『D950に期待します』のクチコミ掲示板

2014年 7月17日 発売

D810 ボディ

  • 約3635万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 同社製デジタル一眼レフカメラで初めてベース感度ISO 64を実現。白飛びを抑えながら、被写体を階調豊かに高い鮮鋭感で描写する。
  • 独自の「ピクチャーコントロールシステム」に、新しい画調「フラット」を追加。白とびや黒潰れ、色飽和が起きにくく、明暗、色ともに階調豊かに仕上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g D810 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D810 ボディ の後に発売された製品D810 ボディとD850 ボディを比較する

D850 ボディ

D850 ボディ

最安価格(税込): ¥299,801 発売日:2017年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション

D810 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

  • D810 ボディの価格比較
  • D810 ボディの中古価格比較
  • D810 ボディの買取価格
  • D810 ボディのスペック・仕様
  • D810 ボディの純正オプション
  • D810 ボディのレビュー
  • D810 ボディのクチコミ
  • D810 ボディの画像・動画
  • D810 ボディのピックアップリスト
  • D810 ボディのオークション


「D810 ボディ」のクチコミ掲示板に
D810 ボディを新規書き込みD810 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

D950に期待します

2014/09/19 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D810 ボディ

クチコミ投稿数:19件

D600シリーズからD750, D800シリーズからD950ありえますよね。

書込番号:17956838

ナイスクチコミ!2


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/09/19 20:43(1年以上前)

何に期待するのでしょう?

書込番号:17956860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/19 20:43(1年以上前)

なんで50から始まるんだか

書込番号:17956863

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/19 20:48(1年以上前)

あったとしても、ワクワク感がないなぁ〜

書込番号:17956879

ナイスクチコミ!4


蝶尾さん
クチコミ投稿数:57件

2014/09/19 20:52(1年以上前)

単なる「トロール」ちゃんですよ。
D810がダントツ過ぎで困っているとちゃいますか。

書込番号:17956901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/09/19 20:53(1年以上前)

型番のアキでいうと、
400系
500系
900系

が余ってる。
いま現在の命名規則でいくと、3桁はフルサイズってことになってるから、どれもフルサイズに使えることになる…
600より下に、APS-Cでいう3000系を置く可能性はあるだろうと思われるのと、
D4sから縦グリップだけ外したような姿で900系を作る、っていう可能性はあると思われる。

俯瞰すると、製品に対するイメージがしっかり固まってるのは実は800系だけで、
600は例のスポット問題で腰砕け、
700は700→750で方針変更によってイメージが揺らいでる。
 
ただまあ、D800など、頭のDってデジタルのDなわけだけど、
いまさらフィルムとデジタルを区分する必要もないため、あらたな英文字を振る、という方法もあると思われる。
かつてのニコマートじゃないけども、何らかの「単語」を名前とする方法もあるわけで。

書込番号:17956905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/09/19 20:58(1年以上前)

みなさん、現D810で100点満点なんですね。

書込番号:17956929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2014/09/19 21:04(1年以上前)

ニコンのNo2は一芸でヒト桁を凌駕するのが歴史です。

800系とヒト桁に割って入るなら新たなNo2でなければいけませんが
画素数以外でヒト桁を凌駕する具体的な施策は現段階ではありません。

もし割って入れるならFX像面位相差AFが実用化されるときでしょう

書込番号:17956966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 21:19(1年以上前)


空想ご苦労様です。

書込番号:17957030

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/09/19 21:31(1年以上前)

>もし割って入れるならFX像面位相差AFが実用化されるときでしょう

新技術=良品という考えなら、ニコンらしくない。

あのニコンのことだから、ニコンFやF2、F3に回帰して、ファインダー交換式の中級機というだけで、一桁機を超えてしまう中級機が作れる。

AFと中央部重点測光機能をミラーボックス底部に配置、ファインダーにパターン測光機能を分散させ、アイレベルファインダー時のみ各モード自動露光、ファインダー交換時は絞り優先のみとすれば、できなくもない。

これを中級機でやっちまえば、とくに高速化することも無く、従来技術の延長で対応可能。(F5のときはやってたし、F3のときも同様に底部で測光してました)

とも、思うんですが。

書込番号:17957082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/09/19 21:35(1年以上前)

>>ひろ君ひろ君さん

わたしは昔のエンジニアなのでFX像面位相差AFそのものが具体的には理解できません。しかしながら、そのテクノロジーが、素晴らしい物として我がものにすれば、D950が出来上がります。それ以外でも指摘することは出来ます。
たとえば-EV3でも的確に合焦出来るようにする。その他いろいろあると思いますがユーザーの声をある程度反映すれば
、それは間違いなくD950と思いたい。

書込番号:17957098

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/09/19 22:40(1年以上前)

D750を見てニコンの名づけに期待を持てなくなりました。

(700番台のくせにD700を継承していない・・・たとえは悪いがFM2とFM10の関係?)

カメラに100%の満足はないので、その時々のカメラを財布と相談して気に入れば買う、気に入らなければスルーということで。

書込番号:17957421

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/09/19 23:52(1年以上前)

これからの型番に関しては前を無視して150、250、350とかも出来ますね。
まあ、950だすなら900が先でしょうけど。

書込番号:17957723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2014/09/20 06:18(1年以上前)

D950がフルサイズミラーレスなら万歳してD810と交換します。
ただのミラー機なら期待値0です。

書込番号:17958306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20190件Goodアンサー獲得:961件

2014/09/20 06:25(1年以上前)

>(700番台のくせにD700を継承していない・・・たとえは悪いがFM2とFM10の関係?)

FM3のペンタ屋根のくせに、おデブのボディーのカメラよりはいいでしょう

書込番号:17958315

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/09/20 08:53(1年以上前)

>FM3のペンタ屋根のくせに、おデブのボディーのカメラよりはいいでしょう
それはオレの事かとDf言い・・・?

ペンタ部はFM3Aと言うよりはFM、FE寄りでしょうね。
直立した「Nikon」をあしらえている点はFM3Aより好感が持てます。

大きさは確かにF100並みに大柄でFM系とは似ても似つきませんが。
10ピンターミナルがないところが痛い。

書込番号:17958658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:1件 D810 ボディの満足度5

2014/09/20 15:20(1年以上前)

プロ仕様は別にして

フルサイズではD810、APS-Cでは7DMUが断トツになりそうですね。
(秒10コマいらないしAPS-Cに20万出す気はありませんが)

>みなさん、現D810で100点満点なんですね。
100点満点つけたら進歩は止まりますよ。いつかはD950も出るかもね。

書込番号:17959941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/09/20 15:28(1年以上前)

フルサイズのダントツはα7Rだろ。
D810みたいなドデカいマイナーチェンジ機のはずがない。
んなもん評価してんの時代遅れのニコ爺だけだろ。

書込番号:17959962

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/09/20 15:44(1年以上前)

α7も使ってますが、
他人の褌(レンズ)でしか相撲がとれないです、また所有満足感も無い。

D750は興味なしです、
D950?妄想しても始まらないよ(´・ω・`)

書込番号:17960010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 D810 ボディの満足度4 PHOTOHITO 

2014/09/20 20:00(1年以上前)

D950って・・・
もしかしたらボディ真半分でガチャガチャ90度回転させて撮るフルサイズカメラになるかも知れないですよー(* ̄∇ ̄*)


って、ありゃ懐かしのE950かっ(笑)

http://www.nikon.co.jp/news/1999/e950j_99.htm


最近のニコンの数字の付け方、なんかよく解りません^^;
D750には、ホント「ナナハン」の夢を持ってしまいましたので、めっちゃ外された感が山盛りになってます(笑)

書込番号:17960820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 21:58(1年以上前)

D4Xなら期待しないことも無いが...

書込番号:17961326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/21 09:23(1年以上前)

個人的にはD810はD800sとかD801、D750はD701みたいな感じにしてほしかったです。

二桁飛びのネーミングは何かセンスの無さを感じます。

D750はD700とは全くの別物だからD700番台はやめてほしかったです。

それほどD700のデザインは秀逸だったと思います。

書込番号:17962765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/21 09:29(1年以上前)

D810、現状において何を改善すれば良いんでしょ?
当座出来うる改良はされている機種だと思いますが・・・

書込番号:17962779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/09/21 13:03(1年以上前)

>>AGAINさん

D610→D750を即やるNIKONであれば、D810→D950も近々やるに違いないと直感的に思った次第で、どこをどう改善または再設計してくるかまで具体的に考えるほど私には知見がありません。NIKONには優秀なエンジニアが綺羅星のごとく居ると聞いていますので、何かとてつもないアイデアを盛り込んでくるのではないでしょうか。
D750でできていること
-3EV対応AF、高感度特性がD810より良好、モノコック構造による小型軽量化等は即できるのではないでしょうか?
あとは、世界中の人からNIKONのAFシステムは完璧だといわれるものが開発されれば最高かなと思います。
ほかにもあなたのような人であればいろいろお考えがあるのではないでしょうか?

書込番号:17963416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/23 03:52(1年以上前)

連写性能とかを高めるのもアリですけど、苦手な事を克服もいいですね。
デジタルだから仕方ないではなく、長秒の熱処理など。
熱処理機能付き縦グリとか(笑)

書込番号:17970251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D810 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D810 ボディ
ニコン

D810 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月17日

D810 ボディをお気に入り製品に追加する <1463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング