『ゴルフバッグが入らない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ゴルフバッグが入らない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信15

お気に入りに追加

標準

ゴルフバッグが入らない。

2014/12/04 11:28(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

10月からC-180レーダーセーフティパッケージに乗っています。高速道路や渋滞のストレスが軽減されて喜んでいます。しかし、トランクスペースが狭くゴルフバッグが横向きに入らない事にはびっくりです。後席を倒せば積めるけど、不便です。皆さんどうしてますか?以前乗っていたW201でもこんな事は無かったのに、なんで?と思っています。

書込番号:18235935

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/04 12:41(1年以上前)

考えられる答え
1 今世紀のメルセデスは実を棄てて華に走った
2 ドイツ人はゴルフバッグを不躾棒と考えない
3 ドイツではゴルフに乗る人口は多いがゴルフをする人口は少ない

書込番号:18236129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/04 12:58(1年以上前)

ゴルフバッグ横積み積載に拘るのって圧倒的に日本人らしいです。

セダンより荷室の大きな輸入車ワゴンでもゴルフバッグ横積みで4つ載るのはEクラスとV70位ですからあまりゴルフバッグの積載は気にしていないのでしょうね。

書込番号:18236201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2014/12/04 18:12(1年以上前)

W201までは、たとえ野暮ったいと言われようが武骨と思われようが、それがドライバーの実に繋がるからこうなんだ、と言う信念があったように思いますが。(解りやすい例として、5ナンバーサイズの190に不似合いな大径のステアリングが奢られている。トラックか!と思うような大きさながら、操舵性に拘る。テールランプの凹凸も汚れでランプ全体が見えづらくならないように配慮。)

どこのメーカーに影響されたのか、メルセデスは派手に厳つくなる一方で、トランクを大きく取ることよりも、いかにスリークなデザインで魅せてやろうか威嚇しようかに邁進しているので、ゴルフバッグのために曲線は崩したくないと考えているように思います。その内、本当にバナナの皮を後続車の進路に置くセレクターが着いたり、逆に他のメルセデスに雷を落とされたり、ギミック満載になるかも知れません。

書込番号:18236916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/04 18:51(1年以上前)

居住性や積載性に拘っていないCLAクラスがヒットしていますからね、メルセデスの次期Eクラスワゴンがどうなるか気になっています、買えませんけれど。

書込番号:18237025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/12/05 21:36(1年以上前)

皆さん早速のご意見ありがとうございます。やはり後席を倒してバッグは縦置きとし、4人での移動は諦めて2〜3人が限度と考えます。あと、練習用のキャリーバッグなら斜め置きができるので練習場に行く場合には問題ないようです。どうしても横置きにしたい時はドライバーなどを出して別に収納すれば可能かも知れません。

書込番号:18240905

ナイスクチコミ!4


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/12/07 11:20(1年以上前)

4人でゴルフに行くためにゴルフバックを4個積めるようにこだわる日本車に対し、欧州車はかなり狭いです。サイズのよりますが、bmwは5シリーズでも横に積めないことがあります。欧州車は後席を倒して積むのが一般的です。カタログにゴルフバック積載写真あるなら、そうなっていると思います。そのため、ゴルフは最大3名までですかね。

書込番号:18245873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2014/12/09 17:02(1年以上前)

RX450hから、C250に乗り換えました。といっても、納車は、来年の5月末とのことですが。。。
RXですと、余裕でゴルフバッグが横向きに、5個以上入りそうでした(1個しか乗せたことはない)。
担当者によると、 日本では、ゴルフバッグの積載性を気にする人が多いそうですが、ドイツでは、ゴルフ場に、ゴルフバッグが置いてあることが多いらしく、自分であまり運ばないとのことでした(ほんとかどうかは未確認ですが)。

レクサスの新車も検討したのですが、GS、LSですら、横積みでゴルフバッグは入りそうになく、特に、ハイブリッドは、通常のバッテリーが、トランクルームにあったりで、最近の車はそういったものかと思いました。

次期ベルファイアは、(現行でもそうですが)、4個縦につめ、気にしなければ、さらに、2個その上に横積みできるので、皆で行くときは、ミニバンが良いかなと思っています。

書込番号:18253270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2014/12/22 13:21(1年以上前)

横置きですと、ゴルフバッグ一つも入りませんか。現在BMWに乗っていますが、このCクラスに替えようかとと思っていたのですが・・・。少し斜めにしてもバッグ1セット斜め横に入らないでしょうか。

書込番号:18295007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/23 00:50(1年以上前)

先代のW204からW205(C180アバンギャルド)に買い替えて、昨日納車されました。
夫婦でゴルフをするのでキャディバッグが最低2個はトランクに入ることが必須で、試乗の際には実際に所有しているキャディバッグが2個トランクに横向きに入ることを確認してから購入しました。
Cのトランクはキャディバッグを載せるために左サイドに窪みが切ってありW204は縦に重ねて2個入り、今回のW205は窪みが奥の方に伸びたため、床面に2個横向きのまま入ります。
プロモデルの大きいキャディバックだと分かりませんが、通常サイズであれば横向きで2個大丈夫ではないでしょうか。
試してませんが手前側に縦積みも利用すれば3個入るかも知れません。ちなみにドライバーは46インチ使ってます。
あくまでも当方のキャディバッグは横向きで2個入ったということですので、ご参考までに。
口径は8.5インチと9インチです。
余談ですが今回からワゴンもトランクにキャディバッグ用の切込みが入ったようです。

書込番号:18296782

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:57件

2014/12/23 17:28(1年以上前)

バイオマックさん、ありがとうございます。
貴重な情報として参考にさせていただきました。

書込番号:18298595

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2014/12/27 16:35(1年以上前)

 私はW205C200AMGラインを8月末納車され、10回近くゴルフへ行っています。9インチのスリム系のバックを2個、PINの軽量スタンドバックを1個の計3個でしたらでしたらなんとかトランクに積んでしまいます。ドライバーが1本だけ引っかかる時があるのでバックから抜いていれます。残りの4個目はリアシートのセンターを開け真ん中にドンと積んでいきます。基本的には3個積みで行くのがベターですので2組フルの時はもう一台のセレナに積んでもらいます。高速、ガス代のことを考えると多少の無理も我慢でしょう。でも3個までが限界と思ったほうがよいでしょう。4個4人は貧乏くさく見えます。

書込番号:18310152

ナイスクチコミ!5


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2014/12/27 19:24(1年以上前)

外環の新倉PAで合流して高速代をケチるなんてハナシもありましたが、個人的には3人でも4人でも同じに見えますね・・・

書込番号:18310655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


carthaさん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/31 07:24(1年以上前)

ゴルフバッグ4個は絶対条件なのでこの車は買えない。
仕方ないので国産車かゴルフバリアントを検討中。

書込番号:19918234

ナイスクチコミ!1


トラ木さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/19 04:42(1年以上前)

ゴルフバッグを4個も積まないといけないなんてことがあることに驚きです。誰といくんだろ。
会社からゴルフ場にいくのかな?
自分は家族はいいけど、他人は絶対に乗せたくないし。お願いする気もしないし、お願いされることもないしなあ。

せいぜい妻と2人はあってもねー。それか息子と2人か。自分はゴルフは1人が基本で後はこの2パターンだから。

4人家族でゴルフやるとなるとこれは選ばないほうがいいだろうね。まあ、エルグランドみたいな形の車しかないと思う。ボストンとか靴もあるだろうしね。

まあ、日本人は金持ちなんだよね。
誰でもゴルフするから。
ヨーロッパ人でゴルフするのは限られてるからさ。
まさかお仲間何人も乗せてなんて人ほとんどいないだろうし。

書込番号:19968140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


miyka_dueさん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/19 20:30(1年以上前)

まあゴルフ自体が斜陽の絶滅危惧スポーツですからねぇ。

団塊世代がいよいよ弱る数年後には加速度 的にゴルフ人口も、ゴルフ場も減り先々はクルマ選びの要素からゴルフバッグ云々なんて外れるでしょうね。

それに拘っていらっしゃるので、ゴルフが生活上大きなウェートを占め、車は二の次で良いのでしょう。私個人としては、趣味の為に良いクルマを選択肢から外さなくてはならないって言うのは嫌ですね。

書込番号:19970065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング