Cクラス セダン 2014年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 436〜725 万円 2014年7月11日発売〜2021年6月販売終了
中古車価格: 90〜513 万円 (487物件) Cクラス セダン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル
これまで国産車に乗っていましたが、人生一度きりということで7月25日発表される新C220dを購入しようとしています。
5年は乗りたいので有料保証延長プログラムをつけた方が無難かなと思っていますが、なんと277,560円(メンテナンスプラス:169,560、保証プラス:108,000)もかかるそうです。
なかでも「メンテナンスプラス」は消耗品の交換や補充をしてくれるので付けるつもりですが、一般の保証をするという「保証プラス」を付けるかどうかで悩んでいます。
「最近はそんなに壊れないですよ」と営業の方は仰っていますが、リコールの実績をみるとCクラスは1.5ケ月置きにアナウンスが出ているので、やはりつけておいた方がよいでしょうか。
C220dの経験がある諸先輩方のご意見を伺わせていただければ幸いです。
書込番号:21980894
5点
保険と同じなので、入るかどうかの考え方は保険と同じだと思います。
因みに私はC200ですが、買って4年間の間に故障はナビのマウスクリックが効かなくなったと言う1度だけでした。
書込番号:21980981 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ランニング満1号さん
延長プログラム、高いので考えてしまいますよね。
ダイエットは辛いさんがおっしゃる通りで、掛け捨ての生命保険、傷病保険、傷害保険、学資保険、自動車保険…などと同じ考え方で買う・買わないを決めるのが良いと思います。
自動車は工業製品ですから統計的な品質保証がされています。つまり個体差で数多くの製品の何台かには大小の問題が起きるという前提です。不幸にしてハズレを引く事もあります。その場合に問題が基本保証期間を超えて出てくるリスクにどう対処するかです。
もし万が一高額な修理費・保守費(と言っても高々新車価格まで)が発生しても負担できると言うなら延長プログラムは不要です。
しかし万が一にでも発生した時の高額支払いには耐えられないけれど、延長プログラムは払えるなら延長プログラムを買った方が良いでしょう。
もちろんどちらも嫌と言う選択肢もあります。明日は明日の風が吹く…スタイルです。ケ・セラ・セラ!
どれを選ぶかはその人のリスク管理についての考え方次第です。
私の場合、約30年間外車を何台か乗り継いでいますが、3万円程の修理費が発生した記憶が2回で、消耗品や傷などを除き他にはありません。
普通に考えればメルセデスから見て延長保証プログラム全体で最低チャラ、通常ならそれなりの利益が出るようにしているでしょう(延長プログラムで独立採算)。この前提で、根拠は薄いものの他に良い方法が見つからないので無理矢理計算してみると次のようになります。簡単のためにこの計算ではメルセデスはプログラム全体で損益をチャラにしているとします(原価+管理費等=売価)。
パレートの法則が適用できると仮定するなら、大雑把に延長プログラムを購入した人の2割の人が保証料の8割を使っていると推定できます。
延長プログラム購入者の約2割は5年間合計で平均で111万円相当の修理費・保守費を発生しています(分布不明)。
延長プログラム購入者の約8割は5年間合計で平均で7万円相当の修理費・保守費を発生しています(分布不明)。
もちろん推定も推定、超推定です。上記の故障発生率、費用(額)に異論がおありでしたらご自分で推定し直してみて下さい。
2割ものユーザーに本当にそれだけ高額な費用が発生するだろうか…と言う疑問があれば、例えば1割と設定し直せば推定平均費用が2倍になります。怖。
書込番号:21981320
![]()
9点
居酒屋の高級お通し代と思って払いましょう。
お通しカットしても、メニューが時価では安心して食事出来ません。
書込番号:21981522 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私も悩んでましたが保証プラスは購入時しか契約出ずメンテナンスプラスは3年後の保証期間終了前の契約でOKと営業マンから譲歩案出してもらいましたので、保証プラスだけ契約してます。 もちろん3年後メンテナンスプラス契約するけどつもりです。
書込番号:21981742 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
皆様、ご親切で的確なご回答ありがとうございました。
特にcategoryzeroさんは、短時間なのにすごく丁寧なご回答をしてくださってちょっと驚きました。
いただいたご意見から、リスクを考慮してメンテナンスプラス、保証プラス両方付けることにしました。
ありがとうございました。
書込番号:21981828
4点
>Y7560さん
>保証プラスは購入時しか契約出ず
そんなことないですよ。
登録から36ヶ月目の法令点検までなら、加入できます。
違いは金額で、新車購入時108,000円、それ以降162,000円の54,000円高くなります。
単純に5年乗るなら、新車購入時が良いですが、3年で乗り換えると少し話がかわります。
というのも、保証プラスは「車輌」に対して加入するので、そのまま手放すことになり、結局108,000円が無駄になります。
なので、3年乗るかどうか?という場合は、金額が高くなっても、車検まで加入せずに様子を見るという事ができます。
ちなみに、メンテナンスパックに関しては、「契約者」に対してのものなので、乗り換えれば払い戻ししてくれます。
そのため、新車時に加入しても安いわけではいので、次の車検時の加入で構いません。
ただし、車検時に保証プラスも、メンテナンスパックも加入すると、車検代にその費用が上乗せになるので、すごく車検代が高く感じる、まとまってお金が出ていく事には注意してください。
書込番号:21982122
6点
>el2368さん
有難うございます。
書込番号:21983225 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
<保証プラスは「車輌」に対して加入するので、そのまま手放すことになり、結局108,000円が無駄になります。
保証プラス分の90%を査定価格にプラスするので
すべて無駄になることはありませんよ。
書込番号:21985054
0点
>WDB210さん
投稿、ありがとうございます。
査定価格に反映される配慮もあったのですね。勉強になります。
書込番号:21985734
0点
是非付ける事をお勧めします!
私はGLC220dなのですが、給油口のトラブルが2回ありました( ; ; )
最初は給油後フタが閉まらないトラブル!
二つ目は給油の蓋が折れてしまうトラブル‼
まだ、購入して1年なので、新車保証内なのですが、これが保証が切れてたらゾッとしました(・_・;
書込番号:21993498 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>キイさん辛いよさん
そういったご経験の情報提供を待っていました。
投稿ありがとうございました。
書込番号:21993548 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も忘れてましたが、Eですが1年位で高速道路走行中にメーターパネル内のエンジン?吸気?警告灯が点灯して、これはヤバイと思い、エマージェンシーコールに電話し、旅先のヤナセに飛び込んだところO2センサーがエラーを起こしていて、故障では無いらしいがメルケア期間中だったので、後日、新しい部品に交換してもらった事がありました。
やはりオプション費用とは考えず、乗り出し諸経費と考える事をお勧めします。後から入ると高いので。
書込番号:21995236 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2015年2月納車のC200 Sportに乗っています。
購入時に2年延長保障を付けました。
今年2月の3年目車検以降6月にレーンキープのワーニングでカメラ交換。
昨日はエアサス故障でシャコタン車となりハンドルが切れない状況に。
24時間ロードサービスを使いレッカー移動、本日サービス拠点から連絡があり
エアサス用コンプレッサーと念のためのサスの交換をするかもということでした。
延長保障入っていなければいったいいくらの出費になったか...
結果論ですが延長保障に入っていてよかったと思っています。
書込番号:22001812
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/25 15:41:37 | |
| 3 | 2024/12/17 11:56:44 | |
| 9 | 2024/10/07 21:21:18 | |
| 2 | 2024/09/21 17:11:43 | |
| 4 | 2024/03/26 5:30:35 | |
| 14 | 2024/04/06 17:17:28 | |
| 22 | 2024/03/03 6:57:30 | |
| 3 | 2024/01/19 17:31:37 | |
| 0 | 2023/09/03 20:10:06 | |
| 11 | 2022/12/05 11:55:53 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/871物件)
-
Cクラス C200 アバンギャルド リアアクスルステアリング AMGラ イン ベーシックパッケージ
- 支払総額
- 467.8万円
- 車両価格
- 454.3万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
Cクラス C220 d アバンギャルド アンビエントライトプレミアム AMGラインパッケージ ベーシックパッケージ レザーエクスクルーシブパッケージ
- 支払総額
- 543.1万円
- 車両価格
- 525.8万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 286.5万円
- 車両価格
- 272.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
Cクラス C200 アバンギャルド AMGライン レザーエクスクルーシ ブパッケージ・レーダーセーフティパッケージ
- 支払総額
- 309.4万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 248.8万円
- 車両価格
- 242.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜584万円
-
53〜4485万円
-
57〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















