『Windows7のSP1インストール出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M Pro4の価格比較
  • H97M Pro4のスペック・仕様
  • H97M Pro4のレビュー
  • H97M Pro4のクチコミ
  • H97M Pro4の画像・動画
  • H97M Pro4のピックアップリスト
  • H97M Pro4のオークション

H97M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97M Pro4の価格比較
  • H97M Pro4のスペック・仕様
  • H97M Pro4のレビュー
  • H97M Pro4のクチコミ
  • H97M Pro4の画像・動画
  • H97M Pro4のピックアップリスト
  • H97M Pro4のオークション

『Windows7のSP1インストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M Pro4」のクチコミ掲示板に
H97M Pro4を新規書き込みH97M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7のSP1インストール出来ません

2015/08/21 01:15(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H97M Pro4

クチコミ投稿数:17件

先日このマザーボードとPentium G3258を購入して、Windows7をクリーンインストールしたところSP1のインストールが出来ませんでした。システム更新準備ツールのインストールを試してみたけど、こちらもインストール出来ません。インストールディスクを使って修復を試みても改善されず。
BIOSのバージョンは最新で設定はデフォルトのままです。
何か改善方法わかる方いますか?

書込番号:19069354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/21 02:40(1年以上前)

これだけで何が判るというのでしょう。
インストール失敗時に出たメッセージやエラーコード等を書き込みましょう。

書込番号:19069421

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/21 05:09(1年以上前)

Windows7 SP1適用済み Diskを作成して,挑戦!

書込番号:19069466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/08/21 06:09(1年以上前)

詳細は帰宅してから書き込みます。

書込番号:19069503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/08/21 06:16(1年以上前)

SP1統合ディスクの作成も実行したのですが、RT SEVEN LITE は起動時にスプリントエラーで起動せず、Windows AIKもインストールエラーでインストール出来ず。

書込番号:19069509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/08/21 06:49(1年以上前)

7にKB2533552、KB2534366を充ててから、http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842からSP1を取って来て
更新すればよいのでは?

書込番号:19069539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/21 07:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:17件

2015/08/21 09:41(1年以上前)

ダウンロードセンターからダウンロード・インストールを5回程試したけど駄目でした。

書込番号:19069810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/21 10:18(1年以上前)

>uPD70116さん が指摘のように,
どの様な 表示が出て,どうなったのかが不明ですね〜

書込番号:19069876

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/08/21 10:42(1年以上前)

Windows7 SP無し をインストールした。

Windows7 SP無し を起動し、SP1にアップデートしようとしたが、うまくいかない。

ということですね?

SP1をダウンロードできていますか?

通信状態の問題で、ダウンロードが不完全に終わっているかも知れないので、再度、ダウンロードしてみてください。

SP1統合版を作成するなどの応用編を行う前に、1つずつ、正攻法でアップデートすることをとをお勧めします。

書込番号:19069947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/08/22 01:16(1年以上前)

エラー情報はWindows Updateの履歴で見られます。

可能なら他のPCでダウンロードしてインストールしてください。
http://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=5842
下の方の「windows6.1-KB976932-X64.exe」(64ビット)か「windows6.1-KB976932-X86.exe」(32ビット)の適切な方を選んで「次へ」をクリックするとダウンロード出来ます。

書込番号:19071967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/08/22 12:16(1年以上前)

自己解決しました。
BIOS設定で無効に出来るもの全て無効にしてから、クリーンインストールし直したらSP1インストール出来ました。その後BIOS初期設定に戻してもエラーは出ません。

書込番号:19072890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/22 12:37(1年以上前)

成〜る程,全て無効で OK!でしたか,
結果オーライ!

書込番号:19072938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/09/06 07:27(1年以上前)

原因はメモリの初期不良によるシステムの不安定が原因でBIOSやその他の設定は無関係でした。

書込番号:19114836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2015/09/06 07:41(1年以上前)

>原因はメモリの初期不良・・・

メモリーも購入していましたか!!!
購入直後の,初期不良の有無の確認は基本です・・・
「解決済み」にしておきましょう。

書込番号:19114865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/09/06 20:03(1年以上前)

>沼さんさん

今までに何台もPC組み立ててきたけど、初期不良には一度も当たったことがなく、最近は確認作業を怠っていました。
改めて確認作業の大切さを認識しました。
メモリに関してはショップで初期不良で対応してくれるそうです。
お騒がせしました。

書込番号:19116893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M Pro4
ASRock

H97M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97M Pro4をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング