『ステアリングを回すとギューと音がする』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

『ステアリングを回すとギューと音がする』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス セダン 2014年モデルを新規書き込みCクラス セダン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステアリングを回すとギューと音がする

2017/08/05 16:29(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル

スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

平成26年12月登録で現在25000kmですが、先日駐車場でハンドルを
据え切りした時「ギューギュー」と音がしました。この位の距離と年月で
劣化?するものなのですか?

わかる方がいましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21095132

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/05 17:03(1年以上前)

>据え切りした時・・・

駐車場でタイヤねじったからじゃない?
路面の素材によっては接触面から音出るけど・・・?

っていうか、据え切りってほぼしない。
タイヤやステアリング系に良くなさそうだし、車庫入れ下手くそに見えるし。

書込番号:21095196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/08/05 17:14(1年以上前)

単純にその駐車場の路面がコーティングされた路面だったと思いますよ

書込番号:21095224

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/05 17:35(1年以上前)

いつでも何処でも鳴るなら要点検
1度鳴っただけなら場所の問題じゃ無いでしょうか。
気になるなら同じ駐車場で試してみては?

書込番号:21095261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/08/05 17:52(1年以上前)

説明が足りなかったようです。タイヤ接地面からの音ではなく
ステアリングコラム周辺からの音です。ショッピングモール等
の屋内駐車場であればコンクリートに塗料が塗布されています
ので、「ギュー」とか「キュー」などの素材特有の摩擦音がし
ますが、アスファルト上でもコンクリート上でも据え切りでは
なくとも、「ギュー」という音がします。

以前はこの様な音はしませんでしたが、ここ最近です。
湿度も関係しているのかな?

書込番号:21095287

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/05 18:55(1年以上前)

再現性があるなら、ディーラーに相談しましょう。一度きりなら様子見でしょう。

書込番号:21095406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/06 07:33(1年以上前)

http://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/list/2014/1010.html

過去にステアリング・カップリングのリコールがありました。

すでに対策済みで、それでも音がするのでしたら、ステアリングギアボックスから異音が出ることが稀にあるそうなので
ディーラーに持っていくと良いでしょう。
保証期間中なら異音などによる部品交換は無料で出来るはずです。
これに限らず、何かおかしいと思った点があれば保証期間中に解決しておきましょう。

書込番号:21096369

ナイスクチコミ!4


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/08/07 01:42(1年以上前)

本日ヤナセに行きました。調査した結果ステアリングシャフトの
交換になるそうです。作業は1日かかるそうなので代車予約も
しました。

交換完了後に顛末を報告します。

書込番号:21098648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 18:06(1年以上前)

>ELTOPO7さん

小生のはステアリングを回す時ではなく、
チルトダウンするときにイヤ〜な感じの音がし始めました。
いかにも油切れのようなゴリっていう感じの音です。

症状は違えどステアリング系に難ありなモデルなのですかね?
夏休み連休明けに入院させます。

書込番号:21100034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 Cクラス セダン 2014年モデルの満足度4

2017/08/08 19:12(1年以上前)

我が家も納車後2ヶ月位で異音が発生し、ディーラーに行こうと思っていたら、リコールになり、交換しました。(2014年10月位)
その後は、問題ありません。

書込番号:21102780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ELTOPO7さん
クチコミ投稿数:34件

2017/08/15 07:20(1年以上前)

ステアリング異音の件はステアリングシャフトのアッセンブリー
交換で解決しました。写真のステアリングから最初のジョイント
部分までの交換だそうです。ついでに新型純正ドライブレコーダー
取り付けて、お盆明けにATFフルードを75%交換します。

フルード交換は純正フルード7リットルとフィルター、パッキン、
アルミボルト、オーバーフローパイプなどの部品持ち込み作業で
工賃16000円位とのこと。時間がかかるので車両1日預け
になります。

書込番号:21117775

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:3件

2020/08/18 15:42(1年以上前)

3年経ちましたが、現象が再現しています。あれから1万kmしか走ってないのに。
メルセデスクオリティなんですかね。

書込番号:23607200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/09/13 17:26(1年以上前)

私もギューギュー鳴るようになりました(涙)
しかも保証が切れた次の日に気がつきました…。ディーラーに行ったら、有償になるとのこと…。混んでたので原因追求はまだしてもらってませんが、アッシー交換とかになると、交換費用が怖くて持っていけてません。
私の場合、渋滞やアイドリングで(15分くらい)エンジンルームが高温になると鳴り出します。エンジンを切ってもハンドルを動かすとなりますね。
ギューって音と若干の振動がハンドルからあります。
そのまま高速などで冷却されれば収まります。
ゴムみたいなものが擦れているのかな?とは思いますが気になりますね。
どなたか原因が解れば教えてください。
2017年7月23000km

書込番号:23660561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mksysbさん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/12 02:36(1年以上前)

>P510とZ1Bさん
去年、ギューギュウーたまになっていたのが悪化して
鳴り続ける状態になったのでディーラー持っていたら、
ステアリングシャフトにスリーブが固定されているのが普通なんだけど
スリーブが滑ってズレて異音がしている状態と説明を受け、ステアリングシャフトとスリーブを交換してもらいました。

1日預けて交換費用総額7.6万。
その後は不快な音から解放されて快適です。

ついでにドアハンドルのLEDも1ヶ所切れてたので、交換してもらいこちらは1,4万。

書込番号:24075580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/05/29 14:39(1年以上前)

mksysb様
貴重な情報を頂きありがとうございます。
気温が高くなり、やはりアイドリングを15分くらいするとギュー音が出るようになりました。
ステアリングシャフトとスリーブ交換でそこまで高額では無いとのことで安心しました。
この症状は上のかたが書かれているリコールと同じ内容になると思いますが、私の型番は含まれておりませんでした。おそらく、欠陥なんだと思います。
とりあえず、酷くなるまでは放置して車検の時に修理するように致します。
皆さんの参考のため、車の情報を入れておきます。
Cクラスワゴン S205 型式WDD2052422F59〇〇〇〇

書込番号:24161178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mksysbさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/11 17:15(1年以上前)

>P510とZ1Bさん
リコールについてはステアリング・カップリングからの異音ですので、スリーブの異音とは別件のようです。

ステアリングシャフト交換の際には、ステアリングシャフトを引き抜くため結果的にカップリング脱着するようですが、
カップリングの異音の方は、舵が効かなくなるというヤバイやつですので。。。

# こちらもS205(2014/11月登録)車両です。

書込番号:24183259

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W205 エンジン始動不良 12 2025/03/25 15:41:37
W205音声認識 3 2024/12/17 11:56:44
エンジン始動不良に困っています 9 2024/10/07 21:21:18
アクティブパーキングアシスト故障 2 2024/09/21 17:11:43
W205のシートヒーター 4 2024/03/26 5:30:35
ガソリン臭い 14 2024/04/06 17:17:28
W205 C180 購入検討しています。 22 2024/03/03 6:57:30
メルセデスミーアプリについて 3 2024/01/19 17:31:37
安全装備 0 2023/09/03 20:10:06
後期型に乗り換え 11 2022/12/05 11:55:53

「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」のクチコミを見る(全 3027件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン 2014年モデル

新車価格:436〜725万円

中古車価格:90〜514万円

Cクラス セダン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/948物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング