『ナビの精度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ANX-F714Chのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ANX-F714Chの価格比較
  • ANX-F714Chのスペック・仕様
  • ANX-F714Chのレビュー
  • ANX-F714Chのクチコミ
  • ANX-F714Chの画像・動画
  • ANX-F714Chのピックアップリスト
  • ANX-F714Chのオークション

ANX-F714Chイノベイティブ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 2日

  • ANX-F714Chの価格比較
  • ANX-F714Chのスペック・仕様
  • ANX-F714Chのレビュー
  • ANX-F714Chのクチコミ
  • ANX-F714Chの画像・動画
  • ANX-F714Chのピックアップリスト
  • ANX-F714Chのオークション

『ナビの精度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ANX-F714Ch」のクチコミ掲示板に
ANX-F714Chを新規書き込みANX-F714Chをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビの精度はどうでしょうか?

2014/08/17 14:30(1年以上前)


カーナビ > イノベイティブ > ANX-F714Ch

クチコミ投稿数:2件

こちらのナビを使用されてる方に質問ですが、
ナビの精度はどうでしょうか?

なんとなく噂でですが、中国製や韓国製は交差点1つ分くらいズレると聞いたんですが本当でしょうか?
交差点1つズレたら目的地に着けないと思うんですが…
実際使用されてる方の意見をお伺いしたいです。

書込番号:17843980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2014/08/17 17:33(1年以上前)

ひとつ下位の614chを本日取付し、ある地点までの往復60kmの試運転を完了しました。
交差点を正しく認識し、手前で案内してくれました。
但し、車速信号を拾わない仕様のため、厳密な精度は劣るのかも知れません。
(GPSアンテナと本体の性能が全てだということです)
私の使用方法では、ナビ性能に不足はありませんでした。ご参考まで。

書込番号:17844459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/08/17 22:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

問題ありませんでしたか!
購入の参考にさせていただきます。

場所によっては衛星電波が入りづらくナビの精度が悪くなるんですかねぇ…


書込番号:17845542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/18 10:41(1年以上前)

自車位置精度をそれなりに気にするのなら、車速/ジャイロ系センサー非搭載のナビに手を出すものではありません。
ビル街では測位誤差が多発し、トンネルに至っては測位不能となります。
精度は上がったとは言えそれでも10m程度はズレる。しかもズレの方向は一定じゃない。
なんとかなっているように見えるのはマップマッチング技術のおかげです。

その面ではPNDはほぼ全滅、唯一PND楽ナビのみが車速にも対応(要OP)という状態ですね。
無理にジャイロセンサーから速度を割り出すと、ゴリラ(パナ)のように「車は止まってもナビ画面は勝手に進む」状態になります。
ゴリラスレでは「センサーの誤動作」などと言っていますが、そもそも加速センサーから車速ゼロを割り出すのは無理なことなので。


車速取り込みをするナビは必ずジャイロ系センサーも搭載されています。
衛星に頼らない、自律航法での測位も可能です。
…と言うより、ハイブリッド測位のナビは自律航法がメインで、衛生測位は補助に過ぎません。センサー学習が完璧なら、衛星受信しなくても正確な自車位置を(理論上は)表示します。
移動距離と方向が正確なら自車位置は正しい。当然ですよね。


余計な話もしましたが、車速を取り込まないナビはやめておいた方がいい、と言いたかったわけで。
もう少しお金を出せば、ハイブリッド測位のナビはいくらでもあります。
そちらを選択された方が良いと私は思いますよ。

書込番号:17846638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イノベイティブ > ANX-F714Ch」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックカメラの接続について 8 2022/09/14 13:20:49
オーディオスイッチについて 3 2016/04/03 7:27:43
ナビ音声&フォルダー 5 2015/04/29 2:07:27
ナビの精度はどうでしょうか? 3 2014/08/18 10:41:02
地デジは!? 21 2014/07/29 18:48:02
最新地図更新サービスは? 1 2014/05/28 20:48:49

「イノベイティブ > ANX-F714Ch」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ANX-F714Ch
イノベイティブ

ANX-F714Ch

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 2日

ANX-F714Chをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング