『Cクラス限定車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『Cクラス限定車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

Cクラス限定車

2015/09/09 22:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

クチコミ投稿数:282件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

今日届いたメルセデスmagazineを見ていたら、
700台限定左ハンドルが載っていました。
皆さんは、購入時ハンドルを選べるとしたら、
どちらを選びますか?
自分は左ハンドルが良いです。

書込番号:19125932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/09 22:32(1年以上前)

使い勝手で右

特殊な装備差・性能差があるなら我慢して左

書込番号:19125995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/09 23:09(1年以上前)

日本で右ハンドルの設定が有るのに左ハンドルにわざわさ乗るメリットは無いでしょう

外車に乗っているんだ感は左ハンドルの方があるんでしょうかね?

MT車の場合は除外。

書込番号:19126118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/09/09 23:10(1年以上前)

働きたくないでござるさん、返信有り難う御座います
やはり、日本の道路事情では右ですね。
自分は左ハンドルを乗った事が無いので、
一度乗ってみたいと…

書込番号:19126122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/09 23:40(1年以上前)

右ハンだとペダル類の位置が片寄ってしまう為、1度左ハンに乗っていた事があります。

右折、追越しは対向車が見にくい上に、路駐での乗り降りや駐車場の発券機では不便で、左ハンの優位性は感じられませんでした。

また、最近は「外車は左ハン」ってことはないと思います。
フェラーリでさえ右ハンを出していますし、右ハンフェラーリは個人的にカッコイイと思います。

書込番号:19126223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/10 00:42(1年以上前)

外国でも国によりますね。イギリスは右ですし。外車=左というのは、少し決め付け過ぎですね。

書込番号:19126395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/10 01:56(1年以上前)

>carrara whiteさん

>>フェラーリでさえ右ハンを出していますし、右ハンフェラーリは個人的にカッコイイと思います。

フェラーリの右ハンドルは乗りにくいですよ

理由は簡単でミッドシップレイアウトのため足元までタイヤハウスがせりだしていますのでアクセル、ブレーキ、クラッチの位置が最悪だったりします

昔ホンダがNSXを作った時に技術者は出来れば左ハンドルで設計したいと本田宗一郎に掛け合ったという話があります

まあ今のベンツなんかだと別に右ハンドルや左ハンドルに拘る必要は無いのですが90年代のベンツだと右ハンドルの場合アクセルワイヤーを本来左にある物を延長していてややアクセルに引っかかり感があったりだとかウインドウウオッシャーのヒーターが省かれたりしましたけれども・・・・・・・・・

書込番号:19126503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/10 07:55(1年以上前)

最近は券売機が両側にある所もあるのでそれほど困ったりしないかもしれません。
非ETC車でも反対側の担当者に料金を払えば済む話ですから。
追い越し云々も走行車線(高速)に戻る際は同じ対応を迫られるのであまり気にしませんね。

特殊なモデルだと左ハンしかない場合もありますし、どうしても欲しい車だったら迷わないと思います。

書込番号:19126799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/09/10 08:25(1年以上前)

色々にご意見有り難う御座います。
やはり、日本での道路事情では右ハンドルが良いですね。特別仕様が出たので左ハンドルも需要が有るのかと思いました。

書込番号:19126861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2015/09/10 09:09(1年以上前)

左ハンドルの方がドライビングポジションが
自然ですね。
右ハンドルではステアリングのセンターと
シートのセンターが真っ直ぐではなく
2〜3センチずれています。

書込番号:19126941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/11 14:40(1年以上前)

ベンツのコマンドシステムは、元々左ハンドルで右手で操作できるよう設計されたもの、とディーラーのセールスから聞いてます。左ハンドルの国の車なら、左ハンドルを選ぶというのはありだと思います。
確かに左ハンドルで新方式のコマンドは操作しづらいです・・・。

書込番号:19130377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度5

2015/09/11 15:56(1年以上前)

確かに右ハンドル仕様でコマンドシステムは、
左利きの方には使い易いですね。
最近の輸入車は右ハンドル仕様が多いですね。
左ハンドルで困るのは、右折時ですかね
自分が乗り降りするのは、楽だと思います。
700台って結構需要が有るんですかね〜
本革仕様だとサンルーフ付きで680万円
諸費用入れると700万オーバー

書込番号:19130528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


絶くんさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/12 00:45(1年以上前)

仕事プライベートで国産車・輸入車左右両方のハンドルの車にのりますが、基本設計が左の車は左ハンドル、右の車は右ハンドルの方が乗りやすいです。

基本設計が右の右ハンドル車に乗っても運転に違和感はありませんが、基本設計が左の右ハンドル車に乗った時は物凄く違和感があります。(最近は大分改善されてきているが、シート・ハンドル・メーターを結ぶセンターがズレている、ペダルが内に片寄ることの違和感がまだまだある)

残念ながら基本設計が右の左ハンドル車には乗ったことがありませんので全てのパターンでの感想ではありませんが…

確かに左ハンドル車は右折時に対向車が見辛い、発券機が右といったデメリットもありますが、あくまで右ハンドルに慣れ親しんだ方の日本国内ならば右ハンドルに乗れ派の方の意見のように思えます。

逆に左ハンドル肯定派流に言えば、
右折時は見辛いが左折時の巻き込み確認や、路上駐車車両は発見しやすい。
路上駐車する際に後ろから車がくる危険がないので乗り降りしやすい。
発券機も左ハンドル用が増えている(事前清算型のナンバー読み取りゲートも増えている)、非ETC車でも高速料金所でも係りの人が出て来てくれる。
狭い道でのすれ違いも左に擦らないだけ名一杯寄せれば右側は殆ど気にしなくてもいい等メリットも沢山あります。

恐らくこういった右ハンドル信者の意見と左ハンドル信者の意見を言い合ったら皆さん自分の意見が一番だとしてキリがないと思います。なぜなら結局それぞれの主張するメリットデメリットはそのまま相手のメリットデメリットでもあるから

私の中の経験上右ハンドルでも左ハンドルでも好きな方を乗ればいいと思いますが、基本設計・機器類の操作性・違和感なく運転できる方を選ぶのがいいと思います。また国産車のウインカーレバー等も国際基準に合わせればウインカーやワイパーの操作ミスは無くなるとは思います。

現時点での輸入車の右ハンドル仕様はもう少し改善の余地が残ってると思います。

因みに私は機器類の操作性、ドライビングポジションのズレの違和感、ペダル位置のズレの違和感等により、輸入車は左ハンドルを選びます。

現にこのLHD限定車を発表と同時に注文して納車待ちの状態です。

書込番号:19132019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KZ118さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/12 04:27(1年以上前)

普通に考えて、
左ハンドルは右側通行用のもので。
右ハンドルは左側通行用のもの。
それが全てだと思いますが。

書込番号:19132221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a2de8bmさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/14 22:23(1年以上前)

>KZ118さんの言っていることに同意です。

左側通行の左ハンドル車のアドバンテージがそんなにあるのなら、
右側通行の右ハンドル車が存在しているはず。

書込番号:19140522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/14 22:58(1年以上前)

同じ内容なら右ハンドルですね。
左にメリット無し、あと走行中も違和感ありありです。

書込番号:19140690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/15 10:18(1年以上前)

右か左かって日本は左側通行だし、ハンドルがどっち側にあった方が良いかなんて、何人かの方がおっしゃる様に議論の余地なんて無いですよね。

左設計ベースの車の右仕様に違和感・・・そうなんですね。私鈍くて良かったです。全く感じた事ありません。

何だかんだと理由を仰って左を買われる方、別に自分のお金ですから全く問題無いと思います。ウチの旦那もかねてからの左ハンドル信者(最近は右も乗っていますが)ですが、家族から言わせると、高く買わされてディーラーの思うツボだわなぁと思うだけです。
少なくともウチの旦那は通ぶって乗ってるだけで、拘って選んでいる方の様な違和感は感じていないと思います。左を長く乗っている事による、慣れから来る違和感はもちろんあるでしょうが。

書込番号:19141672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/09/17 23:31(1年以上前)

世界共通センターライン側に運転席があります。なぜならそれが一番死角が少なく安全だからです。
イギリスは上記の理由で左ハンドル車は原則禁止にしていますのでフェラーリさえもイギリス向けに右ハンドルを作っています。
ちなみに在庫車で値引き幅が一番大きいのが左ハンドルです。車の購入時に私に「左ハンドルの在庫車なら凄く値引いてくれるんだけどどう思う?」と相談した先輩私がいて、辞めといた方が良いというのに安さに惹かれて左ハンドルBMW325を買いました。
。その先輩、5年後に下取り価格をBMWの営業に聞いて安すぎるので、不満を言うとBMWの営業は左ハンドルは下取りが悪いので仕方ないんです。と答えたそうです。

書込番号:19149539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/18 01:58(1年以上前)

>BMWの営業は左ハンドルは下取りが悪いので仕方ないんです。と答えたそうです。

左ハンドルのほうが希少性が高く下取りも高いですよ

書込番号:19149841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/941物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング