書込番号:26029882

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/09 11:32(11ヶ月以上前)

>カレコレヨンダイさん
具体的な提案まで、ありがとうございました。
その作戦を使ってみようと思います。

書込番号:26029886

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/09 11:34(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
私はチューリッヒですが、同様のページが無いか探してみます。
現在10等級なので、心配です。ファーストカーは20等級なのですが…。
情報ありがとうございました。

書込番号:26029888

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/10 18:22(11ヶ月以上前)

>カレコレヨンダイさん
チューリッヒに聞くと、保険を使うと1等級下がって、五年間で31000円アップ、
更に初回免責金額50000円にしていたので、計81000円は最低掛かることになりました。

書込番号:26031467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/01/25 20:43(10ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

なんか最近ついてないですね。つい最近追突されたって言ってましたよね。


で、ガラスなんですけど、レーダーブレーキはついて無い年式のですよね?だったら社外品という手もあります。

ネットで検索しただけなんで、信用とか実績とかわかりませんが国産OEM品で5万〜くらいで済むみたいですよ。
https://www.frontglass.jp/article/14234239.html

海外品だと3万〜とかだって。まぁエブリイ用があるかわかりませんが、、、

みんカラとか見ると割とOEM品に交換してる人もいるみたいなんで問題無いんじゃないですかね?

昨今多いレーダーブレーキ装着車だと交換代はもっとかかるそうです。

書込番号:26050249

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2025/01/25 22:36(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
本当についてないんですよ。
免責ゼロにも入っておらず、このまま売却も…とか考えております。
持って行ける圏内の方には有力な情報ですね。
ありがとうございました。

書込番号:26050374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/01/26 22:28(10ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

とにかく懇意にしてるお店に中古品や社外品の相談をしてみてはどうでしょうか?正規ディーラーだと難しいかもしれませんが、サブディーラーなら伝手を持ってたりするかもしれません。

10万くらいで治るなら治したがいいですよ。


私のエブリイも今から30万ほどかける予定です。

ずっと保留にしたままのサスペンションとドラレコの交換です(パーツ入手済みでお店のスケジュールの空き待ち)。
あと純正カーテンもありました。全部で7〜8万円くらいですかね〜。
次にやるのがフロント周りの板金塗装です。ちょっとぶつけちゃったのがそのままです。これが5万くらい。
最後にコーティング専門店で下地からメンテしてもらってのコーティングですかね。
エブリイはデカいんで10万以上かかるんですよね〜。とりあえず最初は専門店でしっかりやってもらおうかと思ってます。

他はフロアマットがかなり痛んでいるので、社外品を買おうかなぁとか思ってます。リアは万年シートを畳んだままなので傷んで居ないでしょう。

書込番号:26051521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2025/01/27 09:20(10ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

>免責ゼロにも入っておらず、このまま売却も…とか考えております。

それも良いですが

飛び石は車を選んでくれません

買い替えても翌日飛び石くらう可能性はあります

>振動で壊れるかもしれないし、次は僅かの衝撃で大ごとになるかもしれないし、
>温度差で広がりますので、リペアをするなら早目にした方がいいです。

ヒビが有る場合は特に放置るるとヒビが成長する(伸びる)場合があります
交換するなら慌てなくてよいですが補修するなら早い方が良いですよ





書込番号:26051845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2025/01/27 20:32(10ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん

今まで飛び石でガラス割れとかの経験が無いのは、高速にあまり乗らないせいですかね〜。

私は免責どころか、車両保険に入ってません。
今回のような走行に支障があるような修理ならともかく、そうでないものはあまり気にしないか、せいぜい先延ばしにしますかね。

書込番号:26052550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜451万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング