『スカイラインが欲しいが、来年出ますかね? 出ると良いな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『スカイラインが欲しいが、来年出ますかね? 出ると良いな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信76

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

来年にはスカイラインに乗り替えたいのです。
セドリックに長く乗っているので、最後の乗り換えは(昔乗っていた)スカイラインにしたいと思っています。
普段の街乗りは、EVサクラに乗っています。
遠出やゴルフには大きな車が楽なので、昔好きだったスカイラインに回帰しようと思います。
買い替えは来年末です(半年前に車検してしまったから)。

どうですかね、スカイラインは?

書込番号:25367111

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/01 13:46(1年以上前)

>orangeさん

>> どうですかね、スカイラインは?

GTRは。

書込番号:25367125

ナイスクチコミ!3


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/08/01 14:20(1年以上前)


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/08/01 18:33(1年以上前)

GTR残して消えるんじゃないかな。

書込番号:25367333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3095件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/01 18:47(1年以上前)

スカイライン、厳しいなぁ。
でも残さないと、刑事ドラマで使えるクルマが消えてしまうし...ww

書込番号:25367345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/01 19:15(1年以上前)

>orangeさん
噂もトレンドも無いので、セダンタイプのフルモデルチェンジは可能性は低いでしょう。

可能性が高い車種はアリアをベースにしたスカイラインクロスオーバーの発売。
もしくはエクストレイルをベースにした高級志向バージョンぐらいしか思いつきません。
法人、移動用はエルグランドへ任せると思うので、セダンはクーペスタイルのレジャー志向一本になると思います。

書込番号:25367360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/02 05:50(1年以上前)

>くまごまさん
>>セダンはクーペスタイルのレジャー志向一本になると思います。

オー、クーペですか。
それも良いですね。
クーペの方がカッコ良い。
出てくれることを期待します。
クーペの400Rが出ると良いな。
GTRは高価すぎて手が出ません。それに、ゆったりと乗りたいのです。

書込番号:25367749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/02 05:56(1年以上前)

まあ、出るとしたら、今のセレナC28を上から押しつぶしてぺちゃんこにした様な、とてもカッコ悪いセダンとして誕生しそうだけどね。

今のクラウンも興味ない人が見たらプリウスと何か違うのて思うくらいクラウンらしくなくなったからね。
あれはあれでいいところもあるんだけどね

書込番号:25367751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4244件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/02 08:04(1年以上前)

クーペなら2ドアハードトップがいいです、デザインモチーフは断然スカイラインジャパンですね。

スカイラインターボ3000GT-E・Sです。

そして谷田部の高速周回路に持ち込んで、ゼロヨン、ゼロセン、最高速度の定地テストを実施するのだ。

書込番号:25367840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/02 19:51(1年以上前)

インフィニティEUがあって開発拠点が香港の時は、デザインもよかったんですが、
副社長が日本回帰だと言ってノートと同じVモーションにして失敗しましたからね。

栃木のデザインセンターにいるはずのAlfonso Albaisaの発言力なんてつぶしてしまうんでしょうね、あの女帝が。
だって車には興味がない、箱をつくってたらご飯は食べれるなんてインタビューで発言してましたからね。

Alfonso Albaisaのこんなデザインなんてマーケッテイングとずれてるとか言ってつぶしてしまうんでしょうね。
女帝の日本回帰のVモーションにマツダのような半マルテールの方がよっぽどマーケティングの抽出ターゲット
 セレクトが昔の爺さん世代で丸目テールがぁとかずれてるのにね。

下記のカタログ見たらわかりますが、現行でもMAXスピードは、250、2L車でも245km/hなので、
 矢田部がぁなんて設計速度が190km/hのコース時代とは違うのでUSAのオーバルでももっていかないと

https://autocatalogarchive.com/wp-content/uploads/2016/11/Infiniti-Q50-2016-UK.pdf

↓この時は日産のプラスアルファ車のインフィニティとして充実してたのに、市販車で力入れてるのは、
 本田だけになってしまいましたね。トヨタのwrcカーは皮だけのやリスだし、三菱スバルもなくなったし。
https://www.youtube.com/watch?v=PxpBNR6boPU

↓リゾート副社長管轄のインフィニティUSAなので、夢で終わるでしょう。
 女帝はインフィニティブランド価値がわからないんですよね。
https://response.jp/article/2019/08/21/325589.html

書込番号:25368578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/02 19:58(1年以上前)

記事見つけました。

こんなマーケってイング思考では、もうだめでしょ。
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00105/00055/?P=4

書込番号:25368585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/02 20:12(1年以上前)

トヨタの下山に建設中のオーバルだけでなく、日産も持ってたんですね、設計300km/hのオーバルコース。

https://response.jp/article/2006/09/13/85872.html

書込番号:25368608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2023/08/02 21:58(1年以上前)

>orangeさん
新型が出るか聞いてるんでしょうが、セダンは国内では出ないと思いますよ。
万が一出るとしてもスカイラインクロスオーバーでしょうか。
諦めるか中古購入で検討するしかないです。

書込番号:25368750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/03 01:35(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
>>万が一出るとしてもスカイラインクロスオーバーでしょうか。

おー、それで十分です。
私にとってはセダンもクロスオーバーも大差ないです。
スカイラインのクロスオーバーだから、オフロードではなく舗装道路用のクロスオーバーでしょう。
するとSUVのようなものになるのかな?
まあ、気長に待ってみます。
変な格好の車が出たら、現行スカイラインの中古を買います。400Rの中古は魅力的。

書込番号:25368930

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/03 01:43(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>>トヨタの下山に建設中のオーバルだけでなく、日産も持ってたんですね、設計300km/hのオーバルコース。

ほー、日産もアウトバーンを意識したテストコースを作ったのですね。
アウトバーンで210Kmで走っていると、ポルシェが250Kmでキューンと追い越していった。やっぱりポルシェは早いし、安定しているねー。250Kmで地面に吸い付いているように見えた。
日産もスポーツカーが有るから、ポルシェと対抗するのかな?
オレはPoorman’s Porcheなら買っても良いな。
本物は高くて買えないや。

書込番号:25368934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/03 07:48(1年以上前)

現行スカイラインは、海外ではインフィニティQ50として、アウトバーンなどヨーロッパ向けで開発されました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310105/SortID=24428658/

が、インフィニティブランドで日産のブランド価値を高めようとしたゴーンがあんなことをしでかしてグローバル
な考えを取り入れた経営方針が変わってしまい、今の日産の開発はUSAと中国市場しか念頭にないですからね。
ルノーとの関係で欧州には手を出さない状況ですので、次期スカイラインも目先のUSA市場をみてSUV
化してセダンとして残るのは危ないかもしれませんね。

現行もインフィニティとして日産ブランドの上を行く車として開発されたので、日本ではセグメントが上がって、
旧スカイラインファンからはスカイラインじゃないと言われたようですが、購買層を変えたんだから当たり前
ですね。
リゾート副社長は、箱を作ってたらご飯が食べれるなんて言うぐらい購買層がわかってないんですよ。

なので、次期スカイラインは、現状インフィニティブランドの放置と合わせどうなるかわかりませんね。

書込番号:25369064

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/03 21:57(1年以上前)

インフィニティーとスカイラインでは、日本ではスカイラインが圧倒的に知名度が高い。10倍程高いと思う。
つまり、スカイラインは良く知られているが、インフィニティーは知らない人が多いと言うことです。
日本だけ見ていると、インフィニティーは廃止してスカイラインが次期モデルを出す・・・こんな様子になると思う。
ただし、アメリカにはスカイラインの名前をインフィニティーとして出すと思う。
そういうためには、スカイラインは大型化すると思う。
そもそもスカイラインの価格は500万から700万円になるから、若者向きではないでしょう。
スカイラインは高級車なんです。
昔々のように、小さな車体でチョロチョロ走り回る車ではないのです。時代は変わったのです。
スピード車の王道を行くのがスカイラインの道です。
ポルシェに挑戦するのがスカイラインの役目です。

書込番号:25370038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/08/04 10:30(1年以上前)

>orangeさん
スカイラインの次期型が出るかっていう話に水を差しますが、もうすぐ発売の400R ニスモ(420PS)を買うとういうのはどうでしょうか?
限定らしいので早く手を打たないと購入できるか分かりませんが。

書込番号:25370513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/04 11:09(1年以上前)

>orangeさん

>> 昔好きだったスカイラインに回帰しようと思います。

旧車の7代目(R31)までがおすすめです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E7%9C%9E%E4%B8%80%E9%83%8E

書込番号:25370540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/04 13:29(1年以上前)

 私も昔スカイラインに憧れてて現行スカイラインを買いました。でも今のスカイラインは全然別物です。
 機敏に走るセダンって感じでしょうか??
 ゴルフも3人までは快適ですよ♪ツアーバッグ2個、スタンド式バッグ2個なら積めます。

 来年買うとしても恐らく現行モデルでしょうね。

 良いじゃないですか、おそらく最後の純ガソリン車ですよ!
 ふけ上がりの気持ち良さを体感しましょうよ♪

 居住地がどの辺か存じ上げませんが、私は北関東の南部在住で、平均燃費9.5km/hです。
 おススメは来年とは言わず、もうすぐ発表されると噂の400R NISMOかな?
 私は21年式TypeSPですが、やはり赤いキャリパーを見ると400Rにすればよかったなーと後悔してますww

書込番号:25370705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/08/04 16:44(1年以上前)

自分もスカイラインに憧れた1人です。
30代でやっとR31(中古ですが)を手に入れました。
あの時の喜びは、今でも忘れませんね。
スカイラインに憧れた自分から見ると
今のはスカイラインと呼べるのかな(GTーR以外は)?って感じです。
定年前に、職場の後輩と
モミジマークを付けてGTーRなんて話しをしてたのを、思い出しました。
与太話になり、申し訳ありませんが
今の日産で新型は?では、
EVに舵を切ってますので、出るとしてももっと熟成してからだと思います。

書込番号:25370839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/05 02:27(1年以上前)

>バイクも車も結局国産だべさん
>>おススメは来年とは言わず、もうすぐ発表されると噂の400R NISMOかな?
 私は21年式TypeSPですが、やはり赤いキャリパーを見ると400Rにすればよかったなーと後悔してますww

そうか、私もSPくらいかな?と思っていますが、やはり400Rが良いのですか。
白いシートは400R限定なので、やっぱり400Rですかねー。
よーし、今度は奮発して400Rにするかな。
紅葉マークに400Rになるが、それも良いかな。 趣味なんだから。
なお、私はトロトロ運転なので、NISMOは必要ないようです。

書込番号:25371309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/05 08:03(1年以上前)

確かに400Rは高額ですからねー。
自分もあと5,60万をケチってSPにしました。

そういう事でしたらタイヤ19インチにこだわらなければTypePでも良いかと。こっちの方が18インチなので乗り心地は良いかと思います(ただの予想)。
あと手元のパドルシフトなんかほとんど使わないのでPでも良いと思います。

顔がPとSPで違うらしいのですが、私か区別が付きませんwwww

書込番号:25371441

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/05 20:46(1年以上前)

私も基本的には何でも良いのですが、シートだけは本革が良いのです。
すると、400R・SP・Pのどれでも本革シートを選べる。
まあ来年ですので気長に見ています。
もしかしたら2025年には次のモデルが出るのでしょうか?
2025年3月が次の車検ですから、それまでに出ると良いですね。
2-3か月程度なら、大型車無しでも大丈夫です。EVサクラが有りますから。
すると2025年6月まで待てることになる。
それまでに次期モデルが出て欲しいなー。

書込番号:25372181

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/06 23:54(1年以上前)

スカイラインも次のモデルはEVになるようです。
困ったなー、ツインターボ車が良いのだけど。
やはり現行モデルが最後のガソリン車になるのかな。
今後は燃費やグリーンがあって、EVに変わって行くのかしら。
昔の人間は、現行モデルが最後のガソリン車になるのかな?
まあ、それでも良いか。
俺も最後の車になるのだから。

書込番号:25373653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/07 00:19(1年以上前)

まぁエンジン車では出すことなど出来ないでしょう
GT-Rなどは別にして海外では大排気量エンジン車で売ることが出来ません

セダンは日本では人気が無く、海外でもインパクトないと厳しいでしょう。
クーペだとこんな感じかな
https://www.youtube.com/watch?v=GrK60yEuVNU
スカイラインGTってところかな Zとかぶるけど4.7*2mなので一回り大きい
e-powerで462馬力AWD 0-100 3.7秒 CD値0.21 1.5T+45kwh+231*2馬力 EV315km なんと340万円

e-powerでインパクトのあるパワーが必要かな
1.5VCターボ+開発中の5in1+SiC半導体+PHEV+急速充電 4-500馬力 
今のe-powerでは高速時の効率の悪さが目立ちます。
日本で低速ばかりでは良いですが海外では速度域が高いために高速での効率が課題です。

その為に25年完成予定で3in1,5in1のシステム総合化で高効率化とコストが30%下がるとされています。
PHEV化は必須でエンジン稼働率を下げられます。
燃費で競争するより他のHEVでは出来にくいパワーを売りにした方が良いですね
PHEVにすればNEVなので世界でも売れる。
構造上がEVそのままなのですからエンジンパワーがあればモーターを大きく出来る。

4ドア RWD231馬力 EV310km、航続1160km 全て標準装備で380万円(廉価版から2番目)(EV800kmまで)
https://www.youtube.com/watch?v=SsVL773uZjY&t=228s
もうこんなのじゃないと世界で通用しなくなってきている

書込番号:25373665

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/07 11:05(1年以上前)

なんだかV38スカイラインの予想を見ると、次期スカイラインは EVになりそうですね。
EVは嫌です。
今はEVサクラに乗っており、街乗りにはとても便利です。
しかし遠出をするとなると、EVでは出先で充電することになる。これが不便です。
充電場所をさがす困難と、充電待ちに出会うことも有るから。
おまけに充電に時間がかかる。40分程度で80%充電。ガソリンなら給油は3分で済む。
だから遠出車はガソリンかハイブリッドに決めています。
もしかしたら、現行スカイラインが良いのかしら。400Rもあることだし。
来年末の買い替え次期までゆっくりと考えます。

書込番号:25374017

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/07 11:18(1年以上前)

>バイクも車も結局国産だべさん
>>良いじゃないですか、おそらく最後の純ガソリン車ですよ!
 ふけ上がりの気持ち良さを体感しましょうよ♪

確かに、最後の純ガソリン車になってしまいそう。
スカイラインなら加速もそこそこ良いし、高速も良い。
私には充分です。
ならば最後の純ガソリン車を買おうかな。
俺は古い世代だから、純ガソリン車が良いのです。好きな車が一番だね。
おまけに純ガソリン車は長持ちする。今のセドリックは20年乗っているが、まだまだ元気なんです。ハンドルだけは交換しました(革部分がボロボロになってきたから)。
あと1年あるので、じっくりと見ていきます。

書込番号:25374035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/07 16:43(1年以上前)

明日,何か発表がありそうです。
スカイラインがベースのニスモでしょうか?

書込番号:25374349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/07 21:35(1年以上前)

最後のマイナーチェンジ となりますね。
欲しい人は買いだと思います。
とは言っても購入する年齢層は60代以降でしょうね。
推定価格は約650万。
人生最後の車にスカイラインはどうでしょうか?
私はセレナを購入して、改めてエクストレイルの異次元のモーター走行による走行性能の力を知ってしまいました。
先日まで 価格相当と思っておりましたが、セレナと 比較するとエクストレイルには1000万円の価格をつけても購入する価値が十分あると思いましたね。

正直それだけ異次元の走りです。
スカイラインも同様に人気が復活してくださると素晴らしいと思います。

書込番号:25374742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/08 08:20(1年以上前)

>くまごまさん

私もサクラ乗って、あれ、電動も悪くねーぞとなって、その後エクストレイルも試乗しました。
悪くないですよね!
あんな大きいガタイをスーッと進める感じ、気持ち良かったです。

ご近所用にEV、遠出にe-powerは悪くないと思ってます。
スレ主さんのおっしゃる通り、出先での充電なんか考えただけでゾッとしますww

でもスカイラインのe-power、パッケージング的にどうなんでしょうね?
バッテリーのせいでトランクが狭いとかになりそう。

書込番号:25375135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/08/08 12:43(1年以上前)

特注受注品ですね。

スカイライン NISMO=1000台限定で788万円〜
(9月上旬発売)
スカイライン NISMO Limited=100台限定で947万円〜
(来夏発売予定)
ほぼ1000万円。

親の世代は憧れの車だったはず。
最後の車には過剰スペックのようです。
70代に乗りこなすことができるのか不安だが、プロパイロット2.0で問題ないと判断したのだろう。
ハンドルで制御したい車だけど、サーキットの帰宅時には自動運転も必要ですね。

書込番号:25375400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/08 15:55(1年以上前)

ニスモの名前で、たった15psアップで、1000台は余り売れないでしょね。
BMWのMみたいにもっとパワーアップしてくれないと。
CPUチューンで、もっと馬力上がるよね。

個人的には,もう買えないけど、中古でハイブリッド仕様を買った方が面白いと思いますが。

書込番号:25375592

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/08 18:54(1年以上前)

>>ニスモの名前で、たった15psアップで、1000台は余り売れないでしょね。

確かに馬力はほぼ変わらないですね。
ただし、トルクがアップしているようです。
違いは 赤いGTバッジ とNISMOのロゴでしょうね。
これで150万円アップかな。
流石NISMOです。

書込番号:25375761

ナイスクチコミ!4


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/08 21:09(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>>CPUチューンで、もっと馬力上がるよね。

うーん、400Rは既にチューンアップしているのです。ノーマルが300馬力で、400Rが404馬力にチューンされている。
だからこの上チューンしても限界があるのでしょう。

書込番号:25375903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/09 00:57(1年以上前)

>orangeさん
いえいえ,まだまだパワー上がりますよ。
星野さんが運営しているインパルのコンピューターとマフラー交換で、
500馬力以上とトルク80kg•mが出ていますので。

書込番号:25376168

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/09 18:31(1年以上前)

えー?そんなのが有るのかなと思い、ネットを見たら
  『インパル537S』 517馬力があった。
インパル製のECU「ハイパワーコントロールユニットに取り換えるのですって。すごいね。
  https://motor-fan.jp/weboption/article/54524/

良いなー。欲しくなってしまう。
でも高そうですね。
いくらぐらいするのだろうか?
ニスモのフルチューンが1千万近くになるから、星野インパルだと1千万を超えるのかしら?
指をくわえるのか、それとも清水の舞台から飛び降りるのか?
  悩むところです。

書込番号:25377023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/10 07:56(1年以上前)

インフィニティQ50 日本仕様名スカイライン V37の発売からのラインナップやマイナーチェンジでの
 エンジン変更などの情報先を載せておきますので、うわべだけの情報だけでなくもう少し見識を深めてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%80%E3%83%B3_V37

R35GTRの500psはなぜ4WDになってるかか理解出来たら、FRで400psあれば十分だと理解できるでしょう。

V37のビークルダイナミクスコントロール(トラクションコントロール)があるので300ps仕様でも245/40RF19タイヤで
でかろうじてトラクションが維持できるんです。

カタログに惑わされず、500Psとか夢のようなことを考えず、まずは、300Ps仕様のスカイラインを試乗してみることを勧めます。
モータスポーツをして車の限界や挙動がわかる人には、BMWの5シリーズとメルセデスEクラスの間を狙って開発された車なんだと、
 わかると思います。

V37には、NISMOからも機械式LSDは発売されていませんし、LSDがいらないぐらいビークルダイナミクスコントロールONが
優秀なので縦トラクションコントロールも効くので300Psで十分でしょう。

70歳台との事なので、セドリックの2.5L0−100km./h7.8秒から考えても、300psでも十分進化を感じれて目からうろこだと思います。
200psの2L仕様でも6.8秒で進化してますからね。

次のモデルはSUVタイプが濃厚な気がしますが、カーライターの予想なんてあてにならないのがTOYOTAのMR2の1.6L復活なんて
予想してるライターが10年前にいたぐらいですからカーライターの予想は信じてはだめです。

書込番号:25377586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/10 08:16(1年以上前)

ニスモのくわしい情報の動画をリンクしておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=aq0aUi6Cj_0

ニスモリミテッドが900マンぐらいで100台限定で来年夏発売なので、当分新型は出ないでしょう。

書込番号:25377596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/10 08:26(1年以上前)

オプションパーツでLSDも出るようですが、VDCとの相性もあるかもね。
ドリフト屋さん向けですかね。
https://www.automesseweb.jp/2022/03/24/962761

その前にシートベルトを替えないと、横Gかけて走ると、オート安全機能でベルトがモータで巻き上げられて締まる締まる。
そんなに締めちゃ苦しーってなります。

書込番号:25377606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/08/10 08:52(1年以上前)

別に、2WDで500馬力あっても問題ないんですよ。チューニングカーなんで。
そんな事言ったら、FFで300馬力も有るシビックタイプRなんて,何の意味が有るのか?
でも,それはそれで存在意義があるわけです。

書込番号:25377623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/10 12:22(1年以上前)

>別に、2WDで500馬力あっても問題ないんですよ。チューニングカーなんで。

存在意義とかの問題ではなく、400psとかに期待すると、裏切られるということ。
純粋にチューニングカーが欲しければ、R35を買えばいい。

LSDi入れてドリフト御用達のベース車としてなら、有効かもしれないが、一般人で70歳台のスレ主には向いてないと思うと
言うこと。


以下記事抜粋
https://kakaku.com/jump/?url=https%3A%2F%2Fwww%2Eautomesseweb%2Ejp%2F2022%2F03%2F24%2F962761


「試乗した第一印象は、「乗りやすい」ということ。低中回転域のアクセルに対する応答がシャープになっています。それから
2000〜4000rpmあたりのトルクが厚く、力強くなった印象があります。じつはもっと豪快で凶暴なパワーフィールを期待して
いたのですが、実際にはとてもジェントルで、心地よさを損なわない範囲で迫力があり、伸びのいい加速感が楽しめるといっ
た印象です。」

書込番号:25377819

ナイスクチコミ!0


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/11 12:39(1年以上前)

>orangeさん
400Rを新車で買って2年乗っています。フルノーマルですが、基本性能が優れているので非常に快適にドライブすることができます。400Rは、高馬力・高トルクの高性能エンジンに目が行きがちですが、非常に反応の速い電子制御サスペンションや航空機と同じステアバイワイヤのDAS、4輪全部に大径ブレーキディスクと真っ赤なアルミ対向ピストンキャリパーの装着など 速く安定して安全に走るための優れた装備がとても充実しています。最近増えてきた120km/h可の高速道路でも楽に爽快に走行でき、高速燃費も14km/l;くらいと良好ですよ。運転支援や自動制御なども必要十分なレベルで備わっていますが、けっして押しつけがましくなくあくまでも運転者主導の下での補助を行うようになっています。レビューでもう少し詳しく説明しましたが、400Rは 車のことがわかっているというオーナーほど満足度の高い車だと思いますので、是非お勧めします。ニスモバージョンが発売になりましたが、その違いに200万円以上の価値を見出せるかどうかという感じですかね。ニスモリミテッドが24年の夏に発売ということですので、新しいモデルはしばらくはでないとみていいでしょう。

書込番号:25379040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/11 22:11(1年以上前)

>400Rは、高馬力・高トルクの高性能エンジンに目が行きがちですが

そうなんです。ハイブリッドの時もそうでしたが、カタログスペックのイメージで
考える人が多いですね。
ハイブリッドだから遅いイメージで、v37が出た当初は、でかい、重い、幅広すぎって
 ネットであふれてましたからね。
基本設計が変わらない400Rが出たとたん書き込みが変わるにわか評論家が多すぎる。

400Rもトルクが太いからジェントルな乗り味で基本性能の懐が深いって書くネット民は
 、ほぼいませんからね。

「オートプリテンションだけは、止めれるように」してほしい。スポーツ走行で横Gをかけると思いっきり
締め付けられる。

>ニスモバージョンが発売になりましたが、その違いに200万円以上の価値を見出せるかどうかという感じですかね。
ニスモスポーツドライビングセミナーに行ける400R,ニスモバージョンで、富士を走ってリヤのトラクション抜けの
 違いとレカロ軽量化を知るとほしくなるかも。
クローズドコースで走ることは、普段の運転も慎重になるので荷重挙動を感じることも良いとおもいます。
400Rの魅力はサーキットで。

https://bestcarweb.jp/news/entame/301183?prd=2

講師人がすごすぎて
https://www.nismo.co.jp/nda/

書込番号:25379579

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/12 08:51(1年以上前)

ゆっくり走る私には、スカイラインSPか400Rが良さそうですね。
なんだか400Rが良く見えてきました。
来年末の買い替えですから、ゆっくりと見て決めます。

書込番号:25379861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/12 10:54(1年以上前)

>orangeさん

 資金にゆとりがあるなら400Rが良きかと思いますよ。

 サスが違うし、何よりあの赤キャリパーがカッコエェ。SP乗りとしては400Rバッジよか欲しい位です。

 ただ、くどい様ですが300ps、40kgで充分ですwww

 EU圏のEV戦略も見直された事ですし、継続販売されると良いですね。

書込番号:25380019

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/12 18:21(1年以上前)

>バイクも車も結局国産だべさん
>>資金にゆとりがあるなら400Rが良きかと思いますよ。

なるほど、400Rの方が良さそうですね。
次の車検前に400Rにするのが良さそうですね。
色々ありがとうございました。
私も方針が決まりました。
スカイライン400R・・・良いねー。

書込番号:25380448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/12 19:07(1年以上前)

SPは19インチランフラットタイヤで、段差などの少し突き上げが来ます。
Pは、18インチ、GTベースモデルは17インチタイヤです。
spには、ほぼ使わないパドルシフトが付いてきます。ブレーキが4ポッドになります。
ブレーキはあたりがつくまで効き悪いです。

https://www.youtube.com/watch?v=dp1jfkckd7c

400Rとの違いは、期待しすぎるとこんなものかとおもうでしょうね。120km/h超えてから違いが出るぐらいです。
あくまで、紳士的です。
早い目に試乗をして20年前の車から決別して、最新の高性能車を知ってください。

書込番号:25380488

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/13 13:24(1年以上前)

>>ニスモリミテッドが24年の夏に発売ということですので、新しいモデルはしばらくはでないとみていいでしょう。

ニスモはなかなかすごいですねー。400Rをさらにチューニングしている。
通常のニスモでも良さそうです。
  五味さんの解説です:
  https://www.youtube.com/watch?v=aq0aUi6Cj_0
ニスモリミッテッドには、チューニングした匠の名前が入るのですね。凝ってますねー。

書込番号:25381361

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/13 15:32(1年以上前)

>>早い目に試乗をして20年前の車から決別して、最新の高性能車を知ってください。

御助言、ありがとうございます。
ただ、私の場合には、毎日はEVサクラに乗っているので、大型車は月数回しか乗りません。
だから急ぐ必要が無いのです。
古いセドリックですが、乗り心地もわるくないです。少しダンパーがへたってきていますが、我慢できる範囲内です。
車検したばかりなので乗り換えは来年末の予定です。

書込番号:25381486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/08/14 13:06(1年以上前)

QX50をそのままクロスオーバーとして持って来ても日本では売れないでしょうね。
2LVCターボ0-60(0−95km/h)は8.7秒 VCターボの音もいい音とは言えません。

https://www.youtube.com/watch?v=1p9Zzorh9sA&t=203s

>だから急ぐ必要が無いのです。

20年前とは比較にならないぐらい、重量も増えそれに伴って安全機能のためピラーなども太くなり
 セダン車の死角が増えてますので加齢に伴って認識時間などもどんどん遅くなってくるので、慣れるためにも
 早急に試乗されることをお勧めします。

70歳は、免許返納が一番多いそうですので、身体能力もの衰えを考え、現行スポーツセダンに乗るなら
少しでも早い方が良いですよ。

https://life.saisoncard.co.jp/health/second-life/post/c682/

書込番号:25382532

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/15 13:03(1年以上前)

実は先週、セドリックのスピーカーを交換しました。
サクラに入れ替えたスピーカーが良かったので、セドリックにも入れ替えました。
ケンウッドのKFC-XS174Sです:
  https://www.kenwood.com/jp/car/speakers_amplifiers/custom-fit-speakers/products/kfc-xs174s/
スピーカー取付キットを取り寄せてもらいました。

ツウィーターの設置場所に困ったので、ドアの三角窓あたりに付けましたサイドミラーの裏側です。
少し飛び出していますが、ドアの付け根なので気になりません。
これで音も良くなりました。
あと1年ちょい乗り続けます。

書込番号:25383912

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/20 17:14(1年以上前)

YouTueに日産新車情報のまとめが出ている。
ただし、このYouTubeは車は素人です。ここの登場する魔理沙は昔から見ているが、車は初めてかとも思う。
おそらくあちこちで拾ってきた情報を繋ぎ合わせただけと思う。
  https://www.youtube.com/watch?v=pf9rF_VZqgI

中ほどにスカイラインも出てくるし、スカイラインクロスオーバーもあると言ううわさ。
スカイラインは日本市場向けに特化したスポーティーサルーンになると言うことです。引き締まった車体で。
アメリカで売っている大型のQ50とは別物。
スカイラインのエンジンはePowerになる。
これは良いね・・・正夢になってほしい。
期待して待っています。

それと、フェアレディZ NISMOも出てくる。800万以上。2024年の予定。
EVのGTRも出てくる。
全個体電池の生産も始めるようだ。全個体電池の最初のモデルがGTRらしい。
EVのGTRはニュルブルクリンクで市販車最速を目指すようだ。
出荷は早くて2028年頃。やはり全個体電池はまだまだ先だ。
キャッチフレーズ: 日産のEVはサクラからGTRまで。

書込番号:25390765

ナイスクチコミ!0


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/21 15:12(1年以上前)

orangeさん
スカイラインは日産唯一のEセグメントセダンですので、小型化してePowerになるというのは俄には信じがたいですね。VR30DDTTエンジンは出たばかりの新型Zとも共有しているものなので、Zの販売台数から考えてしばらくはスカイラインにも搭載され続けるでしょう。少なくとも、’24の夏にNISMO Limitedの販売が始まるということから ’25の夏以降までは現行車であり、その後のモデルチェンジなら新Q50のセダンとクロスオーバーを日本バージョンで出すと思いますよ。そもそも月販300台程度の高額で高性能なスカイラインを、国内販売のみのモデルで新開発するとか普通はありえないです。安い小型のePowerセダンは別の車種ではないでしょうか。EVで全個体電池のGTRにしても、将来はあり得るというレベル。まだまだ問題が山積みで現実的ではありません。5年やそこらで出てくるとは思えない、というか5年後にEVそのものが日本国内で果たしてどのくらい普及しているのかが疑問です。

書込番号:25391758

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/21 18:24(1年以上前)

>>というか5年後にEVそのものが日本国内で果たしてどのくらい普及しているのかが疑問です。

そうですよね。
まあ、EVにも2種類あり、バッテリーのみで動くEV(これをBEVと言う人もいる)と、日産のe-Powerのようにガソリンで発電しながら動くEVもあります。

街乗りにはEVは便利で、私もEVサクラを使っています。
しかし遠乗りには、例えば東京ー大阪往復では、途中での充電が必要になるので困ります。
e-Powerなら途中充電は不要なので、これなら遠乗りも充分可能でしょう。

新しいスカイラインがe-Powerなら買いですが、BEVなら絶対買いません。
途中で充電騒動をするのはいやです。
ま、YouTubeを見ていると、長距離で充電騒動を楽しむものがアップされていますね。
こんなドタバタ喜劇はしたくないからです。

次のスカイラインはe-Powerにならないかなー?
心配しながら待つのは大変だから、いっそ現行の400Rにしようか? と言う考えも浮かびます。
日産は方針を示してくれないかなー。
そうすれば、我々ユーザーは判断できるのですが。
まあ、唯我独尊の日産だからユーザーの事なんて考えないのでしょうね。
困ったものだ。
何でユーザーがこんな下らんことで悩む必要があるのだ。
腹立たしいから、時々、トヨタに変えようかと言う考えも浮かんでくる。
40年日産ですが、時々トヨタの方が良いのではと言う考えも浮かぶ。特にこんな理不尽なときに。

書込番号:25391966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/21 19:25(1年以上前)

>orangeさん

小型車はEVで良いですが、中大型でパワーを求めると
e-power-PHEVしか無いでしょう。

純ガソリン車は特殊な車を除いて世界では発売できません。
ましてや3Lターボなんてそんな時代は終わりました。
HEVの時代も終わりです、PHEV化するしか売れません。

HVではパワーを出せないんですね
PHEVにすることで大パワーも可能です
大型車EVで航続距離を出そうとしたら100kWh以上とか必要になるので重くて電費も悪く高価になります。
30-40kWh程度の電池を積んでe-power化するしか今後の日産は無いでしょう。
一刻も純ガソリンエンジンは廃止してHV専用エンジンで5in1化して効率上げないとなりませんね。

PHEV化することによって500馬力が簡単になります。
普段ではEVとして使うことが可能で燃料費も安くなる
1.5Tエンジンで500馬力が安価で容易に可能です

これが出来ないと日産は消滅していくでしょう
中国で4割近い依存でしたが既に45%ダウンとい状況で
米国でもEV/PHEV売らなきゃ1台につき280万円の罰金じゃ販売すること出来ません

書込番号:25392049

ナイスクチコミ!0


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/08/22 10:13(1年以上前)

orangeさん
スカイラインは高性能スポーツセダンという位置付けでもありますので、FRもしくはFR4WDのガソリン車として存続することが望まれています。ご存じの通りePowerは横置きFF かFF4WDでしか搭載できず、スポーツカーにはバランス的に向いていません。これはPHEVでも同じです。エンジンのほかに駆動モーターを2基も積んで、さらに重たい電池を敷き詰めたFFベースのスポーツセダンとか、誰も求めていないし買わないと思います。将来、新車の販売規制ががどのような形で進んでいくかはまだわかりませんが、いまこの時に乗れる一番気に入ったものを購入して 長く乗り続けるというのが正解だと思いますよ。年々どんどん厳しくなっている排ガス規制・燃費規制・騒音規制に強制安全対策をみると、この先まともなスポーツカーが新開発されてくるとは考えにくいです。GTRも新型Zも400Rも、敢えて規制の少なかった頃の基本設計を残したまま、今なおどんどん改良進化を重ね続けている数少ないスポーツモデルですので、高額ではありますが価値のある3台といえます。

書込番号:25392574

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2023/08/22 16:48(1年以上前)

>fm_Tさん

気持ちは分かるけど今後メーカーが売れない車を作る事は出来ませんよね。
運動バランスはEV/PHEVの方がずっと上です
同じ50:50でも低重心で中央に寄っているEV/PHEVの方が運動バランスは上です
https://www.youtube.com/watch?v=BIrVNTtg15A&t=149s
これはEV版ですがe-power版もあります。(e-powerEV航続300km)462馬力、0-100 3.9秒

e-powerPHEVでは500馬力も出せFR比0-100-0が自由に可変可能です
1.5Lのエンジンは軽く電池は中央底なので慣性モーメントはレーシングカー並になります。

e-powerは発電機を積んだEVです
エンジンの燃料消費効率の良い回転数は決まっており冷えすぎてもダメ熱すぎてもダメで
現状のHVではエンジンのONOFFが多すぎて燃費が悪化しやすいのがe-powerの欠点です。
発電機なので駆動とはリンクはしないのでPHEVとして一定の回転数でレンジエクステンダー的な
充電をしないと不利でHEVでは真価を発揮できません
e-powerはPHEVが必須と言えるシステムだと思います。
2000rpm以下と5000rpm以上は作動しないエンジンで効率よくしていく必要があります。

低回転と高回転を使用しないエンジンとすることで各所の負荷は小さく出来るのでよりコンパクトに効率よく出来ます。
発電機なのでレスポンスは不要なので可変バルタイも不要で圧縮比も高く極端なミラーサイクルが可能です。
そしてエンジン・モーター・減速機・SiC半導体、BSMを一体化した5in1とすることで
コンパクトで効率を飛躍的に高められます。
純エンジン車では走れないエンジンがHV専用エンジンです
25年に日産が実用化を進めていますがHEVは考えずにPHEV専用とした方が良いでしょう。

F200馬力R300馬力の500馬力も可能でモーターはある程度自由に出力を決められるので
おとなしくFF100馬力程度で省燃費に走らせることも出来ますし
F0R100のドリフトモード・F30R70などモードが自由に無段階で可変出来ます。

重いV3Lエンジンとミッション・ドライブシャフトデフなどを考えると1.5L+40kWhの重量はさほど変わりません
重心が50:50で更に中央低重心化で慣性モーメントは前後横ともに有利です
普段は200kmもあればEVとして使え軽自動車以下の維持費
飛ばせば500馬力の大パワーが可能なのがe-powerPHEVです。

どちらにしてもNEVにしていかなければ世界で売っていくことが難しくなっていくので
EVにしなくてもPHEV化は必須です。

書込番号:25392933

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/08/23 10:14(1年以上前)

スカイラインはe-Powerになると言う記事もあります。
  https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/a987fdccbfb119a4583e4aa39cbd05c7f86cf7ff/

1.5LのVCエンジンで発電して、モーターを回す方式です。
早ければ来年から出てくる。
まあ、いろんな噂があるので、少し期待しつつ見守りたいと思います。

書込番号:25393748

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/10/03 03:14(1年以上前)

そう言えば、1,000台限定のスカイライン・ニスモはすぐに売り切れたようですね。
やはり、スカイラインは人気があるのですねー。
古い設計だけど、腐っても鯛かな。
良い車のようだ。来年の買い替えを楽しみにいています。

書込番号:25447115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/03 08:39(1年以上前)

>古い設計だけど、腐っても鯛かな。

腐ってませんよ。 動画で最近2Lを苦評してる人がいるけど、
乗ったこともなくスペックだけで、視聴率稼ぎしてるだけですね。
ハイブリッドや2Lの前後過重の違いやら全然理解できてない馬力などの数字だけの
評価って乗った人ならすぐわかる動画だからね。
2Lはリヤが軽量ってことが理解できてないんですよ。

V37全般に言えるけど、ライントレースはいいので、安心感は大きいよ。
ステアバイワイヤも、普通に乗る分には路面変化を感じずまっすぐ走るから、一般ドライバーには
 問題ないと思うけど、一長一短で路面変化が感じられない、切り替えし時に少し違和感があるのは、
 そういう味付けだからって事。

人それぞれ感じ方や感性は違うので、自分で乗って感じなければ、良し悪しは乗った人でないと判らない。

書込番号:25447262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/03 16:03(1年以上前)

〉2Lはリヤが軽量ってことが理解できてないんですよ。
ふつうは、4気筒になれば、フロント部分が軽くなりますが。
資料探したけど、ハイブリッドとターボの前後重量配分資料は見つからず。

書込番号:25447770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/04 07:01(1年以上前)

>資料探したけど、ハイブリッドとターボの前後重量配分資料は見つからず。

だから、カタログだけで苦評しいる人はすぐわかる。視聴率稼ぎでいい加減なことを
動画にしている人でも面白おかしいキャッチしやすい動画を作ればチャネル登録
が増えるので作るんでしょうけどね。

ハイブリッドはリヤにバッテリー積んでるのでリヤが重い。2Lはバッテリーがないからフロントが
 やや重いが80L満タンぎみにしてアクセルオフ時のニュートラル状態で前後のタイヤに荷重が
 均等にかかる感じ。乗ってカーブの挙動を感じれればわかる。

↓ハイブリッドと2L両方乗って挙動を感じられるまで走れば、わかる人にはわかるでしょう。
 対ターゲットのメルセデスCクラスと乗って比較すれな指向性の違いはすぐ分かるはず。 
https://autoc-one.jp/nissan/skyline/report-1835237/0003.html

0−100km5秒のハイブリッドと2L両方乗ってDASや車両の味付けなどの違いを体感してほしいね。
ワインディングや市街地が多いので高速をあまり多用しないのでハイブリッドは選択し無かったが、
ニスモのハンドリングの味付けの違いは感じてみたい気はする。

書込番号:25448473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2023/10/04 14:16(1年以上前)

リンクされた記事は見つけていましたが、前後配分は書かれていませんね。
この記事見たら、ハイブリッド車は、後ろのほうが重いという事になるような?
つーか、ハイブリッドで峠は行かないでしょ。あれは街乗りで、直線番長だね。

書込番号:25448944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/05 00:24(1年以上前)

>あれは街乗りで、直線番長だね
乗ったことがない人確定です。

書込番号:25449695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/05 01:05(1年以上前)

この動画とか見てまだ、乗ったことのない人の書き込みを
鵜呑みにして直線番長などと書けるの。
https://www.youtube.com/watch?v=IUhRkH4HPpA

キャー
https://www.youtube.com/watch?v=qgFulowOz8c

書込番号:25449713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 スカイライン 2014年モデルのオーナースカイライン 2014年モデルの満足度5

2023/10/05 09:48(1年以上前)

持ってる人が書いてくれとまでは言わないけど
youtubeの動画見ただけで持ってる気分になってしたり顔で色々言える人
色んな意味で凄いな。

書込番号:25449974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/10/05 21:40(1年以上前)

>youtubeの動画見ただけで持ってる気分になってしたり顔で色々言える人
>色んな意味で凄いな
乗り比べて2Lにしましたけど?
DASの挙動も含め乗れば違いはすぐ分かるでしょうに、それなりにクローズドコース
の競技にも出てたし、前後左右荷重変化はわかるつもりですが、、、

書込番号:25450753

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/30 13:15(1年以上前)

ふと他社を見たら、ベンツの小型車C200も良さそうですね。
  https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/models/saloon/c-class/overview.html

値段もニスモと変わらない。
ニスモは売り切れたが、C200は売っている。
15年以上前のことだけど、出張でドイツにも時々行っていた。
レンタカーは小型ベンツが多かった。
低速のクッションはわるいが、高速はとてもよかった。アウトバーンにチューニングしているのだろうね。
時速190Kmで九十度のカーブを難なくまがれた。

なんだか日本車も高くなったものだ。
小型ベンツと同じような価格になってしまっている。
維持費に目をつむれば、コベンツも良さそうに見えてきた。
やはり、維持費は高いのだろうね。

書込番号:25527112

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/11/30 13:36(1年以上前)

あとは、レクサスIS350は良いね。
値段もニスモと変わらない。
小型ベンツも良いが、メンテナンスを考慮すれば、レクサスIS350が良さそうです。
こんな車を日産も出してくれないかなー。
車検まであと1年あるから、ゆっくりと見ています。
IS350に傾きそう、困るなー。

書込番号:25527134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/11/30 17:47(1年以上前)

日本で王道セダンのクラウン
間もなく出ますよ!
Sクラスに負けないとか?

書込番号:25527359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 03:11(1年以上前)

IOS350 マジで良さそうだよ。
  https://lexus.jp/models/is/
ちょいとスポーティーなセダン。
3.5Lなのに安い、650万円(込々700万程度)。
40年日産に乗ってきたけど、こっちに引き寄せられそうだ。

日産たのむよ、こういう車を出してくれないかなー。
次のスカイラインはこういう風になるのかなー?
涙目で待ってるよ。

書込番号:25527873

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/01 03:20(1年以上前)

>>間もなく出ますよ!
Sクラスに負けないとか?

えー?
ベンツSと勝負できる車が出るの?
すごいなー。
トヨタは頑張ってるねー。さすがは世界一の販売台数だ。
あとは値段が心配だなー。
まあ、見るだけ見ていましょう。指をくわえるだけかもしれませんが。
俺は庶民値段の車にするからね。

書込番号:25527876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/12/01 07:17(1年以上前)

スカイラインメルセデスエンジン2Lが出たとき208PS VS 241PS この数字だけ見て
 しょぼいエンジンって書き込みした人が多数いましたね。

実際は、使われない領域のピーク数字だけで判断してはいけないんですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=FLnTB5mrx04

このあたりの宣伝上手なトヨタ。WRCヤリスも市販車とは全く違うフレーム構造の車
 なんですがGRヤリスなんてうまくWRCのイメージをつかってます。

先代クラウンもニュルブリンクで鍛えたなんて言いながら、実際は1週間しか持ち込んでなくて
 ほとんどが宣伝動画を撮るために貸切られたという事なのに、イメージ作りの宣伝手法は
 うまいですね。その点日産は、車に興味のない副社長がマーケッティングしてるから
 宣伝もお気に入りタレントを使って購買層からずれてるんですよね。

クラウンのセダンはホイルベースが長いので運動性能はきついかもしれませんね。
後輪操舵もとりいれるようですが見えない所のコストダウンがうまいトヨタなので
足回りもしっかりしたメルセデスSのようにいきますかね。

https://bestcarweb.jp/news/entame/199475

書込番号:25527948

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2023/12/02 03:48(1年以上前)

>>うまいですね。その点日産は、車に興味のない副社長がマーケッティングしてるから
 宣伝もお気に入りタレントを使って購買層からずれてるんですよね。

ああ、ああの女性副社長ですね。
本人はマーケットのプロだと自称している。
しかし、車は素人なんだろう?
日産にとっては、災難なようなもの。
大丈夫かなー?
これ以上没落すると困りますよ。
俺は40年来の日産ファンだから。

書込番号:25529176

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/05/29 14:33(1年以上前)

嘘か誠か知りませんが、次期R38スカイラインのYouTubeが出て来ましたね。14代目スカイラインになるのですね。
  https://www.youtube.com/watch?v=nGYOvxG3TaM

一回り大きくなりそうですから、好きです。
予想価格は520万円から790万円です。
これなら待つ価値はある。

書込番号:25752620

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2024/11/04 09:24(1年以上前)


YouTubeではスカイラインは1.5Lの発電機を使うe-Powerを予想しています。
良いですね。
しかし、最後にBEVのみになるかもしれないと言っています。
BEVなら絶対買いません。
BEVはサクラに乗っていますので、利点も欠点も知っています。
長距離車には絶対BEVは買いません。
その時は、日産に見切りをつけてトヨタにします。
40年の日産生活にサヨナラする日になりますね。
そんなことにならないよう、期待して待っています。

書込番号:25949003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング