『コンパクトな感じのPCに。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]

『コンパクトな感じのPCに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

コンパクトな感じのPCに。

2014/07/29 00:44(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:35件

なるべくコンパクトな感じのPCをつくろうかといろいろ調べ中。。。

GA-Z97MX-Gaming 5(本製品)とGA-H97M-Gaming 5で比較中。

価格比較によると大体4000円くらいの差がありますが、
これはチップセット(Z97とH97)の差と、オーディオコンデンサ、オーディオ端子の金メッキ、M.2スロット、ヒートシンクの大きさくらいでしょうか。

用途は弟一家用。

なぜか弟用のPCを今回依頼され、マザーボードに使えそうな予算が15000円程度なので、
その予算のラインを挟んでこのふたつで検討中。

予算の出所が弟一家なので気楽に物色できそうです〜

書込番号:17780808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/07/29 00:48(1年以上前)

ktkrktkr0622さん こんばんは。 用途はゲーム主体ですか?  OSその他は?

書込番号:17780819

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/29 05:09(1年以上前)

http://www.gigabyte.jp/products/comparison/list.aspx?ck=2&pids=5000,4968
比較検討です。
弟さん御一家が何を望んでいるのかが,」肝要でしょう。
自作品を使えるスキル(?)があるか???
できあがった,PCの取説も自作せねば・・・ ???

ガンバ !

書込番号:17781030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/07/29 07:11(1年以上前)

>これはチップセット(Z97とH97)の差と、オーディオコンデンサ、オーディオ端子の金メッキ、M.2スロット、ヒートシンクの大きさくらいでしょうか。

ユーザー層を考えるとM.2SSDを後付けすることはなさそうだし、どれも不要な機能だね。トラブルの可能性を考えるとオーバークロック機能自体が邪魔。いっそのことH81/B85にして、BDドライブを取り付けたりSSDを強化した方が満足度が高いのでは?

書込番号:17781143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/29 10:47(1年以上前)

見かけがかっこよくてオペアンプが搭載されている「GA-Z97MX-Gaming 5」をおススメします。
(弟さんも立ち会いでPCの組み立てをすれば、尊敬度アップも期待できるかと...)

高価なスピーカー環境でなくても音質は良いし、将来的に機能性能が向上できるマシンとして永く使えると思いますので一度、検討してみてはいかがでしょうか。

また、使う使わないかは別として機能の違いは調べられていると思いますので、物理的な違いが比較できるように画像を添付しておきます。

書込番号:17781533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/07/29 19:49(1年以上前)

ZOTACのZBOXシリーズみたいなベアボーンなんてどうだろう!?
他人の懐と褌借りて自作が出来る楽しみは削がれてしまうけど、多分小さめが欲しい弟さんには喜ばれる大きさかもしれない。

書込番号:17782826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2014/07/30 22:31(1年以上前)

皆様

早々のアドバイス、ありがとうございます。
構成など考える上で大変参考になります。


BRD様
ゲームは今は何も言ってきて無いですが、後で言ってきそうです。どうせ新調するなら、ゲームもできた方が良いな、程度で。OSについては、普通にwin8.1で行けば文句は言われなそうです。


沼さん様
そうですね。取説については、考えが及ばなかったですね。お互い近場に住んでるので、出張サービスでもすれば良いのかなと思ってた所でした。


twin-drive様
M.2は魅力的ではありますが、確かに弟一家には必要では無いかもしれませんね。SSDについては起動ドライブに使いたいと思ってます。起動も早くなりますしね。


ロブ☆最高様
なるほど、尊敬度アップですね。
このマザーボードはオペアンプとかオーディオ関連が充実してますよね。このあたりのうんちくが、効きそうかもです。。。


yone-g@様
そうなんですよね。
弟がお金を出すと言っているので、その言葉に甘えることにします。なのでいろいろと思い切ってやってみたいというのが、本音です。

書込番号:17786581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD認識されない 3 2014/11/02 15:22:55
光るんですか?? 3 2014/08/11 13:15:05
コンパクトな感じのPCに。 6 2014/07/30 22:31:12

「GIGABYTE > GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 15件)

この製品の最安価格を見る

GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-Z97MX-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング