『レンズ選び、アドバイス下さい!』のクチコミ掲示板

2014年 7月 5日 発売

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  • プレミアムミラーレスカメラ「Xシリーズ」の交換レンズ。35mm判換算で広角27mmから望遠206mmまでの幅広い領域をカバーする。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。フォーカスレンズの軽量化と、リニアモーターの搭載により最速0.10秒の高速かつ静かなオートフォーカスを実現。
  • 静止画・動画撮影それぞれに最適な手ブレ補正アルゴリズムを搭載したことで、三脚を使わずに高画質な撮影が可能。身軽な撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥116,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,600 (9製品)


価格帯:¥116,780¥137,200 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 重量:490g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥116,780 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月 5日

  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『レンズ選び、アドバイス下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ選び、アドバイス下さい!

2021/02/26 21:10(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:12件

ミラーレス初心者です!
ズームレンズ選びで悩んでるので、アドバイス下さい!!下が今の私の状況です。

所有カメラ XS-10
所有レンズ 単焦点VILTLOX33_F1.4


用途 旅行、子供の日常、風景、結婚式など


XF16-80mmF4 R OIS WR
XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
の2機種で悩んでいます!!
いずれ子供の運動会等も考え200_越えのレンズは
別途購入しようかと思います!!

装着した感じは家電量販店にて試してみましたが、
どちらも自分は違和感なく持ち歩けると
思ってます!!

上記踏まえてどちらが良いかアドバイス下さい!
もしくはこっちの方が良いよというのがあれば
教えて下さい!!
お願いします!!



書込番号:23990182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/02/26 21:21(1年以上前)

標準ズーム、望遠ズームのダブルズームで行くなら
標準ズームは16-80mmF4にして
残りの引き継ぎを望遠ズームで
カバーすれば良いと思います

18-135mmはどちらかと言えば
レンズ1本勝負の時のレンズです

書込番号:23990211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/26 21:43(1年以上前)

くろちゃん28さん
 全く同じ内容のスレ立てをせず、一つにまとめた方がカキコミし易いし、スレ主も楽だと思いますよ。

書込番号:23990267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/26 22:00(1年以上前)

ありがとうございます!!
参考にさせて頂き、16-80を第一候補に検討してみます✨

書込番号:23990307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/26 22:01(1年以上前)

>yamadoriさん

アドバイスありがとうございます!!
初めて質問したもので、今回のような形にしてしまいました!!今後気をつけます!!

書込番号:23990314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/26 22:03(1年以上前)

>カメラど初心者さん
アドバイスありがとうございます!
16-80を第一候補に再度よく調べて考えてみます!

書込番号:23990321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/02/26 22:53(1年以上前)

>くろちゃん28さん

16-80of4もフルサイズ換算で考えると24-120of4なので標準ズームとしては使い勝手が良いレンズで小三元と言われる部類になると思います。

同じように18-135oだと27-200o相当になるのでコレあれば多くの被写体に対応できる便利なレンズになると思います。

どちらを選んでも良いとは思います。
特に18-135oだとコレ1本で旅行や日常の撮影なら十分対応できます。

ただ、風景だと広角側が広い16-80oの方が良いと思います。
もちろん、下がれるなら問題はないですが必ずしも下がれるとは限らないので広角が2o広い方が良いと思います。

どちらも良し悪しあると思いますが、被写体から判断して16-80oがベストな選択だと思います。

書込番号:23990438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/26 23:16(1年以上前)

くろちゃん28さん
>用途 旅行、子供の日常、風景、結婚式など

>XF16-80mmF4 R OIS WR
>XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRの2機種で悩んでいます!!
>上記踏まえてどちらが良いかアドバイス下さい!

私はXF18-135mmを推奨します。
XF18-135mmを愛用してますが、高倍率ズームで使い易いし画質も良好。
ただし四隅が流れるので、気にする場合は絞り込む必要あり。
なお標準ズームはXF16-55mmF2.8を愛用していますが、物撮りを含めXF18-135mmの出番の方が多いです。

書込番号:23990490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/02/27 16:56(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます!!

やはり旅行などで一本て考えると18-135
ですかねーこれから始めるので、
どっちも捨てがたいです、、、😅

書込番号:23992044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/02/27 16:58(1年以上前)

>yamadoriさん
ありがとうございます!!

そうですよねーなんとなくこないだ二つを
装着した感じだと80ミリだとズームが
物足りないような気もしました!!
一本で万能に使えて旅行など荷物減らしたい時を
考えるとyamadoriさんがおっしゃる135ミリの方が
使い勝手良さそうですよね!!

書込番号:23992051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/02/27 17:16(1年以上前)

くろちゃん28さん
>一本で万能に使えて旅行など荷物減らしたい時を考えるとyamadoriさんがおっしゃる135ミリの方が使い勝手良さそうですよね!!

はい、おっしゃる通りで旅行、野山歩きに活躍してくれるのがXF18-135mmです。
私は旅や野山歩きで軽量を優先する場合、XF18-135mmをメインとし、広角側の不足を補うためにXF10-24mmを追加することが多いです。

書込番号:23992089

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥116,780発売日:2014年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング