『このマザーボードで安く組みたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97M-G43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-G43の価格比較
  • H97M-G43のスペック・仕様
  • H97M-G43のレビュー
  • H97M-G43のクチコミ
  • H97M-G43の画像・動画
  • H97M-G43のピックアップリスト
  • H97M-G43のオークション

H97M-G43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • H97M-G43の価格比較
  • H97M-G43のスペック・仕様
  • H97M-G43のレビュー
  • H97M-G43のクチコミ
  • H97M-G43の画像・動画
  • H97M-G43のピックアップリスト
  • H97M-G43のオークション

『このマザーボードで安く組みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-G43」のクチコミ掲示板に
H97M-G43を新規書き込みH97M-G43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

このマザーボードで安く組みたい

2014/10/17 16:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > H97M-G43

クチコミ投稿数:14件

中古で安く出てたので、このボードを買いました。
予算がないので出来るだけ安く組みたいです。
お買い得そうな中古部品を物色中ですが、こんな構成でどうでしょうか?

CPU Core i3 4130 \7,300
メモリ Corsair DDR3 PC3-15000 4GB 2枚組 \5,980
MB MSI H97M-G43 \5,780
HDD WesternDigital WD10EZRX 1TB SATA600 \3,780
ODD LG GH24NS95 \1,500
電源 玄人志向 KRPW-GN550W/90+ \2,100
ケース 前の物を流用予定

これ以上安いものは見つかりませんでした。
自作から3年ほど離れてたので・・・この構成で何か問題点があればアドバイスお願いします。
あと気になっているのが中古電源で、初期不良含め保証なしのようです。
電源は中古はやめた方が良いでしょうか?

書込番号:18061763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/10/17 17:01(1年以上前)

自己申告でもどれくらい使用された中古か書いてあるならまだましですが
そういうのすらない中古は恐ろしい
電源は新品がいいと思います

書込番号:18061772

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/10/17 18:39(1年以上前)

電源ユニットとHDDは今までの使用状態によっては???

書込番号:18062044

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/17 18:45(1年以上前)

中古は一期一会なのでそんなことを訊いている内に消えてしまうこともあります。
それで安いと思ったら買ってもいいと思います。

但し電源は中古は避けた方が無難です。
HDDは代替済みセクターが少ないことを確認すれば、買ってもいいと思います。
メモリーに関して、PC3-12800の方が安くありませんか?

書込番号:18062066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/10/17 20:24(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
やはり電源は中古で買うのは怖いのでやめることにします。
安く買っても他のパーツを巻き添えにして故障したら大損害ですものね・・・

電源は80PLUS PLATINUMのFSP AURUM92+がアウトレットで\5,980で見つけたので、これにすることにしました。
初期不良保証のみのようですが、中古を買うより安心できそうです。
HDDは茶箱入りで、未使用B級品?のようです。

メモリは12800(1600)と同じ値段なら15000(1866)のほうが良いと思っていたのですが、
このボードはOC動作で1866MHzに設定可能でしょうか?

書込番号:18062428

ナイスクチコミ!0


236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/17 22:33(1年以上前)

動作確認してるメモリでも不良や相性もある。ましてやどの様に使われたか謎の素性の分からない中古がoc動作出来るかどうかなんて
答えようがないなぁ。
やってみればとしか言えない。
下手に中古部品集めて不具合連発で
結局手間と時間とられて新品買えばよかったにならない事を祈ります。

書込番号:18062960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/10/18 15:06(1年以上前)

同じ価格ならクロックの高い方がいいですが、CPUにとっては大した違いにはなりません。
CPUの方は実転送速度が重要ですので、待ち時間を増やしてクロックを上げただけの製品では意味がないのです。
結局、余分な待ちが入って同じ程度の転送速度しか得られません。
統合GPUの方には効いてきますが、ほんの僅かな性能を稼ぐくらいならビデオカードにした方がいいです。
PC3-12800でもっと安いのはないのでしょうか。
もっと言えばPC3-10600でも構いません。

結局CPUに対してオーバークロックですから、そこまでする必要はないと思います。
Core i3 4130はPC3-12800までが標準です。

書込番号:18065308

ナイスクチコミ!0


yusdwdさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/20 13:35(1年以上前)

こんにちは、変人28号さん。中古製品に関してよく分かりませんが、uPD70116さん仰る通り、HDDは確認した上、買ったほうが良い。確認するためHD TuneかDLG(DataLife Guard)を使ってください。

そして、構成にSSDを含めないから、高性能のHDDは必須じゃないですか。 WD Green (WD10EZRX)でなくWD Blue或いはWD Blackにして下さい。ブットアップとアクセス時間が短縮でき、体感の差はあると信じます。

個人的には、メモリのOCはあまり進めしません。マザーボードーがXMP(Intel Extreme Memory Profile)をサポートするが、メモリに負担をかけると壊れる可能性があり、しないほうが良い。

宜しくお願いします。

書込番号:18072334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H97M-G43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2スロットについて 20 2022/08/07 4:27:46
BIOS 更新後 4 2014/11/01 17:20:24
このマザーボードで安く組みたい 7 2014/10/20 13:35:42
付属ソフトについて 4 2014/08/23 3:17:14

「MSI > H97M-G43」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-G43
MSI

H97M-G43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

H97M-G43をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング