『400Rについての質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『400Rについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

400Rについての質問

2020/08/25 22:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

400Rのオーナーの方に質問させていただきたく、投稿いたします。

先日、400Rの試乗をしてきまして、2点程気になりました。
過酷な試乗などのため調子が悪い400Rの試乗車だったのか、元々、そのような車なのか教えていただきたくお願いいたします。

(1)発進時のもたつきについての質問です。
発進時に、アクセルを踏んでもすぐに発進せず、少しもたついてから発進していました。ドライブモードを何に変えても、同様に発進がもたついておりました。一方、スバルWRX STI(オートマチック車) では、アクセルを踏むと直ぐに発進して、一体感があったため、400Rに、違和感を覚えたのですが、本当のところ400Rの発進はもたつくのでしょうか?それとも、正常な400Rでは発進にもたつく事はなく、アクセルを踏むと直ぐに発進するのでしょうか?特に、対向車が次々来る状況での右折のタイミングを考えると、発進がもたつくのは心配になります。

(2)エアコンの効き具合についての質問です。
試乗車では「内気循環」であればエアコンがきいたのですが、「外気導入」ですとエアコンの効きが悪くなりました。当方の車は猛暑であっても、「内気循環」と「外気導入」の差はほとんど感じません。真夏に屋外に駐車していた際に、早く車内を涼しくするために、「内気循環」にする程度で、ほとんど「外気循環」にしています。
400Rの場合、やはり猛暑ですと「内気循環」と「外気導入」の効き具合に差がかなりあるのでしょうか?それとも、試乗車自体に問題があったのでしょうか?

ご回答いただけますと、幸いでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23622336

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/08/26 00:09(1年以上前)

>ヨコハマよこはまさん
V36スカイラインクーペ(3.7L NA) に乗っています。400Rには試乗だけですが、
@ 400Rの加速はどうかというご質問は、出だしの悪さはターボ車らしい特徴といえばいえるのではないでしょうか。でも、昔のドッカンターボと比べれば低回転(2500回転)でもパワーの盛り上がり、加速感が得られるようになってはいると思います。マニュアルシフトモードを使って2500回転以上を保てれば、それほどの重さは感じませんでした。
逆に、ハイブリッドの運転になれた方は、アクセルをあまり踏まずに燃費を考慮した運転をすると、もっさり感が出るとは思います。
ターボ車は0km/hからの加速感はハイブリッド車にかなわないので、車の選び方に注意すると良いのではないでしょうか。

Aエアコンについては、人それぞれの感じ方ですので、何とも言えません。
V36スカイラインクーペに乗っていて、1年中エアコンをOFFにしたことはありませんし、いつも設定温度23.5℃のオートです。
それと同じく、400Rの試乗でもエアコンには触りませんでした。

歴代スカイラインを運転してきて、400Rもよいとは思いますが、V37ならハイブリッドを選んだほうがトランクの広さ以外は万能車だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=gIyqacsu2zY&t=12s
https://www.youtube.com/watch?v=r_9s-9Inr54&t=10s

書込番号:23622504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2020/08/26 01:06(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます!!!

400Rは発進時、アクセルを踏んでも、クリープ現象で少し走行してから(もたついてから)加速するような感じでというのは、やはり正常な動作なのでしょうかね。

対向車が次々来る状況での右折のタイミングを考えると、スバルWRX STI(オートマチック車)の方は、クリープ現象を感じることなく、直ぐにスクセルに反応して発進するので、安心感がありました。(オートブレーキホールド機能のおかげかもしれませんが、400Rにはついていません・・・。)

左足でブレーキを踏んでおき、右足でアクセルを少し踏み込み、オートマチックトランスミッションを少しミートさせた状態にしておき、右折のタイミングが来たら直ぐにブレーキを離して、アクセルを踏み込むと、発進時のもたつきは無くなるかもしれませんが、踏み間違えなどで対向車が来ている時に発進したら危険かとも思います。

400Rは走り出すと、良い車だと思うのですが、発進時のもたつきを考えますと、厳しいかもしれません。

なお、自宅付近は見通しの悪い道が多くエンジン音がしないと歩行者が気が付きにくいのと、長物を運ぶ事がありトランクスルーがあった方が良いので、ハイブリットは、諦めております。

youtube、楽しく拝見させていただきました。

色々と有用な情報ありがとうございます。また。何かありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。

書込番号:23622571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 10:06(1年以上前)

>ヨコハマよこはまさん

(1)発進時のもたつきについての質問です。

私は304psのほうなので400Rとは多少違いがあるかも知れませんが、発進時のもたつきは感じておりません。
(前車は4気筒2,5LのNA)
踏めば直ぐに前に出ます(踏みすぎるとスピンが怖い・特に急なコーナー)

NA並みに高圧縮比なのでターボラグも感じませんが、比べている4気筒と6気筒の差はあるかも知れませんね。
4気筒だと6気筒に比べて出だしは多少速いと思いますが
過去に乗られた車がNAなのか、ターボなのか、4気筒なのか6気筒なのかで感じ方は変わると思います。

(2)エアコンの効き具合についての質問です。
私は内気循環ではなく外気導入でしか使いませんが、先日まで日中34℃〜36℃の気温の中(仕事柄300km走りますが)
設定温度27℃で風量を最低にしないと寒いくらいで、各吹き出し口を直接当たらないよう外側に向けています。
もし、冷えが悪いとしたら試乗された車に問題があったのでは?と想像します。

書込番号:23622975

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/08/26 13:10(1年以上前)

q50 red 0-100 で動画検索すればたくさんある。
q50 hybrid 0-100
V37 ハイブリッドでも動画ある。

ホイルスピン、トラクションコントロール、燃料、重量、路面コンデション、空気圧いろいろな条件で変わります。

出だしはハイブリッドのほうがモータ制御も含め早いかも。

ハイブリッドと200km超えたあたりから差が出る感じ。

400psという言葉に誤解されてる人が多いのも確か。


書込番号:23623280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/08/26 15:43(1年以上前)

Q50タロウ様、高い機材ほど難しい様

ご回答、ありがとうございます!!!


Q50タロウ様

>過去に乗られた車がNAなのか、ターボなのか、4気筒なのか6気筒なのかで感じ方は変わると思います。
実は、ツアラーX(後期)という6気筒ターボ車の5速M/Tです。(当時はM/Tは受注生産でしたが)発進時は、クラッチさえうまく使えれば直ぐに前に出るため、一体感があり、ずっとこの車でした。(ターボ車でも2400回転で最大トルク38.5kgのためターボラグも感じませんでした。)

それ以来、オートマチック車の発進時のもたつきが嫌で、ずっとこの車でした。

しかし、先日、スバルWRX STI(オートマチック車)に乗る機会があったのですが、発進時のもたつきも無く、踏めば直ぐに前に出たので、オートマチック車に関する認識が変わりました。

Q50タロウ様の言われる「踏めば直ぐに前に出ます(踏みすぎるとスピンが怖い・特に急なコーナー)」というのは大変参考になります。

また、エアコンの効き具合についても、参考になりました。

そこで、先ほど、別の販売会社に400Rの試乗を申込、「発進時のもたつき」と「エアコンの効き具合(外気導入)」を確認する事にしました。

ありがとうございました!

また。何かありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。



高い機材ほど難しい様

動画を見させていただきました。

アクセルを踏み込むと直ぐに発進するようで、もたつきは無いように見えますね。

やはり、試乗車が正常でなかったのかもしれません。

その他にも、記事を見ると、ドライブモードを変えると、サスペンションの硬さが変わった事が認識できる程度にかわるようですが、
試乗車は、ドライブモードを変えても、サスペンションの硬さがほとんど変わらないように感じました。

やはり、別の販売会社で400Rを再度試乗して、確かめるのが一番ですね。

ありがとうございました!

また。何かありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。

書込番号:23623504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2020/08/27 03:03(1年以上前)

>ヨコハマよこはまさん

調子が悪いからといって、出だしにもたつくようでは日産に「もう一度調整してこい」というだけですが。
交差点でレースをやるのではないので、ブレーキを踏みながらアクセルをいっぱいに踏むテクニックは必要ないと思います。
例えば2500回転まで上げるにはどのくらいのアクセル踏み量なのかが分かれば体に覚え込ませることができます。クリープでスタートは間違っています。積極的にアクセルを踏んでください。
アイドル回転数(700回転)でどれだけのトルクがあるのかで出だしの加速が決まります。これは200HPでも400HPでもあまり違わないのでは?有利なのはエンジン出力ではなく車の軽さです。

ですがHVは、ヨコハマよこはまさんのご指摘通り、電池搭載のために後席を倒すことができないので長尺物を運ぶときには不利です。その点V36スカイラインクーペは2by2なので便利です。釣り竿も2分割で運べます!

私といえば、昔はターボ車を選んで乗ってきましたが、いまはNAが一番!、運転しやすいと思います。
スカイラインに5LのNAがあれば買い替えますがむりでしょう。しばらくはこのままでいこうと思っています。

書込番号:23624539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/08/27 07:35(1年以上前)

funa様

度々のご回答、ありがとうございます!!!

「調子が悪いからといって、出だしにもたつくようでは日産に「もう一度調整してこい」というだけですが。」
やはり、「調子が悪い400Rの試乗車」だったということでしょうかね。

試乗時に、色々と試して停止時から、フルアクセルに近いくらい踏み込んでも(クリープ現象で少しゆっくり走行して(もたついてから))加速するような感じで、アクセルに直ぐ反応して前に出ないという違和感が印象的でした。(ドライブモードをスポーツ+にしても同様でした。)

どちらにしても、やはり、別の販売会社で400Rを再度試乗して、確かめるのが一番のようですね。

ありがとうございました!

何かありましたら、また、ご教示いただけますと幸いでございます。

書込番号:23624665

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/27 13:39(1年以上前)

エアコンはちゃんと効きますよ。
空気清浄オンにしてると内気と外気は自動で切り替えされます。
私は自分で強制的に内気と外気を切り替えることはないです。

書込番号:23625200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/08/27 13:57(1年以上前)

XJS様

ご回答、ありがとうございます!!!

もし、お差支えなければ、教えていただきたいのですが、

・強制的に外気にした場合、エアコンの効きが悪くなるような事は無いでしょうか?

・停止後、アクセルを踏むと直ぐに発進しますでしょうか?
それとも、アクセルを踏んでも(ワンテンポ遅れて1秒位?)してから発進しますでしょうか?

よろしければ、ご教示いただけますと幸いでございます。

書込番号:23625239

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/27 14:18(1年以上前)

内気よりは外気の方が効きが悪い方向なのは当然じゃないですかね。
外が40℃近いと違いを感じるのかもしれません。
自動で変わってるわけですがそれを効き具合で気付いたことはありません。
どちらにしろ自動で外気になるのは最低でも設定温度に達してからでしょうからまぁ当然気付かないですが。
年中25℃〜26℃の設定のままです。
乗り始めに温度下げるような昭和なことも不要です。

アクセル反応が1秒も遅れるなんてことないですね。反応は遅くても0.2秒程度?じゃないでしょうか。
私が過去に乗った車の中ではいい方です。バリバリのスポーツカーには乗ったことないけど。
アクセル反応自体は多分、ハイブリッドと比べて違いはないけどハイブリッドの方が踏んだ瞬間のパワーはある。

書込番号:23625259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/27 14:50(1年以上前)

XJS様

早速のご回答、ありがとうございます!!!

「アクセル反応が1秒も遅れるなんてことないですね。反応は遅くても0.2秒程度?じゃないでしょうか。」
すごく参考になります。

先日、試乗をしてきた400Rの調子が悪かったのですね。(発進時のもたつきが気になっていました。)

エアコンの方も、正常な400Rですと問題ないようですね。試乗車は、いくら外気が熱いといっても、ほとんどエアコンが効いていないと思える程でしたので。

実は、別の販売会社で試乗を申し込んだのですが、車の入れ替えの時期で400Rは中古車屋さんに行ってしまったとの事です。

加えて、現在スカイラインは工場で生産停止しているとの事です。(自動ブレーキ搭載の義務化への対応のためだそうです。)

そのため、確認ができずに困っておりました。

本当に助かりました。感謝申し上げます。

また、何かありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。

書込番号:23625284

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/27 15:17(1年以上前)

普通の3リッター車に試乗してみては?
その辺は違いないでしょうから。

書込番号:23625327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2020/08/27 16:26(1年以上前)

XJSさん

度々、ありがとうございます!!!

まずは、おっしゃるように、GT(3リッター車)に試乗してみようと思います。

いただいたメッセージで恐縮でございますが、よかったら、下記についてご教示いただけますと幸いでございます。

(1)「プラド5VZさん」「買って良かった」の投稿で、「【エンジン性能】文句なし、思い通りに加速します。
ただし発熱がすごいので悪影響が無いのか心配です。」
https://review.kakaku.com/review/K0000658496/GradeID=44471/#tab
とありますが、ボンネットを開けないで、普通使う分には気にならないでしょうか?

(2)購入時や、実際に所有され運転してみて、何か気になった点、気を付けた方が良い点などがありましたら、教えていただけますでしょうか?
オプションは、「フロアマット」「マッドガート」のみにして、カーショップで「360°ドライブレコーダー」「ドアモール」を付けようと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23625420

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/28 13:28(1年以上前)

え〜と私に聞いてるのかな?
発熱はどうなんでしょう、エンジンが停止するハイブリッドよりは確かにボンネットやフェンダーは熱くなってますがV6ターボだったらこんなもんじゃないですかね?
所有している別のV8 5500t車や過去に乗ってたV12 6000tに比べたら全然熱くはないです。

私はオプションはフロアマットとドアロック連動でミラーが畳むやつだけ付けました。
あとはまだルームライトに電球があるのでそれを前車からLEDを移設してます。
ナンバー灯はモデルチェンジでLEDに変わってました。
あとは前モデルで使ってたパチもんのインフィニティロゴのジュースホルダーとかの底に置くゴムシートみたいのを使ってます。
振動で音が出るので。

あとはなんだろう、前モデルでは結構すぐにエアコンが臭くなってたんですよね、年に1〜2回はエアコンフィルター変えてました。
グローブBOXの奥にあります。

それと驚いたのが405馬力のターボ車の指定オイルが0W20ってことですね、初代ハイブリッドは5W30だったのに。
今後、夏は5W30を入れるかも。

書込番号:23627077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/08/28 15:33(1年以上前)

XJS様

度々のご回答、誠にありがとうございます!!!

本当に、助かりました。

また。何かありましたら、ご教示いただけますと幸いでございます。


ご回答をいただきました皆様へ

ご回答、ありがとうございました。

猛暑で免疫力が下がる時期かと存じます。感染症にご注意いただき、ご自愛くださいますように、お願いいたします。

書込番号:23627261

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/29 01:10(1年以上前)

今日、アクセルレスポンスについて改めて感じてみましたがアクセルに反応するのは遅くても0.2秒程度ですが低速でアクセルオフで走行中、いきなり強めにアクセル踏むとシフトダウンするのか、または自動でシフトダウンするタイミングにアクセル踏んだのが重なったのか、加速するのが1秒くらい遅れる時がたまにありますね。
停止からの出だしは1速から始まるんでそうはならない。マニュアルモード時もそうはならなかったです。
スポーツモード時もそうなりにくい感じはしました。
スポーツモード時はアクセルオフで若干のエンブレを感じます。

AT保護のためのトルク制御が強いんだろうか。
AT自体はあまりスポーティーな感覚はないかな。
この辺は詳しくないんでよくわかりませんが。
ハイブリッドに比べてダイレクト感が薄い感じがする。

書込番号:23628196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/08/31 17:17(1年以上前)

XJS様

追加の情報提供、ありがとうございます!!!

本日、別の販売会社で400Rの試乗車を運転してきました。
結論を申し上げますと、発進時のもたつきはありませんでした。(先日の試乗車の調子が悪かったのですね。)
おっしゃるとおり、「アクセルに反応するのは遅くても0.2秒程度」で実用性には全く問題ありませんでした!

次に、「外気導入」時のエアコンの効き具合についてですが、試乗中ずっと「外気導入」にしていましたが、実用上全く問題はありませんでした。(こちらも、先日の試乗車の調子が悪かったのですね。)

余談ですが、タイヤの空気圧をディスプレイでみれるようになっておりますが、今回の試乗車は4本のタイヤ全てが同じ空気圧でした。
しかし、先日の試乗車の空気圧は統一されておりませんでした。この事からも十分なメンテナンスをしていない試乗車だったのかもしれません。
通常、試乗車はお客様に気に入っていただけるように、良好な状態にしておくものという先入観がありましたが、このような販売会社もあるのですね。

ご回答いただいた皆様のおかげて、本当の400Rの素晴らしさがわかりました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

特に、Q50タロウ様の「踏めば直ぐに前に出ます」という言葉に助けられました。ありがとうございました!

書込番号:23633678

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/08/31 23:11(1年以上前)

それは良かった。
スレ主さんの名前の場所のディーラーで試乗したならば多分私が試乗した車両と同じだと思いますがね。
私が試乗した時は特に問題なかった。

ちなみに空気圧は全輪全く同じにするのはなかなか難しいです。
走行すると増えますし、気にすることもないと思います。

書込番号:23634423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/09/03 08:01(1年以上前)

>ちなみに空気圧は全輪全く同じにするのはなかなか難しいです。

245/40RF19ですが、新車の時は空気圧モニタの数値が外気圧温度によって
変動が大きかったですね。
朝と昼では大きく変わって新車時ワーニングが繁盛にでたので、スレッシュレベル
を変更してもらいました。

ちなみにダンロップSP SPORTMAXX 050です。

書込番号:23638713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/09/03 08:31(1年以上前)

↓を見ればますますほしくなると思いますよ。

Infiniti Q50 - The story of the Q50 youtube

車のことは知らないという副社長を筆頭に今の執行役員には、
ユーザがわくわくするような事は判らない、日本回帰で売れていますとか
販売数字だけを虚偽誇張するのではだめですね。

わくわくさせてください。Vモーション顔は最低です。

Infiniti Q50 - 02 Design 2 - Distinctive Details youtube

書込番号:23638745

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/09/03 15:21(1年以上前)

レクサスGSを今さらトヨタアリストとしてモデルチェンジしたようなもんですよね。
値上がりしておいて格下げしてどうすんのって。

書込番号:23639410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/09/04 07:26(1年以上前)

日産回帰のbad job。

ほんとインフィニテイの作りなのに日産に落とさなくてもいいと思うけど、
副社長が車に興味なくてパーティーのほうが好きだからね。

インフィニティコンセプトを忘れて、目先のSUVに走ってQX押しで、
あげくにヨーロッパ撤退させたのにいまだにルノーF1のスポンサー。

ちぐはぐというか目先のできることしかしない役員。

新車ですって発表した後、タイですが新車ですって取り繕い、
受注はたくさん来てるんですって役員。

わくわくさせるQコンセプトはどこへ行った。
INFINITI Q Inspiration Concept represents the next step in INFINITI design

インフィニティいい車だったけど車のコンセプトをなくてして、
今の売りが「日産回帰して新車出します」って言われても車自体に興味も希望も持てないです。

書込番号:23640723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/09/04 08:14(1年以上前)

Infiniti Q80 Inspiration youtube

ロマンとか今の役員は言わないのよ。

売れてますとか、受注は好調ですとか、顧客はそんなことどうでもいいの。
竹槍マフラーイメージよりキムタクまだましだけど、「いろいろありましたがやってます日産」
なんて会社の宣伝されてもどうでもいいの。

車に情熱注いでほしいね。ほんと車に情熱がない役員がM&Aしてるからだよね。

書込番号:23640788

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/09/04 10:29(1年以上前)

豊田章夫との違いですな

書込番号:23640968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/09/26 20:09(1年以上前)

XJS様

以前は、ご回答いただきありがとうございました。

>それと驚いたのが405馬力のターボ車の指定オイルが0W20ってことですね、初代ハイブリッドは5W30だったのに。
>今後、夏は5W30を入れるかも。

本日ディラーでエンジンオイルについての情報を仕入れて来ましたので、ご参考までにお知らせいたします。

400Rのエンジンは、隙間なく詰めて作られているそうで、指定の純正エンジンオイル以外は使わない方がいいそうです。
(最悪の場合、エンジンが痛んでしまう可能性があるそうです。)

なお、GT-R用のエンジンオイルは、お勧めするとの事でした。
理由は、
・エンジン内の滑りがよくなり、加速性能が良くなるようです。
・エンジン内の汚れを落とす効果がより高くなるようです。
(当然、定期的にエンジンオイルを交換する事が前提です。)

ちなみにエンジンオイル交換費用は
・400R用は約6千円、
・GT-R用は約1万2千円、
との事でした。

以上、あくまでもディラーの一人からお聞きした情報で、検証などはしておりませんので、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:23689137

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/09/26 23:08(1年以上前)

ディーラーでの交換費用が6000円というのはたいしたオイルじゃないでしょうね。5L前後使うとして。
私は冬でも夏でも同じ粘度がベストとは思えないことと、カタログ燃費のためにメーカーは極力柔らかい粘度を使用している、という風に思ってしまうわけです。
GTR用のオイルは0w20ではない?のであれば尚更問題ないと思いますね。
私は年間安定して2万キロ乗るので年2回交換でちょうど季節で分けやすいのです。
ハイブリッドの時も夏は5w40入れてました。
硬い粘度にしたら保護性能が上がるのかは不明ですが古い人間なもんで…

ところでまたナビ関連のリプロが出てるようです。近々に預ける予定で音楽再生に関する改善も含まれてるとか。アルバム順に再生のモードで全アルバムが再生されない問題です。
wifi接続問題も含んでると言ってました。

書込番号:23689609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 スカイライン 2014年モデルの満足度2

2020/09/26 23:23(1年以上前)

GTRのオイルを調べてみました。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/GT-R_SPECIAL/PG/guid-8857ca57-742c-4441-9b25-96bff78dad89.html

下記抜粋
エンジンオイル:Mobil 1(0W−40)(100%化学合成オイル)
エンジン各部の保護及び性能を十分に発揮させるため、エンジンオイルはサーキットなどでのハードスポーツ走行を含め、膜圧保持性、極圧性の高いMobil 1(0W−40)(100%化学合成オイル)を必ず使用してください。
なお、サーキット走行が多い場合は、MOTUL製NISMO COMPETITION OIL type 2193E(5W40)をおすすめします。


私はディーラーのその手の意見は信用しませんがGTR用でもokならば市販の5w30でもまともなやつなら全く問題ないですね、冬以外なら。
ディーラーに置いてる日産純正の5w30はやめた方がいいでしょうけど。

書込番号:23689651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,501物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング