『気になるレンズですね〜』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『気になるレンズですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信40

お気に入りに追加

標準

気になるレンズですね〜

2014/05/16 17:09(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件

トキナーって昔からタムロンやシグマと違い、アウトサイダー的な存在で、尖がった製品を出してたようなイメージがあり、今回の70-200 F4通しは凄く気になりますね〜
本家ナノクリより上だったりしたら俄然財布のひもが緩むかも〜(^^)

書込番号:17521624

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/16 17:29(1年以上前)

フィルム時代から実直で、ある意味いぶし銀のような。

書込番号:17521677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/16 18:01(1年以上前)

ちょうど取り回しのいい望遠レンズを
探してました。たくさん作例を見て決めたいですね。

書込番号:17521742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/05/16 18:50(1年以上前)

興味津々!
めちゃくちゃ興味津々!

書込番号:17521889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2014/05/16 18:57(1年以上前)

多分
何処かの何かと同じ?

書込番号:17521909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nekozoさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/16 19:25(1年以上前)

情報が出てからずっと発表を待ってました
純正70-200/f4と比べて1cm程度長くて130g重いんですね
お値段のアドバンテージを期待したのですが、思ったよりお高い

この重さと値段だと純正に流れそうなのかな
後は作例に期待!

書込番号:17522017

ナイスクチコミ!3


nekozoさん
クチコミ投稿数:9件

2014/05/16 19:33(1年以上前)

誤記ごめんなさい
>1cm程長くて ⇒ 1cm短くて

書込番号:17522038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/16 20:03(1年以上前)

とかなんとか言ってるうちに値段が出ましたね。これなら納得です。

ほんとは手ブレ補正付きの135〜200MMくらいの単焦点が欲しいのですが、どのレンズも設計が古いんだよね。

書込番号:17522149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/16 20:14(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000431530_K0000653449

性能しだいでは、10万円切れば売れそうですね。

書込番号:17522192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/16 20:20(1年以上前)

いつも思うけど、誰かがレンズの購入相談をすると必ずと言っていいほど純正品を勧めるかたが多い。

その割に価格での純正品の評価はそれほど高くないのは何故でしょうね?特にニコンではその傾向が強い気がします。

因みに私は元ミノルタユーザーです。

書込番号:17522220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2014/05/16 23:14(1年以上前)

だってサードだと世代交代についていけなくて
撮影不能になったり、絞り使えなくなったり、距離情報おかしかったり
ライブビューで使えなかったり、とかとかいままであったじゃん。
そういうの避けるなら純正がいいじゃん。

評価はわからないっす。


サードががんばって面白いレンズたくさん増えるとうれしいです。

書込番号:17523036

ナイスクチコミ!10


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 00:59(1年以上前)

トキナーはニコンの下請けですから造りはイイが、コーティンングが悪く逆光ですぐフレアーが出る。

書込番号:17523388

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/05/17 01:25(1年以上前)

トキナーの作りは好きです、価格がこなれたら購入候補です。

書込番号:17523446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/05/17 02:18(1年以上前)

うーん・・・はっきり言って、今さらこんなもん出してどうするんでしょうか。

Af-S70-200f4G VRは、画質にも定評あるし、AFもそこそこ早い、ナノクリ故に逆光にも強くて
サイズも小さく、最短撮影距離も使いやすい、手振れ補正も強力。
 
ほとんど金額が変わらず、サイズも一回り大きくなってしまった上に、はじめての手ブレ補正、
逆光駄目駄目のトキナー製ですよ? 

f4クラスでコンパクトさとオールマイティな面を考えれば、普通は純正のf4を買うでしょうし、
少しでも明るくて画質重視なら、シグマ・タムロンのf2.8手ブレ補正付がいずれも10万前後。
トキナーのこのレンズが入り込むような、市場的余地があるんでしょうかね。

書込番号:17523543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 04:59(1年以上前)

なるほどね、でもその割には純正の70-200F4.0の評価は低いような気がするけど・・・

価格のFマウントレンズで満足度ベスト10に入ってるニコン製のは50万超えの望遠レンズばかりだし。

ま、価格の評価が全てではないけどね。

書込番号:17523684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 06:52(1年以上前)

DX50-135/2.8もキレ、ヌケ、ボケは素晴らしいですが、半分逆ですぐにフレアーの海。 昔はニコンのOEMでAis35-105mmやレンズシリーズEを製造していて、トキナー製のニッコールの方が大好きでした。

書込番号:17523823

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:09(1年以上前)

レンズに関してはキヤノン板の方のほうが、サードパーティー製に対して素直な感想をされています。 一方、ニコンマウント製品に対しては 純正以外は... と、30年前の化石アタマの方のコメントが多いですね。 10万円以下のレンズでは、高倍率ズームレンズ、大口径単体焦点レンズでもシグマの新シリーズの方が純正よりが描写が優れていると感じます。

書込番号:17523853

ナイスクチコミ!14


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:32(1年以上前)

2つ前のコメント内にございます 半分逆 は 半逆光 に訂正させていただきます。

書込番号:17523912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 07:33(1年以上前)

そうですね、同じレンズでもニコン版は厳しい評価でびっくりします。

ニコンは確かにラインナップは凄いですが、低価格や平凡なスペックのレンズは物足りないような気がします。

たぶん「いつかは大三元」と思わせる戦略なんでしょうね。

α900からD800に移行した時、メインのポートレート用に8514Gを買い、大変満足してますが、次に欲しいレンズが見当たらないんです〜。

書込番号:17523915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:39(1年以上前)

おっしゃる通りです。 次は200/2.0G(2型)を新品購入してください。 これがニッコールの写りです。

書込番号:17523934

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:43(1年以上前)

このトキナーもF3.5か、70-210mmのスペックで発売すれば商売になったかもしれません。

書込番号:17523944

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 07:56(1年以上前)

DX12-24mmF4.0とDX12-24mmF4.0(2型)は新品購入した経緯があります。 初期型は逆光に弱すぎました。 トキナー御中にリクエストをしましたらDX12-24mmF4.0(2型)でコ―ティングを変更してくださり、逆光耐性の進化が感じられました。トキナーATXは握った感触がニッコールより骨太で写欲が湧く、素晴らしい鏡筒だと思います。 逆光耐性だけは、しっかりと持たせて頂きたいと切に思います。

書込番号:17523975

ナイスクチコミ!6


penta7さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/17 09:28(1年以上前)

純正とほぼ同様の描写で価格と軽さ、がウリ、なら売れるのでしょうが、どちらも微妙ですね。軽くはできないので(笑)価格がこなれるのは早いかもしれません。

書込番号:17524207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 09:41(1年以上前)

PIN-PAPさん、おはようございます。
あの「ニーニー」ですね、友人が使ってますが、ほんとに別次元の写りですね。

でも、値段と重さが私の手にはおえません(泣)
そう考えるとSONYSonnar T* 135mm F1.8
はかなりお得だったなあと思います。

ただ、ソニーはOVFをやめたので、後悔はしてませんD800は画質だけでなく、素晴らしいカメラです。

書込番号:17524247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 10:07(1年以上前)

penta7 さん

重さが増えた分が画質に回ったと信じたいですね。

全部手ブレ補正に費やしたのなら悲しい(⌒-⌒; )

書込番号:17524338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/05/17 11:59(1年以上前)

F4で比較的小型軽量のわりに
各社F2.8レンズよりも画質がいいなら売れると思う

純正だと下克上がゆるされないから
F4レンズはF2.8レンズを画質で超えられないわけで

書込番号:17524724

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 19:44(1年以上前)

機種不明

ニコン純正でも70-200/4.0Gは開放での周辺光量の低下が顕著みたいですが、点光源でない直線のボケなどはF4.0Gの方が2線ボケ傾向にならず好きです。 トーンもF4.0Gの方がウエッティで滑らかです。 三脚座を装着していない鏡筒デザインがブサイクすぎて購入意欲はわき湧きませんが。

書込番号:17526209

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/17 19:57(1年以上前)

ニコン70-200/4.0Gに対してトキナー70-200/4.0は130Gも重くなっては魅力を感じません。 三脚座を 今は外しています感 は大幅に軽減されていますが。

書込番号:17526242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/17 22:47(1年以上前)

機種不明

α900にMinolta80-200F2.8で撮影しました。

PIN-PAP さん こんばんは
>点光源でない直線のボケなどはF4.0Gの方が2線ボケ傾向になら
>ず好きです。 トーンもF4.0Gの方がウエッティで滑らかです。

実は愛用のMinolta80-200F2.8がそんな感じでして、
NIKON70-200F2.8VRIIはボケが硬い感じで手放しました。
また、いつもF4.0以上に絞って背景がある程度分かるように
撮るので開放値はF4.0あれば十分なのです。
そこでF4.0通しの70-200mmが気になってます。

書込番号:17527081

ナイスクチコミ!1


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:26(1年以上前)

私もニコン70-200/2.8G(2型)の汚いボケは嫌いです。 タムロンの新型70-200/2.8の美しいボケに惹かれています。

書込番号:17527530

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 00:29(1年以上前)

30年前に戻って、ミノルタ ニューMDレンズの85mmと100mmを新品購入したいくらいですよ。

書込番号:17527542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/18 01:17(1年以上前)

PIN-PAP さん

同感です、なぜあのレンズを神様みたいに
崇め奉るのか私には理解できません。

ま、30年前にボケ味なんて言ってたのは
ミノルタだけでしたね。

書込番号:17527679

ナイスクチコミ!2


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/18 03:19(1年以上前)

ですから篠山紀信は、トーンがやわらかく、ボケの美しい(主体をいっそう美化する)ミノルタレンズで激写されていたのです。 世間はニコン、キヤノン意外は2流といった風潮の時代に。 当時のアサヒカメラの記事でニコンなどは ボケなど、どうでもいい、画面の隅々までシャープに解像するレンズが理想である と言ってました。 最近は ボケの美しい... とDC135mmF2.0DやGシリーズからレンズ紹介文に入れています。

書込番号:17527825

ナイスクチコミ!4


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/19 02:45(1年以上前)

ボケが汚いとバック紙が破れているのと同じですからね。

書込番号:17531833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/05/20 00:19(1年以上前)

ミノルタの80-200mmF2.8のボケは美しいです。

書込番号:17534945

ナイスクチコミ!0


スレ主 Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件

2014/05/20 01:53(1年以上前)

そういえば、昔はミノルタは柔らかい画質、ニコンは固い画質だと父親が言ってましたねー
で、レンズシャッターで1/1000まで切れる古ーいミノルタのカメラを父親が愛用していたのを思い出しました。

その流れで、なんとなく一眼レフもミノルタになったのでした。
実家には、あのカメラまだあるかな??

書込番号:17535153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/05/24 07:51(1年以上前)

みなさまの話の腰を横ちょからもませてもらいます。。。 sand-castleさま このイタ車はクロモリみたいですね りりしい

書込番号:17550147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/24 08:23(1年以上前)

あんぽんち さん

おはようございます、はいおっしゃる通りクロモリです。
神戸のショップがオーダー車として販売しております。

店長と親しいので、先日お店のHP用にと依頼され、撮影しました。
BELLATTE(ベラーテ)というブランドです。
よく走ります。
http://www.bellatte.jp/product/products.html


ところで、プロフィール写真を拝見しました。
うまやらしい、いや羨ましいですねー。
ベリーダンスいいですよね。私はこれからフラダンスの撮影です。

書込番号:17550238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/05/29 02:13(1年以上前)

sand-castleさま おそくなりました わたいもむかしレーサーのってましたのよ 千葉のセオレーシングに所属してましたのよ フラもいいですね 時々撮らせてもらってます 中高年の方が多いようにおもいますが それなりに年輪を背負って良い感じに存在感がありますね

書込番号:17568524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 21:27(1年以上前)

トキナーがニコン純正ズームと同スペックで発売した、Fマウント専用レンズには、期待しております。
トキナーの丁寧な作り込みや、素直でニュートラルな描写力に共感するユーザーとして、かなり魅力的な製品だと思うのですが、サードパーティー製品としては、少し地味なトキナーがどの様に展開するか見守っています。設計は平川氏なのでしょうか?

書込番号:17574766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/25 12:00(1年以上前)

平川さんは、とっくに定年退職されているでしょう。

書込番号:18404744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング