『amazon 72,868円』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『amazon 72,868円』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

amazon 72,868円

2016/12/10 00:16(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

プライム会員のみですが、プライムサイバーマンデー週間らしく、通常販売の価格から15%OFFの上、このレンズは15,000引きクーポンが出ていて、合計72,868円で買えます。
あと12時間くらいのようです。

正直、微妙なのです。
マウント座がありません。
別売りで24,000円もします(実売2万円くらい)。

すると9万円強。

シグマのF2.8レンズやタムロンのF2.8レンズと変わらなくなってしまうのです。
台座抜きなら、安いのか?
なんか微妙だなぁ。

残り、後8本だそうです。

書込番号:20469626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/10 03:50(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
なんょなぁ〜

書込番号:20469827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/10 05:42(1年以上前)

ニコンの同タイプより重くなったら意味ない。

書込番号:20469875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2016/12/10 15:40(1年以上前)

F4タイプで、コンパクトになって1Kg以下というのが重要なのだけれど、三脚座が無ければ仕事には使えないんです。
そうなると、f2.8通しのタムロンとかシグマが画質も良くって10万円程度で買えることを考えると、ちっとも安くない。
三脚座2.5万円ってあり得ない価格だよなぁ…。
三脚座を付けて売った方が結果的に売れたんじゃないかな。
三脚座のコストも下がるはずだから。

まぁ、純正も発売の二年前から出ているわけですし、価格差も大きくないことから売れなかったのか、これがこのままペンタックスHDレンズになって発売されるために消されるのかと知らないけれど、7万円で買えても、ちっょっと戸惑っています。

書込番号:20471213

ナイスクチコミ!0


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/12/11 19:10(1年以上前)

発表会はノンストのいろ温度補正で撮影されていますか。 ニコン 70-200mmF2.8G2を新品購入した経緯があります。 合唱コンクールでもストロボOKの撮影環境ですからDX18-300mmF3.5-6.3Gとシグマコンテンポラリー17-70で全行事を撮影しています。 D7100とD7200の2カメにSB-700を各ボディ-に装着します。

書込番号:20474832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/12/25 08:14(1年以上前)

AmazonのWinter Saleで表示価格の89661円から20%引き(72059円)となっていたので、ポチってしまいました。1/5までみたい。
純正のAFの手堅さはやはり心残りですが、この価格なら約1/2ですので納得できるかも。
こいつの造りの良さとボケ具合に期待です

書込番号:20512195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/12/25 08:48(1年以上前)

20%オフは1/16まで。今回はプライム会員でなくても対象でした。
https://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?node=4840346051

書込番号:20512248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2016/12/27 03:25(1年以上前)

台座付きで、その価格にならないかなぁ…。

書込番号:20517299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2016/12/27 03:59(1年以上前)

三脚座が22,000円以下にはなってくれたけれど、セールの約七万円に2万数千円を乗せたら、十万円に届くか届かないか。
SigmaやTamronのF2.8通しレンズが買える。

むずかしぃなぁ、と思います。
アマゾンさん、今度セールするときは、三脚台座も付けてトータル価格で出して欲しいモノです。

書込番号:20517312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/12/27 10:06(1年以上前)

私の場合は手持ちスナップで使いたいので、寄れて少し軽量で手ブレ補正付なF4という選択のため、三脚座は必要無いのですが、確かにトキナーの三脚座は割高ですよね。アルカイス規格の海外モノの方が良いかも。

ニコン純正のF4用別売り三脚座もいかにも頼り無さそうに見えて微妙な感じはしますが、、、

書込番号:20517668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2016/12/27 14:13(1年以上前)

それと、もうひとつ引っかかりがありまして。

すでに製造販売中止なのです。
そして、後継機の気配もない。
ましてや、同様なVCMを積んだ、つまり、超音波モーターや手ぶれ補正を積んだレンズがトキナーさんには、他にないのです。
とすると、供給されるべきパーツメーカーからの供給も途絶えるわけですから、実質的に考えれば、使用出来るのは永久であっても「修理可能期間は、製造終了後七年」。
あくまで、修理可能期間ですから、パーツが無くなれば、その前に終わることもあります。
特に手ぶれ補正のパーツは、常時使用なら二・三年が目安。

その他のレンズにも手ぶれ補正が導入されていれば、供給先が途切れることはないと思われますが、これ一つしか無い状態で、パーツが切れれば「次の発注」は、しないはず。

となると、あと六年で減価償却です。
それなら、台座分の二万数千円を追加したつもりで、9万円台で買えるタム・シグのF2.8通しを「多少重くても」購入した方が良いかな、と思ってしまうのです。

アマゾンさん、次は台座付きで7万円台でセールして下さい(笑)
ごめんね、トキナーさん。

個人的には、魅力的な品物でした。
逆説的ですが、サードパーティーのレンズメーカーがこの機能を持って、台座付きで実売7万〜8万円だったら、バカ売れするのではないかな、と思いますが、メーカー様いかがでしょうか。

書込番号:20518127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/04 03:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

専用じゃなくても…

径と巾が合えばどうだろうか?と。^^;

三脚座は径の合う物をAmazonで探してみては?
中華製(?)2000円とかで、いくつもありますよ。
このレンズ専用じゃなくても、何とかなるんじゃないかな?

書込番号:20537406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2017/01/04 23:12(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

こんばんは。
それは私も考えました〜。

このレンズのマウント台座のリング部は、思いっきり後ろに来ています。
ボディとアタル可能性が結構あるのです。
実際に買わないと解りませんが、正規のトキナー品は、台座の部分がリングの前にあるのです。
大抵は、リングの真下位なんですけれど。

なので、シグマなどの径の同じモノでもボディと干渉するように見えます。
買ってみなければ解らないのですが。

それで、誰か人柱はいないかなぁ…と待っていたのですが、そもそもユーサーがほとんどいないのです。
どなたか、他社の三脚座を試した人はいないものでしょうか…

書込番号:20540002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/11 02:52(1年以上前)

三脚座が無ければ仕事に使えないというのは、 どういう撮影なのですか?
チョッと気になりました。

私はNikon純正の70-200F4と、それの三脚座を持っていますが、三脚座購入後(オクで格安の三千円以下ででGET!)しばらくは付けっぱなしで使用していました。
三脚に取り付けて、横位置→縦位置を切り替える際に便利だとは思いましたが、今は外してしまい、ほとんど使っていません。
何だかんだで三脚座って結局、あると邪魔なんですよね。(^-^;
特にこのクラスのレンズには不要かな?と使ってみて思いました。

三脚取り付け時にも、「あればチョッとだけ便利」なだけで、無くても別にいいやって感じてます。

ちなみにCAPAの馬場さんのテストでは、三脚座に三脚を固定するよりも、ボディ側のネジ穴に三脚を固定したほうがブレないとの結果が出てましたネ。(^-^;

書込番号:20558722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件

2017/01/11 22:14(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

こんばんは。
確かに普通に作品を作るのであれば、三脚台座なんて要らないですよね。

まず、三脚台座が必要なシーンは、

1.証明写真
ひたすら、何百という数を撮るので、そして、縦位置で取りますので、固定していないと中心点と構図がずれるので、辛いんですね。
水平も固定している必要がありますので。

2.作例
あまり詳細に書くと正体がばれるので、書けないのですが、露出違いの「撮影例」というモノです。
同じ構図、同じポジションでないと露出違いや某メーカーのピクチャー何ちゃらの選択の違いなどの「撮影例」みたいなものです。
ティーチング側の仕事なのですが、同じ症状から違う絵柄を叩き出さなければなりませんから、絶対なのです。

3.不特定多数のコースもののスポーツ撮影
有り体に書きますが、陸上などの競技に同じポジションで同じ絵を叩き出さないといけない「営業写真種」のアマスポーツものです。

え?
幼稚園専業じゃないじゃないか!って?
それは、まぁ、あくまで希望であって、違う仕事もしないと都心に住むのは難しいわけで…。
ま、察して下さいよ、そのへんは。

書込番号:20560753

ナイスクチコミ!0


シパプさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/11 23:09(1年以上前)

ヤフオクに本レンズが出品されていて、シグマの三脚座 TS-21と一緒に出品されていました。

コメントに「三脚座は、しっかりと固定でき、レンズに傷がつくようなことはありませんでした。」

とありましたので、普通に使えそうですね。

SIGMA TS-21は3,000円くらいですね。

三脚座込で75,000円くらいで収まるのでAmazonのウインターセールだと純正の半額くらい。

ウインターセールは1月16日までですね。悩ましい。

書込番号:20560973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件

2017/01/11 23:59(1年以上前)

>シパプさん

使えそうなのですね。
情報ありがとうございます。
そういう情報ですよね、必要なのって。

シグマのを付けるとどんな感じなんだろうな。、

書込番号:20561128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/01/13 06:34(1年以上前)

そこまで業務用で用途はっきりしてるなら、純正F4やトキナー三脚座ぐらいのコストをけちる必要ないのでは(・・?)と思うのは私だけでしょうか(汗

書込番号:20564414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件

2017/01/13 13:46(1年以上前)

>ぷに( ^-^)さん

気持ちの問題でござれば(笑)

書込番号:20565152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:89件

2017/01/14 04:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私も同じような撮影を仕事でしていますが、“1”に関しては、一日に何百人どころか千人以上撮る事もありますが、証明写真で70-200F4などの長玉を使う事はありませんので何とも言えません。(卒アル撮影では使いますが。)
D4sに標準ズーム(VR24-120mm)では、三脚縦位置撮影で千人撮っても、使いにくさを感じた事はありません。
というか、証明撮影なら上下の移動(振り)は当たり前にするので、三脚にボディ縦位置で取り付けようと、三脚座に取り付けようと同じだと思いますが…

“2”“3”に関しても、そこまで特殊な撮影(縦位置で同じ構図でスポーツを撮るなど)はした事はありません。
よって、三脚座がそこまで必要と思った事は無いです。

他の方もおっしゃっている通り、そこまで必要ならケチらずに三脚座も買えば良いのでは?と思います。
御自身でもおっしゃってますが、趣味ではなく仕事で使うのなら尚更。

仕事で使うのに、二万プラスでタムロンやシグマのF2.8が買えるだとか、6年しか使えないだとか考えるのはどうでしょうね?
N●S(プロサービス)に入っているのかは分かりませんが、入っていれば故障や修理時に代替機材を借りて使える事は御存知ですよね?
そういった観点からも、普通に純正を使えば良いと思います。
安いからトキナーを買うか迷うとか、三脚座が高いとか愚痴るのはどうかと。

ちなみに私は現在、純正のVR70-200F4とシグマの70-200F2.8OS HSMを所有し(以前はタムロン70-200F2.8マクロも所有してました。)、仕事と趣味両方で使っています。
純正のF2.8にしなかった理由は、N●Sで何度か借りて真剣に検討し(購入検討機材を借りられる事は御存知ですよね?)、自分にはF4のほうが合うと思ったからです。

書込番号:20566881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング