マザーボード > ASRock > H97 Performance
今朝windowsを再起動後biosを起動、その後設定を変更せず保存して終了を押してから画面になにも表示されなくなりました。
biosに移動するロゴ画面すら表示されず、モニターはシグナル無しとなります。
Cmosクリアを試し、起動すると黒背景のbios移動画面が表示されbiosで保存終了を押し、再起動がかかるとまた表示されなくなります。
マザボの電池交換、最小限での起動も試しましたが改善しませんでした。
書込番号:22666745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り合えず、構成を書きましょう。
状態から考えるとビープスピーカなどを付けて、どこで止まってるか確認するのが良いとは思います。
今まで動作していたのなら、マザーぽいといえばマザーぽいですが、後は電源とか?
BIOSが破損してるとかも考えられる?上書きしてみるとか?
情報が少ないので、はっきりはしません。
書込番号:22666766
0点
すみません、構成を忘れていました。
CPU: i7 4790k
グラボ:ASUS GTX1080
メモリ:DDR3 4G ×2
電源:corsair 650hx
ビープ音はなりません。
マザボのbios1 という赤ランプが点灯はしています。
書込番号:22666783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずグラボ外して内臓GPUで映るかどうか確認した方が良いです。
書込番号:22666790
0点
>あずたろうさん
最小構成での起動は試しましたが改善されませんでした。
書込番号:22666796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザボのbios1 という赤ランプが点灯はしています。 → BIOS1が選択されているという意味だと思います。
最小構成での起動と記載が有りましたので、グラボを外しての起動をされたと言う事ですかね?
ジャンパーでサブBIOSに切り替えてもダメですかね?
書込番号:22666802
0点
Fanが回ってるなら12Vは生きてそう。
最小構成でシンプルなら予備の電源でもあれば替えてみるけどね。
書込番号:22666809
0点
>揚げないかつパンさん
グラボ、SSD、HDD、USB全て外した状態ですね。
サブへの切り替える方法を教えていただけますか?
書込番号:22666813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あずたろうさん
ファンは問題なく回っていますね。
USBなどを刺してもランプは付いているので読み込んでいるのかと思います。
予備がないので原因を探すのが難しいですね…
書込番号:22666829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は以前GigaのZ87使ってるときにデュアルBIOSのメイン側を壊して、サブで使い続けてましたね。
メインのままだとBIOS内にも入れないので更新もできない。
サブからのコピー方法がわからず、そのままで使用だったです^^;
書込番号:22666842
![]()
0点
あまり弄ると余計ドツボに嵌りそうな…
ワンコイン診断した方がベターじゃないかな?
書込番号:22666844
0点
BIOSが壊れたかどうかくらいまでのテストで、予備パーツも無いみたいなのでワンコイン診断も良いとは思います。
自分は人にはワンコイン診断と言ってても、近くにワンコイン診断できるショップは無いけどね。。。
書込番号:22666850
0点
私も近くにワンコイン診断を行っている店舗がないんですよね。。
ですが個人で余り知識もない状態でこれ以上弄るのは良くないようなのでそういったサービスを行っているところを探してみます。
因みにサブbiosのままPCを使うとどうなりますか?
書込番号:22666859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通に起動するなら、問題は無いです。予備BIOSがなくなるだけ
サブ側に切り替えてみると言ったのはBIOSイメージが壊れた可能性が無いか?と確認するためなので、メインBIOSに入れるならBIOSを上書きすれば直る可能性も有るかな?と思っただけです。
書込番号:22666863
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H97 Performance」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/04/10 20:24:05 | |
| 16 | 2019/05/14 23:33:32 | |
| 10 | 2018/12/03 23:10:58 | |
| 10 | 2017/09/21 17:07:42 | |
| 6 | 2017/06/15 14:19:34 | |
| 4 | 2016/08/10 20:05:39 | |
| 2 | 2016/07/29 2:51:34 | |
| 4 | 2016/06/07 0:27:48 | |
| 8 | 2016/03/20 9:38:51 | |
| 4 | 2015/10/30 16:37:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









