『サンバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > サンバー トラック

『サンバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サンバー トラック 2014年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック 2012年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
サンバー トラック(モデル指定なし) 50件 新規書き込み 新規書き込み

「サンバー トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サンバー トラックを新規書き込みサンバー トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 サンバー

2014/08/22 15:27(1年以上前)


自動車 > スバル > サンバー トラック

クチコミ投稿数:6件

23年式スバル純正サンバートラック
TCプロ 23000km シルバー
エアコン パワステ パワーウインドウ キーレス フォグランプ
買うとしたら いくらが妥当だとおもいますか?
ご意見お願いします

書込番号:17858882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/22 16:02(1年以上前)

総額で70万円〜80万円ぐらいが妥当な金額ではないでしょうか。

書込番号:17858926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/08/22 17:04(1年以上前)

追記
5MT 4WDです

書込番号:17859038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/22 17:08(1年以上前)

スレチですが‥、23年式なら新車も検討してみたらどうでしょうか。

値引きは少ないがが、車検や消耗品など考えたら価格差は少ないと思いますよ。

書込番号:17859041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/22 17:17(1年以上前)

新車はダイハツ制しかないので!。
ダイハツ製は9月2日にフルモデルチェンジしますがエンジンがうるさいのと荷台が軽くて冬に雪道を走るには怖いです。

書込番号:17859061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/22 17:22(1年以上前)

リアエンジンのスバル製サンバーは高値安定ですからね。

書込番号:17859075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/22 17:59(1年以上前)

なるほど‥、そのような理由でしたか。失礼しました。

書込番号:17859173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/08/23 12:21(1年以上前)

確かにスバル純正て中古でも高いんですよね。

書込番号:17861558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 13:01(1年以上前)

軽トラはよく知らないのですが、

軽トラでもリアエンジンだとそんなにトラクションが違うのですか?

荷を積んだらフロントが異常に軽くならないのでしょうか?

サンバーは耐久性が良いと言われる方がいらっしゃいますが、他社よりそんなに違うのですか?

ハコ軽の配送SPは各所強化された特別な車があるそうですが‥、どのメーカーも軽トラの耐久性は同レベルかと思っていました。

書込番号:17861679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/23 15:35(1年以上前)

>軽トラでもリアエンジンだとそんなにトラクションが違うのですか?

配達に使うと帰り道が空荷になります。
その時に実感できるでしょう。
また、
積荷が衣料品や布団など比較的軽くてかさ張るものだと
満載時でも違いが分かるかも。


>サンバーは耐久性が良いと言われる方がいらっしゃいますが、他社よりそんなに違うのですか?

スバル時代のサンバーですね。
昔から そう言われていました。(だから赤帽の指定車両だとか)
真偽のほどは分かりません。

また、
他メーカーの 軽トラ&軽バン よりもコストが掛かっているとも言われていました。
(採算が合わないから廃止し OEM に切替えたとか)
これも真偽のほどは分かりません。

書込番号:17862097

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 17:51(1年以上前)

ぽんぽん船さん

そうなんですか。
スバルがと言うより赤帽SPが耐久性あると思っていました。

余談ですが、赤ヘッドはマニアには貴重な品だそうですね。

リアエンジンのけ軽トラに乗ってみたいです。

書込番号:17862451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/23 17:55(1年以上前)

熱と震動の源であるエンジンから離れているから冷房が良く効く事と、この手の車としては静かというメリットもあります。

書込番号:17862465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 18:00(1年以上前)

赤ヘッド

ビィビィオなどに流用するそうで。

軽トラの耐久仕様を生産してるのはスバルだけだったのだろうか?

現在の赤帽車はどうなっているのだろうか?

書込番号:17862485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/23 18:06(1年以上前)

実はインプSTI を購入した時に納車が遅れて、
代車としてリアエンジンのサンバー 5MT に乗っていた時期があったんです。
サンバーは気に入っていたんですが、
サンバーの代車は需要があるようで、途中からレガシィになっちゃいました。

加速させると、
グッとリアがグリップした感覚と後方からのエンジン音のせいか、
モーターボートを思い出しながら乗っていました。

思いのほか楽しかったなぁ。

書込番号:17862509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/08/23 18:21(1年以上前)

スバル純正サンバーは中古でも高いし妥協して9月2日発売の新型サンバーにしようかな。
でも乗り心地がなぁ

書込番号:17862556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/23 19:31(1年以上前)

スパーチャージャー付き直列四気筒エンジンをリアに搭載する RR 駆動方式。
センターデフ式 AWD もチョイス可能。
足回りは勿論、4輪独立懸架方式を採用。

スペックだけ聞くと、
まるでダウンサイジングした新型ポルシェみたい。(笑

・・・って言うか、
こんな軽ワゴン(って言うかバン)をよくもまぁ造ったもんだ。
やばい、中古サンバーが欲しくなってきた・・・

書込番号:17862769

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/23 19:37(1年以上前)

>こんな軽ワゴン(って言うかバン)をよくもまぁ造ったもんだ。

だからトヨタ資本を受け入れる際「軽を作るのを止めて」と言われたのでしょう。

トヨタからすればオーバークオリティのムダなモノに見えたでしょうね。

書込番号:17862791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2014/08/23 20:23(1年以上前)

今だスバル製サンバー 人気高いですね。
リアエンジン故にキャビンは静かだし。
流石に田舎の爺さん達もわかるようで、惜しんでました。
ただし衝突安全性は低いけど。
4発の滑らかな加速、アイドリングの振動の少なさ、異様なまでの小回り、エンジンが下にないので、シートがジワジワ熱くならないし。配達員に好まれるでしょうね。
確かに四輪独立ですが、ホイールベースは短く、アッパーマウントの上にイスがくるので、乗り心地はいいか?と言われると特別まではない。
けど、これが田んぼとかに行くと、リアエンジンもあって砂利道の登りでもいちいち四駆にしなくてあっさり登る。片輪がすぐに浮くこともなく。
キャリーとかでも登るが、空荷のFRはいちいち滑って道を荒らす。四駆にすればいいが、面倒だしハンドル切れないし。

今はダイハツ整だが、同じノウハウのサンバーをスバルと共同開発して作ってくれないかなあ。

書込番号:17862923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/23 22:03(1年以上前)

営農サンバー→JAサンバーというモノもありましたね。

書込番号:17863289

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/23 22:37(1年以上前)

そんなのもあったのですかー

赤帽SPなど耐久性を強化した軽トラはスバルだけなのですかね?

ノーマルのサンバーも耐久性は良かったのですかね?

書込番号:17863423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/08/24 11:25(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
やはりスバル純正サンバーの評価が高いようですね。
中古で高くてもスバル純正買うべきか妥協してダイハツ製の新車買うべきか悩みどころです。

書込番号:17864946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/26 13:07(1年以上前)

確かに旧サンバーは耐久性が高かった。
結局平成3年1月から先月まで25年間、4WDに乗り続けましたよ。
雪にめっぽう強かった。さすがに少し音が大きくなったので、弟分のディアスワゴン(平成18年製)に乗り換えましたけどね。

書込番号:19631761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/26 13:38(1年以上前)

サンバーは凄いですよ

ホント20年は軽くもちますからね

書込番号:19631821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/10 07:34(1年以上前)

25年間乗ったスバルサンバーディアスUから、今年2月、弟分のディアスワゴン(平成18年製)に乗り換えて4か月経ちました。
エンジン音の重厚さ、スーパーチャージャーや4駆の効きのすばらしさは前車以上です。それに車内が少し広くなっている。
フロントパネルが斜めになっているので、視界が前車よりちょっぴり狭くなったのと、CVTでなく3速ATなので変速感があるのが
唯二の短所かな。
色はブラックパール、シルバーグリル(オプション)付きの10年物を60万円で購入しましたが、あと15年くらいは乗るつもりです。

書込番号:19944112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > サンバー トラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ks4 サンバートラック エンジン不調 8 2016/08/18 12:23:57
赤帽専用エンジン 8 2016/04/27 23:07:41
ユーザー車検に行ってきました 7 2020/11/25 21:00:02
サンバー 23 2016/06/10 7:34:57

「スバル > サンバー トラック」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サンバー トラック
スバル

サンバー トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:14〜326万円

サンバー トラックをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サンバートラックの中古車 (全2モデル/963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング