『Roxanne universalかAKR03かSE846か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal FitJH Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月 3日

  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの価格比較
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのスペック・仕様
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのレビュー
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのクチコミ
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの画像・動画
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのピックアップリスト
  • THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitのオークション

『Roxanne universalかAKR03かSE846か』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」のクチコミ掲示板に
THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitを新規書き込みTHE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信57

お気に入りに追加

標準

Roxanne universalかAKR03かSE846か

2014/05/21 21:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

クチコミ投稿数:10件

初めて書き込ませていただきます。AKR03にも書かしていただきましたが、検索できないのでこちらに書かせていただきます。
今は完売となっているAKR03ですが、たまたま手に入れられる機会を得まして、Roxanne universalかAKR03かSE846とどれを購入するか迷っております。田舎に住んでおりましてとても視聴にいたることができません。
レビューを見ていると篭っているや高音が出ない、モコモコしているのかと思いきや、しばらく聞いているとSE846には戻れない!濃密だなどと見かけます。皆さんのおすすめはどちらでしょうか?
エージングでよくなるのでしょうか?将来的にはリケーブルで改善される見込みはあるのか?
ちなみにDAPはAK240で、IE800,IM04,IE8,EX1000を所有しており、IE800の音がとても好みです。広い音場、迫力の有る音、ボーカルの艶かしさ、そしてヴァイオリンなどのストリングスの美しさを求めております。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:17541452

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/21 21:23(1年以上前)

ロクサーヌとAKR03は共にとてもコッテリした中低音が比類無く滑らかに出力されますが、高音は少な目で刺さり気味、という凄い個性の持ち主です。

SE846は比較的癖が少ないフラットで、リファレンス的な音です。

全く違い過ぎて試聴無しで選ぶと危険ですね。
敢えて言えば万人向けなのはSE846だと思います。
この予算ならば、私個人的にはカスタムに行きますね。

書込番号:17541548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:24件

2014/05/21 22:13(1年以上前)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
ロクサーヌユニバフィット、ようやく(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
最近ウォークマンZX1にwestone W40直挿しで聞いていた
BA耳の私にとっては別に籠もっているようには聞こえないです。
westone W40に比べると、ドラムの迫力がかなり増します。
イヤーピースをコンプライにしているせいか、高音の刺さりも感じません。

スレ主さんがIE800好きだというならば、
BAのロクサーヌは合わないんじゃないでしょうかね

書込番号:17541798

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/21 22:29(1年以上前)

AK240とAKR03のユーザーですが、ボーカルの艶かさは、AKR03で追及するのは難しいかと思います。
迫力はありますが、高音を強調したい場合には他の選択肢の方が良いかなと、個人的には思っています。

書込番号:17541873

ナイスクチコミ!4


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2014/05/22 00:16(1年以上前)

>IE800の音がとても好みです。
ということでしたら、この中では[SE846]が自然に感じられると思います。

>広い音場、迫力の有る音、ボーカルの艶かしさ、
>そしてヴァイオリンなどのストリングスの美しさを求めております。
ということでしたら、Westone[WST-W50]が合うかもしれません。

本当は試聴していただける機会があるといいのですが、
[Roxanne][AKR03]は好みが大きく分かれる機種です。
価格的にもカスタムを作った方が安上がりで堅実です。

書込番号:17542325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度3

2014/05/22 00:21(1年以上前)

私も同じくRoxanne Universal Fitはあまりお勧めしません。試聴できないならなおさらです。
AKR03はある程度欠点が緩和されているため、少なくとも選択肢をAKR03とSE846の2つにすることを強く推奨します。

で、音ですがレビューにも書きました通り、Roxanne Universal Fitは音圧の高い中低域と広めの音場が特徴で、代わりに埋もれ気味の高域、篭り感、若干の分解能の不足と濁りといった弱点も抱えているといった感想です。


はっきり言ってかなり人を選ぶと思います。万能タイプならSE846を、癖のあるタイプが欲しいならAKR03を、といった感じかな。広い音場と迫力ならAKR03、ボーカルの艶かしさとストリングス(に限らず全体的な)美しさならSE846を推します。


蛇足ですが、Roxanneで音楽を聴くと何故か若干曲がローテンポに感じます(笑い)
やや音のキレが悪いからなのかもしれません。

書込番号:17542348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 01:18(1年以上前)

皆さん多くの返信ありがとうございます!
どのコメントを読ましていただいてもあまりおすすめ!とはいかないようですね
自分にカスタムはまだ早いと思っておりユニバーサル系を求めていこうとしているのですが、でもいいですよねカスタム!いつかは・・・
ロクサーヌは12ドライバとか最強のイヤホンなどの肩書きにも惹かれるんですよね(;^_^
でも皆さんの意見を聞く限りse846にいってバランスケーブルに換装したほうが幸せになれる気が大いにしてきました。
難しい・・・
どうすればいいんだ!!!

書込番号:17542475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度3

2014/05/22 01:44(1年以上前)

Roxanneが何か特別最強のイヤホンなんてことはないと思いますが(笑い)

あまりそういった宣伝文句に囚われない方が、良い製品選びができると思いますよ。

12ドライバとは言っても結局SE846と同じ3wayネットワークですから、音圧は増えると思いますがあまりドライバ数で優位性は出ないかと。それどころか、BAドライバはドライバごとに出力の個体差があるので、同じ帯域を4ドライバ使う(タンデム)ということは個体差による混変調歪みが発生するリスクも高まります。加えて、Westoneのように左右のドライバで出力マッチングしていないと、左右で24ドライバもありますから出力個体差により中央での音の定位のズレや音像のボケにもつながるので、必ずしもドライバが多い方がよいという訳ではありません。

つまり、言いたいのはあまりドライバ数やスペックに惑わされないほうが、良い買い物ができるということです!

書込番号:17542512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/22 06:44(1年以上前)

ユニバーサルでお探しならk3003やFitearの「パルテール」「fitear」も視野に入れてもいいかも知れませんね。
また悩ませてしまうかもしれませんが…

バランス接続に興味が有ってというならAKR03でもいいかも知れません。
解像度と音の厚みを希望されるならありかと思いますすが…お持ちの機種ならIM04系統の音だと思います。

ダイナミック好きな方だと上記3種の方がスッキリ聴けて満足感高くなるかも。
個人的には濃いめのボーカルならロクサーヌ系、自然なストリング系なら上記3種かなと感じます。

書込番号:17542759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/05/22 13:25(1年以上前)

永遠のカメラ小僧(2)さん、A.ワンダさん返答ありがとうございます。
永遠のカメラ小僧(2)さんのロクサーヌとSE846のレビューは前から見させてもらっていました。ロクサーヌは一度目のレビューはなかなか良い評価をつけておられたようですが、再レビューで「あれ?」というものになっており考え直すことになりました。
宣伝文句などにとらわれないほうがいいというのは最もだと思います。あとドライバの構造ってそうなってるんですね!恥ずかしながらとても勉強になりました。
A.ワンダさんのおっしゃるK3003もいいのですが、リケーブルできない点がちょっと不満なんです。fitearもまだ発売されてないですしね。そのときはまた悩みそうで怖い・・・。
思ったのですが、濃い中低音という割にはボーカルが遠いのですか?

いまのところSE846+バランスにいこうかなと思っております。


あと蛇足かもしれませんが曲はThe Animals、カンサス、アデル、クリス・コーネル、マット・カードル、ヘイリー、村下孝蔵、B'z、Kalafina、アニソン、クラシックとめちゃくちゃですがなんでも聴きます。いい曲ってジャンル関係ないですよね!

書込番号:17543757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度3

2014/05/22 15:40(1年以上前)

私なんかのレビューを読んでいただき恐縮です。
本当はご自身で試聴して決めて頂くのが一番ですが、ジャンルを問わず様々な曲を聴かれるとのことなのでやはりSE846のバランス駆動がお勧めですかねえ。

Roxanneのボーカルについてですが、やはり高域が弱いとボーカルのグッとくるような張り出しがないので、ただ中域が厚いだけだと篭ったような、文字通りマスクを着けて歌っているような感じになるので一歩引いた鳴りになるのかもしれませんね。

いずれにしろ、最終的には個人の感性によるのでここでの質問を続けても中々答えは出ないのではないかと…

書込番号:17544043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/23 01:43(1年以上前)

Roxanne universalユーザーです。 kestrel8492さんがオーディオマニアで、使いこなしで極上の音を求められるならRoxanne universalかAKR03は、十分ありだと思います。オーディオマニアでないならAKGのK3003がリケーブル出来なくても、たぶん1番好みに合うような気がします。AKGのK3003は、比類なき美音系イヤホンです。容易に幸せになれる気がします。反対にRoxanne universalは、HD800のヘッドホンのように使いこなし、組合わせを要求します。ちなみにAK240のシングル出力ではまともになりません。イヤーチップもよく吟味してください。いい音でならすにはものすごく手間とたぶんお金ががかかります。だから楽しいんですが…。kestrel8492さんは、ダイナミック型のイヤホンでもお聞きなのでみなさんが言うような高域の量が足りないとは感じないと思います。篭りに関しては解決できます。(セッティングで) 抜けが悪いといわれている方は、情報量の多い音を抜けが悪いといわれているかコンプライで試聴されたとしか思われません。わたしは人の気配を感じたイヤホンはこれが始めてです。情報量圧倒的です。音色もダイナミック型のイヤホンと同様に違和感がありません。BA型でこれはすごいです。ポテンシャルが圧倒的に高いです。私の現状まだまだ底が見えません。他のイヤホンと比べるのは難しいと思います。比較するならヘッドホンと比較するべきイヤホンだと思います。例えるなら基本2〜3万クラスの密閉型モニターヘッドホンのクオリティーに、所々10万クラスのヘッドホンの音がするといった感じでしょうか。もしこれからリケーブルがいろいろ出てくるなら、T1のようにもなれそうだし、PS1000のようにもなれそうなポテンシャルを持っていると思います。ならしにくいがゆえに、長く楽しめそうです。SE846は、無難で悪くありませんが飽きると思います。あとダイナミック型に慣れている方だと少し音色に違和感を感じるかもしれません。参考になれば幸いです。

書込番号:17546247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/23 16:13(1年以上前)

白状しますと自分も興味に勝てずAKR03購入したクチですw

二週間ほどガッツり使いましたが上から目線ですみません・・・さんと同じ意見です(ノーマルユニバーサルではないので単純に比較できないかも知れませんが)。もう少ししたらレビューあげたいとは思いますが誤解されやすいイヤホンかなとは感じます。

飼い慣らすのに結構苦労するけどようやく満足できる音、といいますか比類なきイヤホンに成長してくれました。
その覚悟というかその過程を含めて楽しめるならありだと思います。それでも好みに合わないかも知れませんが。

前述しましたが目指そうとしている所が結構IM04と
個人的には似ているとは思いますので(生々しく立体的にイメージできる音という意味で)参考にしてください。

書込番号:17547889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2014/05/23 20:42(1年以上前)

永遠のカメラ小僧(2)さん、上から目線ですみません・・・さん、A.ワンダさんこんにちは。
皆さんのレビュー読ませていただきました。

永遠のカメラ小僧(2)さんの言うとおり、やはり自分で聴いたり体験したりするしかないですよね。でも聴きにいきたいのですが行けるような距離じゃないんですよね・・・。私自身自分で確認しないと気がすまないタイプで、多くのイヤホンやヘッドホンを買っては売り、勝手は売りと繰り返してきました。何とかスパイラルを抜けたいと思っていた矢先にロクサーヌが現れてしまったのです。

上から目線ですみません・・・さんが書いてくださっているとおり色々と周辺設備を整えると力を発揮できるのかもしれませんが、私はDAPとイヤホンのみで聴くことに楽しみを見出していまして、分かっていただけないかもですが、ポタアンやスピーカーはあまり好みじゃないんです。こういうガジェットが好きなのかも知れませんね。

A.ワンダさんの衝撃事実ですね。まさかAKR03ユーザーだったとは!びっくりです。
やはりすごく興味をそそりましたよね!そういうのに私も我慢できできないんです。
やはり私もあえて特攻するべきでしょうか。この先SE846は買えてもAKR03は無理ですもんね。
se846を買っても結局心のどこかにしこりが残るような気がします。

書込番号:17548671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/23 21:02(1年以上前)

試聴ができず、心残りにもなりそうなら…

とりあえずユニバーサルフィットかAKR03買って頑張ってみる
→だめだと感じたら売却してSE846を買う
でもいいかも知れません。差額は勉強代と思って諦める。

直挿し想定ならバランス接続はセパレーションもよくなるのでおすすめではあります。

書込番号:17548770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2014/05/23 21:49(1年以上前)

AKR03オーナーでもない私から一言。

この価格帯でこれだけ個性の強いものは試聴必須です。
私は試聴しましたが、生憎、引力を感じませんでした。
この価格帯で引力を感じないものは絶対に買うべきでないと思っています。

試聴なしだとなんとも言えませんが、バクチになることは間違いありませんね。
どうしても気になるということであれば、A.ワンダさんが記述されている通り割りきって「勉強」するかどうかですね。

さらに言うと、私個人的にはSE846は購入したものの逆に個性が無さ過ぎて直ぐに飽きてしまいました。

この辺り、個人のお好み次第としか言いようがありませんが、試聴なしでの購入ならば自分にとってハズレを引くかもしれないと初めから覚悟の上でご購入ください。

書込番号:17548980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/23 21:55(1年以上前)

初めまして。私も、上から目線ですいません…さんと同意見です。この機種はまずイヤーピースからしてセッティングを迫られます。モンスターのとか、シュアのとか、色々試しました。その度に音の印象はクルクル変わります(ただしコンプライは駄目でした)。今後リケーブルも増えてくれば、それにも振り回されるでしょう。
また、現在のスレ主様の使用イヤホンを見せて戴くと、恐らく真逆の音に聞こえるのではないかと思います。(と言うか、JH AUDIO全体がそうですが。)ie800をお好みであれば、かなり違うと感じられるでしょう。ただ、先程述べた様にイヤーピースだけでも感じが変わります。育てる楽しみはあるかもしれません。ご参考になれば。

書込番号:17549004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/23 23:33(1年以上前)

kestrel8492さん,AKR03買われる前に忠告させていただきます。それはRoxanne universal(AKR03)を使うと音楽の録音の良し悪しが露骨にわかってしまうことです。kestrel8492さんのコメントを読む限り、今まで経験されたことが無いくらい露骨にです。今まで好きだった音楽が聴いていられなくなるかもしれません。まあ反対に録音の良い音楽を聴くと、これまた経験されたことがないような、ものすごい快楽を得ることも出来ると思いますが。そして、すこしでも快楽を得ることができたならSE846に買い換えても、もう満足はできないと思います。その時はK3003のことをもう1度思い出してください。すばらしいイヤホンです。AKG自身歴史もありますし、日本から代理店がなくなることもないでしょう。メンテナンスの心配はないと思います。最後にRoxanne universal(AKR03)の使いこなしですが、音が篭りぎみの時は音量を上げてみてください。スイッチをON、OFFしたようにスパッと篭もりが消える音量があります。さすがに12ドライバーもあるとある程度パワーを入れないとだめなんでしょう。余談ですが、UEの18PROのようにパワーを入れても音が歪んできません。リニアに音量が上がっていきます。これまた限界がみえません。またエージングが進むと音量をそれほど上げなくてもよくなっていきます。気長に付き合ってあげてください(イヤーチップでもいろいろ試しながら・・・)。

書込番号:17549444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/05/24 20:24(1年以上前)

A.ワンダさん、とりあえず…さん、家電の縞田さん、上から目線ですみません・・・さん、ご返信ありがとうございます。
AKR03の購入に踏み切りました。私の休日に受取日を合わせあと一週間ほどで手元に届きます。
SE846にしたほうがいいという多くのアドバイスを蔑ろにしたようで申し訳ない気持ちもあるのですが、やはり完全に気持ちを拭いきれませんでした・・・
手元にはサイズ・種類合わせ17組ほどイヤーピースがあるので色々合うものを探していこうと思います。
どうなることやら・・・。
ユーザーの皆様もオススメのイヤーピースがあれば教えてください。

色々やってダメならSE846か上から目線ですみません・・・さんおすすめのK3003ですかね。それかfitearを待つか。
お金気にしないなら最高の楽しみなんだけどなぁ・・・。

書込番号:17552340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/25 23:55(1年以上前)

はじめまして、AKR03に決められたのですね。うらやましいかぎりです。
まだ実物を見ておられないスレ主様に。。
届いた時に本体の大きさに写真より大きいと感じられるかもしれません。
正直私も大きいと思いました。
何故こんなに大きいのか本体のスモークの部分にライトを当てて、よく観察してみた所。
12ドライバーを隙間なく詰めて配置すれば、SE846と変わらない大きさでもおさまりそうです。
大中小のドライバーが部屋わけされていて音の通る道がそれぞれにあります。
大きなドライバー(たぶん低音)の音道管は短く、小さいドライバー(たぶん高音)の音道管は、
大きなシェルの中をクルッと回り込んで長くなってます。
調べてみると、音のスピードには、高音は早く低音は遅く到達するらしいのです。
これは音の波形の大きさによるもので、小刻みに震える高音はスピードが速く、
大きな波をもつ低音はスピードが遅くなるらしいです。
roxanneは、ただの3way12ドライバーではなく、高音、中音、低音を部屋わけし、
さらに3つの距離の違うノズルから、微妙に速度の違う音質がノズルの先端で合流、
鼓膜の1番近くでイッキに放出されるのです。
それにより、雑味の無い、1つ1つの楽器の存在感や歪みの無い音質が得られるのだと思いました。
1つの部屋で3種類の音を同時に鳴らすと、音の波がぶつかり合い濁った音になるようです。
改めて見てみると、あの大きな本体の空間の中に、12ドライバー、各音道管が、あます所なくはりめぐらされてます。
私自身レビューで「大きい」「耳からはみ出る」と簡単な気持ちで書き込んでしまい、恥ずかしく思っています。
他のユニバーサルとは比べようもない素晴らしい音は、これだけの大きさの本体が必要なのだと、改めて感じました。roxanne 凄いです。まだまだ先がありそうです。
AKR03がスレ主様の感性に合うと良いですね。

書込番号:17557289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/26 08:55(1年以上前)

レビューあげたので参考にどうぞ

http://s.kakaku.com/review/K0000649588/ReviewCD=720895/

イジリがいのあるイヤホンではありますがそれを楽しめるかどうかも重要だと思います。

書込番号:17557995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/26 19:55(1年以上前)

ダイナマイトダディさんはじめまして。
AKR03にしました!大きそうですね。ハービー氏が付けてるとそんなに違和感なさそうですが、向こうの人たちはごついですからね・・・。しっかりと考えられた設計なのですね、ただ無理やり詰め込めるだけ詰め込んだのかと思ってました(笑  ホント、私に合ってくれると良いのですが。
SHUREのイヤピですか?私も買ってほぐそうかな…   あとZX1カッコいいです。SONYもっと頑張って!お願い!

A.ワンダさんこんにちは。togo334とは・・・いいものをお持ちでうらやましいです。オススメはダブルフランジですか?やはりイヤーピースが鍵なのですね。私がいつもお世話になっているモンスターのスーパーチップ(ジェル)は役に立ってくれるのだろうか・・・。



ところでこの画像、ロクサーヌの画像を探してるときに見つけたのですが、リケーブルでしょうか?

書込番号:17559611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/26 21:23(1年以上前)

おそらく、カスタムIEM RoxanneのクリヤーケーブルにRoxanne Universal Fitを取り付けたのだと思います。
音質的にはブラックケーブルと同じでしょう。
JH Audioは4ピンコネクターをオープンにすると言っているみたいなので、
各メーカーからケーブルが出てくると思います。楽しみですけど怖くもありますね。
散財してしまいそうです。

書込番号:17560016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/27 09:28(1年以上前)

kestrel8492さんおはようございます。

togo334はもってませんよw

eイヤホン秋葉原店でイヤピだけ購入しました。ネットで検索できませんでしたが問い合わせれば購入できるのではと思われます。

ただ自分に合うものが他の方に合うかは…
個人的にはモンスターのものはジェルでもフォームでもボーカルがややこもって奥まって聴こえたのが気になりましたがフィット感は良かったです。

自分の耳に合わなかったものが他人には合う、なんてことが結構あるイヤホンな気配がするんで惑わされ過ぎず手持ちのものから検証して欲しいです。

書込番号:17561845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/30 23:12(1年以上前)

A.ワンダさんおすすめのFitear togo334のダブルフランジを試してみました。A.ワンダさん凄すぎです。尊敬します。センス良すぎです。Fitear togo334のダブルフランジの感想としては、音色的にもK3003上回り、高域もきれいに伸びきり、低音も深く沈みこみ、空間もきれいに広がっていきます。まさにハイエンド・オーディオ的なサウンドです。すばらしいの一言です。kestrel8492さんもFitear togo334のダブルフランジ買われたほうがいいですよ。絶対好みに合うはずです。A.ワンダさんは、控えめなコメントをされていますが、こんなに耳(センス)が良い方は、非常に少ないと思います。A.ワンダさん、kestrel8492さん、ありがとうございました。私も、Fitear togo334のダブルフランジ1本に絞れました。これなら、イヤホンも1本に絞れそうです。

書込番号:17575264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/31 11:05(1年以上前)

上から目線ですみません・・・さんこんにちは

イヤピ気に入られたようで何よりです。なかなか
困った子で育てがいがありますよね。

ただトリプルフランジのようにピタッと奥まで密閉させないと効果がないので長時間は痛くなるかもしれませんし、ステム自体が太いからそもそも入らない人もいるかな?とは思います。

あと試したイヤピで惜しかったのがk3003。素材的には低域が締まって良かったのすがやはりイヤピ口径がほんの少しだけ小さくボーカルが奥まってしまいました。

まだまだ環境を整えて楽しんでいきたいなと思っていますw

書込番号:17576815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/05/31 18:46(1年以上前)

A.ワンダさん、上から目線ですみません・・・さん こんにちは。
やはりtogo334のダブルフランジはそんなにいいのですか!合うかどうかはわかりませんが、私も一応注文してみようと思います。ちなみにおいくらくらいですか?

もう届くのでワクワクします。

書込番号:17578039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/05/31 20:32(1年以上前)

確か2ペアで\1080でした。

よい点、悪い点あると思いますが楽しみながら自分色に染めてみてください。

書込番号:17578350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/05/31 22:17(1年以上前)

kestrel8492さん,Fitear togo334のダブルフランジいいですよ。ポータブルでハイエンド・オーディオのような音が持ち歩けます。ついでに、SHUREのオレンジのスポンジイヤーチップのMサイズも試してみてください。こちらはモニター調の音ですがライブっぽさが味わえます。A.ワンダさん、私も「k3003」のイヤピはMサイズ、Lサイズ試していました。Mサイズは、全然だめでLサイズは、中高域は正直Fitear togo334のダブルフランジよりも艶やかで張りがあり好みでしたが、低域がきれいに広がらずだめでした。MサイズとLサイズのと間のサイズがあればいいのにいうのが感想です。(はさみでカットして自作してみようかな〜)A.ワンダさんも、ぜひSHUREのオレンジのスポンジイヤーチップのMサイズの評価を聴かせてください。よろしくお願いします。(私がいつもサイズを指定して書いているのは、全然音の聞こえ方が変わるためです。)最後にFiteartogo334のダブルフランジにしてから9割はクラッシックを聴いています。バッハのソナタやコンチェルトのなんて芸術的で美しいこと。A.ワンダさんのセンスの良さに脱帽です。

書込番号:17578780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/06/03 19:29(1年以上前)

どうもこんにちは、ついにAKR03が届きました!
感想は最高です!!大きな賭けでしたが大当たりを引いたようです。

最初聞いた際はこれ篭ってる、やってしまったかな?という感想でしたが、イヤーピースを別のメーカーのものに変えると一変しました。まだ須山のダブルフランジが届いていないので、Klipschのダブルフランジを口径が小さいので円周を何箇所か縦に切り込みを入れて使っています。純正やコンプライなどはぜんぜん音がダメでした。純正があんなんじゃ付属している意味ないですね・・・。ここまで音が変わるなんてびっくりです。
あと耳にしっかりと埋め込むタイプのイヤーピースは篭りの原因になってる気がします。微妙な耳の位置も。

これを聞いた後IE800を聞くとスカスカというかかえって篭ってるような気が・・・。
欠点をあげるなら、多くの曲で迫力やいろんな楽器の音、情報量が入ってくるので繊細さが失われている気がします。D型が好きな私には大好物ですが。
あとは耳にかけるビニールの耐久度の心配、ケースの重さですかね。

しかし本当に素晴らしい音です。BA,D型とも違うものですね。素晴らしいものです。永く付き合っていけそうです。
かなり叩かれているイヤホンですが、一度自分の耳に合うと別のイヤホンで聞けません(あくまで私はです)。

しかし何度も言いますように、イヤーピースや耳にはめる微妙な角度などで全く別の音になります。しかもほぼ全てが篭ったひどい音になります。純正のイヤーピースであんなんじゃ、商品としては失格ですかね。あれじゃ伝えたい音も伝わりません。自分で成長させてなんぼなんでしょう。

しかし、本当にすごいイヤホンだ・・・。

書込番号:17588847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2014/06/03 19:48(1年以上前)

ちなみにハウジングを左と右間違ってつけていますが、気にしないでください(笑

書込番号:17588898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/04 09:23(1年以上前)

kestrel8492さん,AKR03が届きましたか。おめでとうございます。気に入られたようでほっとしています。togo334のダブルフランジが、はやく届いたらいいですね。音が絶妙のバランスで個人的には芸術的な音がすると思っています。あと「K3003」のイヤーチップの感想がA.ワンダさんと違ったので、確認してみましたが私が使い方間違っていました。ノズルの面位置まで押し込んで使っていました。通常の使い方では、Mサイズがベストでした。それでもtogo334のダブルフランジのほうが圧倒的に良いですが。今度はtogo334のダブルフランジとよく似た厚みのシリコンチップのオルトフォンのものを試してみようと思っています。どうなることやら・・・。

書込番号:17590683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/05 11:26(1年以上前)

kestrel8492さんAKR03購入おめでとうございます。気に入られたようようでなによりです。

初め教えていただいた好みだとFitearあたりが良いかなとは感じましたがあの濃さが気に入られたなら大丈夫でしょう。
togo334ダブルフランジ良いとは思いますがやっぱり個人差はあると思いますので期待はし過ぎないでくださいねw

これからお互い楽しく飼い慣らしていきましょう。



上から目線ですみません・・・さんこんにちは

K3003のイヤピはMサイズでたしかに先を余らせて使ってました。材質の違う部分で軽く引っ掛かるのでそのままにしてました。
個人的にはシリコンなら少し先を余らせて使うのがミソかな?とは思いました。
深く刺さりすぎるけど口径が大きく良さげなイヤピなら本体ステム根元に収縮チューブでもかけて浅く使えるようにするとよいのかなとも感じています。

とはいってもダブルフランジで満足してしまっている自分もいるのでまだお休み中です。

そういえばshureのオレンジフォーム(M)試してみました。
なかなか良いですね。といいますかレギュラーメンバーになりそうです。
イヤピの形状みただけで大体の善し悪しのアタリをつけられるようになったんですが良い意味で裏切られましたね。
上から目線ですみません・・・さんが開放型の印象と言っていたことが良くわかりました。
togo334ダブルフランジがLivehouseの目の前で演奏してくれているとしたらこちらはホールの一歩引いた席で聴いている感覚でした。音場がとても広く感じられます。
下手なイヤピだと高、中、低のバランスが悪くどれかが突出もしくは凹んでしまう傾向にありますがこれはそれぞれがバランスよく程よい距離感で聴かせてくれますね。ボーカルのこもりもありません。

オーケストラ等広い音場が求められる音源は当イヤホンは弱目と感じましたがこのイヤピで補完できそうです。
これからは聴くジャンルでこのイヤピ2つを使い分けてみたいと思います。イヤピってなかなか奥が深いですね。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:17594402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2014/06/05 22:45(1年以上前)

どうもこんにちは。
今度はイヤーピース探しに励んでおります。

ところでお話されているオレンジフォームとはSHURE フォーム・イヤパッド EAORF2のことでよろしいのでしょうか?
SかMどっちにしようかな?

書込番号:17596271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/06 00:07(1年以上前)

kestrel8492さんEAORF2の事です。(品名知らずに使っていました。)E-EARなら1ペアから販売していますので、よければ両方試してみてください。ただしtogo334のダブルフランジの方が好みに合うと思います。(EAORF2には音に美しさがないです。)A.ワンダさん、EAORF2の評価・レビューしていただきありがとうございます。良いところのみ書いていただきましたが良くないところも書いていただけると他の皆さんの参考になると思いますのでよろしくお願いします。(私は全然不機嫌にはなりませんので)あと本体ステム根元に収縮チューブ、いいアイデアですね。オルトフォンのシリコンチップは、根元まで入ってしまって音のバランスが悪かったです。これなら改善できそうです。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17596557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/06 21:36(1年以上前)

シュアのオレンジフォーム結構よいと思いますよ。

性質上音を吸ってしまう分togo334ダブルフランジより音量を高くする必要があります。ただ力がないと低域でもかなり低いとこがでてこないので逆にバランスよくなり歓迎です。

強いて弱点を挙げるなら高域の伸びとボーカルの艶が欲しいところですかね。
高域は伸びきれず散ってしまうように聴こえることも。自分がレビューであげた実在感のあるボーカルは確かにtogo334ダブルフランジに分がありますかね。少しあっさりと乾いた感じに聴こえます。

ただ他の試したイヤピのどれよりスタメンに近いのは間違いがないと思いますね。

あと収縮チューブは単なる思いつきですが筒状のものでステムにカマせられれば何でもいいのでまた考えてみますね。

書込番号:17599220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/08 22:49(1年以上前)

A.ワンダさん,レビューありがとうございます。私も同意見です。何とか両方の良いところをバランスよく合わせることができたらいいのですが。なかなか難しいですね。いろいろ試してみます。

書込番号:17606740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/09 09:03(1年以上前)

Oリングを重ねたところ

kestrel8492さん,A.ワンダさん、個人的にtogo334ダブルフランジ越えのイヤーチップの使いこなしを見つけました。まずロクサーヌのノズルの根元にOリングを重ねてはめ込み底上げします。(3.4mmぐらい)それからSHUREの EAORF2(Mサイズ)を使用します。(これでtogo334ダブルフランジの先のあまり具合と同じぐらいになります。)これで聴くと、togo334ダブルフランジのように、高域もきれいに伸びきり、低音も深く沈みこみ、空間もきれいに広がっていきます。さらに、ヴェールを1枚取り去ったような爽快感もあります。あとは見た目がよければいいのに・・・。これも,A.ワンダさんのアドバイスのおかげです。お二人ともぜひ試してみてください。

書込番号:17607770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/09 23:46(1年以上前)

ピンアサイン(上部に▼があります)

低音のラインに100Ω可変抵抗

Dsubメス(小)4本使用

上から目線ですみません・・・さん

ポタアンのノブ用であったはずのOリングが行方不明なので端子カバーを切ってステムにかまして試してみました。
確かに弱かった点が改善されていますね。
ボーカルの近さはtogo334ダブルフランジですが特に高域の伸びがよくなり一気に美音系イヤピに変貌しました。
端子カバーでは調整しづらいのでがんばって探してみますw


ところで実は・・・ケーブル作りました。ロクサーヌはまだあまり情報がないようなので参考にしてください。(お手製なので作りが甘いところはご勘弁を)

オヤイデのpcocc-a2芯リッツ線がツイストされたものを使用してます。
ピンはDsubのメス(小)を使用、可変抵抗はテスターで調べましたが100Ωのようなので同じものを使用しました。
予想通りですがクセがなくベースの辺りの帯域がややすっきりしましたがもっと低いところも楽に出るようになりました。

しかしケーブル作成としては最高難易度だと思います。作るの疲れましたw
色々気を使いますし両チャンネルで8芯も必要。メーカーさんも作り出したらかなり高くなるだろうと予想できます・・・

書込番号:17610341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/11 00:14(1年以上前)

kestrel8492さん、AKR03は順調に成長されていますか。現状お聞かせください。よろしくお願いします。A.ワンダさん、SHUREの EAORF2のOリング使用これが個人的には好みの音です。それよりもケーブル自作されたんですね。コネクタまで自作され、尚且つケーブルのきれいな編み込み、これは真似するのがむずかしそうです。(しかもバランス仕様)。私は、フラットポジションで使用しているのですがその場合は固定抵抗の100Ωを直列に入れればいいんでしょうか?お教えください。お願いします。じゃいのすけさん、ブログ見つけました。レビューも読んでみたいです。お仕事忙しそうですができればお願いします。みなさんのノウハウ教えてください。

書込番号:17613882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/11 22:24(1年以上前)

あれから色々なイヤーチップを買いあさり、(ortofonやSONYハイブリット、AKG、ジェルチップなどなど)
イヤーチップだけで散財しています。。
A.ワンダさんと、上から目線ですみません・・・さんとの書き込みの中で出てきた、
ToGo334ダブルフランジが気になり取り寄せました。(結構時間がかかりました)
さすがです。高音は綺麗にのび、シンバルもハイハットも鮮明に、それでいて中音の艶はそのままに、
空間は広がります。低音もしっかりと出て、「こんな音も出すんだなぁ。。」と感心しました。
私の耳が大きいのか?SHUREのイヤーチップLの遮音性が良く、家と外で使い分けています。
家の中は静かなので、ダブルフランジ。
外出は遮音性の良いSHUREのイヤーチップLの差し込み部分を2mmカットしたもの(ノーマルよりも高音が良くなる)
で聴いております。
教えていただいたおかげで、1ランク上の音質に出会えた気がします。ありがとうございます。
あと、上から目線ですみません・・・さんの、SHUREのオレンジが試せてないので、こちらの方も気になります。
まだまだ奥が深いですね。

書込番号:17616851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/12 00:06(1年以上前)

ダイナマイトダディさん、私もortofonやSONYハイブリット、AKG、ジェルチップ全部試しましたよ。これらすべてToGo334ダブルフランジのバランスの良さに全然かなわないですよね。本当にA.ワンダさんのおかげです。ただこれよりよくなる可能性も残されていると思っています。ステムにOリングを重ねて調整することでかなり音が変わりました。(これもA.ワンダさんのアイデアですが)ortofonでも試しましたが、かなりいい方向に変わりました。ステムにOリングを何個重ねるか。どのイヤーチップを使うか。どのサイズを使うか。まだまだ楽しめそうです。ダイナマイトダディさんもいい組み合わせを見つけたら教えてください。

書込番号:17617295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/13 10:54(1年以上前)

上から目線ですみません…さん

可変ベース変えないつもりなら100Ω直列で大丈夫だと思いますよ。

ただ自分の場合線材やはんだの影響か低域の出方が良い方向へ変わっていつもは12時〜2時でツマミ回していたのがフラットで十分になりました。
アンプのアシストでしか出なかったようなバランスになり喜ばしいのですがどうせだったら可変抵抗をもう少し高めのものにしても良かったかな?と感じています。
結果としては満足してますがね。

あとOリング見つかりませんでしたw
其ほど高くはないので今度買ってこようと思います。
しかし良いアイデア思いつきましたね。
細かく正確な調整できるからカマセる物としてはベストではないでしょうか。


ダイナマイトダディさんこんにちは

togo334気に入られたようでなによりです。
ただしっかり深く刺さるとエティモの3段キノコに近い遮音性になるのでひょっとしたら低域が少し抜けているかもしれません。
フィット感は人それぞれなんで何とも言えませんが…。

手のかかるイヤホンですが育てがいがあるので楽しくはありますよね。

書込番号:17621665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/13 21:51(1年以上前)

上から目線ですみません・・・さん、 A,ワンダさん、こんにちは。
いつもお二人のレビューや書き込みを参考にさせていただいております。

上から目線ですみません・・・さんも沢山のイヤーピースや,Oリングを使用するなど、
カスタマイズされているのですね、私も楽しみながら色々試したいとおもいます。

A、ワンダさんの自作ケーブル、ビックリしました。Roxanneのケーブルは特殊なので、
ケーブルを自作するなんて、考えてもみませんでした。
どんな音がするのか1度聴いてみたいものです。
こんなに楽しめるイヤホンは初めてです、色々試行錯誤して触ってるうちに、愛着も湧いてきました。
又、良い情報がありましたら、色々教えてください。

書込番号:17623323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/14 22:01(1年以上前)

皆さんこんばんは

実際にOリング使ってshureのオレンジフォーム使ってみました。
結論から言うとリング一つ重ねる位が丁度良かったです。高域の散りや少し乾いて聴こえる点は良くなりましたが、元からそれほど気になるレベルではなかったのでそう言う意味ではそれほど大きな違いは感じられませんでした。
といいますかやっぱり元からリング無しでも良い音が鳴っていたという方が正確かもしれません。
抜けがよく音場が広がりフラット傾向にしてくれます。
一方togo334はshureのオレンジフォームに比べややつまる感じはあるものの中域の力強さを持って聴かせてくれます。
ここら辺は個人差であったり、そもそも違うイヤホンなんで綺麗に比べるのは難しいのかな?と感じました。
ただ素材や大きさ、イヤピ先をどれだけ余らせるのかが重要なのは他のユーザーさんもわかって欲しいですよね。

個人的には駄目なイヤピで一番差が出やすいと感じているのはドラムス、特にスネアの抜ける音がわかりやすいです。
結構いけるかな?と感じてもこの点に注目して聴いていて合格点をあげられるのは前述の2つだけでした。
ただしOリングで選択肢が増えたのでまたこれから楽しみながらイヤピ探ししてみたいと思います。


ちなみにAK120Uのバランスで聴いてみましたがAK240よりもモニターよりで残響音が少なくタイトで歯切れのよい音を鳴らしていました。Roxanne系の濃い音を少し緩和させたいならこちらを使ってみるのも良いかと思いました。

書込番号:17627119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/15 08:55(1年以上前)

A、ワンダさん,回答ありがとうございます。100Ω直列でいいですか。わかりました。そういう構造ということは、低音を絞ってフラットにしているということですね。DALEの抵抗でチャレンジしてみたいです。(コネクタが販売されたらですが。コネクタの自作は自信ないです。)あとOリングは、1ヶでちょうどよかったですか。私のところでは、1ヶでは変化が少なく音に艶やかさや、高域の伸びが物足りませんでした。AKR03と universal fitの違いでしょうか。それともリケーブルで艶やかさが増しているのでしょうか。Oリングのアイデアは、収縮チューブを買いに行ったら売っていたのでこちらの方が便利だなと思っただけです。発案は、A、ワンダさんですよ。あとAK120Uは、モニターよりですか、良さそうですね。ダイナマイトダディさん、本当に楽しいイヤホンですよね。SHUREの EAORF2のOリング使用、試されたら感想聞かせてください。(気に入らなかったところもぜひ書いてください。お願いします。)

書込番号:17628490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/16 14:52(1年以上前)

こんな感じです。

結構使えるイヤーチップとOリングの組合わせを見つけたので報告します。Oリング2枚重ねで、オルトフォンの(M)の組み合わせです。空間がきれいに広がります。清涼感のある音になったと思いますので、これから夏に向けておすすめです。

書込番号:17632671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/17 00:24(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
Oリングが無かったので、使わなくなったイヤーピースの差し込み部分を切って、Oリングの代用品にして色々試した所、
togo334ダブルフランジに3mm底上げで、遮音性がベストの状態になりました。(ヤッター!!!)
私は耳が大きいと思っていたのですが、大きさでは無く奥が深かったのかもしれません。
3mm底上げすることによって。イヤーピースが奥まで入り込み、ピタッときました。
私の耳にベストなSHUREの遮音性と、ほぼ同じになり、
遮音性が完璧ではなかったtogo334ダブルフランジの音質と比べても、
数倍良くなりました。一切の篭り感はなく、透明感が広がり、小気味の良いハイハットに、
脳全体に広がるスネアの響き。心臓までくるバスドラ。突き抜けるようなクラリネット、もう最高です。
心だ震えます。家でも外でも、これ1択で良くなりました。
これも、A、ワンダさん、上から目線ですみません・・・さんのアドバイスのおかげです。
ありがとうございます。テンション上がりまくってます!!
ちなみに、上から目線ですみません・・・さんおすすめのSHUREのオレンジEAORF2が2〜3日後に届くと思います。
楽しみです。

書込番号:17634484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/18 10:03(1年以上前)

ダイナマイトダディさん,SHUREのEAORF2試していただけるということで、うれしく思います。ただ、それよりも圧倒的にすばらしい「Roxanne universal」のセッティングを発見しました。セッティングと書いたのは、「Roxanne」独自の「Variable Bass Output」も使うからです。まずイヤーチップは、Oリング2枚重ね(3.5mm底上げ)で、オルトフォンの(M)の組み合わせです。これだけだと高音はすばらしいですが、低音が足りませんでした。そこで音が曇らないように少しずつ「Variable Bass Output」を上げていき10時の位置まで上げました。そのサウンドは、個人的には「パーフェクト」感動しました。(Variable Bass Outputは、かなり効くので調整に悩みます。)togo334ダブルフランジとSHUREのEAORF2の良さを融合できたと思っています。kestrel8492さん、A.ワンダさん、ダイナマイトダディさん、ぜひお試しください。

書込番号:17638949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/06/18 22:38(1年以上前)

ダイナマイトダディさん

togo334ダブルフランジなんとかフィットしたようでなによりです。
やはり人によってフィット感が違うのでむずかしですよね。


上から目線ですみません・・・さん

実はオルトフォンのシリコンLですが自分もOリング使用して生き返ったイヤピの一つでした。
気軽に装着できるのもメリットの一つですね。確かに少し抜けがよく高域の伸びていました。
もう少し聴き込んでみたいと思います。

書込番号:17641306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/19 00:46(1年以上前)

上から目線ですみません・・・さん、SHURE EAORF2が届きました。
私には3mm底上げがベストでした。
フォーム系のイヤーピースで、ここまでの高域の伸びは驚きです。
何種類ものフォーム系を試しましたが、どれも高音は霞んでしまい、中音は篭りがちな印象ばかりでしたが、
EAORF2は遮音性、高域、低音の厚みも素晴らしいです。
togo334ダブルフランジ底上げ3mmの前なら、ダントツです。
フォーム系は装着した後少し引っ張ると、スッと耳から外れます。(当たり前なのですが・・)
シリコン系は少し引っ張っても弾力で外れにくいので個人的にはシリコン系が好みです。
あと指摘されていた見た目のバランスが・・・(オレンジでは無くブラックなら良かったかも?)
フォーム系の良い所は、色々な人の耳の形に合うと思うので、
試聴機の横にSHURE EAORF2が置いてあり、店員に「こちらでも聴いてみて下さい」と言われれば、
「高域が霞んでる」や「中音が篭ってる」などと言う酷評は出なかったと思います。

そしてortofon3.5mm底上げですが、これは悩ましいです。
高音、中音、低音、音場、装着感、遮音性、全てにおいて悪い所が見当たりません。
中音の艶感、ライブ会場に行ったかの様な臨場感、楽曲によっては、こちらの方が合う曲も結構ありました。
なによりも装着スピードが5秒程でベストポジションが決まります。
togo334はベストポジションまで約20秒程かかり、耳の奥まで入れ込むので装着して15分は、耳が少し痛くなります。
15分を過ぎるとシリコンが体温で柔らかくなり痛くなくなります。
ただtogo334の方が全体的に明るさを感じます。
togo334ダブルフランジ3mm底上げのピタッと決まった時の感動が自分の中でかなり大きいのでtogo寄りではありますが、
もっともっと聴き込まないと1日や2日では答えは出ない程の悩ましいイヤーピースとセッティングです。


書込番号:17641829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/20 01:31(1年以上前)

A、ワンダさん,私もオルトフォンのシリコンLに、Oリング1枚使用を試していました。いいですよね。togo334ダブルフランジのような芸術的美音は減衰しますが、ヴェールを1枚取り去ったような感じになりました。実はオルトフォン(M)に問題が出て、私も今オルトフォン(L)に「Variable Bass Output」を組み合わせて調整しています。オルトフォン(M)にOリング2枚使用は、底上げし過ぎて耳の奥にイヤーチップが置き去り状態になり、あせってしまいました。これでは怖すぎて使えません。少し位相が悪かったですが、シリコンでSHURE EAORF2のような広がりが出て気に入っていたのですが残念です。  ダイナマイトダディさん、詳しい感想ありがとうございます。私もtogo334ダブルフランジに底上げ試してみました。フィット感が増し、クリアになりました。ただ私には、横への広がりが狭くなるのが気になりました。個人的には底上げ無しのほうが好みです。(この辺は聴く音楽にもよると思いますが・・・。)togo334ダブルフランジ、やっぱりいいですね。  最後に、togo334のシングルシリコンも試してみようと考えています。

書込番号:17645361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/24 00:51(1年以上前)

オルトフォンのイヤーチップに関して私的結論がでました。LサイズよりMサイズが好みです。何とかイヤーチップがはずれないようにダイナマイトダディさんのように、イヤーピースの差し込み部分を切って3mmの底上げに変更しました。あと「Variable Bass Output」の位置を9時の位置に変更しました。10時の位置では、曲により篭りぎみに聞こえました。9時の位置では、たぶん篭りぎみに聞こえないと思います。これで個人的には満足しています。皆さんもオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:17660012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/24 20:26(1年以上前)

上から目線ですみません・・・さん こんばんは。
私も、togo334ダブルフランジ3mm底上げとオルトフォンL3mm底上げの2パターンで、
かなり満足しています。聴けば聴くほど音質が良くなってきている様に思います。
あれから新しいイヤーピースは試せていません。
もう少し、この2パターンを聴き込んでみようと思います。
又良い情報があれば教えてください。

書込番号:17662152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/06/28 00:40(1年以上前)

togo334のシングル(L)を試しましたので報告します。使用設定は、Oリング1枚:約1.7mm(底上げしすぎると抜けやすい為。)「Variable Bass Output」をフラットポジションです。譬えになりますが、オルトフォンのシリコンがスポーツ飲料とすれば、togo334のシングル(L)は、水のような音です。まさに色づけ無しの音色です。ちなみにtogo334ダブルフランジは、ソルティー・ライチと言ったところでしょうか。togo334のシングル(L)は、オーディオ的な音がまったくしないので、これをいい音と表現していいのか悩むところです。ただしRoxanne universalの本来の音は、この音だろうなと思います。まさにプレイバックモニターのような音です。色づけが無いので、長時間聴いていても全然疲れません。個人的には、大好きな音です。ぜひ1度試してください。そして感想を聞かせてください。みなさんがどう評価されるか非常に興味があります。よろしくお願いします。

書込番号:17673492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/07/02 00:07(1年以上前)

上から目線ですみませんさん・・・こんばんわ。
togo334シングルL底上げ2mmで聴いてみました。
表現するのは難しいですが、すごくアッサリとした音になり、モニター的な音で解像度は高く、
「音楽を楽しむ」と言うより、音を分析するのに適してるように思います。
響きは少し抑えられた感じで・・クリヤーなのか?音が軽くなったのか・・?
togo334ダブル3mmUP、シングル2mmUP、オルトフォン3mmUP、EAORF2 3mmUP、の共通点は、
装着してから、少し前後に動かしてもあまり音が変化しない所だと思います。
他のイヤーチップは少し動かしただけで音がクルクル変わります、
動かしても音が変わらないと言うことは、色々な人の耳の形で左右されにくいのかもしれません。
roxanne universal fitに満足されてない方は、ぜひ試してもらいたいイヤーピースだと思います。

”NOBUNAGA Labs Double TF10用”これはtogo334ダブルフランジとほぼ一緒の形なので、
気になって試してみました。
形、大きさは同じなのですが、音は違います。
togoに比べると、少し低音よりになります、スネアーやバスドラは良く響くのですが、
高音がおとなしくなると言った印象でした。これも悪くはないんですが(結構良いです)
同じダブルフランジでもtogo334の方が好みでした。参考になれば・・・

書込番号:17687935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:11件 THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitの満足度5

2014/07/07 23:25(1年以上前)

ダイナマイトダディさん,率直な感想ありがとうございます。すごくアッサリとした音というのがぴったりだと自分も思います。個人的に音がすごく広がるところが気に入っています。あと最近、厚さ1mmのOリングを手に入れてさらに細かく調整できるようになりました。その結果、togo334ダブルフランジの1mm底上げが不動のレギュラーになりました。(底上げするごとに、空間が狭くなり音がダイレクトに伝わってきます。1mm違うだけで大きくバランスが変化します。)結局ダイナマイトダディさんとよく似た結果となりました。それでもtogo334ダブルフランジの底上げ無しの美音は、捨てがたいですが・・・。イヤーチップは、togo334ダブルフランジで決まりですね。これで再レビューを書こうと思います。Roxanne Universal Fitの評価が良くなればいいのに。売れないとリケーブルも出ないだろうし・・・。”NOBUNAGA Labs Double TF10用”も試してみようと思います。試したら感想を書きますね。

書込番号:17709497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/07/08 12:04(1年以上前)

皆様こんにちは。

さすがにスレ主さんの質問から外れてきているようなのでスレ立てしてみました。
意見交換等ぜひよろしくお願いします。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000649389/SortID=17710870/

ダイナマイトダディさん
ちなみにNOBUNAGA Labs Double TF 10用はAKR03には程よい低音の増加になって心地よかったです。まだきついので耳にならしている途中です。

書込番号:17710887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JH Audio > THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit
JH Audio

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fit

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月 3日

THE SIRENS SERIES Roxanne Universal Fitをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング