『ついやってしまいがちなこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ついやってしまいがちなこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ついやってしまいがちなこと

2015/07/15 08:16(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 RDT232さん
クチコミ投稿数:7件

国産車から乗り換えて半年ちょっとですが未だに間違えてしまう方向指示器の操作ですが走行中に左折するつもりが間違えてシフトを「D]から「N]へ入れてしまったことありませんか?
ここで質問ですが例えば走行中に「D」から「N」を飛び越して「R」まで入ってしまうことってあるんでしょうか?今までそこまで強くレバーを引き上げたことはないので分かりませんがもしそこまで上げてしまうとどのような反応になるのかなと思い質問させて頂きました。上げてしまうことはないと思いますがご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:18967567

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/07/15 08:21(1年以上前)

>走行中に「D」から「N」を飛び越して「R」まで入ってしまうことってあるんでしょうか?

メルセデスは分かりませんが他社では入らないようになっているか電気的に無効になると思います。

書込番号:18967580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/07/15 08:42(1年以上前)

いまでもたまに右左折や車線変更のときによくワイパーを動かしています。

書込番号:18967626

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/15 08:55(1年以上前)

↑同様です

BMWとトヨタの2台乗りですが、やってしまいます ^ ^;

書込番号:18967665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/15 09:59(1年以上前)

機械的なロックを飛び越しても、電気的なスイッチに過ぎませんので動作は起こりません。
フール・プルーフ(ごめんなさいね)設計になっています。

各種センサーやプログラムが無かった'80年代のATはRに入るんですよ。
すざましい音と急減速が起こります、ギヤが欠けるかシンクロ粉々にするかでしょうね。

実際、友達がやってくれました。

書込番号:18967790

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RDT232さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/15 14:55(1年以上前)

JTB48さん、じんぎすまんさん、JFEさん、みぼうじんさん、Jailbirdさんご回答ありがとうございます。

やはり皆さんも経験あるんですね。ワイパーに関しては方向指示器の先の摘みで操作なので難なく良いのですがワイパーだけですね同じ場所にあるのはただ操作方法が日本車はレバーを下げてONですがW205はさきっちょの摘みをひねってONですね。流石にこれは間違えませんね。

シフトレバーは誤操作防止のために電気的に無効になるんですね。安心しました♪

<各種センサーやプログラムが無かった'80年代のATはRに入るんですよ。
すざましい音と急減速が起こります、ギヤが欠けるかシンクロ粉々にするかでしょうね

なるほど、80年代の車はATに入ってたんですね!今の車はユーザーのこと考えて作ってあるんで安心ですね。

ご回答頂いた皆さんありがとう御座いました♪とても勉強になり安心しました。

書込番号:18968358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/07/16 00:00(1年以上前)

もう解決したようですが。

私は今日もやらかしました(左折でリバースまで)、でもほかの皆様が言っているように何事も起こりません。
シフトレバーはだたのスイッチなので、ニュートラルになるだけです。
購入時にディーラーの営業マンにどうなるか聞いていたので慌てることもありません。

しょうもないことでも担当の営業に聞けば教えてくれますよ。

書込番号:18970009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/07/17 10:00(1年以上前)

私はかみさんが普段使いにしている国産車で、ワイパーと方向指示器を間違えることがよくあります(*^▽^*)
方向指示器のつもりが、ワイパーが速いスピードで動き出して、恥ずかしいやら、慌てるやら。

ついやってしまったことではありませんが、早めにライトが点灯するのはどうもですね。
車が勝手にやってしまうことですが。
前のCクラスはオートに設定も出来たし、自分でつけたり消したりできたのですが、今回はライトのスイッチそのものがありません。
雨が降りそうな薄曇りで、日中からライトを点灯させたまま走るのは、目立ちたがり屋のようで気が引けます。
どこかで調整できないのでしょうか。

書込番号:18973782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/17 11:32(1年以上前)

コウケン2000さん

ライトのオート設定、当方はもう慣れてきました(前車のアウディはOFFがありましたが)
まぁ、街中でも、多くのメルセデスは点灯していますし、「安全意識が高いんだ」と自分に言い聞かせていますね。

尚、ライトSWを一番右のパーキングにしますと、走行中は点灯しません。どうしても点灯させたくないときには使ってみてください。

書込番号:18973956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/07/17 11:51(1年以上前)

禁煙始めましたさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりに、「安全意識が高いんだ」と思えばあまり気にしなくてもいいのかもね。
自分の存在を回りの車に知ってもらうことで、安全性を保つのがライトの大事な役割ですから。

そう言えば、バイクは日中でもライトの点灯が義務づけられていましたね。

書込番号:18973981

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/07/17 12:44(1年以上前)

コウケン2000さん

緯度が異なるというのもありますが、彼の地ではDRLの義務化や、ドライバーの意識もちょっと暗ければさっさとライトを点灯するというのが常識らしいです。

メルセデスの考え方や、ドイツメーカーの仕様の作り方はもっと広げるべきですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=18947681/#18947786

この季節、日が長くなっていますが、薄暮になってもライトどころか、車幅灯すら点けない車両が多いです。
カーブミラーには車幅灯では存在を写しきれないので、ヘッドライトの点灯が正解です。

今年に入って薄暮時の事故に2回(車 対バイクと幼児)に遭遇したせいもありますが、私もむちゃくちゃ点灯は早いです。
対向車のメルセデスが一応、指針になっています。

妙ちくりんなLEDは点けたがるのに、ヘッドライトは意地でも点けないという風潮はもう止めにしたいですね。
http://www.omoiyari-light.com/TOPICS/LAB/000102.html

書込番号:18974102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/17 14:20(1年以上前)

204デイライト

W205 常時ONにした方が目立つのに

コウケン2000 さん
私も203から乗っていますが、204もオフはあります。しかし204も、元からかなり早目の点灯で、5、6年経ってからは故障なのか真昼間でも点灯してる時がありますが、余り気にしてませんね。ひと昔前の昭和の時代ですと、デイライトという発想も無かったですから昼間に点灯させていると対向車がパッシングしてくれたりしましたが、そう言えば最近そういう風習は無いですね。ディーラーではセンサー異常も出ないのでコーディングで感度を鈍らせたり出来る業者があるので気になるならそれをしたら?と言われ、わざわざ数万円払って、ライト点灯を遅らせる人がいるのにビックリしました。

ピカピカのタンクローリーに写った姿を見たり、点灯インジケーターを見て、朝っぱらや真昼間から点いている時は一旦オートからオフにしてオートに戻すとリセットされ消えたりしますが、あまり昼間点灯も気にならないので放置予定です。

私のW204前期ではデイライト設定があり昼間でも常時点灯設定があります。タクシー業界を見ても最終究極は、昼間でもライトオンですが、Jailbirdさん、欧州も最終的にそこへ向かって行くのでしょうか?

W205でコーディングをしている業者に行った時、私が興味があるのは内気循環固定なのですが、人気があるのはデイライトの照度アップ?だと言っていました。フロントのLEDの照度を昼間でも100%にするのだとか。これってやってる男性陣は安全の為?目立ちたいだけですよね?デイライトの照度を3万円もかけて上げるのなら昼間から常時ライトオンの方がよっぽど目立つのにと思いました。

Jailbirdさん、私も204で妙ちくりんなLEDを付けてますよ!デイライトでウインカー時にはウインカーに切り替わるやつで、個人的にはこんなダサい事をしてるメルセデスオーナーがいない分、一目で自車と分かり大満足です。私もなんだかんだと目立ちたがりなので、その癖ライト点灯を渋るというのは理解出来ないです。

書込番号:18974292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダン 2014年モデルのオーナーCクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/07/18 17:41(1年以上前)

Jailbirdさん、miyuka dueさん、レスありがとうございます。
薄暮にライトを点けるどころか、夜になっても点けない車も時折見かけます。怖いですね。
自分からは見えても、他の車が認識できなくて事故を起こすこともあるわけで、困ったもんだと思うことがあります。

日中の雨が降っての少し暗くなった程度でと思ってましたが、事故の事を思えば、早めに他車に存在を認知して貰った方が安全というものですね。

書込番号:18977592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜513万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング