『SDカードを経由した楽曲転送の速度低下』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-VH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S

『SDカードを経由した楽曲転送の速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードを経由した楽曲転送の速度低下

2015/07/03 09:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S

スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

皆様、お世話になります。

ナビのバージョンは6/9に全データ更新を行ない、2015年度版Ver.1.0.0です。

当方、「BeatJam5→SDカード→ナビ転送」という手順でいつもパソコンのAACファイル(.m4a)をナビに転送しています。
6/30の転送を境に、「SDカードからナビに転送する際の時間が大幅に遅くなる」という現象が発生しています。

この際は70曲ほどを車両を走行させながら転送させていました。進捗が70%ほどまでは問題なかったのですが、77%で進捗が急激に遅くなってしまいました。
その後改めて7/1,2(車両アイドリング時、ナビ機能、AV機能は使用せず)と20曲ほど転送を試みたのですが、従来の3倍ほど時間がかかってしまっています。6/30-7/2の転送に関しては、時間は極端に遅いですがエラーなど発生することなく転送自体は完了します。
1曲転送するのに10分ほどかかります。現在、非常に使い勝手が悪いです。

サポートセンターに相談し、以下の点を確認しましたが解決しません。
・ナビのリセット
・SDカードのフォーマット
・別のSDカードの利用
またサポートセンターからは、「バックグランド処理が何か行なわれていると遅延が起こる可能性がある」とも可能性の話で説明がありました。

転送時の状況なのですが、転送の際の矢印のアニメーション(赤からオレンジに推移します)も途中で止まったりしており、感覚的にはまさに何かバックグランドで処理に引っ張られているような印象です。

断言はできませんが、6/30の転送の際に途中まで順調に進んでいたことを考えると、ハードウェアの問題とはどうしても考えにくいのです。

長文になり申し訳ありませんが、同様の現象に遭われている方、また何か解決の参考になりそうな情報をお持ちの方がいらっしゃればご教授いただけませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18931184

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/03 09:18(1年以上前)

追伸:

BeatJam5のサポートセンターにも状況を伝えたのですが、「BeatJam5上でパソコンからSDカードに正常に転送が行なわれているのであれば、BeatJam5の問題とは考えられない」との回答でした。

書込番号:18931190

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/03 19:10(1年以上前)

その後、追加でメーカーから説明のメールが届きました。以下、内容です。

BeatJam・SDカードからナビ本体へ音楽を転送する時間は、ナビゲーションのご使用状況やデータにより異なります。

-----------------------------------------------------
製品が正常に動作していましても、転送時間が長くなってしまう場合もございます。誠に申し訳ございませんが、お問い合わせの動作の要因につきまして文面で判断することができかねます。

●未だお試し頂いていない場合は、通信モジュールをUSB端子から一度外してみて頂き、動作をご確認ください。

●動作に変化がみられるかはわかりかねますが、可能でございましたら、一度「工場出荷状態に戻す」をお試し頂きますようお願い致します。
※「工場出荷状態に戻す」操作を行いますと、各項目の初期化に加え、ミュージックサーバーに録音した音楽データ・登録地データなどもすべて消去されます。消去されても問題がない場合、お試し頂きますようお願い致します。
-----------------------------------------------------

通信モジュールを外しても改善はありませんでした。
工場出荷時に戻すと今まで1年弱かけて転送した楽曲がすべて消えてしまうので、手が出せません。

皆様恐れ入りますが、有用な情報がございましたら引き続きご教授のほどお願いいたします。

書込番号:18932450

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/22 11:41(1年以上前)

その後、メーカーから動作検証結果がメールにて届きました。

--------------------------------------------

弊社関係部門でご確認致しましたところ、お問い合わせの状態は製品実力であることが判明しました。

「AVIC-VH0099S」は製品仕様として、空き容量が減るとファイルの読み書き時間が急激に遅くなる場合がございました。

SDカードスロット側の、故障の可能性は考えにくいようでございます。

ご記入頂いた動作情報からは、製品は正常に動作していると考えられるようでございます。お客様には、ご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------

「製品実力」との説明ですが、私には機器不良という表現が正しいような気がします。
現在、ソフトウェアアップデートなど現象解決に向けて動いていただけないか、再度メーカーに問い合わせています。

書込番号:18988737

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/22 19:32(1年以上前)

本日受信したメーカーの回答です。

---------------------------------------

「AVIC-VH0099S」のご使用に際しご不便をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

楽曲転送の動作につきまして、ソフトウェアのバグ等ではなく、残念ながら製品実力の結果でございます。

大変申し訳ございませんが、製品仕様上、楽曲転送の動作を向上させることは困難でございますが、お客様のご要望につきましては、再度ご意見として関係部署に伝達させて頂きたく存じます。

お客様からご意見・ご要望をお寄せ頂きました場合、弊社では関係部署へ展開させて頂いておりますが、製品仕様を決めてゆく過程の中では、種々の情報をもとに弊社として最終的な判断をさせて頂いております。

お客様のご要望通りに対応できる場合もございますが、残念ながら、ご要望に沿えないこともございます。

判断の過程や結果については、大変申し訳ございませんが、社外に公開していない情報となります。ご要望を頂きました個々のお客様へ、ご案内することは致しておりません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

---------------------------------------

「製品実力」という表現が納得がいかないのです。
折り返しサポートに再度、現象解決に向けて要望のメールをしました。

私の機器ではMSV容量が残り20%付近(残り10GB位はあったと思います)になると、この現象が発生しました。

メーカーが現象解決に向けて動いてくれることを祈るのみです。

書込番号:18989637

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/07/23 19:01(1年以上前)

7/23に送られてきたメーカーからの最終回答です。

----------------------------------------------------

この度の楽曲転送の動作は、前回ご案内させていただきましたように、弊社では調査の結果、製品不具合ではなく、前回ご案内しましたように、製品の実力と判断しております。

お客様からご指摘頂きました内容については、再度関連部門へ伝達させて頂きますが、今後の対応につきましては、前回ご案内致しましたように、お約束は致しかね、お客様よりお寄せ頂いたご要望の検討結果について、個々のお客様へご案内は致しておりません。

また、説明書等に記載してある以外の製品仕様の詳細につきましては、あいにく公開させていただいておりません。

上記のご案内が、弊社としての回答となります。お客様のご希望に沿うご回答ができず、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------

もうここまででしょうかね。残念です。

そういえば「VH0099S」のプログラムバージョンは「2013年度版」でした。
ということは(メーカーはソフトウェアの問題ではないと説明していますので)あくまでも憶測ですが、「0009」系も「0999」系も同じ現象が出るのでしょうか。

書込番号:18992489

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/08/18 08:08(1年以上前)

初めまして

興味深く拝見させていただきました。私は昨年のZH0099Hを使っています。 

MSVの音源に関しては実際にナビ使用時に音源のデータ編集できるという点だけで
CDで直にリッピングする方法を選びました。現在7割方HDDにリッピングしました。気長にやってます。

このナビの場合 基本システムは昔のままですし同時に複数の処理を行うとフリーズや速度低下になる可能性は高いと思います。 
ただバージョンアップ後は目に見える誤作動は起きていません。

他の方でSDで転送をやっている方の情報も待った方が良いかもしれませんね。



書込番号:19061530

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/18 08:54(1年以上前)

情報ありがとうございます。

SDカードからの転送が遅くなってから、私も直接CDをMSVに取り込んで見ました。結果正常動作でした。
やはりメーカーの説明通り、SDカードからの転送時に発生する問題のようです。

私の場合はインターネットで楽曲を購入することが多いので今回の件は大変困っています。
メーカーのサイトを見ても、今のところ解決に向けた動きはないようですね。

書込番号:19061606

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-woodさん
クチコミ投稿数:22件

2015/08/20 15:13(1年以上前)

本日、その後の経過を聞くためにサポートセンターへ電話をしました。

現時点で、関連部門から解決に向けて動くか否かの回答はないとのことでした。

また、「0009」系、「0999系」でも同様の現象が出ないか実機検証を依頼しました。
その結果、0099系と同様にMSVの容量が減ってくるとある時点でSDカードからナビへの楽曲転送が極端に遅くなる現象が認められたとのことでした。

あらためて解決に向けて動いていただくようお願いしました。

書込番号:19067750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH0099S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH0099Sをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング