『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX250i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX250iを新規書き込みJOYMAX250iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/11/28 08:54(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i

クチコミ投稿数:268件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

先日、JOYMAX250i (ホワイト)を購入して納車となりました。

1年落ちの中古車ですけど、250クラスのスクーターは初めてで

早速高速を走ってきましたが、十分なパワーと車体の安定感が印象的でした。

スペックの色表記は「ホワイト」ですが、パールホワイト塗装で映えるし

装備類も充実しているし、足つきも思ったほど悪くないので

チョイ乗りにもツーリングにも活躍しそうです…♪

書込番号:19357589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2015/11/28 11:02(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私は車名がJoyMaxに変更になる前のGTS250iユーザーで、
来年の3月で二年になります。
走行距離が18000kmを超え、
現在駆動系メンテナンスの為入院中です。

この車種はフルサイズの車体から来る安定感と、
余裕のシート下スペースで自由度が高く重宝してます。
無駄な装備を省いている分、
国産車には無い使い勝手の良さで満足感はハンパないですね。

国産車は足付きを重視している為か、
シート下の使い勝手が良くなくて困ります。
修理の代車で結構前のフォルツァが来てるんですが、
いつも使っているOGKのアサギ(オープンジェット)が入らなくて閉口しました。

ゆったりと流すには最適な一台なので、
長くお付き合い出来るといいですね。

書込番号:19357880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/28 12:35(1年以上前)

個人的には奥のVT250Fが気になる。

書込番号:19358101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2015/11/29 19:24(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん

コメントありがとうございます。
そちらはもう18,000km超えですか…
ホントこのシートは2種類の表皮を使って高級感があるし
なによりクッションがしっかりしていて長距離のツーリングでも
疲れが少なそうですね
国産車の様に足べったりではないものの、その分収納スペースも余裕がって
そのあたりも気に入っています。

早速、鉄騎、颯爽と。さんのレポートを参考にさせて頂いて
HIDとETCを取りつけようと思っていますよ。。。(^_^.)

書込番号:19362249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2015/11/30 08:49(1年以上前)

私の書き込みをご参考にして頂けたとのこと、
ありがとうございます。
お役に立てて頂き光栄です。

シートはおっしゃる通り質感も良いし滑り難くて良いですね。
でも個人的には少し固いかなって思います。
2〜3時間程走り続けているとケツ痛くなって来るので。
元々欧州向けと思われるたっぷりなポジションが、
私の体格に合っていないだけかも知れませんが。

しばらく乗られたらまたご感想などお寄せ下さい。
楽しみにしております。

書込番号:19363709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/15 05:11(1年以上前)

主さん、納車おめでとうございます
私は125i乗りです。よろしくお願いします

鉄騎さん、お久しぶりです
僕のも3月末で2年となり、現在走行17000キロです。
よろしければ駆動系のメンテの詳細を
教えていただきたいです。
現在は全く違和感は感じませんが、
そろそろベルトとか交換時期かなとか
考えているので、是非参考にさせて頂けたら
助かります
よろしくお願いします

書込番号:19492495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/01/15 14:02(1年以上前)

>のりたま軍曹さん

お久しぶりです。
のりたまさんも同じくらいのペースで乗っておられるようですね。
確か、通勤でご利用でしたか。

お尋ねの件ですが、
ここに書き込むと主さんに失礼かと思うので別にスレッド立てました。
メンテナンス情報はそちらに纏めたいと存じますがいかがでしょうか。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000658676/SortID=19493350/

書込番号:19493368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/01/16 18:09(1年以上前)

>のりたま軍曹さん
はじめまして
排気量は違いますがエンジン以外は殆ど共通なので今後ともよろしくです…


さて遅れましたが約1,000kmほど走行した感想です…

結論をひと言で言うと非常に乗りやすいスクーターですね
多くの国産スクーターのような400クラスの車体の大きさ・重さを意識することなく
シート高も国産と外国製スクーターの中間くらいで高くもなく低くもなく
取り回しは比較的軽く扱えます。
走行でのコーナリングも倒し込みも率直で気持ち良いです。
ブレーキの効きもコントローラブルで良い方だと思います。

エンジン性能は250としてはパワー感があり、5000〜6000回転の最大トルク付近を
意識して走行すれば、一般道では250クラスとは思えないキビキビした走行が可能です
高速も100km/h巡航の車を楽に追い越す位のパワーはあるので
リッターバイクなどとのマスツーリングでも、それほどパワー不足を意識することは無いですね

またメーター周りはアナログ表示が基本で、奇をてらったデジタル的なデザインよりも見やすく
好感が持てました。

気になる点はやはりバックミラーで、幅よりも垂直方向の高さが低く
ミラー面が大きいにもかかわらず、ちょうど腕から手の部分にかけて被ってしまい
真後ろを見るのには顔を左右にずらさなければなりません。

タイヤは雨天走行を経験していないので、その部分はコメントできませんが
ドライ路面においてはグリップも十分で過不足ない性能だと思います。
ただゴム質が硬化しやすのか路面の荒れた道ではそれがダイレクトに
車体に伝わってくる感じがします。
現在8000kmほどですがリアタイヤの肩の部分の溝に段差が少しできていて
コーナリング中は、それによる「コー」と言うような走行ノイズが出ます。
これは前のオーナーさんの走行パターンによるものなのか
タイヤそのものによる特性なのかは分かりませんが
山はまだ2分ほどありますが、近いうちに交換しようかと思っています。

また手を入れた部分は…
HIDライト (車用H4/35W) 
E T C 
ナビゲーション (5インチ・ゴリラ+サインハウスマウント)
リアLEDウインカーバルブ
ナンバー灯LED
クローブボックスへUSBソケット追加設置
リアサスペンション (YSS製トリシティ用を加工)
トップケース (GIVI V46+純正キャリアベース)

それと燃費はツーリングメインで31〜34km/Lくらいです
ゴーストップの多い市街地中心の走行では30km/Lは確実に切るでしょうね
正直250クラスにしては、もうちょっと…という印象ですけど
本国モデルではアイドルストップ機能も装備されているので気になりますが。。。(^_^.)

書込番号:19496802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/01/16 21:39(1年以上前)

>George townさん

大変興味深く拝見しました。
カスタムも存分に楽しまれていらっしゃるようですね。(^-^)

低中回転域のトルクが豊かで扱い易い特性はワインディングが楽しいですね。
上が回らないので高速道路で追い越し多用するとかなり燃費落ちます。
28km/Lくらいになった事もありましたね。
最近は高速乗っても渋滞ばかりなのでほとんど下道ツー専門です。
なので平均34km/Lくらいですね。

タイヤについては早々に後輪のパンクに見舞われてしまい検証出来ませんでしたが、
言われてみれば後輪からのロードノイズは結構出ていた気がします。
現在はミシュランのシティグリップで5,000km程になりますが、
グリップ、コーナリングの応答性共にかなり良い感じです。

ミラーはアレな感じなので、
右側を自損で破壊してしまったのを機にハンドルマウントに変更したらすこぶる視界が良好になりました。
交換前は後ろに子供を乗せて居ると全く状況が把握出来ないので、
転落していないかヒヤヒヤし通しでした。

リアサス、トリシティのものが流用出来るんですね。
参考になります。

書込番号:19497508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件 JOYMAX250iのオーナーJOYMAX250iの満足度4

2016/01/17 21:15(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
いつもは少しずつカスタムして行くのですけど、カウルの着け外しも結構面倒なので
必要なパーツを揃えてから一気にやっちゃいましたよ・・・(^_^.)>

この車種は欧米などにも輸出されている割には社外パーツが思いのほか少ないので
代用品を探すのにも苦労しますね。

リアサスペンションは軸間長が380mmと長いので社外品も無く
ちゃんとしたメーカー製の中から代用できそうな製品を探して
最後はデザインと価格で選んじゃいましたが
いろいろ試行錯誤しながら何とか取り付ける事が出来ました…(汗)
デザイン的に赤いスプリングとリザーバータンクが良いアクセントとなっているのと
ストローク量も純正とほぼ同じで、何よりサスが良く動く感じが◎です。。。

書込番号:19500717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/15 09:38(1年以上前)

おはようございます
先日、ブレーキパッドを交換しました
Vesrah (ベスラ)と言うメーカーからJOYMAX用の
ブレーキパッドが出ていてナップスさんにて
交換してもらいました
工賃、部品代入れて5000円でおつりが少しです
フロントです
リアも昨年同メーカーのパッドに交換済みです
費用は忘れましたがやはり5000円前後だったと思います

今まではフロントブレーキから異音がカチャカチャしていたのだ
嘘の様にしなくなりました!
それだけでうれしかったです

あと前後タイヤも限界近いので今回はミシュランのシティグリップを
注文してきました
前後タイヤ代と工賃で20000円弱です

リアタイヤは2回目の交換です
前回はピレリだったのですが今回は前後交換で若干安い方に
してしまいました(笑)

書込番号:19591998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

JOYMAX250i
SYM

JOYMAX250i

新車価格帯:

JOYMAX250iをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング